吉村知事は頭がおかしい?人権侵害か?0歳の子供にも選挙権を与える


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/27(土) 11:08:33.35

 4月25日、大阪府の吉村洋文知事が、記者会見で、人口減少への抜本対策として「0歳児からの選挙権」導入を訴えた。

前日の24日、有識者でつくる「人口戦略会議」が公表した分析結果では、全国で744の自治体が「消滅可能性自治体」とされ、そのなかに大阪府内の12自治体が含まれていた。

吉村知事はこの点を問われ、「もっと次の世代のことを考えた政治をやるべきだ。いまの自公政権は、それをやっていない」と指摘。個人の考えとして、こう持論を展開した。

「0歳から選挙権を持ってもらうべきだ。そうすると、若い世代に政治家が向くことになる。親・保護者が代理で選挙権を行使する。僕は子どもが3人だから、4票の影響力がある。少子化の問題を抜本的に解決するなら『0歳児選挙権』だと思う」

吉村知事は「0歳児選挙権」について、自身が共同代表を務める日本維新の会のマニフェストにも加えるよう提案していくという。

この提案に、維新の会の音喜多駿政調会長は同日、自身のXでこう反応した。

《維新はすでに0歳児投票権こと「ドメイン方式」の導入検討まで踏み込んでいる唯一の政党ですが、さらにはっきりとした形でのマニフェスト掲載まで検討していきます。》

「卑しい魂胆しか見えない」大阪・吉村知事「0歳児に選挙権」提案 透けてみえる「家父長男尊女卑」に猛批判(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
 4月25日、大阪府の吉村洋文知事が、記者会見で、人口減少への抜本対策として「0歳児からの選挙権」導入を訴えた。  前日の24日、有識者でつくる「人口戦略会議」が公表した分析結果では、全国で744

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


34: 2024/04/27(土) 11:13:54.86
>>1
これが知事ってやっぱ大阪って感じ

 

52: 2024/04/27(土) 11:15:29.57
>>1
子どもの票を勝手に自分の票にすんなよカス

 

71: 2024/04/27(土) 11:17:50.87
>>1
高齢者の票を0.5票にすればいい

 

219: 2024/04/27(土) 11:32:56.12
>>1
馬鹿
吉村が支持する候補と妻が支持する候補が違ったらどうするのかとか将来子供から俺の票でこんなクソな社会にしやがって責任取れとか言われるのも分からんのか
15歳に下げるのはアリかもしれんが小学生にやるのはナンセンス

 

409: 2024/04/27(土) 11:47:09.12
>>1
は?一票の格差ぜせいもしないうちに何言ってんだこいつ

 

437: 2024/04/27(土) 11:49:07.06
>>1
空いた口が塞がらない

 

460: 2024/04/27(土) 11:51:02.93
>>1
選挙ってなんだよ
基地外か

 

525: 2024/04/27(土) 11:55:56.66
>>1
ほんまこんな選挙ゴロが大阪を支配しとるんやね
大阪の人間は追い出さなこんなん

 

676: 2024/04/27(土) 12:11:54.87
>>1
本当に維新はおかしくなってるなと分かる発言
ダメだわやっぱり

 

742: 2024/04/27(土) 12:20:33.16
>>1
さすがたかじん後妻の弁護士(笑)

 

749: 2024/04/27(土) 12:21:36.29
>>1
万博やるためには選挙すら歪めようとするキチガイ集団

 

833: 2024/04/27(土) 12:33:04.33
>>1
これが維新に不信感持ったきっかけなんだよな
こんな事やってる国無いし
有権者は1人1票、自分の意思で投票するという原則を崩そうとしている

 

6: 2024/04/27(土) 11:09:40.39
なぜこれで少子化の問題が解決するのだろうか🤔

 

18: 2024/04/27(土) 11:11:55.27

>>6
高齢者より子育て世代が票数で多くなれば
子育て施策を主張する政治家が増えるから
今は高齢者の給付を切ると高齢者層の票を失って落選する

そういう考えなんでしょ

 

7: 2024/04/27(土) 11:10:07.84
子持ちの親なんか選挙行かないよ

 

10: 2024/04/27(土) 11:10:44.73
流石にこれはアホすぎる

 

16: 2024/04/27(土) 11:11:45.82

選挙の前に万博どーすんだよこれ…

no title

 

140: 2024/04/27(土) 11:24:50.06
>>16
時速4キロって電動車椅子より遅いじゃんw
ほぼホバリングでワラタw

 

158: 2024/04/27(土) 11:27:15.00
>>16
車じゃないだろ

 

517: 2024/04/27(土) 11:55:22.55
これが子持ち様です

 

536: 2024/04/27(土) 11:56:55.77
子沢山のB層を煽動して好き勝手やるのがこいつらの画策やろ

 

543: 2024/04/27(土) 11:57:35.09
イソジンとか大阪ワクチンとか、思いつきだけで発言するこいつを大阪人はもてはやすんやなあ…

 

551: 2024/04/27(土) 11:58:18.21
子無しが言うならまだしも3票も増える奴が提唱するとかさぁ…

 

555: 2024/04/27(土) 11:58:43.46
だから社会福祉法人のっとったん?
利用者はボケてるから代理行使したんで~(ドヤ ってか

 

558: 2024/04/27(土) 11:58:50.56
70以上から選挙権取り上げ

 

962: 2024/04/27(土) 12:53:37.08
まぁ痴呆気味の寝たきりの人にも投票権があって、あやしい職員があやしい投票させてるもんな

 

963: 2024/04/27(土) 12:53:41.98
大阪人はこれ聞いて吉村さんすごいって大絶賛してるからなw

 

966: 2024/04/27(土) 12:53:58.34
宗教やってるやつが変なことしそう
特に、壺

 

979: 2024/04/27(土) 12:56:10.75
俺のなかでイソジン会見を超えた

 

980: 2024/04/27(土) 12:56:14.79
子供を金蔓としか考えてないお前のようなのが政治家やってるから日本は没落するんだよ

 

988: 2024/04/27(土) 12:56:58.27

自分のために子供を利用する

利用するために子供を作ったやつの発想だな

 

★ コメント 一覧 ★

6