口封じで他殺か?警視正・岩本幸一が自殺!惨め過ぎないか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/18(日) 09:34:56.71

 売春を反省させる趣旨の「始末書」を書かせ、10代と20代の女性に性的暴行をしたなどとして、不同意性交などの疑いで再逮捕されていた中国四国管区警察局の警視正岩本幸一容疑者(58)=不同意性交罪などで起訴、公判中=が17日夜、広島中央署の留置施設内で意識不明の状態で見つかり、その後死亡した。広島県警が18日発表した。自殺を図ったとみられる。

県警によると、17日午後8時20分ごろ、留置場のトイレの扉に引っかけた、ももひきを首にかけた岩本容疑者を署員が発見。蘇生処置をしたが搬送先の病院で死亡が確認された。施設内には遺書のようなものが残されていた。

容疑者は自殺などの恐れがある「特別要注意者」に指定されていたという。

岩本容疑者は別の10~20代女性3人に同様の行為をしたとして起訴され、うち20代女性1人について広島地裁で公判中。昨年3月に岡山県警から出向し、中国四国管区警察学校の指導部長を務めていた。

2024年02月18日 05時47分共同通信
https://www.47news.jp/10540510.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


14: 2024/02/18(日) 09:38:17.73
>>1
警視正なら二階級特進して警視監か

 

16: 2024/02/18(日) 09:38:19.03
>>1
つか、たぶん大都会岡山でもやってるやろ大都会岡山県警は身内の犯行だから見逃したんやないやろな

 

48: 2024/02/18(日) 09:46:12.80

>>1
>岩本容疑者は別の10~20代女性3人に同様の行為をしたとして起訴され、うち20代女性1人について広島地裁で公判中。昨年3月に岡山県警から出向し、中国四国管区警察学校の指導部長を務めていた。

岡山県警から中四国警察学校(広島?)の指導部長に来ていて、広島の警察に捕まったのか

 

85: 2024/02/18(日) 09:57:50.90
>>1
こう言う生きる価値の無いめくそはなくそチンカス以下のゴミカス犯罪者がしんでよかったね。

 

106: 2024/02/18(日) 10:02:22.11

>>1
逮捕されるだけ素晴らしい出来事

no title

 

114: 2024/02/18(日) 10:04:18.32
>>106
レイプ事件と児ポ購入を一緒にするガイジ

 

141: 2024/02/18(日) 10:09:15.85
>>106
このジジイたちは人間のバグ
ていうかヒトモドキ

 

200: 2024/02/18(日) 10:28:39.95
>>1
捕まえる時に射殺すべきですね

 

235: 2024/02/18(日) 10:38:25.12

>>1
> 容疑者は自殺などの恐れがある「特別要注意者」に指定されていたという。

それでも自殺防げなかったんだから、留置場の担当者や責任者は懲戒処分やろうな

 

484: 2024/02/18(日) 12:00:31.88
>>1
>警察学校の指導部長を務めていた。
こんなのに指導部長をさせてるから警察官に屑が多いんだよ
合点がいくわw

 

616: 2024/02/18(日) 13:08:33.42
>>1
死んで無罪にするな
墓石に強姦魔と刻め

 

627: 2024/02/18(日) 13:14:28.23

>>1
死んでる警視正

古すぎて伝わらないかな

 

668: 2024/02/18(日) 13:26:46.91

>>1
悪い奴が死んでめでたしめでたし

正直、裁判なんかやるより余程良い

 

742: 2024/02/18(日) 14:15:46.38
>>1
警察とこいつらの家族だけが逃げ切りだな
血縁者に罪を負わせろよ

 

820: 2024/02/18(日) 15:33:54.77
>>1
警視正なら60定年か、あと少し戸建て買える数千万円の退職金なのに、なんで数年我慢出来んのかね

 

3: 2024/02/18(日) 09:36:27.20
被疑者死亡で死刑にするべき

 

5: 2024/02/18(日) 09:36:50.89
消されたな

 

497: 2024/02/18(日) 12:06:37.89
>>5
首の骨が7本折れる自殺な

 

8: 2024/02/18(日) 09:37:21.40
警視正って優秀なんじゃないの

 

17: 2024/02/18(日) 09:38:20.96
>>8
ノンキャリの最高峰レベルらしい

 

15: 2024/02/18(日) 09:38:18.33
これ警察官の不祥事だよね。

 

125: 2024/02/18(日) 10:06:17.21
>>15
警察にあるまじき身内犯罪者の自殺も防げなかった大失態

 

20: 2024/02/18(日) 09:38:43.96
警視正→警視長→警視監、2階級特進

 

21: 2024/02/18(日) 09:39:36.08
>不同意性交
被害者への賠償はどうなるの?遺産から出るわけ?

