なぜYOSHIKIは喪服で自撮りをしたのか?常識が無いと批判!承認欲求のせい?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/11/09(木) 01:38:07.96

YOSHIKI『喪服自撮り』が物議 HEATHさん死去に「少し時間をください」報道へ苦言も… 「詮索されても仕方ない」「自己アピールに夢中」の声

人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が8日、自身の公式Xを更新。

同日に報じられたベーシスト・HEATH(ヒース)さんの死去について言及した。

YOSHIKIは、3日、自身のインスタグラムを更新し「身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻って来ました」と喪服姿の自身の写真を公開。
イベントの欠席を関係者に謝罪した。

各紙でHEATHさんの逝去が報じられた8日、自身のXを更新し「今、自分はNYにいます。親族の意思とは別に、メンバーのことが一部、報道が出てしまったようです」とマスコミ報道について苦言を呈した。

つづいて「親族の方々と順を追って、これまでのこと、これからのこと、を話し合っているところです。少し時間をください。自分の気持ちは、それを終えたのちに話します」と主張した。

ファンからは「公式を待ちます」「承知致しました」などの快諾する声が寄せられた。

一方で、「喪服のセルフィー消してから言って」「喪服で自撮りしたら詮索されても仕方ない」「何があったのかと気になるような言動と行動 それを週刊誌が放っておくはずがない 矛盾してる」「自分で喪服自撮りしてなかった? 親族の意思とは別にって、自己アピールに夢中になりすぎて親族の意思を無視してたのでは?」「喪服で自撮りは引くわ」など、言動が矛盾してると非難する手厳しい声も目立った。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2023/11/09(木) 01:47:54.32
>>1
60近いじいさんがやることじゃねえよな、本当にナルシスト

 

12: 2023/11/09(木) 01:48:14.38
>>1
身内に不幸なのはイベント欠席だからで、それと週刊誌が報道するのを責任追わせるとか頭おかしい
こんなもん本気で信じ込んでYOSHIKI叩くとか正気じゃないというか、叩くならそれでいいがXファンを名乗るな

 

104: 2023/11/09(木) 03:58:30.98
>>1
え、葬式に出て悲しんでる俺アピールしてんの?
うわー最低だな

 

147: 2023/11/09(木) 06:23:05.74
>>1
それ❌ダメ~

 

164: 2023/11/09(木) 06:51:00.68
>>1
化粧すんなし

 

213: 2023/11/09(木) 07:51:04.35
>>1
これYOSHIKIなの?60手前でナチュラルでこの見た目なの?
そこらの売れないホストのガキに見える

 

337: 2023/11/09(木) 13:00:36.66
>>1
さすがに定番のサングラスはかけなかったか

 

400: 2023/11/09(木) 20:52:20.91

>>1
胡散臭いYouTuberと絡んでで信用できないし胡散臭い人やw

ナルシストで気持ち悪いしこの人嫌い

 

404: 2023/11/09(木) 21:02:55.73
>>400
YouTuberと絡んでるのが胡散臭いとか言い出すと若い人気ミュージシャンみんなアウトになっちゃうんでは

 

2: 2023/11/09(木) 01:40:13.45
何というか叩いてる人の方が死んだことを悲しんでるというより良い攻撃材料が来たと喜んでように見えて怖いし気持ちが悪い・・・

 

79: 2023/11/09(木) 02:57:08.31
>>2
攻撃的な人は意外とToshlファンが多い
Toshl本人も自分の盲目的ファンだけをフォローしててその人が少しでもYOSHIKIやX JAPANに対して好意的なポスト(ツイート)するとフォロー外してブロックしまくってたから
意外とToshl自身も穏やかで優しそうで弱そうに見えて攻撃的な裏の顔があるという印象を持った

 

224: 2023/11/09(木) 08:17:12.23
>>79
Toshlが歌ってる動画のツイートに対してファンが誰もXとYOSHIKIに関するリプ飛ばしてなくて
偉いな~ファンみんなToshlに気遣ってるんだな~って話してたら
↑これ関連の事に触れるとToshlにブロックされるから誰も触れないんだよってToshlファンが教えてくれたな

 

282: 2023/11/09(木) 10:04:17.42
>>2
YOSHIKIヲタ以外のファンは悔しいんだよ
未だアルバムが出ないのはYOSHIKIの判断だし、ライブもやらない、Toshlとの確執もREDSWAN問題や金銭問題だって話も出てるし
XJapanを中途半端な状態にしてるのに別のバンド組んで楽しんでるし
HEATHはファンの前でコンサートやりたいって言ってたから余計に

 

3: 2023/11/09(木) 01:41:09.82
喪服だろうとなんだろうと
自撮り載せる場面ではないわな

 

