頭が悪い?読売テレビの大橋社長は辞任か?松本人志の被害女性を対決させようとする


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/18(木) 19:00:17.79

ダウンタウンの松本人志(60)が週刊文春で女性問題を報じられたことに触れた在阪テレビ局トップの発言がSNS上で物議を醸している。

読売テレビの大橋善光社長が17日、大阪市内の同局で行われた社長会見で、一連の問題に言及した。読売テレビは「ダウンタウンDX」を制作し、日本テレビ系で放送されている。

大橋社長は「報道されているようなことが事実としてあったとすれば、それが我々の番組に出演していただくにふさわしいかどうか判断しなければならない」と指摘。「例えば報道番組ですね。松本さんと被害に遭われたといわれる女性の方が対決していただけるというのであれば、今すぐにでも私は放送したらいいと思うんですよ。そういうことだったら、大いにやったらいいです」と語った。

この発言を受けて「読売テレビ」はSNSでトレンド入り。特に疑問視されたのは、「松本さんと被害に遭われたといわれる女性の方が対決していただけるというのであれば――」という点だろう。

近年は被害者保護が重視される。例えば訴訟で被害者が加害者の裁判の法廷に立つ場合、加害者や傍聴人から見えないよう遮蔽を設ける。プライバシーに配慮したり、加害者を目にしてフラッシュバックが起きないようにしたりするためだ。

そもそも松本が報じられたような女性問題のケースでは加害者、被害者の双方が直接やり取りせず、代理人を立てて協議するのが一般的。それを報道番組で「対決」するという発想は現実的ではない。

エラー
松本人志VS被害女性の“対決”「今すぐにでも放送したらいい。大いにやったらいい」読売テレビ社長の“非現実的”な発言がSNSで物議 [Anonymous★]

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


56: 2024/01/18(木) 19:20:06.88
>>18
レイプじゃないだろ
ヤラレに行ってるんだから

 

65: 2024/01/18(木) 19:21:52.64
>>56
騙して連れて来てよく言う
そんなつもりじゃない!と帰ろうしたら
凍った鶏肉投げつけられるw

 

69: 2024/01/18(木) 19:22:58.25

>>65
それ別件でしょ?

キミは猿並みの知能しか無いのかしら?

 

186: 2024/01/18(木) 20:44:54.40
>>69
詳しいねwww。

 

8: 2024/01/18(木) 19:02:20.15
やべーなこいつ

 

14: 2024/01/18(木) 19:03:45.16
レイプレ被害者をエンタメにしようとしてるこいつやばすぎだろ

 

20: 2024/01/18(木) 19:05:33.83
正直見たいわ。

 

21: 2024/01/18(木) 19:06:08.19
んで松本は何の罪なの?

 

31: 2024/01/18(木) 19:10:43.83
>>21
強姦罪だろ

 

63: 2024/01/18(木) 19:21:51.98
>>31
え?じゃあ活動休止とかって言う話しじゃないな

 

22: 2024/01/18(木) 19:06:40.86
こんな事堂々と言えるから、テレビはオワコンになる

 

25: 2024/01/18(木) 19:08:59.50

さんま御殿みたくやればいいのに

松本「俺の子を産めと言われた女!これ誰ーーー!」

女「はーい」

松本「お前かーい!とうとう出たねーーー!」

 

28: 2024/01/18(木) 19:09:55.86
こいつも吉本と癒着系か?

 

29: 2024/01/18(木) 19:10:10.29
こんな非常識な発言、普通、首だろ
いいなあ、守られて
エネオスの社長ですら首だからなあ

 

34: 2024/01/18(木) 19:11:49.58
おい金目当てのA子、出てこいや

 

35: 2024/01/18(木) 19:12:02.45
放送局のトップがこの発言とか狂ってんだろ

 

38: 2024/01/18(木) 19:13:20.08
テレビ業界はセカンドレイパー多すぎる
松本派はキチしかおらんのか

 

49: 2024/01/18(木) 19:18:27.78

対決って。。

ほんとに言ったのかよ
頭おかしいなんてレベルじゃない

 

57: 2024/01/18(木) 19:20:08.39
それこそワイドナショーでやるべき
完全な松本ホームで被害女性が耐えられるか

 

58: 2024/01/18(木) 19:20:22.11
なんだろ
めちゃくちゃやれば、有耶無耶になる
とか思ってるのかな?

 

97: 2024/01/18(木) 19:33:25.71
トップがこんな馬鹿で大丈夫かよ?w

 

102: 2024/01/18(木) 19:35:14.54
関西の民度の低さ

 

189: 2024/01/18(木) 20:45:41.43
>>102
社長、関東人やねん

 

111: 2024/01/18(木) 19:38:42.18
もうみんな気づいてるだろ
テレビ視聴者=境界知能
テレビタレント=犯罪者

 

116: 2024/01/18(木) 19:40:37.18

性被害が実在するならテレビに出てきて松本と語るなり警察に行けばいいだけ

まぁ、文春にタレ込んで脳内妄想記事に仕立てた時点で出てこれないだろうけどなw

 

121: 2024/01/18(木) 19:42:25.89
>>116
あたおか
逆ギレかいな
同意と判断した根拠をテレビの前で説明したら終わるのは吉本芸人側やで?

 

117: 2024/01/18(木) 19:40:43.44
きっちり裁判するんだからテレビで扱わんでも良いやろ
女性もその覚悟あっての告発なんやからね
まぁ被害者ガーはやめてもらいたい

 

125: 2024/01/18(木) 19:43:07.43

我が読売は永久に不潔です!

思い出したわw

 

132: 2024/01/18(木) 19:47:13.21
辞任発表なしかよ

 

137: 2024/01/18(木) 19:52:23.15
やったらいいと思うけどな
女性側が100%断るんだろうけど見るわ

 

149: 2024/01/18(木) 20:00:55.04
>>137
おれもみる
文春なんか見向きも
されなくなるだろなw

 

151: 2024/01/18(木) 20:02:22.32
>>149
見向きもされなくなるってどうして?

 

160: 2024/01/18(木) 20:10:39.68
>>151
テレビの本領発揮じゃん
ロッキード事件やら豊田商事会長刺殺事件やら
文春なんかいらない状態になっちゃうよw

 

154: 2024/01/18(木) 20:04:41.24

>>149
文春の創作脳内妄想記事を見るより生の声のほうがずっと説得力あるもんな
ぜひ自称被害者さんには読売テレビで松本と対談してほしいわ

吉本新喜劇の女芸人みたいになるの分かりきってるけど
ぜひ被害者芸を見せてほしいw

 

158: 2024/01/18(木) 20:09:15.38
>>154
松擁護って基地外しかおらへんな

 

193: 2024/01/18(木) 20:47:41.81
>>154
馬鹿そうで何よりwww。

 

164: 2024/01/18(木) 20:15:34.22
完全に被害女性のプライバシーが守られ、かつ女性側が編集にも注文つけることができるなら、出てもいいと思うんだけど
要は、女性側がやり込められる番組にならなきゃいいわけで

 

197: 2024/01/18(木) 20:55:55.58
まずインタビューを取りに言って女性の声を主張を流さないと
報道特集やるくらいやる気出せよ

 

★ コメント 一覧 ★

6