失敗する?実写版「推しの子」のキャストが酷い!安っぽいコスプレだと批判!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/25(木) 02:37:18.37

1月24日、原作・赤坂アカ氏、作画・横槍メンゴ氏による人気マンガ『【推しの子】』の実写化が発表された。

主人公が推していたアイドルの子供に転生したことで、物語が動き出す本作。華やかな芸能界の舞台裏をリアルに描き、サスペンスや恋愛要素も取り入れた斬新なストーリーだ。

’20年4月に「週刊ヤングジャンプ」で連載が始まり、累計発行部数は1500万部を突破。昨年にはアニメもスタートし、第2期の制作も発表された。YOASOBIが担当した主題歌「アイドル」もヒットを後押しし、社会現象を巻き起こした。『【推しの子】』の実写化作品は今冬に、ドラマシリーズが「Amazon Prime Video」で世界独占配信。映画は東映配給で劇場公開される。

実写化に際して、ファンの最大の関心事はやはり配役だろう。

母であるアイの死の真相を暴くため、芸能界に潜り込む主人公・アクア役を演じるのは櫻井海音(22)。アクアの母で、アイドルグループ「B小町」のセンターで一世風靡したアイドル・アイ役は、乃木坂46の元メンバーの齋藤飛鳥(25)が。

アクアの双子の妹で亡き母・アイのようなアイドルを目指すルビー役を演じるのは、=LOVEの元メンバーの齊藤なぎさ(20)。ルビーと共にアイドル活動を始める有馬かな役を、原菜乃華(20)が務める。

そして茅島みずき(19)が、「劇団ララライ」に所属する女優の黒川あかね役を。人気YouTuberとして活動し、のちにアイドルの道を歩み始めるMEMちょ役にはあの(年齢非公表)が抜擢された。

6人がそれぞれの役に扮したスペシャルビジュアルも公表されたが、ファンの目を引いたのはカラフルな衣装だったようだ。

ニュースサイトのコメント欄やSNSでは、《めっちゃ楽しみだなぁ》《MEMちょクォリティ高けえwww》と期待を寄せる声が。

だがそのいっぽうで、早すぎる実写化や衣装のクオリティに対して苦言を呈する声も相次いでいる。

《何ですぐ実写化したがるんだろ、、、》
《ファンが作ったコラ画かと思った》
《推しの子の実写のKV、キャストは別に相違無いのになぜか安っぽく見えるのなんでだ…衣装?画角?めちゃくちゃ雑なコスプレみたいに見える》
《せっかくアイドルを卒業したばかりで年齢的にも大人の女性になりつつある飛鳥ちゃんにまたアイドル役をやらせるとは、これは悪手では…?》

原作者の赤坂アカ氏も、発表されたコメントの中で《キャストの皆様にも制作陣の皆様にも「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちでした》と率直な気持ちを明かしていた。早くも賛否が巻き起こっている実写化は、映像を見たファンたちを虜にさせられるだろうかーー。

1/24(水) 16:01配信 女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/b73a5e5f092b6533274e6b7bc0e0a1ddd4ada5a1
画像 (東映オフィシャルサイトより)

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/01/25(木) 02:39:58.88
>>1
悪くない

 

9: 2024/01/25(木) 02:43:52.86
>>1
ヤフコメに書いてある批判コメ拾ってきてチョロいな、ゴミみたいな週刊誌だわ

 

4: 2024/01/25(木) 02:39:31.85
全員表情が死んでないか?

 

7: 2024/01/25(木) 02:40:53.83
おじさんは良くわからんが、画像の蛍光色が強くてシノラー&ぱみゅぱみゅしてるね

 

8: 2024/01/25(木) 02:41:32.16
テレビで実写ドラマかと思ったらインターネット(笑い)じゃん
こんなのコスプレAVと同じだわな

 

11: 2024/01/25(木) 02:46:33.95
模範的な原作レ○プ

 

13: 2024/01/25(木) 02:47:11.48
失敗作確定

 

15: 2024/01/25(木) 02:48:33.66
どうせAVパロのがクオリティ高い

 

18: 2024/01/25(木) 02:50:39.44
言うて原作も赤坂アカの芸能界の妄想書き殴ってるだけだし丁度いいクオリティと配役やと思うけどな
どっちもお似合い

 

19: 2024/01/25(木) 02:51:12.85
ゴールデンカムイって異常に、外見似てるよね
予告編しか見てないけど。誰が誰か瞬時にわかるし

 

20: 2024/01/25(木) 02:51:46.68
あのはあのふざけた声で喋ったらただの原作レイプだし普通に役を演じたら自キャラ崩壊だし

 

22: 2024/01/25(木) 02:54:08.98

日本って、アイディアが無いのか?
プロデューサーが居ないのか?
監督が居ないのか?

