便乗してMINMIが松本を擁護!正論なのか?被害者女性が悪いとの私見


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/27(土) 14:35:11.88

1/27(土) 11:01配信

女性自身
Copyright (C) 2024 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

昨年末から、世間の注目を集めているダウンタウン・松本人志(60)の、’15年に行われた飲み会での性加害報道。

【写真あり】松本人志を擁護したMINMI

12月27日発売の「週刊文春」で報じられた当初、吉本興業は《当該事実は一切ない》としていたが、1月24日に公式サイトでガバナンス委員会から《「当初の『当該事実は一切なく』との会社コメントが世間の誤解を招き、何を指しているのか不明確で混乱を招いたように思う》といった指摘を受けたことを明かした上で、当事者を含む関係者に聞き取り調査を行い、事実確認を進めていると発表した。

これまで、「週刊文春」では松本と密会したという女性たちによる多くの告発証言を匿名で掲載してきた。さらに25日発売号では、18年前に松本から性的行為を求められたという元タレントの女性が実名で登場し、「あんなに酷い仕打ちを受けたのは私の人生で彼だけでした」と松本を告発している。

そんななか、“持論”を展開した女性アーティストが。それは、レゲエシンガーのMINMI(49)。1月24日、Xで《日本のニュース開いたら松本さんの性被害の件ばかり 女性側の擁護も多くてびっくり 未成年や抵抗できない状況での性犯罪 分別ある大人同士の飲み会の男女の情事とわけが違うでしょ、って思うの私だけ?でしょうね~》と書き出した上で、こう続けた。

《飲み会に行く事も、行かない事もできたはず 雲行き怪しい時点で帰りますって言えたはず それが言えないなら、もっと自立しましょうよって話じゃない?

夜道で連れ去られ暴力的に性被害受けた件とは訳が違うぞ

自分を守る行動を女性がとらず スキアリアリで 被害者ですと言う件、 最近多くない? と、思ってるの私だけ? でしょうね~ 》

そして《男女って、会う前に“ したいと思いますので そのつもりで “ってだーれも宣言しない訳だからさ 説明がなかったなんておかしな話だよ 事前に説明なんてありませんよ なんて思ってるの私だけでしょうね~ 夜のタワゴト》と結んだ。

松本は文藝春秋社を相手に損害賠償と訂正記事を求める裁判を起こしており、現時点で性加害疑惑は認定されていない。

このMINMIの持論に対して、Xでは《まさにその通り!!》《ほんと、同感です!!》と称賛する声もあったが、いっぽうで、性被害を訴えた女性に落ち度があるとするようなMINMIの意見に対して否定的な意見も少なくない。Xでは批判の声がこう上がっている。

《どんな場所でも、どんなシチュエーションでも、女が何歳でも、男が襲ってくるのを嫌がったら性犯罪です》
《自衛しないのが悪い、隙があるのが悪いって加害者側の理屈だよ》
《あんたは、そう心がけていれば、それでいいんですよ。だけど、やられて悲痛な叫びをあげた人に噛みつくことはない》

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


17: 2024/01/27(土) 14:37:36.37
>>1
正論ですわ
女は大人だしな

 

20: 2024/01/27(土) 14:37:54.99

>>1
>どんな場所でも、どんなシチュエーションでも、女が何歳でも、男が襲ってくるのを嫌がったら性犯罪です

さすがにそれは無いわ
冤罪作り放題やん

 

27: 2024/01/27(土) 14:38:25.21
>>1
は?
じゃあ松本は「今日はもう帰ろうか」って自分から言えたはず

 

57: 2024/01/27(土) 14:40:24.19

>>1
いやいや、爆笑問題だって土下座してやり過ごしたんだよ
あんなにテレビで色々言う太田がね
何十年前の若い頃からそれほどの権力なんだよ

>当時の一部週刊誌によると、このコラムを目にした松本は大激怒し「すぐに2人を呼べ」とスタッフに命令。そして爆笑問題の2人は、彼の仕事場に駆けつけたという。そして震え上がる2人に松本は「俺のことには触れんときいな」と声を荒げ、
「お前らに問題を出す。いますぐ答えてみい。1、いますぐ芸能界を去る。2、ここにあるパイプ椅子で殴られる。3、この場で土下座せい」と謝罪を迫ったとのこと。すると彼らは額を地べたに擦り付けたという。

 

76: 2024/01/27(土) 14:41:18.70
>>1
ほんこれ
少なくとも、多方面に億単位の迷惑かける話では無い

 

146: 2024/01/27(土) 14:45:02.63
>>76
松本が自分で女をナンパしてればよかっただけの話じゃん
芸能人のリスク回避は自分の責任だろ

 

113: 2024/01/27(土) 14:43:00.92
>>1
最低。
この理屈がまかる通るなら、業界の実力者は、セクハラ・性加害やり放題になるわ。
冗談じゃねーよ。胸糞。

 

309: 2024/01/27(土) 14:52:13.05
>>1
女衒役に断れば良かったって言ってやれよ!

