鳥山明は記憶障害なのか?スライムの色を忘れてしまう


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/18(木) 04:55:17.02

「…まあそのままでええか」

くりからはづき
@Hazuki_Kurikara
緑のスライム…に至っては、後に鳥山明さんが「スライムのカラーリングを忘れてしまった」との旨の発言をなさっているので、単なる彩色ミスであるかと思われます。ただ、ドラクエVにはあのピエールがいますので、彼と出会う前の突然変異の個体と想像すると、物語は更に広がりますね。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


77: 2024/01/18(木) 06:30:32.49
>>1
パパスの剣って両刃やなかった?

 

2: 2024/01/18(木) 04:56:30.41
ミスはミスでええやん
無理やり想像してまで鳥山擁護せなあかんのか

 

3: 2024/01/18(木) 04:57:28.16
いくらなんでも忘れるわけねぇやろ
ソース無しやし嘘松やな

 

11: 2024/01/18(木) 05:02:42.53
>>3
ドラゴンボールのキャラも相当忘れてるぞ

 

7: 2024/01/18(木) 04:59:48.45
スライムの形が凄いよ
普通ならアメーバみたいなの浮かぶけと

 

9: 2024/01/18(木) 05:00:51.13
スライムを立体的に描くのは結構難しい

 

10: 2024/01/18(木) 05:01:17.78
実物は青緑なんやろ(適当)

 

12: 2024/01/18(木) 05:03:22.07
この頃の鳥山の絵はまだカッコいいな
20年前くらいか

 

15: 2024/01/18(木) 05:04:04.85
>>12
Vって30年近く前ちゃう?

 

20: 2024/01/18(木) 05:05:46.88
>>15
これPS2版のデザインやぞ

 

13: 2024/01/18(木) 05:03:29.22
パパスってよく見るとおっぱい丸だしやん

 

14: 2024/01/18(木) 05:03:30.21
スライムナイトのスライムってなんなんやろな
緑だし

 

23: 2024/01/18(木) 05:07:11.63
>>14
なんか公式でも設定ブレてた気がする

 

34: 2024/01/18(木) 05:17:51.63
>>14
スライムは何を食べるかで体色が変わるみたいな後付け設定があったような
スライムレースに出るスライムは着色料入りのエサを食べてカラフルにさせられとか

 

19: 2024/01/18(木) 05:05:17.06
スライムベホマズンが緑だっけ

 

24: 2024/01/18(木) 05:07:27.51
絵の収まり的にこっちの方がええ感じもするから単にボケか照れ隠しって気もするな
鳥山の発言いつも適当やし

 

25: 2024/01/18(木) 05:08:09.78
ドラキーの飛んでる数って確か何かの意味あったよな?

 

28: 2024/01/18(木) 05:13:04.61
他のキャラの配色合ってんのに忘れてるわけないやろ
後ろが紫でスライム青だと絵が映えないから意図的にやってる

 

30: 2024/01/18(木) 05:15:59.94
ビアンカの服も緑から青になっとるよな
まあこれは緑やと背景の森の色と同系色になって見づらくなるからやろうけど

 

31: 2024/01/18(木) 05:16:25.00

 

32: 2024/01/18(木) 05:16:53.38
合成みたいなスライムで草

 

33: 2024/01/18(木) 05:16:59.14

ドラクエ8のパケ絵とかめっちゃ好きやわ

no title

 

35: 2024/01/18(木) 05:18:40.38

テリーのワンダーランドもめっちゃ好きやわ
この頃の鳥山明の絵全部好き

no title

 

93: 2024/01/18(木) 07:02:17.34
>>35
これ鳥山じゃねえだろう

 

36: 2024/01/18(木) 05:19:13.54
スライムなんか50年くらい前に思いついたやつて考えたらそら忘れるわな

 

46: 2024/01/18(木) 05:32:13.02
今68歳ってことはドラクエ5のPS2リメイクなんて40代の頃やろ
若年性認知症かな

 

53: 2024/01/18(木) 05:44:56.88
PS2時代か
当時の携帯でネット見れてたか怪しい時代やな
携帯にiモード付いたの2ch出来たずっと後やし
何十万もするパソコン持ってないと2chですら見れなかったんよな
なので5chは年齢層が思ったより高め

 

54: 2024/01/18(木) 05:50:21.28
>>53
ノートPCでxpの時代ちゃう?
ワイの場合子どもやったし2chは見てなかったけど絵チャとかしてたで

 

59: 2024/01/18(木) 06:02:35.28
ドラキーは覚えててスライムは忘れるなんてことある?

 

76: 2024/01/18(木) 06:28:32.19
>>59
ドラキーは思い入れがあるっぽい

 

60: 2024/01/18(木) 06:03:15.29
ピエール自体がカラーリングミスなんよ

 

64: 2024/01/18(木) 06:13:14.41
鳥山は物忘れ激しいエピソード多いけど身体自体は至って健康なのがすごいわ
冨樫とか尾田なんてもう身体ボロボロで悲痛なエピソードしかないし

 

86: 2024/01/18(木) 06:43:37.39
青りんごだって緑だし青信号だって緑だからセーフや

 

95: 2024/01/18(木) 07:04:07.59
ワイ…パケ絵が鳥山名の今更知って軽くビビる

 

98: 2024/01/18(木) 07:08:10.75
ドラキーってあんまり出てこないよな

 

99: 2024/01/18(木) 07:11:25.04
>>98
テリワンの印象のが強いな
大抵の人は最初のステージで仲間にするんちゃう

 

100: 2024/01/18(木) 07:24:30.04
ドラクエにドラゴボに鳥山明先生はいくら稼いでんだよ

 

★ コメント 一覧 ★

6