小金沢昇司の死因はコロナ後遺症?ワクチンも関係か?嫁と子供は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/15(月) 17:10:34.67

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401150000644.html

no title

2024年1月15日16時0分

ありがとう…感謝」などのヒット曲で知られる演歌歌手小金沢昇司(こがねざわ・しょうじ)さん(本名同じ)が11日、神奈川県内の病院で呼吸不全のために死去したことが15日、分かった。65歳。神奈川県大和市出身。所属レコード会社が発表した。92年にのど薬のCMで「歌手の小金沢くん」としてブレークし、お茶の間の人気者に。昨年が歌手生活35周年の節目だった。葬儀はすでに近親者で行った。

「歌手は歌わなければ『歌手』でなくてただの『カス』。だから声が出る限り全力で歌い続けますよ」。いつもそう言って“生涯現役”を誓っていた小金沢さんが旅だった。

関係者によると、22年夏に新型コロナウイルスに感染し、その後に自宅で誤嚥(ごえん)性肺炎を発症。その後は体調不良から入退院を繰り返し、年明けの11日に病院で亡くなった。最後は子どもや姉がみとった。
中略

たまたま、新宿コマ劇場で北島三郎の大看板が掲げられているのを見て弟子入りを決意。以前のインタビューでは「日本で一番の歌手のところに行こうと思った。事務所の近くにある公園で野宿をしたりして、約3カ月通ってやっと弟子入りを認めてもらった」と話していた。

この時は25歳。それから約4年間は付き人兼運転手だった。「自分が慌て者だからオヤジ(北島)にはよく怒られました。靴の片方だけを持って行ったり、早変わりの時にズボンと一緒にパンツも下げちゃったり」。この話をする際に「一生懸命はみんな同じ。だから自分は人の倍の『一生懸命』をやらないといけないと思ってきたんだ」とも付け加えた。何事にも真面目で、そして不器用な人だった。

88年に「おまえさがして」で念願のデビュー。4年後に、のど薬のCMに「歌手の小金沢くん」として出演し、一躍全国区の人気者になった。14年には北島音楽事務所から独立。順調な滑り出しを見せたがコロナ禍が直撃。仕事が激減してしまった。20年11月には飲酒して車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び)の疑いで逮捕された(後に不起訴処分)。この時、反省の思いから芸能活動を自粛した。以来、人前で歌うことを控えていたが、「歌わないと声が出なくなるから」と、歌手復帰を目指してカラオケでひんぱんに歌っていた。歌手生活35周年の節目に65年の早すぎる生涯を閉じた。

他記事
小金沢昇司さん死去 90年代、あまりに有名な「フィニッシュコーワ」CM…ネット衝撃「まだお若いのに」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/15/kiji/20240115s00041000381000c.html

no title

小金沢昇司さん死去、65歳 八代亜紀さん、冠二郎さん…年明けから演歌界の悲しい訃報続く
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/15/0017227082.shtml

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


22: 2024/01/15(月) 17:13:26.90

>>1

>関係者によると、22年夏に新型コロナウイルスに感染し、その後に自宅で誤嚥(ごえん)性肺炎を発症。
>その後は体調不良から入退院を繰り返し、年明けの11日に病院で亡くなった。
>最後は子どもや姉がみとった。

 

34: 2024/01/15(月) 17:16:32.27
>>22
横浜の自宅に行って気が短いのが面白いってやってた時子供も仲良さそうだった
歌はあんま知らんが面白かった

 

387: 2024/01/15(月) 18:09:35.11
>>22
もろcovid19やんけ

 

43: 2024/01/15(月) 17:17:23.88
>>1
フィニッシュさんが本当にフィニッシュって..合掌

 

124: 2024/01/15(月) 17:28:40.48

>>1
コロナ感染歴ありか

ま、芸能人は多いもんな

 

153: 2024/01/15(月) 17:31:38.41
>>1
ワクチン打ってないのにね

 

