モザイク無しはどこで見れる?後遺症は?新幹線で感電して燃える作業員


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/25(木) 08:54:26.79

2024年1月25日 6:00

「まさかのノーモザイク?」「これってオンエアしていいの?」などとネット上に驚きのコメントが寄せられたのは、1月23日放送の情報番組
「Live News イット!」(フジテレビ系)。番組中盤で取り上げたのは同日に発生した新幹線の架線トラブル。停電によって、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線の一部区間が運転見合わせとなり、
さらにこの復旧作業中に痛ましい事故が起きた。埼玉県さいたま市で作業にあたっていた作業員2名が感電し、病院へ搬送されたのだ。

番組は《作業員感電「人が燃えている」》とのテロップのもと、感電事故を詳報。午後2時40分過ぎに、
「線路の敷地内で感電している人がいる」との通報が入り、その事故の音を聞いたという住民は「バーンという音。爆発だった」
とその衝撃の大きさを振り返っていたのだが、視聴者は感電した作業員の姿を目の当たりにすることとなった。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

「人が燃えている」感電した作業員をノーモザイクで…フジテレビに批判殺到
「まさかのノーモザイク?」「これってオンエアしていいの?」などとネット上に驚きのコメントが寄せられたのは、1月23日放送の情報番組「Live News イット!」(フジテレビ系)。番組中盤で取り上げたのは同日に発生した新幹線の架線トラブル。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


31: 2024/01/25(木) 09:01:24.89
>>1
Xなんて、グロ画像で溢れてるからな。
フジテレビも視聴率が悪いから、キワキワを攻めたいだろうよ。

 

108: 2024/01/25(木) 09:18:46.84
>>1
見たけど批判する意味わからん
カメラからちょっと距離もあるし画像が悪いから顔はもちろんわからないし燃えてるのも別に鮮明ではない
肩とどっかに火がってテロップでここが火かなって思う程度の代物
頭おかしい奴ほんと増えたな

 

185: 2024/01/25(木) 09:32:17.48
>>1
なんかこのスレ外国人工作員が異常に多いな
やっぱり日本人が被害に遭う映像で喜ぶのは工作員くらいよな

 

237: 2024/01/25(木) 09:48:54.69
>>1
もう迷惑系ユーチューバーとレベルが一緒だな

 

283: 2024/01/25(木) 10:03:54.55
>>1
読んでみたら、新幹線の架線か、、高圧でも最上級かもな、自分には想像もつかん
メンテや工事中に起きた事故だろうけど、死亡事故なら現場の誰かの責任が問われるやろな
警察とかが入るやろ

 

304: 2024/01/25(木) 10:12:45.50
>>1
これモザイクなんてかけたら何の映像かさっぱりわからんようなレベルだぞ
取材うけた専門家?も映像見ずにいいかげんに答えたんだろうな
このスレのタイトルと同じで人が丸焼けしてるような印象で話してるんだろ

 

316: 2024/01/25(木) 10:18:51.57
>>1
フジテレビはガチャピン天気予報やってるしな。求める視聴者層が多いな。

 

332: 2024/01/25(木) 10:31:59.33
>>1
ツベの昭和のびっくり映像集見たら飛び降り自殺で人が落ちてバウンドしてる場面をノーカットモザ無しで
流してて驚いた

 

3: 2024/01/25(木) 08:55:39.91
全局同じようなやらかしが続いてるな

 

5: 2024/01/25(木) 08:55:53.88
松本をいまだに流してるんだから
こんなもんOKに決まってるやろ

 

6: 2024/01/25(木) 08:56:57.79
なんでモザイクするのよ
現実を見せないと日本バカになる一方よ

 

21: 2024/01/25(木) 08:59:08.54
>>6
そう思う

 

41: 2024/01/25(木) 09:05:05.61
>>6
日本は隠さないといけない教に取り憑かれすぎ

 

72: 2024/01/25(木) 09:11:45.24
>>6
あそこにモザイクは海外でも笑われてるな

 

84: 2024/01/25(木) 09:13:41.20
>>6
強盗事件なんかの店内監視カメラ映像でも犯人にモザイクかけるの腹立つわ

 

101: 2024/01/25(木) 09:18:01.76
>>6
同意。
戦争の悲惨さを現実で見てた世代が死んでるからな。
血だらけや死体も適度に放送しないとな。

 

238: 2024/01/25(木) 09:49:15.39

>>6
授業で防災を学ばせる

子供が怖がるからやめてくれ

不安よな。

 

281: 2024/01/25(木) 10:03:38.77
>>6
何でも墨入れて隠す
ガラパゴスの伝統w

 

