その後は?親の責任?ヘルメット無しは危険!6歳の女子がスキーで衝突!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/19(月) 00:15:34.94

>>2024年2月18日 10時44分
NHK

17日、長野県山ノ内町のスキー場で、6歳の女の子がスキーをしている最中に建物に衝突し、頭の骨を折るなどして意識不明の重体になっており、警察が詳しい状況を調べています。

17日午前10時半ごろ、長野県山ノ内町にあるスキー場で、「スキーをしていた女の子が建物にぶつかった」と消防に通報がありました。

警察や消防によりますと、女の子はドクターヘリで県内の病院に運ばれて手当てを受けており、頭の骨を折るなどして意識不明の重体だということです。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240218/k10014362561000.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


18: 2024/02/19(月) 00:22:08.21
>>1
こんなのあるからスキーは嫌い

 

82: 2024/02/19(月) 01:16:22.74
>>1
6歳にスキースノボーという願望を押し付ける親はいやだわ

 

2: 2024/02/19(月) 00:17:05.19
スキーって、やった事ない
楽しいの?
運動オンチだと、コケて恥をかくだけだよね?

 

22: 2024/02/19(月) 00:23:33.71
>>2
私もやったことないし、これからもやるつもりない
スキースケートローラースケート…滑る感覚が嫌い

 

25: 2024/02/19(月) 00:24:24.94
>>2
やり始めの頃はコケまくるけど上達して斜面を滑るのは気持ち良いよ

 

3: 2024/02/19(月) 00:17:16.67
(´・ω・`) こーゆーのって、監督責任を怠った親の責任になるのかな?

 

33: 2024/02/19(月) 00:28:42.17
>>3
スキー場の管理責任だろ

 

39: 2024/02/19(月) 00:30:35.06
>>33
なんで?
全ての事故はスキー場の責任なのか?
自己責任だろ

 

8: 2024/02/19(月) 00:18:40.13
ころんだほうが怪我しないのに

 

10: 2024/02/19(月) 00:19:19.22
ころばなかったのか…

 

11: 2024/02/19(月) 00:19:50.49
下手に速度がつく前に自分から山側に倒れたほうがいいよな

 

12: 2024/02/19(月) 00:19:58.69
親は後悔してるだろうな
何とか後遺症なく復活してほしい

 

16: 2024/02/19(月) 00:21:20.73
よく漫画で木にぶつかって上から雪がドサーってシーンがあるけどアレ現実だと笑えないよな

 

19: 2024/02/19(月) 00:22:22.65
まぁ大人でも起こるのだから子供なんてなおさらだろ

 

29: 2024/02/19(月) 00:26:44.90
滑る前に転び方を教えないとね

 

30: 2024/02/19(月) 00:26:52.90
ヘルメットして無かったのか

 

32: 2024/02/19(月) 00:28:34.06
後遺症なく助かることを祈ろう

 

34: 2024/02/19(月) 00:28:50.92
頭の骨を折って重体って色々無理じゃないの

 

38: 2024/02/19(月) 00:30:14.97

イメージ画像

no title

 

42: 2024/02/19(月) 00:32:13.07
>>38
AIポチポチ承認欲求おじさんだ!

 

41: 2024/02/19(月) 00:31:51.97
まず最初は上手く倒れたり受け身みたいなのする練習するんだけどね
いきなり滑らせたりしないし、させたとしたら連れが想像力ない馬鹿だったってことなんだろうね

 

47: 2024/02/19(月) 00:33:32.90
ヘルメットしとらんかったの?
自転車ですらヘルメット必須なのに

 

51: 2024/02/19(月) 00:35:11.07
小学生かと思ったら幼稚園か
滑ってるうちに後ろ向きって事は結構好きにさせてたんだな危ない

 

55: 2024/02/19(月) 00:37:54.27
北海道だけどちょっと高い山の上に学校があって
すぐ横がスキー場で体育すべてスキー地獄みたいな環境で仕込まれたぞ
おかげですっかりスキー嫌いじゃ

 

56: 2024/02/19(月) 00:38:29.43
昔は修学旅行でスキーもあったなぁ
今時の子供は親が連れて行かないと
地元民以外は一生やらないんだろうな
シュプール号懐かしい

 

60: 2024/02/19(月) 00:39:51.64
後頭部はやばいよ

 

63: 2024/02/19(月) 00:41:09.34
ただただ可哀想、ツイてない

 

67: 2024/02/19(月) 00:45:34.44
後ろ向きに滑れるなんて器用だな
制御不能になってたならわかるけど

 

73: 2024/02/19(月) 00:54:22.60

倒れる練習大切

しかし6歳か・・・・・・すぐに手を出して止められる位置に親がいないとアウトだろ

 

77: 2024/02/19(月) 01:06:04.19
前転の要領で逆さまになっての後ろ向きじゃないかな 首も危なそう
助かりますように

 

81: 2024/02/19(月) 01:15:34.79
何かの拍子に後ろ向きになって止まれなかったって感じかな
頭の骨はちょっと厳しいね
ヘルメットとかしてなかったんかな
助かるといいけど

 

84: 2024/02/19(月) 01:22:07.01
そんなとこでやんなよ

 

90: 2024/02/19(月) 01:29:16.98
スキー?まだソリで遊んでる年頃だろ

 

91: 2024/02/19(月) 01:31:01.44
子供にはヘルメットかぶせろ。オトナでもだな。

 

94: 2024/02/19(月) 01:46:17.77
ノーヘルは滑らせないようにするべきだよ

 

98: 2024/02/19(月) 01:51:03.82
助かりますように🙏

 

103: 2024/02/19(月) 02:23:07.67
防護ネットがなかったとかで裁判なるんやろうね

 

110: 2024/02/19(月) 03:41:16.74
スキーって楽しさと危険度のバランスが悪いと思う
もっと楽しくて安全なスポーツはたくさんあるのに
わざわざスキーを選ぶ理由がよくわからない

 

113: 2024/02/19(月) 04:50:09.01
雪国民の常識がわからないので的外れかもしれんが
幼稚園児がスキーって早いなって印象だな
フェンスで守られた雪遊びスペースとかソリ専用のコースとかで遊ぶ年齢じゃないの?

 

117: 2024/02/19(月) 06:27:29.07
幼児がスキーするときにはヘルメット被せるはずだけどね

 

119: 2024/02/19(月) 06:29:29.09
こんなの100%親のせい

 

120: 2024/02/19(月) 06:32:27.70
今時スキー場に行くと欧米人はほぼ100パーセントヘルメットだな
日本人の方が意識低い奴が多いと思う

 

121: 2024/02/19(月) 06:33:11.06
何で年齢に適さないことを子供に強いる虐待親が野放しになってるの?
例えば赤ん坊を海外旅行に連れてくのって「赤ん坊は記憶できない」から
全くの無意味じゃん?
俺ならメイドに赤ん坊の世話を命じて妻と高校生の息子と海外旅行を楽しむ
6歳?スキー?まだ早いよ!

 

★ コメント 一覧 ★

6