膵臓がんの森永卓郎が助かる方法はある?なぜ激ヤセしてしまう?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/16(火) 15:43:56.68 BE:659060378-2BP(7000)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


13: 2024/01/16(火) 15:45:39.55
>>1
なんで痩せてしまうの?

 

20: 2024/01/16(火) 15:46:35.98
>>13
ガン細胞はエネルギー消費高いから

 

70: 2024/01/16(火) 16:02:30.48
>>13
膵臓だから特に痩せると思うわ

 

128: 2024/01/16(火) 16:24:00.54
>>13
人間の栄養をがん細胞が先に食べてしまうから

 

158: 2024/01/16(火) 16:38:30.46
>>13
カヘキシーという症状
食欲が落ちて喰えなくなる

 

187: 2024/01/16(火) 16:54:26.13
>>13
応用して痩せる薬出来そうだけど

 

360: 2024/01/16(火) 19:53:08.61
>>1
えー、こんなんかよ
1年どころか3ヶ月もつか分からんやん

 

372: 2024/01/16(火) 20:12:38.62
>>1
マジで多少なりとも持ち直してほしいと思ってるぞ

 

3: 2024/01/16(火) 15:44:26.98
痩せたな…タク

 

382: 2024/01/16(火) 20:26:44.50
>>3
だがまだ生きている

 

5: 2024/01/16(火) 15:44:46.27
でもここから復活する人もいるからな
がんばれ森永!

 

494: 2024/01/16(火) 22:37:08.97
>>5
すい臓がんに復活なんて無いわ。
どれだけ延命出来るかというところ。

 

9: 2024/01/16(火) 15:45:15.97
コレクションどうするんだよ

 

41: 2024/01/16(火) 15:51:58.98
>>9
それな
あの私設博物館みたいのどうするんだろうね

 

14: 2024/01/16(火) 15:45:46.95
いくら稼いでもガンには勝てないんだなぁ
みつを

 

25: 2024/01/16(火) 15:48:12.41
ライザップしなくてもよかったやん…
息子はきっちり跡継げるんかいな??

 

26: 2024/01/16(火) 15:48:13.49
子供の頃から頭が良くてチヤホヤされて
東大出て一流企業勤めて
結婚して子供居て、好きな事やって
65歳ならそれほど早いって訳でもないし
完全に勝ち組の人生だったろう

 

28: 2024/01/16(火) 15:49:24.23
痩せちまったなぁ…

 

46: 2024/01/16(火) 15:54:31.56
末期癌になると痩せるけど自然と痩せるの?食べられないから痩せるの?食べようとしても吐いたり食を受け付けないの?

 

58: 2024/01/16(火) 15:57:24.44
>>46
ガン細胞が栄養を吸い取りまくるからいくら食ったとしても痩せる

 

126: 2024/01/16(火) 16:23:35.54
>>58
そういうことか

 

132: 2024/01/16(火) 16:25:30.91
>>58
んなわけあるかよ例えば病巣が広がって
食道とか大腸が完全に塞がれたとか
胆管が完全に詰まってるとかでなきゃ
意外と自覚症状はないよ

 

412: 2024/01/16(火) 20:47:26.13
>>132
癌細胞は通常の細胞よりずっと燃費悪いよ
糖の消費が群を抜いてるからたんぱくしからグリコーゲンに変えて凄い速さでやせるんだよ

 

68: 2024/01/16(火) 16:00:10.86
抗がん剤治療しないで、好きなことやって今までの生活やってたほうが、長生き出来たんじゃね?

 

73: 2024/01/16(火) 16:03:39.43
>>68 抗がん剤の苦しみがないってのはあるけどやらない事で長生きになる事はない

 

69: 2024/01/16(火) 16:00:14.50
ちょっと前までガンの自覚症状ないんですよ~といってたけど、進行中なんだからそらくるわな

 

90: 2024/01/16(火) 16:10:57.90
どこのガンかは忘れたけど治療を拒んで死んだ人の遺族の話だと相当苦しんでいたそうだ
治療しない方が苦しまないとか自然に過ごせるというのは嘘だ

 

103: 2024/01/16(火) 16:14:22.11
そろそろガンの特効薬出来てもいい頃じゃねえの?

 

117: 2024/01/16(火) 16:20:05.38
>>103
40兆円市場だからなあ

 

140: 2024/01/16(火) 16:29:25.00
>>117
しかも結局ガンの近地はまだ転移してない段階で
発見して原発巣を取り切れるかの勝負だからな
抗がん剤や放射線はあくまで補助に過ぎない

 

104: 2024/01/16(火) 16:14:26.22
つい最近まで至って普通ですって言ってたのにな
さすがにこれが現実だと本人痛感してるだろ

 

105: 2024/01/16(火) 16:15:39.34

この人もどんどん痩せていったな

no title

no title

 

108: 2024/01/16(火) 16:16:52.86

癌細胞が栄養をすべて奪うから 痩せる

急激に痩せ続けてる人がいると 癌の可能性が大 しかも末期

 

125: 2024/01/16(火) 16:23:12.16
そもそも癌ってなんで死ぬの?臓器に出来物ができたくらいでなんで死んじゃうの?