8: 2024/01/25(木) 08:57:15.28
フジは視聴率低いし
観てる人もわずかだろ

 

18: 2024/01/25(木) 08:58:59.28
ごり押しする吉本芸人と共に嫌なら見るなフジテレビをスローガンに
振り向けばテレ東にも抜かれ今じゃ犯罪迷惑炎上系ユーチューバーと同格のフジテレビ

 

44: 2024/01/25(木) 09:05:20.36
あの作業員は生還できるかな…
背中ほぼ全面焼けてるだろ

 

49: 2024/01/25(木) 09:06:19.11
感電する方もゆとり世代。
放送してしまうのもゆとり世代。

 

86: 2024/01/25(木) 09:13:49.48

no title

 

93: 2024/01/25(木) 09:15:56.81
>>86
このニュースをテレビ観てなかったからピンとこなかったけど、想像の5倍くらい黒焦げだった

 

203: 2024/01/25(木) 09:35:55.00
>>118
消防士の知人が同じこと話してた
これよりグロい血まみれのとか、、、

 

124: 2024/01/25(木) 09:21:14.12
>>86
これは酷い…

 

407: 2024/01/25(木) 11:17:56.15
>>86 これリアルで見てて「おいおい」って思ったわ

 

110: 2024/01/25(木) 09:19:11.58
昔はテレビで女の乳首もOKだったのにな

 

112: 2024/01/25(木) 09:19:29.50
電波オークションはよ

 

130: 2024/01/25(木) 09:22:22.78
2万5千ボルトだからな

 

223: 2024/01/25(木) 09:43:50.75

ガイコツみえないんだね

no title

 

225: 2024/01/25(木) 09:43:58.23
めざましテレビは視聴率を稼ぐために
必ず「火事」「交通事故」などの映像か
ら始まる

 

245: 2024/01/25(木) 09:50:47.68
モザイクかけると何でもエロ動画っぽくなるから良くない
卑猥な映像になっちゃう

 

262: 2024/01/25(木) 09:58:11.62
いい加減モザイクとか撤廃すべき

 

300: 2024/01/25(木) 10:11:42.07
むしろ電車の線路に入ればどれだけ危険か分かっていいだろ

 

323: 2024/01/25(木) 10:24:09.13
めちゃくちゃ危険な仕事だなあ

 

364: 2024/01/25(木) 10:54:02.63

 

410: 2024/01/25(木) 11:18:51.45
>>364
これスクープだ!って涎垂らして撮影していた撮影者のババアはずっとスマホに保存したままにするのかな?
友達とか家族に喜んで拡散してそうだが

 

372: 2024/01/25(木) 10:57:11.43

これもフジテレビ(とくダネ)

no title

 

376: 2024/01/25(木) 10:58:16.81
衝撃映像よりも、なぜ感電したのか?事故原因のほうがより重大な問題だよね
ニュースの主旨がズレてるよね

 

378: 2024/01/25(木) 10:59:18.07
コンセントで感電したことあるけどピリピリ痛かった

 

390: 2024/01/25(木) 11:06:33.63
金属の棒で作ったなにかの土台のような背の高いものを運んでいる男4人
土台の先端が電線に触れると同時に4人共身体が硬直し動かなくなる
一人は衝撃で手が離れたからか起き上がるが逃げようとしてまだ電気が流れている土台に触れてしまい再び昏倒
電気が流れ続けているからか身体から煙や火が上がり始める
先程昏倒した男は土台に触れていないので再び立ち上がり逃げおおせる

 

392: 2024/01/25(木) 11:08:36.05

ビリビリ

no title

no title

 

417: 2024/01/25(木) 11:21:55.94

地獄絵図が大好きなフジテレビだからな
平常運行だろw

no title

 

419: 2024/01/25(木) 11:24:16.99
別にノーモザイクでもいいと思う
災害にしても戦争にしてもきちんとリアルを見せた方が様々な事を真剣に考えるきっかけになると思う

 

425: 2024/01/25(木) 11:34:35.17
その画像見せろや!

 

437: 2024/01/25(木) 11:46:28.91
>>425
YouTubeの公式にある。
FNNプライムオンライン
【独自・新幹線事故】「離れろ!」感電の作業員に近づけず消火“困難” 緊迫の救助動画…足と肩に火 事故原因は架線を引っ張る装置の故障

 

427: 2024/01/25(木) 11:37:45.06
こんなので騒ぐなよ平和ボケし過ぎだろ

 

436: 2024/01/25(木) 11:45:13.12
感電したけど、今どんな気持ち?

 

441: 2024/01/25(木) 11:49:11.30
ブランカならこんなのなんとも無いのにな

 

★ コメント 一覧 ★

6