もちまる日記は本当に終了?猫アレルギーを理由に引退を決意か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/31(土) 11:30:06.37

2022年12月31日 11:11

12月30日、「もちまる日記」(登録者数199万人)が「【ご報告】下僕の健康状態と今後について。」と題した動画を投稿しました。

体調に異変を感じ病院へ→猫アレルギーと診断される

もちまる日記は、猫の「もちまる」と飼い主の「下僕」の日常を紹介する猫YouTuberで、動物系のチャンネルとしては国内最多の199万人の登録者数を誇っています。昨年8月には「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてもちまるがギネス記録に認定され、話題になりました。

動画冒頭で「先ほど下僕は皮膚科に行ってきたのですが、ショッキングな事実を知らされたのでテンション低めなのです…」と語る下僕。

近頃「鼻づまりやくしゃみ、目のかゆみ」などの症状があり、身体に異変があったという下僕は皮膚科に訪れ、アレルギー検査をしてきたとのこと。花粉症持ちということもあり、始めはそのせいだと思っていたようですが、花粉が飛ぶような季節でもなく、原因がわからなかったそうです。

検査の結果、「猫アレルギー」だったことが判明しました。これに対し下僕は「下僕歴3年にしてまさかの衝撃の事実…」と驚きを隠せない様子でした。

今まで何の症状もなかったと語る下僕ですが、「長年、猫と過剰なスキンシップをとるとコップから水があふれるように症状が現れることがある」と医師から説明を受け、1日に何度も猫吸い(猫の体に顔をくっつけて息を吸う行為)をしている自覚があったため、「おそらくこれが原因かと…」と説明しました。

今後はこまめな掃除とブラッシングを心がける

下僕は猫吸いをやめることはたぶんできないといい、なるべく回数を減らすよう努力するとのこと。また、こまめな掃除や丁寧なブラッシングを心がけてもちまるの世話をすると話します。幸い症状は軽く、普通に撫でる分には何も問題がないそうで、今後も変わらず過ごせるように「いろいろと試行錯誤していきたい」と意気込みました。

猫アレルギー発覚にコメント欄では

私も猫アレルギーですが、2匹の猫と13年健康に暮らしています。こまめな掃除洗濯とブラッシング、ご自分の体調管理をしっかりすることで症状は抑えられると思います。
もち様の健康も大事だけど自分の体の事も考えましょうね。栄養、睡眠ちゃんと取って。下僕さんあってのもち様ですから
など、今後の生活へのアドバイスや体調を心配する声が多く寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/87613
https://youtu.be/t6FXYsmnmhY


no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


148: 2022/12/31(土) 12:03:07.97
>>1
数あるヌコ動画の中で何故かこの動画だけは見る気にならない w

 

195: 2022/12/31(土) 12:16:09.50
>>1
この下僕とやらはいくら儲けたの?
10億くらい?

 

197: 2022/12/31(土) 12:17:14.66
>>195
毎回動画100万再生以上だぞ
10億程度じゃないもっと多い

 

223: 2022/12/31(土) 12:29:52.92

>>1日に何度も猫吸い(猫の体に顔をくっつけて息を吸う行為)

猫好きの人ってこんな事やってんのか…。犬飼ってる人もやってんのかな

 

227: 2022/12/31(土) 12:32:58.41
>>1
子猫のときは見たがもう飽きた

 

228: 2022/12/31(土) 12:33:00.60
>>1
199万人も猫キチがいるのか…もう終わりだ猫の国…

 

258: 2022/12/31(土) 12:46:07.19
「もちまる病気がちだし、もうチャンネル売ろうかな。そうだ!」
>>1

 

2: 2022/12/31(土) 11:31:17.14
もちまる日記もこれでおしまいか

 

3: 2022/12/31(土) 11:31:30.88
稼げなくなったら手放す伏線張りか?