 

321: 2024/01/27(土) 14:52:52.71
>>309
それだwww

 

500: 2024/01/27(土) 15:00:26.13
>>1 先日、
どこぞマスメディア系企業で男でも断れないのが大量発生、
それが一番の疑念。

 

504: 2024/01/27(土) 15:00:33.89
>>1
うわー嫌いになったわ
こんな人だったんだ

 

515: 2024/01/27(土) 15:01:05.90
>>1
権力者に逆らえないのはジャニに学ばなかったのか?こいつ

 

2: 2024/01/27(土) 14:36:15.14
言えないはず

 

140: 2024/01/27(土) 14:44:26.18
>>2
甘えんなフェミw

 

202: 2024/01/27(土) 14:47:19.24
>>2
被害を訴えてる方の親御さんの気持ちも分からない
子の居ない行かず後家なのかもな
ちゃうのぉ~?

 

4: 2024/01/27(土) 14:36:34.71
これは正論
実際帰った女もいたんだろ?帰らなかったらOK
普通の大人のやり取り

 

90: 2024/01/27(土) 14:41:59.16

>>4
君だって頭に銃口つきつけられて財布出せって言われたら差し出すんだろ?
だけど外国人の中には「財布出すのは嫌だ」と拒否して逃れる人もいれば、銃で撃たれて死ぬ人もいる

じゃあ財布差し出した人は被害者じゃなくて、財布をプレゼントしただけなのか?

 

5: 2024/01/27(土) 14:36:46.58
有名人と飲みたい女って、現実にいるからな
着飾ってのこのこついて行って

 

198: 2024/01/27(土) 14:47:05.88
>>5
ほんまこれ。有名人なら誰でも寝る女とかバンドマンなら誰でもいいとかやまほどいる
しっかりした子ならそもそもそういう場所に行かないしな

 

7: 2024/01/27(土) 14:36:56.63
なんかもう必死でしょ。最近の工作員。逮捕されればええやん思うですけど。レ◯プなんやし。

 

8: 2024/01/27(土) 14:36:58.69
こういう人にでも断ったら罵倒して人格否定されるんだよ、って言ったら
「うんでも断れたんだよね?何が問題なの?」
って真顔で言いそうサイコパス

 

301: 2024/01/27(土) 14:51:49.75
それは言い過ぎ案件

 

302: 2024/01/27(土) 14:51:52.21
今回のケースを会社での上司からの持続的なパワハラや
学校でのイジメ自殺と同じ事のように語るのは
問題のすり替えなんだよな、、、
ひろゆき論法だぞ

 

576: 2024/01/27(土) 15:03:14.60
ミンミさん調べてたら大麻のこと出てくるんだけど、この人もしかして大麻推進派の人?

 

578: 2024/01/27(土) 15:03:17.60
松本は有名芸能人だから叩かれているが、これが一般人なら男と女は5分5部だよ。
男が悪いなんて言われたらやってられない。
このシンガーの言う通り。
相手が松本だから松本が叩かれているだけ。
女が可愛そうなどという事は決してない。
ま文春の裁判とは別の話で、文春は女性達が不同意性交だったかどうかで争っていないし
女を上納させて乱痴気騒ぎをしていたのは事実だから事実を書いているだけ。

 

586: 2024/01/27(土) 15:03:45.56
松本はにげられないようにしたりいろいろ 手口が 巧妙だからな

 

587: 2024/01/27(土) 15:03:45.91
ある程度同等レベルの人間同士なら分かるけど圧倒的な力を持つマツモトから言われたら断れない人もいるだろう

 

589: 2024/01/27(土) 15:03:47.36
真っ黒な言い訳みぐるしい

 

590: 2024/01/27(土) 15:03:48.29
別れた元夫が松本と同じタイプだった人
「結婚後も、飲み会に参加して、女性に付き合わないかと声をかけることが度々あったんです。」

 

599: 2024/01/27(土) 15:04:05.20
確かに松本の申し出断った後に業界で干される可能性は十分というか100%あるわけだから、まあ断りづらいわな
芸能界人生終えるつもりで断るしかないのかも
本当にやくざな世界だよね芸能界って
こんなのTVに出しまくっているんだから、公共の電波って何なんだろうってのは思う

 

621: 2024/01/27(土) 15:04:45.13
痴漢されるのは気の弱そうな娘
その場で毅然と立ち向かえるような気の強い娘はそもそも被害に遭わない

 

622: 2024/01/27(土) 15:04:46.32
家から出なければ襲われることはない

 

★ コメント 一覧 ★

6