画像はどこで見れる?製造工場を閉鎖にしないの?不衛生過ぎる!?食パン超熟にネズミが混入!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/08(水) 18:31:41.59

名古屋市に本社がある敷島製パンが、食パンの「超熟」にネズミの一部が混入したとして、約10万個の自主回収を発表しました。

7日、敷島製パンはパスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に小型のネズミの一部が混入したと発表しました。

敷島製パンによりますと、5日の午前中に購入した人から「異物が混入している」という内容のメールを受けて判明したということです。

また、7日午前にも別の購入者から「異物が混入している」と電話があったということです。

連絡のあった2つの商品はいずれも群馬県内で販売されたもので、混入していたのは、小型のネズミの一部で5センチ程度の大きさだったということです。

商品はすでに回収済みで、これまでに健康被害等は確認されていません。

敷島製パンは同じ工場のラインで生産した「超熟」の山型5枚スライスと6枚スライス、あわせて約10万4000個の自主回収を発表。

該当商品の販売エリアは、関東と東北地方が中心だということです。

敷島製パンは当面の間、原因究明と対策強化のため該当のラインを休止することにしています。

対象商品は、以下の通りです。(敷島製パンHPより)

商品名:超熟山型5枚スライス(JANコード 4901820162922)
超熟山型6枚スライス(JANコード 4901820357380)
消費期限:2024年5月7日から2024年5月11日
製造所固有記号/管理記号:+P1/A●●(3桁の英数字がAから始まるもの)

回収対象数:約10万4000個

販売エリア:茨城県・群馬県・埼玉県・山梨県・新潟県・神奈川県・静岡県・千葉県・東京都・栃木県・福島県・青森県・岩手県・宮城県・山形県
CBCテレビ

食パン「超熟」に入っていたのは「クマネズミ」と判明 これまでに2商品でネズミの一部“5センチ程度”の混入を確認(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
名古屋市に本社がある敷島製パンが、食パンの「超熟」にネズミの一部が混入したとして、約10万個の自主回収を発表しました。 7日、敷島製パンはパスコ東京多摩工場で生産した「超熟山型5枚スライス」に小型

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


18: 2024/05/08(水) 18:35:54.84
>>1
チュー熟

 

132: 2024/05/08(水) 18:52:18.75
>>1
5センチのネズミて・・
これは酷すぎる

 

152: 2024/05/08(水) 18:54:38.99
>>1
5センチってかなりデカいよな

 

586: 2024/05/08(水) 19:56:01.64
>>1
森ネズミー
森ネズミー

 

4: 2024/05/08(水) 18:32:36.90
貴重なタンパク源

 

6: 2024/05/08(水) 18:33:10.89
5センチとかほぼ本体サイズで草

 

7: 2024/05/08(水) 18:33:15.95
高卒ゴキブリ

 

13: 2024/05/08(水) 18:35:15.55
一部ってどゆことよ

 

26: 2024/05/08(水) 18:37:44.44
>>13
尻尾か斬られて潰れた本体が入ってたってことやろ たぶん混入場所は材料混ぜるミキサー

 

46: 2024/05/08(水) 18:41:04.25
>>26
ひぇっ
食べた人いるんだろうなあ

 

14: 2024/05/08(水) 18:35:16.08
汚え工場で作ってたんだな

 

60: 2024/05/08(水) 18:44:03.04

>>14
東京は無茶苦茶ネズミが多いからな
新宿、渋谷、上野、御徒町なんかの繁華街は勿論だが
都内の平凡な住宅街でも普通にネズミが歩いてるのを見掛けるのが東京

「地方大都市で何十年も生きてても一度もネズミを見る機会がなかった」人が
東京へ異動した途端に「ネズミに親しみがわくレベル」の頻度でネズミに遭遇するようになる

関東人だけが異常に「千葉ネズミ国」が好きな理由もその辺にあるのかも?w

 

161: 2024/05/08(水) 18:55:46.87
>>60
汚くて臭いからな東京の街

 

15: 2024/05/08(水) 18:35:21.90
完全に終了だろ。
ペストとか思い出すな。

 

151: 2024/05/08(水) 18:54:15.95
>>15
熱してるから、健康に害はないと思うよ
ただ気分の問題だよな…

 

17: 2024/05/08(水) 18:35:52.39
どんな不潔な環境なんよ

 

