余命と病院名は何?桐島聡はどこにいたのか?時効はないまま逮捕か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/26(金) 21:05:20.07

※FNNプライムオンライン
2024年1月26日 金曜 午後8:20

黒縁の眼鏡に長い髪で笑顔を見せる男。

重要指名手配犯・桐島聡容疑者。約50年前に起きた連続企業爆破事件が急展開。桐島容疑者とみられる男の身柄が、警視庁に確保されたのが明らかになった。

この男が桐島容疑者本人であると確認されれば、重要指名手配事件が半世紀ぶりに大きく動き出すことになる。

連続企業爆破事件の重要指名手配犯となった桐島容疑者は、過激派の「東アジア反日武装戦線」“さそり”のグループの一員。

1975年に爆発物取締罰則違反容疑で指名手配され、50年近く逃亡していた。桐島容疑者は警察庁重要指名手配犯のうち、逃走期間が最も長い容疑者。しかし一体なぜ、重要指名手配犯の疑いがある人物が半世紀ぶりに急浮上したのだろうか。

桐島容疑者を名乗る男は、末期がんを患い神奈川県内の病院で偽名を使い入院。そこで男は突然、本名を名乗る趣旨の発言をし、桐島聡であることを語ったという。捜査関係者によると、桐島容疑者と名乗る男の余命は数カ月だという。

警視庁公安部は、男と接触し、桐島容疑者本人かどうかの確認を行っているという。

偽名使って神奈川県内の病院に入院中のところ…

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/648654

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


244: 2024/01/26(金) 21:35:57.23
>>1
医療費は全額払えよ。ボケが

 

267: 2024/01/26(金) 21:37:29.34
>>1
最期まで恥知らずのクズでワロタ

 

319: 2024/01/26(金) 21:42:07.72
>>1
どうやって今まで生きてたんだ?w
支援者でもいるのか?w
働けてたら笑うわwww

 

357: 2024/01/26(金) 21:45:38.90
>>1
日本の医療制度頼っておいて「反日」とは笑えるw

 

435: 2024/01/26(金) 21:54:54.42
>>1
マイナ保険証が普及すれば、こういった偽名を使った犯罪者がもっとあぶり出されるね。

 

454: 2024/01/26(金) 21:57:05.91
>>1
こう言う生きる価値の無いめくそはなくそチンカス以下のゴミカス犯罪者は早くしねばええのにね。

 

8: 2024/01/26(金) 21:07:33.28
親兄弟はまだ生きてるのかな

 

9: 2024/01/26(金) 21:07:43.04
テロリストとして最後まで貫いて死ねば良かったのにこれか

 

59: 2024/01/26(金) 21:17:04.70
>>9
貫いてるだろw

 

12: 2024/01/26(金) 21:08:40.95
偽名で入院もとい診察受けられるってのに驚き

 

22: 2024/01/26(金) 21:10:36.57

>>12
>偽名で入院もとい診察受けられるってのに驚き

通名を公式に認めた安倍政権のありがたさよ
感謝しろよ

 

89: 2024/01/26(金) 21:21:09.77
>>12
マイナンバーカード必要だとよくわかった

 

19: 2024/01/26(金) 21:10:27.53
余命数ヶ月じゃ取り調べして終わりだな

 

21: 2024/01/26(金) 21:10:34.89
50年の逃亡生活を語ってもらって、小説、ドラマ、映画化。
仰天ニュース、アンビリバボーで再現ドラマは間違いなし

 

33: 2024/01/26(金) 21:12:58.64
>>21
市橋達也の逃亡生活ってドラマ化されてるんだっけ?

 

76: 2024/01/26(金) 21:18:59.79
>>33
再現ドラマは見た事ある様な気がする
うろ覚えだけど

 

23: 2024/01/26(金) 21:11:07.81
時効で免訴だな
コイツの仕掛けた爆弾では負傷者出てないんだろ。

 

155: 2024/01/26(金) 21:28:21.75
>>23
共犯者が海外逃亡中だから時効停止

 

172: 2024/01/26(金) 21:29:43.60
>>155
起訴中に逃亡すると関連事件の時効停止する

 

26: 2024/01/26(金) 21:11:47.41
な、マイナ保険証必要だろ?
今後こういう奴が偽名で病院に行けなくなる

 

61: 2024/01/26(金) 21:17:18.06
50年前じゃ名乗り出られても警察も持て余すんじゃないかな。
実際、この人のことを恨んでる人ってどれくらい居るんだって言う。それが時効ってことでしょ。

 

67: 2024/01/26(金) 21:18:04.49
時効ちゃうの?