 

188: 2022/12/31(土) 12:13:54.37
>>3
それだな

 

219: 2022/12/31(土) 12:28:19.93
>>3
あぁ…

 

252: 2022/12/31(土) 12:43:44.87
>>3
もちまるが腎臓病になったからってな
下僕なら主人に尽くせよ(笑)

 

10: 2022/12/31(土) 11:35:28.97
猫の唾液が原因だよ
毛づくろいで毛についてるからね

 

11: 2022/12/31(土) 11:35:51.90
使えなくなったらポイ
新しい猫を買ってくる
そこからまた錬金

 

16: 2022/12/31(土) 11:36:58.83
アレルギーはスコアによって反応の強度が表される
オレも猫アレルギーだが、普通に猫飼える
アレルギーがある程度ではなんの問題もない

 

21: 2022/12/31(土) 11:38:24.38

YouTuberはおいといて
医者の診断が疑わしい

花粉症は確かにコップ説はあれど
猫アレルギーはそんなん聞いたことないし途中で発症した人間もみたことねーわ

 

30: 2022/12/31(土) 11:40:04.94
>>21
猫アレルギーはよく聞くぞ

 

31: 2022/12/31(土) 11:40:13.84
>>21
花粉と同じだよ
アレルギーってそう言うもの

 

68: 2022/12/31(土) 11:47:57.06
>>21
わいの周りでは結構いる

 

75: 2022/12/31(土) 11:50:07.62
>>21
普通に多いよ
猫いるだけで目真っ赤になるとか

 

29: 2022/12/31(土) 11:39:32.56
たった3年なんだ

 

33: 2022/12/31(土) 11:40:22.83
猫アレルギー知らんやつ多いな(ノ∀`)
アレルギーでも猫飼えるで
というか猫好きほど猫アレルギーにかかるやつ多い

 

41: 2022/12/31(土) 11:42:04.67
猫捨てて犬新しく飼うための伏線かな

 

42: 2022/12/31(土) 11:42:13.88
アレルギーはスコアを公表しない限り
そんなもん誰でもあるわ
で終わる

 

47: 2022/12/31(土) 11:42:37.27
コイツはともかく
アレルギーは他人事でもないな
何時なるか分からん

 

48: 2022/12/31(土) 11:42:39.31
体が猫アレルギーでも猫好きなんだな
面白い

 

52: 2022/12/31(土) 11:43:59.22
脚本企画、時々失敗してるみたいだが
今度は何なんだ?
芸スポスレでしか見ないけどな

 

124: 2022/12/31(土) 11:59:19.53
今のもちまるて何代目なん

 

130: 2022/12/31(土) 12:00:04.33
東京引っ越してから一切見なくなったな

 

137: 2022/12/31(土) 12:01:06.71
お前ら嫉妬心を隠しもしないんだな
可愛いぞw

 

224: 2022/12/31(土) 12:31:19.90
もちまるは登録してたけど動画の構成が定型だし音が無くて飽きた
兄弟猫の動画くらいしか観る気がしない
ポムさんも癒されるが昔ほどの勢いが無いしな
今はみかんじろうがシュールで好きかな

 

232: 2022/12/31(土) 12:35:44.44
もう3〜4000万は稼いだだろ

 

233: 2022/12/31(土) 12:36:50.65
>>232
グッズもあるし数億かそれ以上だよ

 

234: 2022/12/31(土) 12:37:07.04
てん動画の奥さんも猫アレルギーだけど撫でまくってる
俺の友達も猫アレルギーだけど猫飼ってる
程度によるだろうけど対策して同居できる程度なら心配ないんじゃね?
今時アレルギー何もない人の方が珍しいだろ

 

235: 2022/12/31(土) 12:37:10.78
次は犬買って「もち太日記」だな

 

240: 2022/12/31(土) 12:39:17.44
コイツ今更何言ってんの?
それでも信者は生温いコメントしてんの??

 

243: 2022/12/31(土) 12:39:59.56
>>240
ネタ切れ

 

241: 2022/12/31(土) 12:39:28.56
コンテンツ的に寿命だしもう稼いだから辞める気なんだろ
つまりネコアレルギーなんてウソ

 

332: 2022/12/31(土) 13:13:01.60
荒稼ぎしたから終了か

 

337: 2022/12/31(土) 13:14:29.99
アレルギーなのに大変ですねー
辞めちゃうんですか?
って言ってほしい

 

341: 2022/12/31(土) 13:14:50.81
またYouTuberのネタに釣られてるの

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    ゴミカスクズチャンネル

6