21: 2024/05/08(水) 18:36:37.21
5センチって……
逆にその画像見たくなってきたわ

 

24: 2024/05/08(水) 18:37:09.45
ペヤング戦術で乗り切れ
超熟 ネオとか
超熟 NEXTとか

 

25: 2024/05/08(水) 18:37:11.12
ネズミの一部
( ‘ω’)ギャァァァァァァ

 

28: 2024/05/08(水) 18:38:20.31
やっぱり、SNSって必要だよな。
昔から、商品回収されたら、なかったことにされた。

 

48: 2024/05/08(水) 18:41:41.56
>>28
セブンイレブンは広告が凄いから忖度してくれたぞ

 

29: 2024/05/08(水) 18:38:36.64
長崎県にはパスコのパンが置いてない
パスコといえばフロリダ

 

471: 2024/05/08(水) 19:39:26.69
>>29
リョーユーパンに買収されたあの会社か

 

34: 2024/05/08(水) 18:40:00.52
マジでこういうのは勘弁して欲しい絶対トラウマになるよね

 

35: 2024/05/08(水) 18:40:06.26
そりゃあコオロギがウジャウジャおりゃネズミが寄ってくるわなw

 

37: 2024/05/08(水) 18:40:16.87
余計なもの入りまくってんじゃねーか

 

40: 2024/05/08(水) 18:40:44.62
不衛生な工場なのか?
従業員かも飯食った後のゴミの始末とかテキトーだったりすんじゃねーのか

 

54: 2024/05/08(水) 18:42:53.19
>>40
食品工場で働いてみたらいい。
食品安全に対する研修などなしに現場に投入。
意味もわからず作業をやらされる。
とにかくアルコール噴霧、とにかく薬品。

 

41: 2024/05/08(水) 18:40:47.80
粗品ですが
ネズミがパンに入るとは考えにくいですが、起きてしまったことを残念に感じます。
ま、焼いてしまってるので安全だとは思いますが。アーメン
SOLI DEO GLORIA. SDG.

 

42: 2024/05/08(水) 18:40:52.49
ミッキーマウス入り食パン

 

62: 2024/05/08(水) 18:44:16.92
敷島製パン終わったな

 

63: 2024/05/08(水) 18:44:16.99
コオロギと間違えたんだろ

 

65: 2024/05/08(水) 18:44:19.80
クマネズミらしいな

 

66: 2024/05/08(水) 18:44:26.74
コオロギにしろ
ネズミにしろ
余計なものしか入ってない
何を超熟したのかもう知りたくない

 

67: 2024/05/08(水) 18:44:41.04
群馬だから仕方ないんじゃないの?
大騒ぎするほどじゃないでしょ?

 

70: 2024/05/08(水) 18:44:59.77
工場内にネズミが走り回ってることは確かなわけで今後ちゃんと検品とかしたとしてももうここのパンはキツいよねw

 

73: 2024/05/08(水) 18:45:22.55
ご飯を食べろということだな

 

77: 2024/05/08(水) 18:45:57.68
コオロギは工場違うってので鎮静化したけど今回は無理やろな
見つけてしまった人トラウマもんだろこれ

 

78: 2024/05/08(水) 18:46:04.17
さすがだ、余分なものは入れてない

 

79: 2024/05/08(水) 18:46:08.26
ねずみパン

 

86: 2024/05/08(水) 18:47:09.22
ペヤングの時は擁護が相次いだけど今回はどうかな

 

337: 2024/05/08(水) 19:17:51.04
>>86
ペヤングはファンが多いけど
食パンはメーカー変えるだけやろ

 

90: 2024/05/08(水) 18:47:58.08
ネズミーサンドにコオロギパンに
ゴキブリミルクか。 いつの間に
こんな国になったのか。

 

95: 2024/05/08(水) 18:49:35.05
コオロギ、ネズミと来たら次は何だろうか?

 

96: 2024/05/08(水) 18:49:44.92

クマネズミの写真

no title

見た感じ普通のネズミだね。

 

100: 2024/05/08(水) 18:49:59.33
コオロギパンもネズミパンも食べたくないです

 

104: 2024/05/08(水) 18:50:10.05
実はコオロギもゴキブリ混入誤魔化すのが目的で導入したんじゃ?

