手マンの中指クイクイ男を特定!痴漢で逮捕されるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/02(木) 19:26:39.85

 先月26日、電車の車内で座っている女性に対し、目の前に立って鞄をぶつけたり、中指をクイクイと動かす動作を見せつけるなどした男性の動画がSNSに投稿され、物議をかもした。

動画は座っていた女性が対抗のために撮影したもので、Xに「みなさん教えてください。触られてない以上は我慢するしかないですか?車内で隣こいって合図をされて無視してたら接近。そして延々と鞄をぶつけられたり映像のようなことをされました。 ずっと何も出来なかったけどやっとの思いでカメラを向けました。そしたら逃げた。注意喚起も込めて私は載せます。」と文章とともに投稿された。

撮影された男性の行動が「気持ち悪い」「これは怖い」と話題になり、投稿はまたたく間に拡散。5月1日時点で1.6万リポストされ、4075万回表示されている。

動画や投稿文からわかる限りでは、男性は身体的な接触をしたり、卑わいな言葉を直接的に投げかけたりしたわけではない。しかし、女性にしつこく“粘着”し、恐怖を与えていることは明らかだろう。

こうした男性の行為は、なんらかの罪に問われることがあるのだろうか。

男性の行為は“犯罪”に当たらない?
刑事事件に多く対応する中井和也弁護士は、今回の男性の行為について、「身体への接触がなくいわゆる“痴漢行為”には該当し得ない場合がある」と話す一方、各都道府県の迷惑防止条例で規制されている「卑わい行為禁止規定」に抵触する可能性があるという。

「今回撮影された男性の言動は、性的な行為を“示唆”するとして『卑わいな言動』に該当する可能性もゼロではないと私は考えます。

各都道府県の条例の内容にもよりますが、たとえば鹿児島県の『公衆に不安等を覚えさせる行為の防止に関する条例』を見ると、『公共の場所にいる者又は公共の乗物に乗っている者に対し著しく羞恥させる又は不安を覚えさせるような卑わいな言動をすること』が規制されています。

鹿児島県警察のホームページによれば、『耳元で卑わいな言葉をささやく行為』や『卑わいな文書や写真を相手に見せつける行為』などが卑わいな言動の一例として挙げられています。ただし、行為があった場所の条例の内容にもよりますので、“必ずしも”撮影された男性の行動を罪に問うことができる訳ではありません」

今回のようなケースで、確実に罪に問うためには「法や条例によって、規制の範囲を広げることが必要です」とする一方、中井弁護士は「ただ…」と続ける。

「本件のような内容は、非常に際どく、男性が性的な行為を示唆して中指を動かした訳ではないと言い逃れをした場合、規制の範囲を広げたとしても罪に問うことが難しくなるという問題もあるのが実情です」

以下ソース
https://www.ben54.jp/news/1122

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


40: 2024/05/02(木) 19:40:52.53
>>1
気に食わない男を何が何でも性犯罪者に仕立て上げたくて仕方ないんだな

 

373: 2024/05/02(木) 21:19:23.49
>>40
犯罪脳www。

 

112: 2024/05/02(木) 20:07:03.29
>>1
結局麻雀てこういうことなんだよ
ギャンブルクズなんかこんなもん

 

119: 2024/05/02(木) 20:09:50.07
>>1
肝心のクイクイ動画がないとはどんだけ無能なの?

 

121: 2024/05/02(木) 20:10:35.90
>>1
こういうゴミをSNS拡散するのはいいな

 

439: 2024/05/02(木) 21:32:26.58
>>121
脇で見ている分には。

 

330: 2024/05/02(木) 21:08:47.66
>>1
典型的な公務員か

 

731: 2024/05/02(木) 23:10:55.00
>>1
現場を見てみないと本当のところは分からないけど、電車でタチン簿してるのもいるから被害者の年齢や風貌知らんけどそういうのと間違われたんじゃないの?
私もこないだあったよ
ぼーっとしてただけなのに視線の先にいたおっさんとたまたま目があったらしきりにスマホの画面見せて交渉してきたw
特に通報する元気もなく無視したけど

 

2: 2024/05/02(木) 19:27:26.06
腰クイクイもいけそうだな

 

217: 2024/05/02(木) 20:36:33.91
>>2
キタキタおやじも犯罪になる世の中になったんだな

 

3: 2024/05/02(木) 19:27:53.58
嫌なら降りろ

 

6: 2024/05/02(木) 19:28:14.04
ゴールドフィンガーじゃないのか

 

7: 2024/05/02(木) 19:28:25.97
どんな動きか全然分からん
かかってこいよ、の挑発じゃないのか

 

8: 2024/05/02(木) 19:28:57.14
やっぱり電車乗るやつっておかしいわ

 

26: 2024/05/02(木) 19:34:56.73
>>8
貧民の乗り物なので
こんなもんでしょ

 

12: 2024/05/02(木) 19:29:57.64
ナッパ

 

13: 2024/05/02(木) 19:30:51.25
中指クイクイでググったらもう特定されてるんだな

 

14: 2024/05/02(木) 19:31:09.79
ユビマン男か
俺もイチャイチャカップルとすれ違うたびにやってたわ

 

159: 2024/05/02(木) 20:22:05.28

中指クイクイされた!
ひどい!イヤらしい!猥褻!

ってなるんかなあ
よく分からん

隣に来いと言われて無視とかいうのも分からん
隣に来いって言うか?電車内で?見知らぬ女性に?

 

166: 2024/05/02(木) 20:23:53.01
>>159
犯罪者も異常者も存在してるんやで

 

620: 2024/05/02(木) 22:21:04.28

 

736: 2024/05/02(木) 23:12:20.48

>>620
モザイク入ってないの貼っちゃったのか

震えて眠れ

 

621: 2024/05/02(木) 22:21:14.42
タイーホでいいよ

 

622: 2024/05/02(木) 22:21:38.00
クイクイぐらいで処罰はない

 

685: 2024/05/02(木) 22:49:02.24
警察に不審者いたと相談でよくね
SNSだとほんとに困ってんのって思ってしまう
承認欲求でしょってね

 

697: 2024/05/02(木) 22:53:58.27

最近の子は乳首おじさんも知らんのか
チンコ出すまでは逮捕できない

no title

 

710: 2024/05/02(木) 23:01:35.23
まあ臆せず動画撮影して晒すのが一番だと思うね
撮影され始めて逃げ出すって事は
相手に撮影されると都合が悪いって自覚がある証拠だからな

 

711: 2024/05/02(木) 23:02:59.59
それ以前に女性の方は肖像権侵害じゃないか?

 

724: 2024/05/02(木) 23:07:49.19
嫌悪感すげえ
中指折ってしまえ

 

734: 2024/05/02(木) 23:12:15.38
もしかして同じ痴漢野郎どもかwww
お前らもさらされて人生終わっとけ

 

755: 2024/05/02(木) 23:20:28.04
日本人の卑劣さはもう救いようがないな、教育の失敗だろう

 

★ コメント 一覧 ★

6