犯人は逮捕された?動機は恨みか?宮台真司(大学教授)が首を切りつけられる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/29(火) 20:19:15.92

※TBS NEWS DIG

【速報】東京都立大学教授の宮台真司さんが首を切りつけられる 男は現在も逃走中
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/217191

2022年11月29日(火) 19:49

東京都立大学で男性が首を切り付けられた事件で、切り付けられたのは社会学者の宮台真司さんであることが分かりました。

宮台さんは東京都立大学・人文社会学部の教授で、現代社会や戦後思想など幅広い分野を論評する論客として知られています。

警視庁によりますと、きょう午後4時半前、(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


21: 2022/11/29(火) 20:22:34.14
>>1
色々と報いが来たんか…まあ生きててよかった

 

101: 2022/11/29(火) 20:27:33.65
>>1
もちろん犯人が悪いけど、宮台もやりたい放題やってきた、言いたい放題言ってきたからな
宮台に恨みがある女から依頼を受けた男がやったのかな?
命が助かってよかった、硫酸かけられなくてよかったな(´・ω・`)

 

163: 2022/11/29(火) 20:31:03.13

>>1
犯人は20代~30代

Z世代最悪だな

 

213: 2022/11/29(火) 20:33:24.94
>>1
この人襲われたら
言論が萎縮しそうだな

 

2: 2022/11/29(火) 20:19:25.73
チッ

 

229: 2022/11/29(火) 20:34:25.01
>>2
おまわりさんこの人何か知ってそうです!

 

3: 2022/11/29(火) 20:20:15.48
山上の映画のトークで絶賛してた宮台せんせ

 

8: 2022/11/29(火) 20:21:23.71
テロの時代がきたー

 

35: 2022/11/29(火) 20:23:32.60
>>8
日本でもテロが日常になるんか

 

12: 2022/11/29(火) 20:21:54.97
宮台とか社会科学の最高権威じゃねーか

 

206: 2022/11/29(火) 20:33:05.36
>>12
単なる左巻きだろ

 

16: 2022/11/29(火) 20:22:12.79
えー!切り付けられたの宮台真司なの?

 

19: 2022/11/29(火) 20:22:31.68
宮台真司だったのか!
本人のコメントが楽しみだな
お大事に

 

20: 2022/11/29(火) 20:22:32.55
誰?

 

33: 2022/11/29(火) 20:23:31.75
>>20
ものすごい有名人でしょ
25年前にはよくテレビに出てた人

 

25: 2022/11/29(火) 20:23:00.09
これはびっくりした、いつもネット番組で見ていて楽しんでいるので。

 

31: 2022/11/29(火) 20:23:21.33
ニュースで聞いてたけど宮台だったとは知らなかった

 

38: 2022/11/29(火) 20:23:47.10
うわーこれもうネトウヨの怨恨じゃん

 

39: 2022/11/29(火) 20:23:51.64
宮台とか女絡みで恨まれたか?

 

45: 2022/11/29(火) 20:24:00.22
まあミヤダイは色んなところで逆うらみされてそうではあるw

 

46: 2022/11/29(火) 20:24:00.56
教授ってよく襲撃されるな

 

47: 2022/11/29(火) 20:24:00.73
オワコンのステマとしか思わない

 

58: 2022/11/29(火) 20:24:40.29

宮台真司は
統一教会を批判してた

つまり、犯人は・・・・・

 

63: 2022/11/29(火) 20:24:59.97
>>58
あるかもな。八王子だし

 

59: 2022/11/29(火) 20:24:44.44
誰かと思ったら宮台だったのか

 

64: 2022/11/29(火) 20:24:59.99
物騒な世の中

 

71: 2022/11/29(火) 20:25:27.28
敵が多すぎてどの辺の思想の犯人か分からんw

 

72: 2022/11/29(火) 20:25:29.77
最近の言動見てるとネトウヨの可能性高いけど
全方位煽ってたタイプだからな犯人はウヨサヨどっちにも可能性ある

 

80: 2022/11/29(火) 20:25:51.77
気のせいだけど
日本って治安が悪いよね

 

81: 2022/11/29(火) 20:25:52.67
この人、ツイッターで統一教会と政治家を攻撃してるね。

 

82: 2022/11/29(火) 20:25:54.98
山上のイベントに登壇した宮台が
山上されかかるとか皮肉だな

 

88: 2022/11/29(火) 20:26:27.76
なんだ内ゲバか

 

89: 2022/11/29(火) 20:26:36.00
なんか昭和時代前期みたいな世の中やな

 

118: 2022/11/29(火) 20:28:30.12
死ぬまではそうそうないだろうが山上案件はこうして増えていくんだな

 

119: 2022/11/29(火) 20:28:33.60
利権についてもズバズバ言う人だよね
大学内でってのもまた怖いな

 

123: 2022/11/29(火) 20:28:51.97
>>119
学内こそいる

 

143: 2022/11/29(火) 20:29:59.90
>>119
なまじ警察を排除してしまったので、大学内はむしろやりやすい
「悪魔の詩」の筑波大の事件とか

 

127: 2022/11/29(火) 20:29:05.16
首切られるってけっこう怖くね?
怪我の程度は軽かったのかな

 

129: 2022/11/29(火) 20:29:11.14
なんか恨みかってたのか

 

144: 2022/11/29(火) 20:30:02.96
宮台は口がひん曲がり過ぎてるから一回死んで生まれ変わった方がいい

 

146: 2022/11/29(火) 20:30:04.47
首はガチじゃん

 

148: 2022/11/29(火) 20:30:08.71
宮台は四方八方からヘイトうけてるから犯人像がサッパリ掴めないw

 

157: 2022/11/29(火) 20:30:51.36
また統一信者の傷害事件かさっさと解散させて国賊政治家と統一教会の幹部を死刑にしろよ

 

188: 2022/11/29(火) 20:32:06.91
首斬りつけられたけど命に別状はないって運が良かったな

 

193: 2022/11/29(火) 20:32:20.59
ネトウヨビビって逃走中
はやく捕まえてガチの斬首にしてやれ

 

204: 2022/11/29(火) 20:33:03.86
これまさかあの連中に?

 

209: 2022/11/29(火) 20:33:10.67
ボン野久保を太くて長い針で刺さんかい

 

210: 2022/11/29(火) 20:33:15.38
宮台は昔は宮崎哲弥のライバル的な人だったんだけどねぇ、言うことが年々薄っぺらくなったというよりアップデートできてないから注目もされなくなった。

 

219: 2022/11/29(火) 20:33:46.72
こいつらみんな危ないんじゃないの
https://youtu.be/JxiftTYw0a4

 

220: 2022/11/29(火) 20:33:48.37
コイツと青木理がTBSラジオで言いたい放題言ってたら
荒川強啓の番組が飛んだ

 

224: 2022/11/29(火) 20:34:01.47
宮台と成田って似てるよなー
俗まみれになって
だんだんショボくなってしまうのも

 

237: 2022/11/29(火) 20:34:52.06
まぁ犯人捕まらないと真相分からんし

 

238: 2022/11/29(火) 20:34:54.47
宮台面白いやん。朝生でブチ切れてた神回とか秀逸

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    宮台なんて性格クソすぎて信者でもなきゃ「ああ、なるほどね」くらいしか思われなそう

  2. 正直者 より:

    コイツは昔から、人を見下したコメントしかしなかった印象。顔良く見てみ‥ 口も曲がり嫌悪感しかない。頭が良いのは分かるけど口は災いの元やね。誰に恨まれても不思議じゃない‥

  3. 匿名 より:

    宮台は山上されちまったのさ

6