結婚かな?宇野昌磨のフィギュア引退の理由は何?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/05/09(木) 11:17:43.61

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f105443e514bf537ed9e1cb46aac38c19206b9&preview=auto

フィギュアスケート男子で22、23年世界選手権2連覇の宇野昌磨(26=トヨタ自動車)が9日、現役を引退することを発表した。自身のSNSで伝えた。

【写真】宇野昌磨 交際中の本田真凜とラブラブ2ショット9枚投入

宇野は「この度、現役選手を引退する決断を致しました」と発表。「今日まで競技者としての僕を応援してくださった皆様、支えてくださった皆様本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

「5歳の時にスケートと出会い、21年間続ける事ができ、素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております」と周囲への感謝を記し、「5月14日に引退の記者会見を行い、僕の想いや、今後の活動についてはその場でお話しさせていただきます」と、今月14日に引退会見を行うと説明。「会見はトヨタイムズでLIVE配信されますので、ご覧いただければ幸いです」とし、「引き続き、宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


68: 2024/05/09(木) 11:33:20.31

>>1

女で人生をダメにした

典型例wwww

 

3: 2024/05/09(木) 11:18:42.24
マジかやw

 

4: 2024/05/09(木) 11:18:47.15
結婚か羨ましいけっ💢

 

5: 2024/05/09(木) 11:19:02.17
眞子さまを幸せにしろよ

 

160: 2024/05/09(木) 11:49:55.50
>>5
真凛なンだわ

 

6: 2024/05/09(木) 11:20:41.04
とうとう子作りに専念か
最低5人は作って欲しい

 

8: 2024/05/09(木) 11:21:03.55
結婚するんかな

 

9: 2024/05/09(木) 11:21:06.47
2年後の五輪でもメダルは狙えそうだったけど
金はマリニンが確実だからなあ

 

12: 2024/05/09(木) 11:21:52.55
まだ全然やれるのにどうして?
岸田への怒りか?

 

13: 2024/05/09(木) 11:21:55.62
この場合の引退って競技引退で
プロスケーターへの転向ってことだよね?

 

26: 2024/05/09(木) 11:25:29.52
>>13
一般的にはね
ただちょっと病んでる部分もあるからしばらくはフィギュアから離れる可能性もあるかもね

 

38: 2024/05/09(木) 11:28:27.35
え?早すぎじゃね?
怪我でもしてたの?

 

52: 2024/05/09(木) 11:31:08.58
>>38
早くはないだろ
五輪は銀とってるし
国内トップでもなく
それ以上はいけないと思えば
モチベーションも下がるだろ

 

54: 2024/05/09(木) 11:31:29.84
マジかよ
何があったんだ

 

55: 2024/05/09(木) 11:31:43.55
綺麗な小室圭

 

56: 2024/05/09(木) 11:31:52.10
結局金メダル取れないまま終わったか

 

315: 2024/05/09(木) 12:32:27.30
宇野は体は小さいけど巨根という噂があるね

 

316: 2024/05/09(木) 12:32:36.55
寿引退か

 

317: 2024/05/09(木) 12:32:49.40
次のオリンピックまで粘っても精神的に疲弊しそうだし
早くから切り替えてプロになった方が稼げるし将来の人生設計も立てやすいだろうからな

 

329: 2024/05/09(木) 12:37:13.86

ポストセブンの記事

絶対的エース不在の影響でしょうか。「日本スケート連盟」が「令和4年度事業報告並びに決算書類」を公開。フィギュアスケート部門における驚くべき減収が明らかになりました。

2022年に行われた全日本選手権の収入は1億9000万円ほどであるのに対し、その前年、2021年に行われた全日本選手権の収入は7億6000万円を超えており、たった1年で約5億円もの減収に。

フィギュアスケート関係者は背景について、「絶対的エース・羽生結弦さんの不在しかないでしょう。日本フィギュアスケートの人気は、羽生さんが引退してから右肩下がりです」と明かしています。

 

332: 2024/05/09(木) 12:38:28.78
羽生いなかったらこいつが盛り上げるために担ぎ上げられたんだろうな
運が悪い人生だな

 

333: 2024/05/09(木) 12:39:01.21
>>332
色々可哀想だった

 

336: 2024/05/09(木) 12:41:47.37
浅田真央引退で終わると思ったら
その後羽生が稼ぐようになったんだし
それまで続いたのがボーナスみたいなもんだ

 

342: 2024/05/09(木) 12:43:47.01
Twitterでの羽生おばさんと宇野おばさんの叩き合い、言い争いが醜すぎるw

 

345: 2024/05/09(木) 12:45:41.53
昌磨はタレント向いてなさそうだけど
トヨタ社員もそんなに向いてるとは思えない
やっぱりコーチかな
コーチもそんなに向いて感じはしないが

 

★ コメント 一覧 ★

6