売れてる漫画のアニメ化→実写化って、ゴミへの道を一直線なんだが・・・

 

28: 2024/01/25(木) 03:06:51.88
あれだろ、最終回だけ評価されるってのを再現するんだろ

 

30: 2024/01/25(木) 03:10:29.51
東映のアニメ実写化はねえ

 

31: 2024/01/25(木) 03:10:32.37
話題作の割には発行部数少なくない?

 

39: 2024/01/25(木) 03:22:07.21
ヤンジャン連載はキングダム、ゴールデンカムイと実写化成功してるじゃん

 

52: 2024/01/25(木) 03:32:35.39
>>39
テラフォーマーズを忘れたのかよ

 

41: 2024/01/25(木) 03:25:03.67
アイドル役ならコスプレと変わらんだろ??

 

45: 2024/01/25(木) 03:27:48.34
金かけたお遊戯会
変なの。

 

46: 2024/01/25(木) 03:29:14.17
衣装って、完全再現しか無理なのかな…
リアルとマッチするように調整できんもんなのか
ここまでやるんなら眼に星の柄のカラコでも入れてこいよw

 

47: 2024/01/25(木) 03:29:53.70
良く知らんが他の実写化と違ってアイドル役だからこれでいいのでは・・・?

 

50: 2024/01/25(木) 03:31:54.22
原作者がキャスティングすれば文句あるまいて

 

53: 2024/01/25(木) 03:35:43.83
これは随分辛口だ

 

55: 2024/01/25(木) 03:36:17.48
突然でてきた櫻井ムスコ
櫻井娘はどうしたかなあ?

 

58: 2024/01/25(木) 03:38:03.97
アニメ化が成功した後に実写ドラマなんかやったら叩かれて当たり前やん

 

60: 2024/01/25(木) 03:40:31.47
コスプレ学芸会かあ
爆死間違いなし

 

78: 2024/01/25(木) 04:01:03.23
「アイドル」アイはいいとして「母親」としてのアイは無理があるわ 

 

92: 2024/01/25(木) 05:14:59.26
>>78
自分は逆
素の陰の部分見せる事もある母親の方はいいけど、陽のアイドル部分は齋藤飛鳥には無理だと思う
アイドル部分を見せてるはずのキービジュアルからして目が死んでる

 

80: 2024/01/25(木) 04:16:26.18

視聴者の質が下がりすぎてアニメ・マンガしか理解できず
それに合わせて実写まで作るから、制作側ももはや同レベル

とんでもないバカのスパイラル地獄
それがアベノミクス・チルドレンだらけの現代日本
楽しいね

 

84: 2024/01/25(木) 04:34:19.77
誰がやってもコスプレになるだろ

 

95: 2024/01/25(木) 05:27:47.66
>>84
えなこ、なしこでやってみてほしい。

 

87: 2024/01/25(木) 04:44:05.73
あのちゃんドラマでは喋り方普通になるんかな

 

88: 2024/01/25(木) 04:54:24.44
確かになんか安っぽいな、まあ許可しちゃったんだからしょーがない

 

90: 2024/01/25(木) 05:05:36.44
高校生主役なのに
なぜおじさんおばさん使うのか

 

91: 2024/01/25(木) 05:08:14.64
avなんじゃね?

 

101: 2024/01/25(木) 05:49:49.20
作中の今日あまと同じ末路じゃねえの?
アレは作者がスゲェ皮肉で描いてるトコあるのに実写化を断行するなんて、余程自信あるのかと思ったが、写真見て食ってたちゅ~る吐き出してしまったわ
もしジャニが健在だったらアクア役はもちろんのこと、オリキャラを5人くらい捩じ込んでたろ

 

102: 2024/01/25(木) 05:50:38.30
原菜乃華はなんでこんなのに出ちゃってんだろうな
ゴリ推しされてるのに売れそうで売れないのはこういうとこなんじゃね

 

106: 2024/01/25(木) 06:11:28.36

no title

 

108: 2024/01/25(木) 06:17:44.56

おまいら これみて おちつけよww

https://www.youtube.com/watch?v=mRChN9kFizI

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より

 

★ コメント 一覧 ★

6