4: 2024/01/15(月) 17:11:11.43
さすがにみんな若くして亡くなりすぎだわ

 

5: 2024/01/15(月) 17:11:29.66
ワクチンの恐ろしさは言うまでもない

 

16: 2024/01/15(月) 17:12:41.72
北島音楽事務所3人も損失(;ω;)

 

24: 2024/01/15(月) 17:13:43.81
まだお若いのに
北島ファミリーの一員
サブちゃんシャックだろうな

 

27: 2024/01/15(月) 17:14:21.57
>>24
シャキール・オニールじゃねえよ

 

55: 2024/01/15(月) 17:19:23.24
北島三郎の内弟子だから当然体の関係が
濃かっただろうな。

 

60: 2024/01/15(月) 17:20:17.90
だからワクチンじゃなくてコロナの後遺症で亡くなった

 

61: 2024/01/15(月) 17:20:21.26
えっ あの歌手の小金沢君は~とか言うのど飴かなんかのCMの人!?

 

72: 2024/01/15(月) 17:21:25.45
この4年くらいで若死に多すぎだろ
何故やろなあ?

 

132: 2024/01/15(月) 17:29:42.15
おらの村の花火祭りに来て歌っていたなぁ
あの祭りに来た全国区の有名人ってこの方だけだった気がする

 

133: 2024/01/15(月) 17:29:42.95
歌手の小金沢くん

 

155: 2024/01/15(月) 17:31:49.28
早変わりの時にパンツも下げた時は、サブちゃんは怒っただろうなw

 

206: 2024/01/15(月) 17:38:50.93
65歳で亡くなったら年金は1円ももらえません

 

273: 2024/01/15(月) 17:49:25.65
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まだ若いのに

 

276: 2024/01/15(月) 17:49:37.00
研音所属の芸能人は打ってないって噂面白いよね
みんな元気だしw

 

292: 2024/01/15(月) 17:52:24.87
モデルナの日本工場できたらしいから、これからは全てのワクチンがmRNAになるのかな?

 

300: 2024/01/15(月) 17:54:31.89

>>292
不活化のインフルエンザワクチンはもう生産終了したからな

no title

 

298: 2024/01/15(月) 17:53:30.98
いくらなんでも死に過ぎだろ
毒ワクチン凄まじいな

 

344: 2024/01/15(月) 18:01:24.75
北島三郎の関係者が続々と死んでるな

 

358: 2024/01/15(月) 18:04:19.14
ちょっとおかしくね?
2024年になってから有名人や一般人が死んでる
怖い

 

377: 2024/01/15(月) 18:07:30.39

>>358
お悔やみ欄
行間が詰められても以前より多くなってるんだってさ

no title

 

397: 2024/01/15(月) 18:12:14.68
>>358
あなたもわたしも年をとったのだ。そういうことだ。

 

424: 2024/01/15(月) 18:17:51.98
肺は大丈夫だけど塩分がやめられないわ
50代で脳梗塞やるだろうなぁ

 

453: 2024/01/15(月) 18:25:39.67
65か
若いな

 

454: 2024/01/15(月) 18:25:44.82
え?何年も前に亡くなってたよね?

 

459: 2024/01/15(月) 18:26:40.16
ワクチン打ったか
打ってない方が珍しいな芸能人は特に

 

466: 2024/01/15(月) 18:29:17.37
バタバタ死んでるんはワクのせいだけじゃねーから
ガンは10年かかるんや
10年ちょっと前この国に何あったか思い出してみいということよ

 

468: 2024/01/15(月) 18:29:21.05

no title

 

469: 2024/01/15(月) 18:30:13.34
ダウンタウンDXかテレ東でたまに見る程度

 

472: 2024/01/15(月) 18:31:09.51
ワクチンは出来るまで本来5年かかる
貴様らは実験台だと何度言えば

 

★ コメント 一覧 ★

6