なぜバレた?田代靖士を逮捕!銃を密造して岸田首相を殺す予定だったか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/27(土) 22:39:50.66

2024年4月27日 16時11分

殺傷能力のある手製の銃を自宅で密造したなどとして、千葉市の26歳の容疑者が逮捕されました。調べに対し「世の中に失望し、こんな国にした者たちを攻撃することを想像していた」などと供述していて、警察は密造したいきさつについて詳しく調べています。

逮捕されたのは、千葉市緑区大木戸町の自営業、田代靖士 容疑者(26)です。

警察によりますと、去年6月から9月までの間、銃弾を発射できる鉄製のパイプ銃1丁を自宅で製造し所持していたとして武器等製造法違反と、銃刀法違反の疑いが持たれています。

調べに対し「日本の政治を含め、世の中に失望していた。日本の未来をよくするという自分なりの正義のため、こんな国にした者たちを攻撃することを想像していた」などと供述し、容疑を認めているということです。

パイプ銃は去年12月、警察が別の事件で容疑者の自宅を捜索した際に見つかり、鑑定を行った結果殺傷能力があることが確認されたということです。

警察は密造したいきさつについて、さらに詳しく調べることにしています。

千葉 自宅で殺傷能力ある銃を密造か 26歳容疑者逮捕 | NHK
【NHK】殺傷能力のある手製の銃を自宅で密造したなどとして、千葉市の26歳の容疑者が逮捕されました。調べに対し「世の中に失望し、こ…

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


160: 2024/04/27(土) 23:20:46.24
>>1
今回の件で日本を駄目にした人ランキングにランクインしたよ おめでとう

 

232: 2024/04/27(土) 23:29:26.81
>>1
まだ捕まってなくて
山上2号、3号みたいなの
いっぱいいそうだな

 

249: 2024/04/27(土) 23:33:33.14

>>232
まあ、そう簡単には成功しないw
数々の能力をあわせ持ち、運にも恵まれないとなw

狭き門だw

山上でさえ、運が大きく味方したから成功したにすぎない

無能spではなく、最低限の能力のあるSPなら、確実に失敗していた

 

522: 2024/04/28(日) 01:22:57.77
>>1
いい傾向だ
こういう人がどんどん出てくれば日本の将来も少しは明るくなる

 

719: 2024/04/28(日) 03:46:06.81
>>1
テロと暴力こそ正義という真実が明らかになった、この事実は大きい
頭がいい子ほど気がつくものに気が付く
防ぎようがないからね(´・ω・`)

 

812: 2024/04/28(日) 04:49:01.65
>>1
何やってんだよ
見つかるなよドジっ子だな
山上くんを見習いなさい

 

12: 2024/04/27(土) 22:43:32.36
こいつが絶望したのh
自分の人生に関してじゃなく
日本の政治と世の中に関して

 

125: 2024/04/27(土) 23:09:39.07

>>112
アベノミクスは1ドル300円が目標だからな

no title

 

18: 2024/04/27(土) 22:44:43.30

お前らもものづくり日本に生まれたんだからこれぐらいしろよ
これ作ったの町工場の爺さんだぞ

no title

no title

 

19: 2024/04/27(土) 22:45:45.83
>>18
思想犯は怠け者ばっかりだから無理

 

27: 2024/04/27(土) 22:48:10.32
>>18
ものづくり日本なんて誰が言ってるの?

 

29: 2024/04/27(土) 22:48:33.58
>>18
20年も掛ければ作れるだろ

 

24: 2024/04/27(土) 22:47:29.18

疫病神を消毒しようとしたら失敗して空気の読めない漁師に捕まった爆弾投擲の人がいたじゃん?
あれ、投擲じゃなく自縛アタックならミッション完了できたのにな

で、その後が全く報道されない
露骨なまでに報道されない

 

31: 2024/04/27(土) 22:48:52.97
>>24
思想犯は自分が死ぬのは嫌で怖いから無理

 

33: 2024/04/27(土) 22:50:08.50
>>24
頭おかしいのが明白でどうするか?もてあます

 

34: 2024/04/27(土) 22:50:14.30
>>24
テロリストは一切報道しない、のが国際標準だからね

 

25: 2024/04/27(土) 22:47:33.03
「誰でもいいから殺した」は絶対ダメ。
ターゲットを明確に決めろ。

 

32: 2024/04/27(土) 22:50:02.64

安倍さんは1ドル300円にしようとしただけなのになんで殺されたの?

no title

 

746: 2024/04/28(日) 03:56:21.69
>>32
改めてヤバいな

 

755: 2024/04/28(日) 04:00:28.18
>>746
全ての悪は安倍に通じててビビるわ
死んでからも超円安・特定健康補助食品の紅麹とか問題出てきてこれからも惨禍としてまだまだ何か爆弾出てきそう

 

35: 2024/04/27(土) 22:50:32.02
まあ有力政治家だったら起訴されないわけだし

 

36: 2024/04/27(土) 22:50:37.64
なんで過去にすごい酷い事件を起こしてから釈放された人を殺すヒーローがいないんだろう

 

38: 2024/04/27(土) 22:51:30.47
今の日本では政治家へのテロを容認する空気が生まれつつあることを
政治家どもは自覚した方がいい

 

40: 2024/04/27(土) 22:51:35.75
次いってみよー

 

45: 2024/04/27(土) 22:52:03.36
自宅でこっそり作ってたんだったら
なんでバレちゃったの?

 

46: 2024/04/27(土) 22:52:41.21
難しいのは本体じゃなくて弾の方

 

47: 2024/04/27(土) 22:53:16.30

自分が幸せになるのに必要なのは自分の努力だけ。

政府みたいな頼りないものに期待してる時点で終わってる

 

57: 2024/04/27(土) 22:54:48.46
>>47
詐欺師に騙される方が悪い論には同意できんな
詐欺師と言うのは岸田政府

 

51: 2024/04/27(土) 22:53:38.67
これだけでたらめな政治を続けてればクーデターが起こるよね

 

54: 2024/04/27(土) 22:54:11.43
2割にしか支持されていない政権がやりたい放題やってるのは
民主政治といえるのか

 

68: 2024/04/27(土) 22:56:39.11
ムダな努力はバカがやる

 

77: 2024/04/27(土) 22:58:32.43
>>68
無駄な努力かどうかは分からないし、
お前が判断できるもんでもないw

 

106: 2024/04/27(土) 23:04:16.48
>>77
「逮捕」という客観事態が生じてるんだから、
無駄な努力に決まってんだろ。

 

71: 2024/04/27(土) 22:57:25.66
子供時代に「ミニにタコ」とか言われて育ったんだろうな

 

88: 2024/04/27(土) 23:00:28.74
この手の犯罪に手を染める若者はロバートデニーロのタクシードライバーを見てるのかね?

 

89: 2024/04/27(土) 23:00:53.87
予備軍はいっぱいいるだろうな

 

90: 2024/04/27(土) 23:01:02.37
岸田はラッキーだったな

 

96: 2024/04/27(土) 23:02:11.57
岸田にダメージ与えるなら本人より溺愛してる馬鹿息子やった方が効果的

 

985: 2024/04/28(日) 06:07:39.18
山上シリーズ完成していたの😮

 

992: 2024/04/28(日) 06:08:31.02
さっさと軍法会議を再設置せよ

 

★ コメント 一覧 ★

6