敗訴するよな?松本人志が惨め!賠償金の相場はいくら?週刊文春を提訴!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/22(月) 20:54:16.50

https://hochi.news/articles/20240122-OHT1T51139.html?page=1
2024年1月22日 17時10分スポーツ報知

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が22日、飲み会で性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元である文芸春秋社に対し、名誉毀損による損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴した。同日、所属する吉本興業を通じて発表した。松本個人による提訴となる。請求額は約5億5000万円。

同誌は2015年冬、松本人志らがホテル内で参加女性に対し、性的行為を行ったなどと報道。女性が「性的暴行暴力を受けた」とする証言を掲載した。その後も、芸人が主催した飲み会の席で性的発言などがあったとして3週連続で「性加害疑惑」報道を続けている。週刊文春編集部は「一連の報道には十分に自信をもっている」などとしている。

吉本の発表によると、松本側は訴訟を通じて、性加害に該当するような事実はないということを明確に主張し、立証するとしている。

以下、吉本興業全文

「当社所属タレント 松本人志に関するお知らせ

当社所属タレント 松本人志の代理人弁護士より、本日、令和5年12月27日の一部週刊誌報道に関し、訴訟を提起した旨の連絡を受けましたので、お知らせ致します。

本件につきましては、係争中の案件となりますので、当社にお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねます旨、予め申し添えさせていただきます。

以下、松本人志の代理人によるコメント全文を記載いたします。

提訴のお知らせ

本日、松本人志氏は、株式会社文藝春秋ほか1名に対して、令和5年12月27日発売の週刊文春に掲載された記事(インターネットに掲載されている分も含む)に関し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を提起いたしました。

今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ「性加害」に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております。

関係者の皆様方にはご心配・ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」

松本人志氏 代理人

八重洲総合法律事務所

弁護士 田代政弘

✽続きはソースをご覧ください

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


8: 2024/01/22(月) 20:54:56.01
>>1
はうぅ~ ええわぁ 効くぅ~

 

115: 2024/01/22(月) 20:57:52.85

>>1
(松本側代理人公式文書、一部引用)
今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ「性加害」に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております。

とうとう出たね。。。
寝る暇も惜しんで立証にはげんでね(ハナホジ
品行方正なまっつんのことだから、必ず立証できるはずだよ(棒

 

168: 2024/01/22(月) 20:59:02.17
>>1
ダサすぎワロタ

 

186: 2024/01/22(月) 20:59:26.30
>>1
バカだろこいつw

 

7: 2024/01/22(月) 20:54:51.67
まっつん、このべんごし何処で見つけてきたん?(笑)

 

242: 2024/01/22(月) 21:00:46.48
>>7
おトモダチから紹介してもらったんやで

 

10: 2024/01/22(月) 20:54:58.01
さすがに松本擁護の書き込みがでてきたな

 

12: 2024/01/22(月) 20:55:08.37
ほか1名って誰?

 

67: 2024/01/22(月) 20:56:34.57
>>12
記事書いた記者では?

 

77: 2024/01/22(月) 20:56:58.55
>>67
個人ってこと?

 

15: 2024/01/22(月) 20:55:18.47
これ松本は法廷に立たんでも裁判進むけど、後輩の斡旋した女衒疑惑芸人たちは法廷で証言しないと松本勝てないぞ
それでも勝てないだろうけど
後輩売るの?

 

100: 2024/01/22(月) 20:57:33.99
>>15
宮迫以下
そもそも同意あっても複数人でそんな性的パーティーしてただけでも
一般人からすると性的異常者に感じるのに

 

16: 2024/01/22(月) 20:55:19.39
文春の第二段第三段とだんだんしょぼくなってるからな

 

97: 2024/01/22(月) 20:57:32.39
>>16
あれは松本側にとっては一人目の女のいっていることを崩すための良い証拠となった

 

17: 2024/01/22(月) 20:55:19.70
A女E女

 

18: 2024/01/22(月) 20:55:22.59
信者もお手上げ完全敗北濃厚

 

20: 2024/01/22(月) 20:55:28.56
松本が撮った映画より面白いな

 

145: 2024/01/22(月) 20:58:21.15
>>20
やめたれwww。

 

21: 2024/01/22(月) 20:55:29.17
裁判されて困るのって
小沢なんだよな これ

 

22: 2024/01/22(月) 20:55:30.86
文春は、記事の内容には「自信がある」と言ってるけど「確実な証拠がある」とは言わないんだな

 

23: 2024/01/22(月) 20:55:31.65
文春が勝とうが負けようが
これで松本の顔を最低5年は見なくて済むんだな

 

37: 2024/01/22(月) 20:55:55.85
>>23
その後復帰するのかな

 

109: 2024/01/22(月) 20:57:42.57

そう言えば

松本人志さん

小沢擁護したっけ?

まさか切り捨て、、、、、、

 

120: 2024/01/22(月) 20:57:56.07
ホテル行った時点でそういうことはあるに決まってるし着いていった女が悪いという風潮だったハズが、これだとホテルで飲み会はしたけど性行為、或いはその強要はなかったという主張なのだから、ホテルに女呼び出しても何もしないお笑い芸人として新しい伝説が生まれてしまうな。

 

121: 2024/01/22(月) 20:57:57.06
なんで女弁護士にしなかったんだろうな

 

129: 2024/01/22(月) 20:58:02.55
レイプかどうか気にしてるの松本だけだろw

 

132: 2024/01/22(月) 20:58:07.08
この弁護士はいわばホリエモンや青汁みたいに脛に傷がある松本擁護弁護士なんだろ

 

138: 2024/01/22(月) 20:58:12.17
この弁護士たーーーーーしろは野心家
これで名前を売り出して政界にいくのが望み

 

139: 2024/01/22(月) 20:58:13.22
松本に相談しようか

 

147: 2024/01/22(月) 20:58:24.74
こんだけ強気なんだから女側と裏で和解してるだろ
Aが証言にたてなかったら文春は負けるし

 

159: 2024/01/22(月) 20:58:51.59
陸山会時間は有名な冤罪だからなあ
汚れには汚れしか寄ってこないか

 

165: 2024/01/22(月) 20:59:01.17
裸の王様のパレードが始まる

 

170: 2024/01/22(月) 20:59:03.91
物事を常にふわふわしたイメージで考える人の中には
逆張りして主張しようかなという感情も生まれる
こういう心理って面白いよね

 

172: 2024/01/22(月) 20:59:09.82

どんどんやれ

どっちか潰れるまでやり続けろ

 

202: 2024/01/22(月) 20:59:52.71
A子のお礼LINEには奇跡的な出会いありがとう書いてあったやんけ
完全に同意の上での性交やでぇ

 

215: 2024/01/22(月) 21:00:15.49
無名の時は相当持てなかったんだろうな

 

217: 2024/01/22(月) 21:00:18.92
恋さんの相方が松本人志と縁切り発言したんだっけ

 

229: 2024/01/22(月) 21:00:30.21
文春廃刊、待ったなし

 

236: 2024/01/22(月) 21:00:40.45
そのうちXで勝利宣言するんやろなぁ。。。次の日文春の弾で逝く

 

239: 2024/01/22(月) 21:00:44.79

立花孝志が言ってた通りだな

松本には三流弁護士しか付かないって

 

241: 2024/01/22(月) 21:00:46.26
がんばれまっちゃん

 

★ コメント 一覧 ★

6