きちがい?プラスマイナス岩橋は何の病気?暴露が止められない!さんまは擁護


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/25(日) 08:45:56.48

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f532bc7475ef4aa7dec3c553a2a653268994b05

元プラス・マイナス岩橋、さらなる暴露を示唆「名誉毀損で訴えられる」

今月22日に吉本興業から契約解除され、コンビも解散した元プラス・マイナスの岩橋良昌が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

「まだまだある もう自分を止められへん たぶん名誉毀損で訴えられる」とつづった。

岩橋は今年に入り、SNSで複数の芸能人や関係者の名を挙げての批判や暴露の投稿を連発。

22日に吉本興業から契約を解除されたが、その後も同社や芸人仲間、女優らの暴露投稿を続け、自身の地元でのお笑いコンテストが「やらせ」だとも主張していた。

一方で岩橋は同日「自分で破滅の道へ行っている気がして寝れぬ夜 俺はきっと間違っている」とも投稿。

さらに「他人の人生を狂わすと自分の人生も確実に狂う」と意味深な言葉もつづった。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


7: 2024/02/25(日) 08:47:41.01
>>1
さっさとやれクソが

 

30: 2024/02/25(日) 08:51:33.66
>>1
止まるんじゃねえぞ

 

35: 2024/02/25(日) 08:53:34.29

>>1
誰か近しい病院に引っ張ってつれてったってくれよ もう見てられんわ
本人がSNSでSOS出してるやん

病識のない人間を無理やり連れて行くのと違って簡単な仕事やぞ

 

58: 2024/02/25(日) 08:59:29.92
>>1
自制できない止められない
そういうところが病気では?

 

2: 2024/02/25(日) 08:46:16.52
やぶれかぶれや!

 

3: 2024/02/25(日) 08:46:23.97
>>2
しゃぶれよ

 

4: 2024/02/25(日) 08:46:29.28
さんまの声は届いたろ
TikTokライブで涙目になってたぞ

 

98: 2024/02/25(日) 09:04:55.16

>>4
さんまは岩橋諭すなら、
問題となってる相手側の人物もきっちり断罪すべき
さんまなら出来る

いじめっ子を断罪せずに
いじめられっ子を諭すとか
ほんとどうしょうもない

 

102: 2024/02/25(日) 09:05:42.63
>>98
それよな。
詰めが甘い

 

6: 2024/02/25(日) 08:47:19.06
間違ってるとしても言わないと気が晴れないんやろ
言うか言わないかのどっちかや

 

8: 2024/02/25(日) 08:47:47.42

ばくだんいわはし

no title

 

31: 2024/02/25(日) 08:52:25.34
>>8
しかし精神疾患によりMPが足りない

 

11: 2024/02/25(日) 08:48:17.02
全て吐きだそう

 

12: 2024/02/25(日) 08:48:19.03
真実でも立証できなければ名誉毀損になるんかな

 

18: 2024/02/25(日) 08:49:25.32
>>12
真実でも立証したとしても名誉毀損は成立する

 

15: 2024/02/25(日) 08:48:48.87
あんまり無理すんなよ。。。

 

16: 2024/02/25(日) 08:48:54.50
♪言いたいことしか言えないこんな世の中じゃ
ポイズン

 

20: 2024/02/25(日) 08:49:51.12
テレビ局が吉本の株主だから取り上げられないね
可哀想に

 

21: 2024/02/25(日) 08:49:57.69
親はいないのか?病院連れてけよ

 

29: 2024/02/25(日) 08:51:24.95
事実であっても名誉棄損になるんでしょ
「あいつの屁は臭い」とか

 

32: 2024/02/25(日) 08:52:48.04
会いに行って落ち着いて宥められる関係者はいないんかね

 

37: 2024/02/25(日) 08:53:53.79
どんどん暴露したらいいと思うよ化けの皮をどんどん剥がしてやれ

 

39: 2024/02/25(日) 08:53:54.37
まあ誰にも止められないだろうけど
子供には迷惑かけんなよ

 

45: 2024/02/25(日) 08:55:57.83
某飲食フランチャイズ店舗の件みたいに内部告発であってもSNS等での拡散はアウトみたいだし難しいね

 

56: 2024/02/25(日) 08:59:18.22
棚橋、お前の覚悟は受け取った
俺たち7万人のネトウヨも助太刀いたす!

 

63: 2024/02/25(日) 09:00:02.21

前田政二 (放送作家・演芸作家)
@seiji8888

あと岩橋は4年前の第一回大会での事。
市長は昨年の第三回の大会での事で、二人共通の出来事でもありません。
PS
岩橋は同郷でデビュー間もない頃から自分なりに可愛がってきた後輩で、自分の事を呼び捨てで文句言うような子では無いのも知っているので、本当に心配している事もお伝えしておきます!