 

202: 2024/01/26(金) 21:32:07.52
>>67
共犯者が公判中なので時効停止中

 

248: 2024/01/26(金) 21:36:09.55
>>202
ごめん海外逃亡中だった

 

279: 2024/01/26(金) 21:39:09.23
>>248
公判中に海外逃亡だから間違いではない

 

191: 2024/01/26(金) 21:31:16.96

>入院先とみられる病院には26日夕、多くの報道陣が駆けつけ、テレビカメラで外観を撮影するなどしていた

これなら病院すぐ判明しそうだが

 

198: 2024/01/26(金) 21:31:55.08
>>191
すでにバレてます

 

204: 2024/01/26(金) 21:32:16.37

>>191

251: 2024/01/26(金) 21:36:24.79
>>204
散々逃げ回ってちゃっかり評判いい病院入ってるのがムカつく
腹立たしいニュースだ

 

193: 2024/01/26(金) 21:31:33.55
海外逃亡中の共犯のお陰で時効停止中とか間抜けなやつだなあ

 

203: 2024/01/26(金) 21:32:13.75
誰かの戸籍とか乗っ取っていたのかな

 

213: 2024/01/26(金) 21:32:59.31
マイナンバーは正しかったな

 

337: 2024/01/26(金) 21:44:04.28
湘南鎌倉なら街中で倒れて救急で運ばれたってほうが自然だけどな

 

497: 2024/01/26(金) 22:02:44.29
テレビやってる

 

500: 2024/01/26(金) 22:02:59.40
まあしかし時代がうんだ人よな
いまはこういう活動家いないんやろ?

 

664: 2024/01/26(金) 22:25:20.78
>>500
松本人志が人気者の時代だし

 

508: 2024/01/26(金) 22:04:12.40
桐島の勝ちやね

 

510: 2024/01/26(金) 22:04:24.36
末期癌で余命数ヶ月とか、事情聴取も出来ないな

 

562: 2024/01/26(金) 22:11:33.54
>>510
しゃべらないとモルヒネ打ってやんないぞ、って言えばペラペラしゃべるよ

 

511: 2024/01/26(金) 22:04:25.46
善悪とは別に50年間潜伏を続けた精神力は認めざるを得ない

 

648: 2024/01/26(金) 22:23:24.46

自ら名乗ったのか

まあ、公安も数十年前の手配犯なんてタレコミでもない限り
詳細に捜査はしないんだろうな

 

659: 2024/01/26(金) 22:24:46.91

時効は・・・

迎えてなかったのか

 

661: 2024/01/26(金) 22:25:07.33
最期に「ワイは逃げ切ったで!!」って世の中にアピールしたかったんだろ

 

677: 2024/01/26(金) 22:26:36.36

事件当時はグループ内で英雄扱いだったんだろうけどグループも
若いの入ってこないはで老化して庇いきれなくなってたんだろ。

いろいろ洗いざらいしゃべってくれるといいけどな。
極左なんか内ゲバばっかりだし。

 

679: 2024/01/26(金) 22:27:07.15
見立はどうした?

 

681: 2024/01/26(金) 22:27:24.54
最後の最後まで身勝手だな

 

683: 2024/01/26(金) 22:27:28.60
若気の至りで何十年も逃亡生活w

 

686: 2024/01/26(金) 22:27:55.23
死ぬまでに何か新しいことでも聞き出せれば良いな
裁判もできないしそれくらいしか警察もできることないでしょ
当時の捜査に関わってた人は警察内部にいないしな

 

691: 2024/01/26(金) 22:28:39.21
偽名を使いなら健保のかけ金祓ってないだろ?最後は国の金で治療費かよ
あるだけやってとことんアレだよな

 

★ コメント 一覧 ★

6