135: 2023/11/09(木) 05:39:11.26
>>3
せやな

 

6: 2023/11/09(木) 01:43:14.69
やってることが
「葬式なう」「通夜なう」「お見舞いなう」のノリだもんな

 

75: 2023/11/09(木) 02:50:13.11
>>6
この自撮り、遺体囲んで記念撮影したガキ共と同じ印象受けた

 

7: 2023/11/09(木) 01:44:22.93
有名人は大変だなあ

 

8: 2023/11/09(木) 01:44:24.96
カレーが辛い
シャワーが熱い
喪服が黒い

 

229: 2023/11/09(木) 08:30:05.22
>>8
ドラムがうるさい

 

14: 2023/11/09(木) 01:51:05.32
ヘヴィメタではしたないのが商売なんだからこれでいい
千利休みたいにわびさびを利かされても困るだろう

 

15: 2023/11/09(木) 01:51:13.32
公式にはHEATHの死は発表されてないよな?
たぶん女性セブンが勝手に発表して、他の媒体が追随した。

 

84: 2023/11/09(木) 02:59:59.55

>>15
HEATHの家族がまだ詳細を公表しないでほしいと言ってたけど女性セブンが嗅ぎつけてすっぱ抜いた
YOSHIKIとHEATHの家族とは連絡取り合っててこれまでの経緯とこれからのことを家族と話し合ってるという

女性セブンと新潮はよくいろんな芸能人から訴えられてるな

 

293: 2023/11/09(木) 10:27:00.91
>>84
誰かが週刊誌に売ったのか

 

301: 2023/11/09(木) 10:50:02.82

>>293
仕事を急遽キャンセルしてYOSHIKIが緊急帰国
YOSHIKI「身内に不幸があって」とコメントとこの喪服自撮り
メディアは誰が亡くなったんだろ?と調べたら、heathが亡くなったのが判る

遺族はもうちょっと落ち着いたら発表するつもりだった
YOSHIKIもメディアに苦言

YOSHIKIがSNSに上げなければよかっただけ

 

19: 2023/11/09(木) 01:54:18.03
YOSHIKIずっと嫌いだったんだけど、格付け出てる時や
何かにつけて寄付したりしてるの見て、なんだいいやつなのか…?って思い始めてたけど
喪服記念撮影でやっぱ嫌いなやつだと思った

 

25: 2023/11/09(木) 02:04:32.55
>>19
格付けから嫌いだわ
それまでは結構好きでYOSHIKIチャンネルも見てたけど格付け収録前に格付けで出たワインをガクトと飲んでるの見てから駄目だ

 

48: 2023/11/09(木) 02:25:01.43

>>25
番組収録後にそのままヨシキの番組に出ただけだアホ

no title

YOSHIKI CHANNEL YOSHIKI BIRTHDAY WEEK SPECIAL~GACKT一年ぶりの降臨~
放送日時:11月18日(日)23:00~
ゲスト:GACKT

 

20: 2023/11/09(木) 01:58:05.60
自分の母親の時も同じ事してたんならそういう人かなで終わるけどしてないだろ

 

40: 2023/11/09(木) 02:21:40.93
>>20
法事で海のなかくるくるしてる動画か写真あったが?

 

26: 2023/11/09(木) 02:05:21.83

YOSHIKIをずっと見てきたならこんな事で驚きも失望もしない筈だが・・

失望する為だけに突如として現れる自称長年のファン

 

28: 2023/11/09(木) 02:07:49.42

いつから加工するようになったん?
自撮りでもこれだったろ

no title

 

29: 2023/11/09(木) 02:08:05.99
喪服自撮りとセットのコメントが
HEATH関係なく半分は自分の賞の宣伝だったからね

 

30: 2023/11/09(木) 02:08:33.90
今の人間は何よりもスマホが大事
自分の子供が行方不明になっててもSNSはやる

 

36: 2023/11/09(木) 02:18:38.58
メイクまでバッチリじゃん

 

39: 2023/11/09(木) 02:20:52.82
60手前でこの若々しさは凄いな
どうやって維持してんの?
若さの秘尻を尻たいわマジで

 

44: 2023/11/09(木) 02:22:44.47
ヨシキって昔からこうだし
すぐ便乗するから界隈で嫌われてる

 

49: 2023/11/09(木) 02:26:20.38
60手前のミュージシャンとファンの爺婆が10代の不良漫画みたいなノリで揉めてる

 

51: 2023/11/09(木) 02:29:34.32
Xは復活しなくてよかったな
TAIJIいなくなってもなんとか持ちこたえてたけど
HIDEがいなくなって再結成してからは曲も良くないもん

