薄毛の対策に湯シャンはだめ?薬が良い?ナイツ塙の悩み


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/20(火) 17:27:25.85

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6718d1d8db61bed15de23480ad9e9c83b94d4b7
2/20(火) 15:18配信

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が20日放送のニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演し、頭皮の悩みについて語った。

この日番組に“ハゲ漫才”が特徴のお笑いコンビ「シシガシラ」がゲストで登場。“ハゲ漫才”から“ハゲ”の話題についてトーク中、塙が「俺も薬飲んでキープしてたんだけど、やばいなって思った時に、シャンプーすると傷むから髪を一切洗わないでお湯だけで洗った方がいいっていうのを本で見て。1カ月くらいお湯だけで洗ってた時があった」と以前薄毛に悩み、試行錯誤していたことを打ち明けた。

読んだ本を参考にシャンプーを使わない生活を送っていた塙だが、ある日床屋に行くと担当の美容師から「“大丈夫ですか?油が詰まってて、これ…ハゲます。においもくさいです”って言われた」といい、慌てて「すぐシャンプーをお願いした」と自身の行った対策が逆効果であったことをしみじみと振り返った。

すると同じく薄毛に悩むシシガシラ・浜中英昌は「誰かが年に1回くらい変なデマ流すんですよ。世界に。ハゲはビッグビジネスなんです」と笑いながらなだめていた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


65: 2024/02/20(火) 17:39:26.10
シャンプーがない時代にみんなハゲてたわけじゃないから逆に>>1みたいな記事に騙されんなよ
ハゲは男性ホルモンや体質によるもの
頭皮の汚れ詰まりは別に関係ない
逆にシャンプーの化学反応でハゲることもある

 

97: 2024/02/20(火) 17:44:31.87
>>1
シシガシラはハゲが売りなんだから薄毛に悩んでないだろw

 

106: 2024/02/20(火) 17:46:23.98
>>97
禿げてないほうがハゲ始めてるから悩んでるんだよ

 

185: 2024/02/20(火) 17:54:47.28
>>1
禿げかけから持ち直した相方にコツを聞けばいいのに

 

298: 2024/02/20(火) 18:06:20.45

>>1

ヒント:
浮浪者は風呂に入らない、髪の毛ボサボサだが禿げない。

 

324: 2024/02/20(火) 18:08:16.51
>>298
髪洗わないから自然脱毛する毛が抜けず残ってるだけ

 

3: 2024/02/20(火) 17:29:07.54
ハゲる前に色々しないとダメ

 

252: 2024/02/20(火) 18:01:55.90

>>3

no title

 

301: 2024/02/20(火) 18:06:34.56
>>252
これはハゲること自体を防ぐのは無理って言ってるわけで進行を遅らせるのとは別じゃ

 

4: 2024/02/20(火) 17:29:43.91
DNAが9割だろ
あとは気休めに過ぎない

 

5: 2024/02/20(火) 17:30:00.89
湯シャンてやっぱダメなんだな

 

12: 2024/02/20(火) 17:31:55.62
>>5
どうかなあ
シャンプーや石鹸がない時代もあったわけで
じゃあその時みんな禿げてたのかというとそうでもないだろうし

 

27: 2024/02/20(火) 17:33:21.00
>>12
昔はムクロジとか米の研ぎ汁使ってたんでしょ?

 

34: 2024/02/20(火) 17:35:05.96
>>12
サムライ「…」

 

82: 2024/02/20(火) 17:43:05.83
>>34
月代をハゲだと思ってるわけじゃないよね?

 

163: 2024/02/20(火) 17:53:04.76
>>12
昔は禿げる前に死んでた

 

10: 2024/02/20(火) 17:31:35.89
床屋の美容師

 

11: 2024/02/20(火) 17:31:41.64
もう遅いのや

 

18: 2024/02/20(火) 17:32:35.02
肉の脂とか触った人ならわかると思うけど
水で洗ったくらいでは脂全然取れないからな
湯シャンも分からないでもないけど
とんでもない時間洗わないと
臭いも頭皮の脂も落ちないのでは

 

19: 2024/02/20(火) 17:32:35.09
はなわ(佐賀の歌のほう)と同世代だが私はシャンプー止めてから生えだしたから人それぞれなんじゃないの

 

20: 2024/02/20(火) 17:32:51.03
高須先生も湯シャンだぞ

 

30: 2024/02/20(火) 17:34:32.16

人によって薄くなる理由が違うんだからそれぞれの原因を取り除かなきゃダメなわけで
みんな一律これでハゲないなんて魔法はないのに勘違いしすぎ

ちなみにうちは遺伝なので何やっても無理系

 

35: 2024/02/20(火) 17:35:13.62
薄毛対策はもう植毛の時代になったからな

 

39: 2024/02/20(火) 17:35:30.46
ブラマヨ小杉は結局ミノキシジルにたどり着いた。

 

48: 2024/02/20(火) 17:36:13.42
ホームレスでもドフサいるやん。
結局体質がすべて

 

62: 2024/02/20(火) 17:39:10.06
AGAになると頭皮の皮脂が凄いから湯シャンは逆効果
ハゲてる人みんなデコからテカテカしてるだろ

 

536: 2024/02/20(火) 18:29:05.79
アラフィフで薄毛のワイ、ミノタブとフィナステリドで現在フサフサ
歳いっても効果あるしもうハゲで悩む時代は終わったんやで

 

544: 2024/02/20(火) 18:29:38.59
>>536
気づいたら肝臓やられてるわ

 

565: 2024/02/20(火) 18:31:24.35
>>544
定期検査してるが問題なし
量も半分に調整してキープできとるやで

 

540: 2024/02/20(火) 18:29:23.04
不潔でも陰毛は絶対禿げ無いだろ
要するに頭は禿げる時は禿げる

 

542: 2024/02/20(火) 18:29:26.35
湯シャン私も試したことあったがとてもじゃないけど耐えられなかった
基本乾燥肌の人ならまあいいかも

 

557: 2024/02/20(火) 18:30:55.05
気がついたなら
なるべく早く
病院行っとけ!www

 

576: 2024/02/20(火) 18:32:04.28
湯シャン何て無理だな頭臭くてダメだと思う 黄ばんで枕も3日でダメなるな

 

587: 2024/02/20(火) 18:33:00.91
一時流行った
あたかもシャンプーで髪が生えてくるかのような詐欺シャンプーはどうなったかな

 

591: 2024/02/20(火) 18:33:20.19
寝てないんじゃない?

 

598: 2024/02/20(火) 18:34:14.04
シャンプー位で禿げるなら食器用洗剤使ったら手の毛が禿げるだろwwwww

 

600: 2024/02/20(火) 18:34:27.81
よっぽど金があったり美男子じゃないと
女に見向きもされんぞ!?
早く病院に行けって!
俺の話を聞いとけ!

 

★ コメント 一覧 ★

6