 

134: 2024/05/08(水) 18:52:37.70
きれいにスライスされてたのか

 

449: 2024/05/08(水) 19:36:18.61
>>134
だろうなあ
ベルトに迷い込んでスパッと

 

149: 2024/05/08(水) 18:54:07.08
どんな状態で入ってるんだ?

 

166: 2024/05/08(水) 18:56:10.11

>>149

no title

 

150: 2024/05/08(水) 18:54:08.11
むしろ、生き物が生きていられる環境だから安全とも言える

 

165: 2024/05/08(水) 18:56:07.11
超熟ネズミ

 

168: 2024/05/08(水) 18:56:22.05
パンこね機に混ざったのか
焼成後のスライス機に侵入なのかはっきりさせて!
後者なら血が飛び散るか

 

755: 2024/05/08(水) 20:20:48.34


no title

必要だから入れたってこと?

 

825: 2024/05/08(水) 20:30:52.82
>>755
このコピーってヤマパンに喧嘩売ってるよなw

 

884: 2024/05/08(水) 20:42:20.30
レーズンパンならワンチャン分からなかったかもな

 

888: 2024/05/08(水) 20:42:46.90
超熟の美味しさの素?笑

 

890: 2024/05/08(水) 20:42:58.99
コオロギやること認めたくらいだからな
こんなもんだろとしか思わん

 

904: 2024/05/08(水) 20:46:28.35
トムとジェリーではよく食パンにはさんで食おうとしてたな。いつも失敗するけど

 

921: 2024/05/08(水) 20:50:03.25
超熟だった

 

927: 2024/05/08(水) 20:50:31.08
虫とネズミで役満や
もうパスコ買わん

 

932: 2024/05/08(水) 20:51:28.17
全部回収してや
ネズミはシャレにならん、、、

 

935: 2024/05/08(水) 20:51:42.85

パンに入ったネズミが発見されたということは
パン工場内にネズミたちが無数いて
そのネズミらの糞やら尿がそこらにあるということ
今回たまたま間抜けな一匹がパンにされただけであって
当該のパン釜洗えば「ヨシ!」という話ではない

食品工場としての衛生管理がお察し

 

940: 2024/05/08(水) 20:52:38.76
工場閉鎖だろて

 

941: 2024/05/08(水) 20:52:46.20
5センチってでかいんだけど
怖すぎる

 

957: 2024/05/08(水) 20:55:21.28
まぁ結構汚染されてるよね

 

960: 2024/05/08(水) 20:55:57.66
でここのお前らって対策でパンの値段が倍になったら買い控えるの?

 

964: 2024/05/08(水) 20:56:39.07
複数の購入者から回収された🍞パンを合わせると一体の🐭ねずみが出来上がった

 

973: 2024/05/08(水) 20:57:29.79
ふざけんなやパスコ!
気持ち悪くなってきた

 

974: 2024/05/08(水) 20:58:23.76
コオロギなんて可愛いほうだったな

 

978: 2024/05/08(水) 20:59:19.11

コオロギの罰かな

パスコくらいの会社なら超キレイな工場で完全オートメーションかと勝手に思ってただけに衝撃だわ
虫はまだしもネズミはあかんよネズミは…

 

984: 2024/05/08(水) 21:00:16.68
なんかもうパスコだけじゃなくパン買う気すら失せるわ

 

989: 2024/05/08(水) 21:00:44.71
俺5年前くらいに飲食店で働いてたけど、
飲食店で働いたことある人は分かると思うけど、
ゴキブリとネズミはまじで出る。
閉め作業が終わった後、必ずネズミトラップを出してた
そして、従業員の間で隠語で「ミッキー」て呼んでた
「今日もミッキーいたよ・・・」とか言って。。。
でもパスコほどの大企業の工場に5センチのネズミってまじドン引きww
wwwwwwwwwwwwwww

 

990: 2024/05/08(水) 21:01:00.16
ネズミの侵入を許す加工場はすべての認証を剥奪してもいい
はなしにならん

 

992: 2024/05/08(水) 21:01:23.39
哺乳類ですやん

 

994: 2024/05/08(水) 21:01:33.62
普通に業務停止しろやふざけんな

 

1000: 2024/05/08(水) 21:03:12.00
チュ、反省してま~ぅす

 

★ コメント 一覧 ★

6