 

73: 2024/02/25(日) 09:01:48.20

>>63
「可愛がってきた」

この表現前から気になってたんだけどめちゃくちゃ上からなんだよな

 

76: 2024/02/25(日) 09:02:03.80
さんまって汚いよな
会社のゴタゴタをラジオで言うの
先輩なら解決に向けてお前も事務所と話せよ

 

78: 2024/02/25(日) 09:02:19.58
統合失調症発症してるの?

 

80: 2024/02/25(日) 09:02:35.18
暴露爆弾と化した岩橋は止められん。こうなったら洗いざらいぶち撒けて楽になれ

 

88: 2024/02/25(日) 09:03:41.32
裁判になってもいいように俺はおかしいんだアピールしてるように見える

 

89: 2024/02/25(日) 09:03:42.16
暴露しまくるより一つ一つ詰めていけよ
まずは浜田とパワハラpの件やれ

 

94: 2024/02/25(日) 09:04:16.83
アゴをカンカンして落ち着けまず

 

97: 2024/02/25(日) 09:04:46.09
ガーシーとの違いは岩橋は普通におもろいとこ

 

140: 2024/02/25(日) 09:12:28.34
>>97
ガーシーは金目当てで人から聞いた話を一方的に話す基地外
岩橋は真実か分からんが自分の実体験を話してる
将棋のプロ棋士だった橋本も離婚が原因でおかしくなったのと似てる

 

109: 2024/02/25(日) 09:07:25.03

名誉棄損自体は認められても
100万とか200万だろ
こんなの気にする必要ない

岩橋が一番必要なのは
・気張らし
・適度な運動
・継続的な活動をどこでするか
・↑小銭が入る仕組み

岩橋はアドバイスしてくれる人の
言葉聞いた方がいい
もちろん 吉本に謝れとか
そういうのは別

 

111: 2024/02/25(日) 09:08:21.10
デカダンな人生で芸人らしいわw

 

112: 2024/02/25(日) 09:08:29.83
言うて内容が大した事無いからな
もっとゴリゴリの犯罪の暴露してくれんと

 

114: 2024/02/25(日) 09:08:34.52
ええぞー
もっとやれー

 

115: 2024/02/25(日) 09:08:47.56
前田政二がしょーもない言い訳しよるな

 

119: 2024/02/25(日) 09:09:52.80
何で真木以外の登場人物は、名指しされてんのに黙ったままなんだ

 

125: 2024/02/25(日) 09:10:33.61
あとマスゴミも腐敗しつくしてる

 

131: 2024/02/25(日) 09:10:55.59
完全にキチガイ

 

136: 2024/02/25(日) 09:11:48.47
宮川、中島はいつまで黙ってるんだ!?

 

150: 2024/02/25(日) 09:14:00.29
浜田絡みのネタいっぱい持ってるんだろうな

 

184: 2024/02/25(日) 09:20:05.68

>>150
それをさせない為に前田が牽制の意味でコメントしたんだろうな

『自分の事を呼び捨てで文句言うような子では無いのも知っているので』=『俺を呼び捨てにするってどういう事か分かってるんか?』って意味だろうな。
恐ろしい会社やで

 

151: 2024/02/25(日) 09:14:22.80
岩橋ってやっちゃいけないって言われるとやりたくなるって言ってたよね
まさかこんな形で全開で来るとはww

 

152: 2024/02/25(日) 09:14:26.09

去年から 言われてたしな
来年にはまた 外圧が入るから。と

スポンサーが離れたら
金も降りなくなるで?

 

155: 2024/02/25(日) 09:14:57.16
もうただの病気使った金稼ぎやんw
無視した方がいいよ
信憑性無いし

 

164: 2024/02/25(日) 09:16:54.41
>>155
年収失ってコンビニバイト検討してんだぜ?
きみが金稼ぎという根拠は?

 

166: 2024/02/25(日) 09:17:13.86
とうとう出たね。。。

 

175: 2024/02/25(日) 09:18:39.50
これがホントの野性爆弾

 

178: 2024/02/25(日) 09:19:18.14
ガーシーが世に出始めたときみたいになるなよ

 

179: 2024/02/25(日) 09:19:18.34
この程度の名誉毀損なんて、初犯でもうしませんと反省すれば(フリでもいい)
ほぼ不起訴か執行猶予付になるの確実だから
しかも真木のほうの発言もヤバいし岩橋にたいして誹謗中傷の暴言はいてるんでw

 

182: 2024/02/25(日) 09:19:35.72
ずいぶん落ち着いたね

 

187: 2024/02/25(日) 09:20:27.06
名誉毀損なんてそんな大した事ないよ。
弁護士費用入れても2、30万円くらいだろ。

 

★ コメント 一覧 ★

6