 

155: 2024/01/16(火) 16:37:51.73
>>125
・栄養を横取りする
・がん細胞が悪さをする
・がん細胞は転移してそこでも悪さをする

 

161: 2024/01/16(火) 16:39:59.01
>>125
ガンに侵された臓器は機能不全を起すら
たとえば肺癌は呼吸ができなくなる
それで生きられらるか?
他の臓器も同じ
臓器の機能が失われたら生きられない

 

129: 2024/01/16(火) 16:24:15.10
ガンで痩せるのはほぼ抗がん剤のせいだよ
ガンそのものの症状なんて本当に死ぬ直前のことで
ガンのダメージのほとんどは抗がん剤の副反応

 

134: 2024/01/16(火) 16:27:18.09
ネットの情報だけど
すい臓癌て進行が早いから、こまめに健康診断していてもこの前は見つからなかったのに次の健康診断で手遅れで見つかるんだろ
怖すぎる

 

159: 2024/01/16(火) 16:39:09.85

>>134
『すい臓がん検診』というのが無い時点でな…

胃だの大腸はあるけどさ

 

163: 2024/01/16(火) 16:41:23.67
>>159
一応腫瘍マーカーやってれば消化器のやつが反応する 

 

167: 2024/01/16(火) 16:44:03.53

>>163
まあPetや人間ドックやればね…
去年初めてPetやったけど緊張したわ

会社の定期検診は未だにバリウムだし。

 

141: 2024/01/16(火) 16:29:42.47
抗がん剤の副作用緩和にこそ医療大麻を使うべき
大麻は抗がん剤副作用の食欲減退に抜群の効果がある

 

144: 2024/01/16(火) 16:31:54.16
でも普通に何年も生きる人いるからな
森永よ!生きようぜ!

 

162: 2024/01/16(火) 16:40:03.94
膵臓の4は助からない
医者に痛くなったら電話して来てくださいって言われる
叔母がそんな感じで入院してから2.3日で亡くなった

 

213: 2024/01/16(火) 17:08:55.86
末期癌の痛みを押さえるにはモルヒネ?でもモルヒネやると回復は絶望?

 

219: 2024/01/16(火) 17:13:44.60
>>213
末期がんて書いてるのに回復とか何言ってるの

 

224: 2024/01/16(火) 17:15:04.79
痛くなるまで解らないってのがほんと厄介すぎるよなあ。
トイレに検知機能でもあって、大便とか小便で検知できるようにならねえかなあ。ウンコ小便の度にヘルスチェック・大病かその危険がないかやってくれたら御の字なんだけどなあ

 

227: 2024/01/16(火) 17:16:17.44
末期癌=死 じゃないからな

 

252: 2024/01/16(火) 17:29:24.77
末期癌の定義は知らんが末期癌=死ぬじゃないからな
確率ではアレだが可能性はある
森永さんがんばれ!

 

277: 2024/01/16(火) 17:56:18.07
ライザップは意味なかったな
これ以上言うとやばいけど糖質制限はやばい気がする

 

297: 2024/01/16(火) 18:17:40.84

なぁーんだ。ライザップなんて行く必要なかったじゃん。
病気こそが一番のダイエット方法だな

no title

 

304: 2024/01/16(火) 18:26:21.50
>>297
下腿のむくみがすごいな

 

328: 2024/01/16(火) 19:02:52.02
>>297
左を見るに酷い食生活してたんだろなあ

 

299: 2024/01/16(火) 18:19:41.23
膵臓癌は発見が遅れるから転移してる
この時点で手術できない
化学療法しかない

 

461: 2024/01/16(火) 21:59:33.45
癌って何で存在するの?
生物学的には体の仕組み って理由があるよね

 

498: 2024/01/16(火) 22:39:07.53
>>461
細胞「主は身体に悪いものばかり食べやがって死にてえのか?じゃあ殺してやる!」

 

476: 2024/01/16(火) 22:12:48.54
神田正輝も休む前こんなんだったな

 

496: 2024/01/16(火) 22:38:30.17
痩せ過ぎ
癌は怖いな
あと2ヶ月持つかな(´・ω・`)

 

497: 2024/01/16(火) 22:38:34.65
>>1
早期発見なら助かるが末期か
すい臓は胃の後ろにあって癌発見が遅れやすい

 

501: 2024/01/16(火) 22:40:52.15
胃ガンとか大腸ガンとかは切除したらまだ生きれるけど
肝臓ガンとか膵臓ガンとかはもう末期になったら終わりだよ
人体一体に内臓は限られた数しかない
みんなも乱れた生活してないでちゃんと生活習慣見直した方がいいぞ

 

513: 2024/01/16(火) 22:50:56.61
もう厳しそう。すい臓がんはほんとに早いね
怖すぎる
サニージャーニーは奇跡と言っていいくらいだよね。
発覚から2ヶ月とかザラだもんね
モリタクにも奇跡が起こりますように

 

638: 2024/01/17(水) 02:36:38.13

エスパー伊藤も???

ワクチンやべえ

 

643: 2024/01/17(水) 03:21:42.25
奇跡は起こるよ!
頑張れ!
メディアへ戻って来てくれ!

 

649: 2024/01/17(水) 05:13:34.31
これはだめやな
すい臓はやばいうちのおやじもすい臓だったな

 

654: 2024/01/17(水) 07:12:00.20
人間ある程度歳を食うと少し太ってた方がましだよな

 

658: 2024/01/17(水) 07:41:34.96
去年全身ガンで亡くなったうちの親父も、12月にこういう痩せ方してた
それから年明けて4月に逝った

 

666: 2024/01/17(水) 08:19:26.23
やっぱり、酒は相当好きだったのかな?

 

675: 2024/01/17(水) 08:43:18.16

がん細胞って放置してると最終的にエイリアンの幼体みたいに体を食いちぎって飛び出てくるんでしょ?

末期だと分かったら安楽死の権利を与えて欲しいわ

 

687: 2024/01/17(水) 09:37:02.04
生きてほしい
この人は評論家界の良心

 

701: 2024/01/17(水) 12:37:37.03
ワイの同期も50で背中痛いなから診察で分かってそのまま入院、3ヶ月で亡くなったわ

 

★ コメント 一覧 ★

6