 

62: 2023/11/09(木) 02:41:38.17
流石に喪服で自撮りはねーな…
子供がやったら普通に叱るだろw

 

81: 2023/11/09(木) 02:57:49.79
正直ハイドのXってハイドの歌い方が濃すぎてXって感じがしない

 

88: 2023/11/09(木) 03:07:06.44
>>81
YOSHIKIとのコラボと新バンドでやってるだけだから
Xの代わりのボーカルではない
遠慮する必要はない

 

122: 2023/11/09(木) 04:19:25.59
不仲のToshlも出席したのかね
チェッカーズの誰かの葬式みたいな雰囲気だったのかな

 

126: 2023/11/09(木) 04:24:36.62
>>122
hideの葬儀でTAIJIと再会し
HEATHの葬儀でToshlと再会か

 

124: 2023/11/09(木) 04:21:55.55
XJAPANの再始動は事実上無くなったな

 

129: 2023/11/09(木) 04:32:43.69
母親が亡くなった時はさすがに喪服自撮りはしてないんだな

 

169: 2023/11/09(木) 06:59:56.63
喪服の自撮りってそんな叩かれるような事か?
ナルシーに見えるから?

 

179: 2023/11/09(木) 07:07:57.36
>>169
母親の時にはせんだろこんなの

 

170: 2023/11/09(木) 07:01:02.95
浜崎あゆみに似てる
話題作り必死

 

211: 2023/11/09(木) 07:49:09.59
お前がやるやる詐欺してる間にどんどん死んでいくやないかい
hydeと遊んだりしてないでパッパとやることやってから
解散でもして他のことやればよかったんだよ
全部こいつの自己中のせい

 

302: 2023/11/09(木) 10:52:31.35
BUCK-TICKはステージから搬送されたのに公式から発表あるまで一切漏れて来なかったの凄いよな

 

308: 2023/11/09(木) 11:02:56.66
>>302
承認欲求の塊みたいなのがいなかったからってのもあるだろうな

 

320: 2023/11/09(木) 11:44:34.58
>>302
今井のインスタに深夜上がった屋外缶ビール画像で察した人は結構いそう
その後ユータのイベントが中止になったことで確信した

 

306: 2023/11/09(木) 10:58:57.26
承認欲求のカタマリだからな

 

314: 2023/11/09(木) 11:12:35.33
Toshi「こういう所なんだよな」

 

322: 2023/11/09(木) 12:00:51.99
今回の件で来たんですけどそもそもエックスが活動休止状態なのは何が原因なんですか?

 

325: 2023/11/09(木) 12:17:21.25

YOSHIKI「身内の不幸で授賞式休んで緊急帰国」
マスコミ「身内の訃報?両親はもう鬼籍だから弟?え?弟じゃない?」
マスコミ「授賞式キャンセルしてまで帰国って誰が亡くなったのか調べたろ」
マスコミ「HEATH死去」
YOSHIKI「遺族の意志とは別に公表された」

こんな流れだったら笑ってしまうわ…

 

345: 2023/11/09(木) 14:58:41.03
援護するわけじゃないが、Yoshikiもコロナ始まってずっと家にいた以降、明らかに雰囲気暗くなったっていうかネガティブな発言増えたんだよな
Yoshikiチャンネルでも突拍子もない行動して、Miyaviとかが上手く立ち回ってやり過ごしてるけど
それでいて短期間でこんだけ周りが亡くなったらわけわからん行動してもまあおかしくない

 

348: 2023/11/09(木) 15:08:52.98
>>345
コロナ前もこんな感じの人やぞ

 

349: 2023/11/09(木) 15:14:05.88
>>348
コロナ前はネガティブな部分もあったけど、もっとエネルギッシュで前向きだったと思う
見た目も加齢もあるだろうけど、もっとオーラっていうか艶があった気がする
個人的感想だが

 

367: 2023/11/09(木) 17:28:48.15
自撮りするくらいだから精神的には余裕だな

 

369: 2023/11/09(木) 18:18:18.93
得意の泣き芸のネタが増えたね

 

388: 2023/11/09(木) 19:51:11.57
ちゃんとカメラ保護フィルム貼ってて笑った

 

390: 2023/11/09(木) 20:14:09.58
いつも緊急帰国芸してるからこういう時でもギャグに見えるわ

 

392: 2023/11/09(木) 20:26:26.96
葬儀で自撮りとか故人どうでもいいって印象与えるから止めろと思うが手遅れか

 

394: 2023/11/09(木) 20:31:20.40
インスタだからか
なんか写真ないとだめやろ

 

★ コメント 一覧 ★

6