伊東純也と被害者の相手とのトラブルを時系列をまとめた!勝訴は出来るのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/19(月) 20:47:00.63

 性加害疑惑で刑事告訴されているサッカー日本代表FW伊東純也(30=スタッド・ランス)の代理人を務める加藤博太郎弁護士らが19日、大阪地裁に相手側女性2人に対する民事訴訟を行った。提出された訴状は午前11時半過ぎに受理された。損害賠償請求額は2億243万3131円で、伊東純也に関わる金額が2億円、トレーナーに関わるものが243万3131円。

取材に応じた加藤弁護士は「今回、アジアカップ開催中、日本のサッカー界にとって極めて大事な試合の中で、女性らが告訴を行い、週刊誌に報じさせた。本来禁止されている警察官とのやりとりを録音し、その日のうちに告訴状受理の事実を話し、報じられた。客観的、外形的に事実に基づいていない告訴が行われたと考えている」と提訴理由を説明。続けて、「報道が出てしまっただけで、社会的に抹殺される、選手生命も終わってしまうという状況にあるので、一刻も早く名誉回復する必要があった。そのため、こういった法的手段を取り、弁護団も矢面に立って発信していかざるを得なかった。こういったことがセカンドレイプと批判されることがあるが、そもそもファーストレイプがなかった」と話した。

2月初旬に民事訴訟の意向を示しながら提訴まで時間を要したことについては「先方が提出した告訴状の女性の住所が偽物というか、そこに住んでいなかった。住民票も取れなかった。その調査のために時間を要してしまった」と補足した。

警察での捜査は急ピッチで進行しているといい、当初は起訴か不起訴が決まるまで1年程度とみられていた捜査期間については「かなり多数の証拠を出して内容を精査してもらっている。(1年かかるということは)私たちの肌感覚ではありません」とした。

日刊スポーツ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


6: 2024/02/19(月) 20:48:36.44
伊東ごめんw
俺はHはしてたと思ってた・・・
してないかもしれんな・・・

 

22: 2024/02/19(月) 20:51:41.75
>>6
してなければなんで伊東さんはしてないとハッキリ言わないんだろうな?

 

13: 2024/02/19(月) 20:50:27.09
この弁護士やべーな

 

26: 2024/02/19(月) 20:52:09.28
>>13
感情論で動いてるお前の方がやばい

 

17: 2024/02/19(月) 20:51:20.29

提訴時期を今月15日ぐらいにまで遅らせてたら女の勝ちだったな
匿名で訴えることができるんでしょ?

伊東とやらはある意味運がよかったかも

 

27: 2024/02/19(月) 20:52:11.78
>>17
今日19日

 

18: 2024/02/19(月) 20:51:23.87
いやーバックの男含めてきな臭くなってきたな

 

19: 2024/02/19(月) 20:51:29.58

[約3時]
・伊東部屋で飲み開始(被害者側の証言)
・(new)缶酎ハイ数本といも焼酎の小さいボトル一本(X情報、レシートあり)

X氏はすぐに隣の部屋に戻る

X氏は財布などがあるから取りに来いとA子にLINE

10分、20分後B子は椅子の背もたれに寄り掛かり睡眠

【約5時】
トレーナーにライトを消され体を押さえつけられながらA子睡眠(被害者側の証言)

・B子下着を剥ぎ取られワンピースをたくし上げられ淫部を…(被害者側の証言)

・その時間ジャージ着て寝てるで!記者「ジャージも乱れてませんね…」(伊東側の動画)

・(new)ミヤネ屋新情報、「A子が犯されてるの見てないし、私も結構寝ちゃってたのでわかんない」
・(new)録音テープ情報、B子「絶対ヤってない笑、ぐっすり寝てた」

【約7時】
・隣の部屋から4人を起こす為X登場(被害者側の証言)

・伊東の部屋に入ると朝まで4人でいることがわかった(伊東側の証言)

胸などあらわな状態で掛け布団をかける
Xさんが怒った様子で「もう時間だよ、なにしているの」と、伊東たちをせっついていました(被害者側の証言)

・(new)ミヤネ屋新情報、「A子が犯されてるの見てないし、私も結構寝ちゃってたのでわかんない」
・(new)B子「絶対ヤってないぐっすり寝てた笑」(録音テープ)
・(new)X「朝二人は寝ていた。部屋着を着ていた」

・(new)女らは後に伊東の部屋で寝ていたことをXに謝罪した

(感想)
↑X「なにしてるの」は恐らく被害者が朝まで伊東の部屋に居たから被害者に言ったものだと思う

朝から仕事があるので睡眠を優先し、早く帰るはずだったA子に財布あるから取りに来いと催促LINE

しかし、A子はマッサージしろって意味だと思ったからと理解不能のLINE

それにより間接的に伊東らに迷惑をかけたX氏はA子に激昂し縁を切る

・(new)以前からB子は寝ていて、A子はマッサージ後睡眠と推測していたがやはりといった感じ

 

65: 2024/02/19(月) 20:55:11.81

>>19
こんなん検察が伊東を起訴するとかマジで無理ゲーやんけw

双方不起訴になると思う。

 

20: 2024/02/19(月) 20:51:34.95

>そもそも肉体関係すらない可能性あるだろ
俺もこれは驚いた

伊東ごめんw

 

23: 2024/02/19(月) 20:52:02.20
いうか
結論出て無いのに代表から外すとかしたのがまず駄目だろ。
はっきりするまでは完全白前提でやるのが法治国家だろ。噂が法を超えてどうするよ

