嫌味かな?YouTuberあま猫、やらせかな?事故した加害者に車をプレゼント!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/18(日) 10:29:03.23

高級車4台持ちの20代YouTuberのあま猫が現金一括で車購入する様子を17日、自身のYouTubeチャンネルで披露した。

事故の過失割合は10:0で相手の過失となっていた

高級車4台持ちの20代YouTuberのあま猫が現金一括で車購入する様子を17日、自身のYouTubeチャンネルで披露した。

スバルWRX STI、レクサスIS500、フェラーリ488スパイダー、日産GT-R Premium Edition T-specなど現在4台の高級車を所有しているあま猫。2023年末に愛車フェラーリ488スパイダーで高速道路を走行していたところ料金所付近で後ろからヴィッツに追突された。相手は車両保険に入っていないようで、今回の事故で車を手放す結果に。過失割合は10:0で相手の過失となっていた。

事故発生から約2か月経過したこの日、「【現金一括】ついにあの車両を漢気購入しちゃいました!」と題した動画をアップ。あま猫は「実はここ1~2か月とある車両をずっと探しておりまして、毎日グーネットだったりカーセンサーにかじりついていろんな車両を見てきたんですが、ようやくいい個体が見つかったということで今回はアップル柏中央店様にお邪魔していきたいと思います」と趣旨を説明した。

そして、平成27年式のトヨタ・ヴィッツの車両状態を確認。走行距離は1万1471キロだった。スタッフからは「ワンオーナーで事故歴もない車になりますのでとてもお買い得」と案内された。

気になる見積もりの価格を書類で確認すると「意外とお安くいけるんですね。今回、私車両を探していたっていうのも自分で使う用の車両ではなく、今回事故の相手方になってしまった方への車両という形で購入したいんですけど……」と話した。

その後、現金で一括購入し、購入手続きを完了させた。あま猫は「本当に状態のいい車両を探すのが大変で事故が起こってしまってからもう2か月近くかかってしまったんですよね。ようやくいい車両と出会いましたし、ご好意でお値引きまでしていただきまして、私もニコニコ現金払いということでしっかり支払い手続きも済ませて参りました」と改めて報告した。

その上で「実は警察の方の指導の下、しっかり相手方の方と連絡を取らせていただいていたということもありまして、相手方の方にもいろいろ相談した上で車両を決定することができたんですが、今回相手の方も本当に喜んでいただけて……。今は車両が手元にないということでご両親の力を借りてなんとか生活はしていたんですがやっぱり車両がなくて本当に困っていたということでしたので、私も相手の方に良いご報告ができてよかった」と“善意”で購入したことを明かした。

コメント欄には「う~ん、これは賛否あるでしょう」「あま猫さんの優しさや、相手さんを思いやる気持ちに心を打たれました」「もし私が加害者だったら『悪いのは私なんだから被害者からプレゼントなんて受け取れません』ってお断りするけどなぁ」「加害者に車をプレゼント あまり思考が分からない」「常人には理解できないことを信念でやり通すのはすごい」「加害者に車プレゼント考えられない。世界で初めてでしょうか?」とさまざまな意見が寄せられた。

高級車4台持ちのあま猫、事故加害者に“善意”で車購入 しかも現金一括の太っ腹に賛否「理解できない」
高級車4台持ちの20代YouTuberのあま猫が現金一括で車購入する様子を17日、自身のYouTubeチャンネルで披露した。

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2024/02/18(日) 10:40:48.20
>>1
追突されたフェラーリをプレゼントしたのかと

 

35: 2024/02/18(日) 10:46:54.16
>>1
加害者厚かましいな!
無保険で0:10の事故を起こした上に被害者に車をオネダリして1円も出さないとか!

 

105: 2024/02/18(日) 11:30:58.92
>>1
一万ちょうだい

 

2: 2024/02/18(日) 10:30:58.90
また加害者やりそう

 

3: 2024/02/18(日) 10:31:06.90
加害者で遊ぶな

 

5: 2024/02/18(日) 10:31:40.67
仕事で使ってた車がなくなって生活できなくなってたってことなのか?

 

37: 2024/02/18(日) 10:48:09.17
>>5
仕事で無保険かよ

 

9: 2024/02/18(日) 10:32:43.71
いつの間にかマスク外してるwww

 

10: 2024/02/18(日) 10:33:13.03
何か怖いわ

 

40: 2024/02/18(日) 10:48:34.63
>>10
ロンパリ?なんか目線が定まらなくて不安になるよな

 

13: 2024/02/18(日) 10:34:19.60
典型的なマスク美人w

 

14: 2024/02/18(日) 10:34:34.66
小学生がアホな大人の姿を見てる。

 

20: 2024/02/18(日) 10:39:54.42
事故の段階から公表しなければいいのに。

 

21: 2024/02/18(日) 10:40:07.92
買うにも相手の住民票やら車庫証明が必要なのにねぇ

 

28: 2024/02/18(日) 10:42:06.28
高級中古車屋のリセールが悪い車を事務所が契約で使ってる
所有してる設定だけど色々と無理がある
レースクイーンの下っ端を成り上げるのも大変よ

 

32: 2024/02/18(日) 10:45:42.79
youtuberは聖人も多い

 

33: 2024/02/18(日) 10:46:04.82
ただのデキレースだろ
やらせですよやらせ

 

34: 2024/02/18(日) 10:46:08.28
話題作りのために大変だな

 

43: 2024/02/18(日) 10:49:40.44
だれかこいつの闇暴いてくれよ
絶対自腹じゃこんな車何台も持てないんだからよ何かあんだよ

 

55: 2024/02/18(日) 10:54:08.62
意味わからん
ぶつけられた修理代とかも大金だろから相手方払えるかもわからんだろに

 

57: 2024/02/18(日) 10:54:27.56
WRX君だけは所有車なんだろな
中年男性が客層なのに、そのお客様に誹謗中傷されたとか言ってどうすんの

 

84: 2024/02/18(日) 11:07:32.19
車が好きなんじゃなく、車買ってもたファーーーってのが好きなのかもな

 

85: 2024/02/18(日) 11:12:42.34
正当な成功報酬だよw

 

91: 2024/02/18(日) 11:15:55.83
金持ちはどんどんお金を使っていけ

 

95: 2024/02/18(日) 11:19:22.12

車のYoutubeって車屋なら毎回いろんな車種をドレスアップしたり修理したりして飽きさせない動画を作れる
個人的に車関連でチャンネル登録して観てるのはPIT ONEの動画でこれは上手いと思う

でも個人だと限られた車種でしかもネタがすぐ枯れる、結果15分で終わるようなネタでも2~3回に分け引き延ばしするしかなくなる
だからチャンネル登録してるのは1つもない

 

100: 2024/02/18(日) 11:26:06.25
>>95
だいたい車動画なんて視聴者少ないからな。

 

99: 2024/02/18(日) 11:25:21.65
まじかー。わいも車ぶつけに行こう

 

108: 2024/02/18(日) 11:35:28.34
金アルんだし、別にいいんじゃね
7年オチのビッツなんてたかが知れてる

 

★ コメント 一覧 ★

6