鳥山明の後継者は?ドラゴンボール超や続編のDAIMAの製作は中止?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/08(金) 13:17:07.45
集英社どうすんの

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2024/03/08(金) 13:19:24.42
鳥山いなくても続くだけ
鳥山より深刻なベルセルクですら続いてる

 

4: 2024/03/08(金) 13:19:26.07
なんで制作不可能なんだよw

 

5: 2024/03/08(金) 13:21:29.35

ダイマは真GTが見られると思ってたがGT2になりそうだな

やっぱドラゴンボールは原作で終わりなんだよな
あとは蛇足でしかない

 

6: 2024/03/08(金) 13:21:34.16
話自体は編集が作った方が面白くできるだろうけどどうなんだろうな
まさか野沢雅子より先に逝くとは思わなかった

 

7: 2024/03/08(金) 13:22:17.37
鳥山無しのヒーローズとかの二次創作ほんと酷いからなあ
二度と公式っぽい話は出せないな

 

8: 2024/03/08(金) 13:22:48.48
莫大な遺産は誰のものになんの?

 

10: 2024/03/08(金) 13:26:21.97
>>8
家族

 

11: 2024/03/08(金) 13:27:10.66
これってドッカンバトルとかドラクエウォークとか詫び石配るんかね?
流石に作者死亡はひど過ぎるこんなん引退不可避やろ

 

19: 2024/03/08(金) 13:42:29.73
>>11
ドカバトは鶴ひろみさん亡くなってもなんのツイートもしなかったので…

 

13: 2024/03/08(金) 13:34:14.37
超は出せるだろ
鳥山修正が入らないだけ(そこが問題かもしれんが

 

14: 2024/03/08(金) 13:35:30.17
超のストーリーは鳥山だし、別人がやってたらブロリーもスパヒロもああいう話にはなってないだろうよ

 

22: 2024/03/08(金) 13:45:26.83
とよたろうとかいう同人作家は事実上の無職になるという事でいいか?

 

26: 2024/03/08(金) 13:58:13.17
>>22
むしろ鳥山明の代わりのキャラクターデザインやゲームのパッケージイラストで馬車馬みたいに働かせられそう

 

32: 2024/03/08(金) 14:23:18.34
身勝手悟空と悟飯ビーストの戦いが最後の監修になるんだな

 

33: 2024/03/08(金) 14:31:16.12
クレしんもちびまる子もドラえもんも続いてるし
ドラゴも余裕で続くでしょ

 

42: 2024/03/08(金) 15:40:42.94
超の漫画スーパーヒーローを引っ張らずに素直にブラックフリーザ編を続けてたら良かったのに

 

43: 2024/03/08(金) 15:56:36.76
とよたろう1人じゃもうおしまい

 

44: 2024/03/08(金) 17:00:16.83
まあ本人ももうドラクエ、ドラゴボにはうんざりしてたろうからやっと解放されたな

 

45: 2024/03/08(金) 17:29:45.01
>>44
ドラゴンボール描くのはもう嫌だけど話のアイディアは尽きないって言ってたぞ
ハリウッド版の不出来が鳥山明に火をつけた
ドラクエに関しては辞めたくて仕方なかったろうな

 

49: 2024/03/08(金) 19:00:29.77
AIに任せればいいんじゃね?

 

52: 2024/03/08(金) 20:03:15.27
シナリオ台本も提出せずに
アニメ制作始まったとか思ってるの?

 

63: 2024/03/08(金) 21:17:08.60
とよたろうのコメントで鳥山先生のネームとか直しなんかの話があったけど続行できるもんかな…そもそも結末は用意してあったんだろうか

 

★ コメント 一覧 ★

6