クズ?プラス・マイナス岩橋は障害者で精神疾患持ち?真木よう子が反論


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/23(金) 09:31:10.08

2月22日夜、吉本興業がお笑いコンビ「プラス・マイナス」岩橋良昌(45)と契約解消したことを公式サイトで発表した。岩橋は1月中旬から今日にいたるまでXで、過去に受けたというパワハラや自身をエアガンで撃ったという芸能人の名前を実名で連日暴露し続けていた。

吉本は公式サイトで発表したコメントの中で、《岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました》と説明。

21日にも岩橋と面談したが、《その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました》と明かした。その上で、《一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます》と謝罪している。

そして、同社のホームページを見ると、すでに所属タレント欄から岩橋の名前および写真は削除されており、相方の兼光タカシ(45)のみが残っている。

当の岩橋はというと、契約解消発表後にXを更新。《本当の一匹狼爆誕》《自由な人生 最高だぜ》と続けて投稿。さらに契約解消を報じたニュースを引用した上で、《俺が辞めるって言ったのに 契約解除って汚ねぇ会社だよ》と綴っている。

続く投稿で《徹底抗戦》とも綴っているが、戦いは“第二ラウンド”にもつれるのかーー。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2296729/

 

 

元スレ

42: 2024/02/23(金) 09:38:41.90
>>1
自分から辞めるバイバイって言ったんじゃなかったの
意味わからん

 

2: 2024/02/23(金) 09:32:17.23
障害者かな?

 

66: 2024/02/23(金) 09:41:47.54

>>2
虚言癖(汚言癖)は自分でいってる
汚言癖はチックの症状で発達障害者の括り
且つ、この人服用薬さらして暗に双極性障害であることも示唆

無敵モード全開だから話は眉唾で聞いてた方が賢明かと

 

7: 2024/02/23(金) 09:33:06.49
ガチで調子乗りすぎだな、こいつ

 

10: 2024/02/23(金) 09:33:59.96
なんか流石に自分に都合が良すぎる主張

 

148: 2024/02/23(金) 09:51:00.92
>>10
ガーシーより賞味期限早そうで草

 

11: 2024/02/23(金) 09:34:05.20

この問題の元凶は在日チョンの芸能界支配とマスゴミ支配だよ

木下優樹菜ほど世間から嫌われていても在日チョンってだけでテレビ復帰できるくらい腐ってる業界なんだから、
在日チョンの真木よう子はかえって仕事増えるかもね

 

13: 2024/02/23(金) 09:34:16.78
真木よう子って女、最低すぎ
もう女優とかいうジャンルのゴミ、日本にいらないから
日本の芸能界・マスゴミといった実写はチョンに支配されてる日本の敵
日本のコンテンツは国際競争力あるマンガ・ゲーム・アニメに特化させていくべき

 

20: 2024/02/23(金) 09:35:43.61
>>13
あっちの国の人間だったのは知らなかったわ。だからあの癇癪起こしてたんだな。あれ火病ってやつなんだろ

 

17: 2024/02/23(金) 09:35:21.52

真木よう子 公式インスタ

真木よう子コメ欄での本人の書き込み

私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会ったことありません。重度の精神疾患の方だということは把握しています。

no title

no title

 

22: 2024/02/23(金) 09:36:05.83
>>17
またいらんこと書いてしまったな笑

 

38: 2024/02/23(金) 09:38:04.16
>>22
まあ事実を補強しようと他に配慮が行かないみたいになったのかも

 

26: 2024/02/23(金) 09:36:41.17
この一連の件見てると自分もメンタル引っ張られるのな
そういうときはこの記事から離れなきゃいけないのについつい追っかけちまって勝手に落ちちまう

 

33: 2024/02/23(金) 09:37:26.63
吉本もう終わりだね

 

39: 2024/02/23(金) 09:38:16.01
この人、芸人以外の仕事したことないんでしょ?コンビニ店員がつとまるわけないやん
早くも後悔してるっぽいし

 

41: 2024/02/23(金) 09:38:40.74
こいううのを不良という。
首切られて当然。

 

43: 2024/02/23(金) 09:38:44.98
カジサックへの変な噛みつき方を見ると
絡みたくないわな

 

46: 2024/02/23(金) 09:39:21.31

yuka.001
打ったのはマジですか?

koichi_0005
きんたま侍参上∠(  ˙ー˙ )/

yokomaki_official
@koichi_0005 私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます
ww.instagram.com/p/C3ptgxByrKx

no title

マキアウト~

 

48: 2024/02/23(金) 09:39:27.75
いらん情報を差し込んできて炎上する女優さんって態となの?
○○願望でもあるの?