 

112: 2024/02/18(日) 10:03:25.90

(´・ω・`)

no title

 

113: 2024/02/18(日) 10:04:15.60
Gメン75やら刑事ドラマ観て憧れた世代

 

117: 2024/02/18(日) 10:05:10.25
どうせ生きてたって退職金も年金もパーだろうしな

 

323: 2024/02/18(日) 11:03:11.46
娼婦3人とタダマンした代償が自分の命か…
タダより高いものはない

 

325: 2024/02/18(日) 11:03:18.11

多分コイツにやられたな

no title

 

326: 2024/02/18(日) 11:03:37.24
罪を償うことなく死んで逃げるとか最低やな。

 

611: 2024/02/18(日) 13:04:59.85
裁判前に消された臭いなw

 

612: 2024/02/18(日) 13:05:24.17
身勝手だな
そういう人をなだめて更正を促すのがあなたたち警察官の仕事でしょう?
罪から永久に逃げるようなマネはよくない

 

619: 2024/02/18(日) 13:11:10.35
売春なのか暴行なのかよく分からん事案

 

620: 2024/02/18(日) 13:11:29.04
ホントにこの場合でも階級特進するの?

 

621: 2024/02/18(日) 13:11:59.15

口封じやろな

組織的にこんな事件起こしてましたなんて証言されたら当局も面目ないからね

どうせ、みんな帳面チラつかせて同じような事やってるんやろ

 

628: 2024/02/18(日) 13:14:34.65
遺書まであったのかw、これで看守だけ職務怠慢で処分されたらザルすぎ

 

629: 2024/02/18(日) 13:15:29.80
でも入れ替わり成りすまし元気なんでしょ

 

632: 2024/02/18(日) 13:15:50.09

チンコみたいな頭してるから……

no title

 

633: 2024/02/18(日) 13:15:54.00
退職金はどうなるのでしょうか?まさか出ないよね?

 

634: 2024/02/18(日) 13:15:55.04
元警察のお偉いさんがレイプで収監されたら虐めの格好の対象されただろうな

 

795: 2024/02/18(日) 14:54:03.08
キラに殺されたか

 

807: 2024/02/18(日) 15:13:02.06
落とし前首つられかい?

 

826: 2024/02/18(日) 15:50:57.52
巡査のたたき上げだこれだから下っ端がくそなのは仕方ねえな

 

832: 2024/02/18(日) 16:01:35.97
おいおいやが
ちょいちょい起こるこういうの見るとやっぱ全裸でベッドに縛り付けるのが最善になってきて困る
自殺によって法の裁きを受けれない、自らの意思でそれを拒絶したものだとしても十分に人権問題でやっていいと思うがなー

 

838: 2024/02/18(日) 16:05:37.77
家族は死ぬまでこれに悩まされるのか

 

839: 2024/02/18(日) 16:05:46.37
武士のケジメか
いや武士なら最初からそんな事するなよ

 

843: 2024/02/18(日) 16:10:14.21
あと二年で定年で満額退職金もらって優雅に老後を過ごせたのに変態ざまぁって感じ

 

848: 2024/02/18(日) 16:16:53.58
ちなみに逮捕起訴後も振り込まれてたという

 

856: 2024/02/18(日) 16:32:56.48
作法に従い切腹したのか

 

858: 2024/02/18(日) 16:33:41.00
実際に実行したのだから屑やな

 

861: 2024/02/18(日) 16:43:03.37
便所で首つりとかちょっと惨めすぎる最後だろ…
もう少し死に方選べよ…

 

869: 2024/02/18(日) 16:48:44.58
公務員はプライドが傷つくと即自殺だよね

 

875: 2024/02/18(日) 16:59:18.71

始末書をかかせてからの、って言う行為
卑劣すぎる…しかも被害者への真の謝罪ある幕のおろし方じゃないし

ガンちゃんはガンちゃんでも岩田Madrasガンちゃんのような美しい生き方もあるのに

 

878: 2024/02/18(日) 17:04:27.54
懲戒免職になると退職金でないから残された家族のために死んで退職金を残したって説はどうだ

 

883: 2024/02/18(日) 17:07:03.53
清々しいくらいのクズっぷり

 

884: 2024/02/18(日) 17:07:10.13

高卒のトップって警視正で、県警の署長が最高か?

それ以上は無いか?

 

★ コメント 一覧 ★

6