 

25: 2024/02/19(月) 20:52:08.24
一週間頑張ったけど犯行を否定する証拠は出せなかったようだね、もう終わり、犯人は早く自首したほうがいい。

 

30: 2024/02/19(月) 20:52:24.76
正に
変なのにひっかかってしまったな

 

40: 2024/02/19(月) 20:53:04.36

結局
レイプかどうかは
証言者の信ぴょう性次第だからな

A子さんB子さんは
もう何言ってるか分からんわw

 

63: 2024/02/19(月) 20:55:06.93

>>40
流石に最近こういう証言のみで有名人をさら仕上げてる事案多すぎるわ

すしろーのペロペロと同じで厳しく対処しないとどんどん増える

 

42: 2024/02/19(月) 20:53:11.77
そもそも既婚者が深夜に初対面の女性とホテルの密室にいる時点で、スポンサーから切られるのは仕方ない
普段の素行のイメージも含めてスポンサーは金払ってるわけだし

 

51: 2024/02/19(月) 20:54:26.08

刑事告訴した告訴状って公文書中の公文書だろ?
なのに、その住所に実際は女が住んでいなかった。
住民票と告訴状に書かれた住所が、一致していなかった。

何コレ? 女さん怪しすぎだろ。

 

77: 2024/02/19(月) 20:56:07.41
>>51
それはできるんだってさ。

 

61: 2024/02/19(月) 20:55:03.28
結婚してるのに初対面の女とホテルで酒飲んでその女が寝てるとこを写真撮影
俺ならこの時点でアウトにされる

 

182: 2024/02/19(月) 21:02:16.51
>>61
スポンサーもその時点でアウトだと思うんだよなあ

 

67: 2024/02/19(月) 20:55:33.55
新潮の記事だと純也が
イナズマ中出しまでしたことになってたようだしな

 

74: 2024/02/19(月) 20:56:02.80

伊東純也を芸能人だと勘違いしたのが大失敗だったな

スポーツ選手は芸能人とは違う

レイプされたーとかはイメージが全ての芸能人だから脅しとして成立したけど、伊東なんて芸能界では無名

日本代表の試合直後に女と飲み会とかスポーツ選手としてあるまじきことと規律の部分から攻めるべきでしたね

芸能界引退よりも日本代表追放の方が伊東純也にとって痛手なのだから

美人局大失敗の代償が2億円の賠償金だ

 

79: 2024/02/19(月) 20:56:08.67
住所不定は犯罪者あるある

 

82: 2024/02/19(月) 20:56:15.75
スポンサーの正体次第ではっきりするよな

 

83: 2024/02/19(月) 20:56:17.94

2/19ミヤネ屋

宮根「なぜ週刊誌を訴えないんでしょう?」
亀井弁護士「週刊誌は裁判慣れしてますし、強力な弁護団も組めますので、週刊誌とはやりにくいと思ったのでは?」

本村弁護士「訴状見ましたが、色々ある証拠の中でこの2つ(動画とLINE)が決定的な証拠になると言われると私はそうは思いません」

高岡コメンテーター「仮に伊東選手が不起訴や勝訴で”性加害無かった”となったとして、スポンサーの見る目は変わる?」
亀井弁護士「仮に性加害が無かったとしても、”素行”という面で、どういう判断をするかはスポンサーの自由」

 

84: 2024/02/19(月) 20:56:19.49
示談交渉ではまず対象とする「相手に与えた損害」を確定する、なので交渉過程で伝えた内容は信憑性が高い、刑事事件になって懲役が怖くてはじめた「やってない」主張よりはるかに証拠能力が高いという評価になるだろう。

 

86: 2024/02/19(月) 20:56:29.48
伊東が優勢になってきたな(なってくれ)

 

90: 2024/02/19(月) 20:56:42.90
なぜ加害者側に被害者の住所特定できると思った?

 

102: 2024/02/19(月) 20:57:40.39
>>90
わからせレイプ怖いしな

 

91: 2024/02/19(月) 20:56:47.84
新証言や証拠は全部伊東側よ新潮は反撃ないんか?

 

142: 2024/02/19(月) 21:00:18.21
警察の初動の落ち度だろ
提出された書類に書かれてる住所が違うかどうかとか普通調べないの?

 

143: 2024/02/19(月) 21:00:18.64
伊東側にまた盗撮されるから引っ越したんだろ

 

160: 2024/02/19(月) 21:01:24.83

なんかアホ多いけど

告訴状は警察署に出すものな?笑

 

165: 2024/02/19(月) 21:01:41.73
住所不定の女に民事w
警察署には住所言えw
女ヤバいw

 

175: 2024/02/19(月) 21:02:00.95

刑事告訴した告訴状って、公文書だよな。
その公文書に書かれた住所に、当の女が実際は住んでいなかった。
公文書に書かれた住所と公文書である住民票が一致しなかったので? 住民票を取れなかった。

なんか、すごいぞ、このお姉ちゃんたち。

 

185: 2024/02/19(月) 21:02:30.68
公文書偽造キター

 

186: 2024/02/19(月) 21:02:30.83

ウソ発覚

1、ジャージ
2、 住所

 

200: 2024/02/19(月) 21:03:42.23
住所特定してサッカーファンが頑張れば告訴取り下げされるかも

 

★ コメント 一覧 ★

6