 

49: 2024/02/23(金) 09:39:27.88

しかしもう、いくら酒入ってたとはいえ
酔っ払った上で、他人さまにエアガンで撃った記憶がないとなると

これもまた、重度精神なんちゃら障害になるでな
どっちが真実かしらんけど

 

55: 2024/02/23(金) 09:39:57.03
吉本の言う事実無根や名誉毀損が全く調べないで言ってそうでコンプライアンスどうなってるん?
松本の時に被害者に寄り添うとか言ってたのに
中島ってのも吉田羊とか真木よう子とか女優の燕でもしてんのか?

 

61: 2024/02/23(金) 09:40:31.54
フリーになってガーシーみたいに芸能界の闇を告発すれば儲かるだろ

 

64: 2024/02/23(金) 09:41:06.33
生活レベルを下げてアルバイト生活とか
月収200万を稼いでいた人間が耐えられるのか

 

68: 2024/02/23(金) 09:41:54.06
傷害被害申告罪により会社、クビ!ꉂ

 

76: 2024/02/23(金) 09:43:03.54
奥さんや相方をもっと大事にしておけば良かったのにな

 

117: 2024/02/23(金) 09:47:44.62
>>76
実際こういうときって大事にしなきゃいけない身内や近しい親友にほどカッとなって当たり散らしてしまうんだよな
それでまわりが離れて行く

 

79: 2024/02/23(金) 09:43:20.55
権力で押さえつけるだけでコミュニケーション不足だよね

 

89: 2024/02/23(金) 09:44:42.02
>>79
日本は企業はもちろん小中高とそういう教育だからな

 

95: 2024/02/23(金) 09:45:31.26
もし精神病なら尚更やんね

 

97: 2024/02/23(金) 09:45:41.82
告発したら調査もせずクビですwww

 

124: 2024/02/23(金) 09:48:39.02
宮川とジャニタレは動画撮ってないんか
だんまり決めよってダッセ

 

137: 2024/02/23(金) 09:49:53.00
真木信じてるやつってアレかなw

 

151: 2024/02/23(金) 09:51:06.13
>>137
まあ信じてねえだろう
アレ引き出すためにやっているだろう

 

138: 2024/02/23(金) 09:49:57.73
会社からの再三の指示を無視して自分から反故にして、いざされたらキレて文句言うってやべぇ奴だな

 

144: 2024/02/23(金) 09:50:42.62
宮川は吉本と口裏合わせ中なのかそれとも最後までだんまりなのか

 

162: 2024/02/23(金) 09:52:48.56
吉本による処遇がおかしいっていってるやつらは
ひと月前には佐々木労基をメジャーに行かせてやれといってた世間知らず

 

167: 2024/02/23(金) 09:53:29.03
こんなの普通にコンプライアンス違反だろ
契約解除は妥当
懲戒免職じゃないし

 

169: 2024/02/23(金) 09:53:46.29

ダウンタウンの浜田がなぜかコイツのことを大事にしてて。
他の後輩芸人より出演機会を何度も与えてた。

跳ねなかったのはコイツの実力でw まして浜田と吉本の
コネで共演した女優を誹謗中傷したら首になるだろうよw

全国ネット、ゴールデン番組にまで押し込んでもらってた。
岩橋は実力以上の機会を浜田と吉本興業にもらってたんだ。

松本がトラブってる隙にってのがひどいわw 誰の口車に
乗ってこんな騒動起こしたんだ? スーパー馬鹿だろ。

 

172: 2024/02/23(金) 09:53:49.53
吉本と手を切れたのだから、今後は遠慮なく吉本の汚さ、芸能界の異常さを
暴けば良い。
頑張れ、応援してるぞ。

★ コメント 一覧 ★

6