わざと落とした?素性を特定!紅白のけん玉失敗した16番はYouTuberだった!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/18(木) 11:08:13.95

2024-01-18 09:39

2023年放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、歌手・三山ひろしが歌いながら挑んだ「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」で“16番目”に失敗した、けん玉YouTuber「もしかめブラザーズ」のしゅんさんが、18日に放送されたTBS『ラヴィット!』(月~金 前8:00)に出演した。

番組では「失敗したらビリビリ!けん玉リレー」に挑戦。番号が書かれたプレート前に出演者たちが並ぶと、MCの川島明(麒麟)が「16番目の人が来てないですよ」と、MCの田村真子アナウンサーに問いかけた。これに田村アナは「16番目に並々ならぬ思いを持っている方をお呼びしております。どうぞ」と呼びかけると、「もしかめブラザーズ」のしゅんさんと、相方のDすけさんが登場した。

田村アナが「この方をご存知ですか?」と質問すると、出演者らはポカンとした表情。川島が「この方、視聴率30%くらい持っていた人なんですけど」と笑わせると、田村アナは「しゅんさんは、紅白歌合戦のけん玉リレーに16番目として参加していた、ご本人なんです」と紹介。出演者は「おー!」と驚き、川島も「よく来てくださいました」と歓迎した。

紅白での失敗を聞かれたしゅんさんは「いや、頭真っ白です(笑)」と当時を振り返り、川島が「ちょっと落としちゃったけど、(その後)うわーっと続いていって、一旦『成功です!』ってなったけど、自分からは?(失敗と言えなかった?)」と聞くと「生放送は止められないです」といい、スタジオを爆笑に包んだ。

その後、しゅんさんは16番目のプレート前に立ち、自身の順番を待つも、その前の出演者たちが失敗し、16番目まで周らず“リベンジ”とはならなかった。しゅんさんの登場にSNS上では「うわ!すげー出てる!!!!!」「出演って、勇気あるな~」「これはラヴィットの優しさだな」などのコメントが見られた。

大みそかの名物となった「紅白×けん玉」。一昨年は、127人で「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」の記録を見事に達成。昨年は、SEVENTEEN・VERNON、DJ KOO、タイムマシーン3号・山本浩司&関太、パンサー・尾形貴弘、緑黄色社会・穴見真吾ら、ジャンルや世代を超えた“ボーダーレス”な128人で挑戦した。

放送では、最後の三山まで継続され、ギネスの公式判定員から「認定」されたが、SNS上では「失敗?」「ミスってる」との声が相次いでいた。その後、「けん玉ギネス記録」について、高瀬耕造アナウンサーが「先ほどの三山ひろしさんのけん玉世界記録ですが、改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」と報告し、ギネス世界記録の公式Xでも「確認ミス」として謝罪していた。

紅白でけん玉失敗“16番”『ラヴィット!』登場 失敗の瞬間は「頭真っ白」「生放送は止められない」
動画ニュース| 2023年放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、歌手・三山ひろしが歌いながら挑んだ「どんこ坂〜第7回 けん玉世界記録への道〜」で“16番目”に失敗した、けん玉YouTuber「もしかめブラザーズ」のしゅんさんが、18日に放送されたTBS『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演した。 番組では「失敗し...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


71: 2024/01/18(木) 12:31:02.39
>>1
バラエティってホント気持ち悪いな

 

2: 2024/01/18(木) 11:09:22.57
いじめかっこ悪い

 

3: 2024/01/18(木) 11:10:02.21
16番から始まったんだよ負の連載が

 

6: 2024/01/18(木) 11:12:10.61
もしかしてコイツのせいで地震起きたんか
まさかな。。。

 

10: 2024/01/18(木) 11:14:16.67
芸人だったのか

 

12: 2024/01/18(木) 11:15:47.63
もしかして、わざと失敗した?
YouTubeの再生回数稼ぎのために

 

13: 2024/01/18(木) 11:16:22.39
年越しオーケストラのタイミングずれもあったよね
本人気にしてたけど回りは無理矢理成功扱いしてた

 

17: 2024/01/18(木) 11:18:48.81
こういうのと猫が見つかったとかのニュースだけで良い

 

20: 2024/01/18(木) 11:19:34.84
そもそもなんで紅白でけん玉大会やってんのよ

 

21: 2024/01/18(木) 11:19:37.78
2019年に失敗した86番も
バラエティ番組に出演してたな

 

23: 2024/01/18(木) 11:21:01.51

生きてて安心したよ

no title

 

54: 2024/01/18(木) 12:11:54.08
>>23
そもそも、なんで衣装がパーカーなの?

 

26: 2024/01/18(木) 11:25:09.93
箱根駅伝を始め、日本人って何で連帯競技みたいなのが好きなんやろ…一人のミスやトラブルでチームが負ける。みたいなストーリーが大好きだよな…
何なんやろ…

 

28: 2024/01/18(木) 11:26:26.85
よかったやん
これで笑いに昇華された
あの写真自殺でもしちまうのかと思うくらいの悲しい写真だったしな

 

34: 2024/01/18(木) 11:38:20.26
なんだわざとだったのか

 

36: 2024/01/18(木) 11:40:44.40
たいした失敗じゃないから気にしないでよし

 

40: 2024/01/18(木) 11:47:25.94
動画の再生数稼ぎでわざと落としたのか

 

47: 2024/01/18(木) 12:04:24.31
youtuberが目立ちたくてやっただけだったのか
台無しにしたのは良かったけど100番以降ならもっと話題になったのに

 

57: 2024/01/18(木) 12:13:51.76
失敗したくてしくじるヤツはいないだろう
でも責められないのもつらいし土下座することで吹っ切れるものがあると思う
でも下げた頭にのうのうと足のせてくるバカは意外と多い

 

60: 2024/01/18(木) 12:16:16.24

けん玉YouTuberだったのかよ
だから16番なんていう、野球ならエースが背負っててもおかしくない若い番号だったんだな。

こいつさえ成功していればなんの問題も無かった!
こいつは迷惑系YouTuberだ!

 

62: 2024/01/18(木) 12:18:37.67
いい加減歌に関係のないけん玉やめればいいのに

 

65: 2024/01/18(木) 12:23:55.01
止められねえとか下らない言い訳だ
でも止めたら止めたで文句言うだろうし陰湿日本人に正解はないのだろう

 

72: 2024/01/18(木) 12:34:51.66
芸人だったの
一般人を集めたと思ってた

 

75: 2024/01/18(木) 12:36:38.30
何年か前に失敗した86番も
ダウンタウンの番組に出てイジられてヘラヘラしてたし
けん玉失敗者はバラエティ番組でイジられるのが
定番化した感じだね

 

81: 2024/01/18(木) 12:42:21.60
まあ、あのギネス認定員も失敗わかってたけど
NHKの空気読んで成功って言っちゃたんだろな
なんかオドオドしてたしな

 

82: 2024/01/18(木) 12:43:50.16
けん玉意味あるのか
と言われるが
三山ひろしにとっては出られるか出られないで意味あるだろ

 

88: 2024/01/18(木) 12:48:22.27
次はラストでお願いします

 

90: 2024/01/18(木) 12:48:51.73
ユーチューバーにおいしい思いをさせただけ

 

★ コメント 一覧 ★

6