なぜ逮捕した?通報した人の名前は?無駄な行動!わざとハトを轢き殺したタクシー運転手は不起訴!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/17(水) 23:09:09.13

ハト“ひき殺し”逮捕のタクシー運転手を不起訴処分 東京地検:

[2024/01/17 19:07]

東京・新宿区の道路でハトをひき殺したとして逮捕されたタクシー運転手の男性について、東京地検は不起訴処分としました。

タクシー運転手の男性(50)は去年11月、新宿区の道路上にいたカワラバト1羽をタクシーでひき殺した鳥獣保護法違反の疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、通行人がアクセル音を聞いて振り返るとタクシーがハトをはねていたことから110番通報したということです。

男性は取り調べに対して「道路は人間のものなのでよけるのはハトの方」などと供述していました。

東京地検は今月16日付で男性を不起訴処分としました。理由は明らかにしていません。

※関連スレ
【新宿署】鳩1羽ひき殺して逮捕、立件するためにハトの解剖も行う…「徐行せずスピード出した。プロの運転手なら模範になる運転すべき」 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701820111/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2024/01/17(水) 23:09:54.87
>>1
人治国家過ぎるやろ

 

52: 2024/01/17(水) 23:19:31.84
>>3
ヒト轢き殺しても不起訴って決りなのに、ハトで起訴しても裁判にならないから…

 

22: 2024/01/17(水) 23:13:00.15
>>1
起訴できなかったんだ
当たり前だけど

 

23: 2024/01/17(水) 23:13:07.06
>>1
シンプルにバカでしょ
2ヶ月も無駄な仕事してたわけだ

 

33: 2024/01/17(水) 23:15:06.68

>>1
プロなら模範となる運転をすべき、じゃねえよw

てめえ等無能新宿警察の主観だろそれw

 

48: 2024/01/17(水) 23:18:21.80
>>1
危険運転致死もとられない
はとの命の軽さwww

 

91: 2024/01/17(水) 23:26:08.17
>>1
この 逮捕 何だったの、税金の無駄だし 警察は暇か?

 

135: 2024/01/17(水) 23:38:53.67

>>91
当初、警察は任意捜査で行けると踏んでたんだろ
「あした取り調べするんで署に来てね」とかさ

コレ蹴られたら無理やり引っ張る他ないじゃん
でもそんな強制力、警察にはないから
裁判官の許可を取り付けて拘束したわけで
それがいわゆる逮捕

 

202: 2024/01/17(水) 23:55:55.34

>>135
無駄に抵抗したんだろなあ

呼出or任意同行断る

逮捕令状執行

強制取調

処分保留ですぐ釈放

書類送検

不起訴

こんな感じ?こんなのフツーは在宅事件だよ

出頭

任意取調

退去

書類送検

不起訴

他のスレでも書いたが
容疑が同じなら逮捕されようがされまいが結果は同じ
無駄な抵抗すんなって

 

205: 2024/01/17(水) 23:56:27.43

>>1
>道路は人間のものなのでよけるのはハトの方

でもこの弁解聞く限り故意に轢いてるよな

 

268: 2024/01/18(木) 00:22:45.10
>>1
まあ起訴したところでってのはあるけど不起訴理由くらい公開しろよな

 

320: 2024/01/18(木) 00:37:32.93

>>1
当たり前だろアホ

通報したやつと
逮捕したやつを罪に問うべき

いい加減にしろ

 

328: 2024/01/18(木) 00:43:13.60

>>1
通報したやつを突き止めた方がいい

またやるだろ

 

388: 2024/01/18(木) 01:29:59.02

>>1
運転手は名前まで報道されてなかったっけ?

損害賠償で、運転手は丸儲できることになるなw

 

454: 2024/01/18(木) 02:58:25.59
>>1
正解だよ、ハトなんが害獣でしかない

 

519: 2024/01/18(木) 05:16:09.84
>>1
こんなのより安倍派追えよ!!

 

5: 2024/01/17(水) 23:10:39.27

逮捕しといて不起訴じゃねえよw

銚子に乗んじゃねえよクソ警察がw

 

404: 2024/01/18(木) 01:42:47.92
>>5
鳩の司法解剖までしとるしなwww

 

481: 2024/01/18(木) 03:44:59.33
>>404
アホな警察やで
物事の軽重の判断が狂っているわ

 

57: 2024/01/17(水) 23:20:30.18
鳩はどうせよけるだろうと思ってそのまま進んだら轢いちゃったとかならしょがないか
轢こうと思って鳩の群れに突っ込んだんなら異常者

 

61: 2024/01/17(水) 23:21:59.12
>>57
スピード上げたらしい
そして証言もしてる
だけどハト殺したところで裁判は難しいって判断だろうな

 

478: 2024/01/18(木) 03:36:58.34
実名報道された時点で十分な社会的制裁受けたとかなるしな
まあ不起訴は妥当やろ…

 

486: 2024/01/18(木) 03:50:43.00
ハトとして ハトと出会い
ハトとして ハトに迷い
(荒川河川敷にて)

 

499: 2024/01/18(木) 04:16:23.67
納得の不起訴

 

506: 2024/01/18(木) 04:27:04.69
まーた上級無罪か

 

518: 2024/01/18(木) 05:13:49.99
ハトが車の前にいたら警察に通報すりゃいいんだよ
違法なら警察が処理してくれるんだろ?

 

520: 2024/01/18(木) 05:17:59.50
警察は逮捕する基準が分からん
何となく逮捕してみた感

 

527: 2024/01/18(木) 06:13:01.92
擁護してるやつが多かったけどちゃんと異常者だからなぁ
そもそもタクシー運転手なんてイカれた運転してるやつばかりで重点的に取り締まってほしい存在だけど

 

531: 2024/01/18(木) 06:15:15.51
危険運転ではあるだろうが相手がハトじゃな

 

534: 2024/01/18(木) 06:23:28.88
名前を晒した意味がマジでわからん
教え子に手を出した教師はセーフなのに

 

535: 2024/01/18(木) 06:23:55.45
こんなので逮捕した警察が異常
話聞いて終わるレベルだし起訴してくれると夢見た警官がいたのなら超ヤバい

 

539: 2024/01/18(木) 06:26:43.40
くだらねーw
つまらんことで人手使ってw
そりゃ人手不足になあるわw

 

542: 2024/01/18(木) 06:28:04.88
いいことてはないが、まあそうでしょうな。

 

543: 2024/01/18(木) 06:28:09.26
アホくさ

 

★ コメント 一覧 ★

6