【動画】自業自得の馬鹿!自転車イヤホン!トラックに衝突!どっちが悪い?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/08(金) 07:18:29.49 ID:??? T

帰宅ラッシュの時間帯に起きた事故の瞬間を捉えた映像。

対向車側の前方からは自転車に乗った1人の男性が、画面手前側に向かって走っている。

そのまま数メートル走行し、交差点を通過しようとした次の瞬間、横断歩道を渡ろうとしたのか、急に進路を変更した自転車と後方から来たトラックが衝突、周辺に「ドンッ!」という音が響いた。

トラックにひかれた自転車の男性は、事故の衝撃で大きく飛ばされ道路上に横たわり、そのまま動く様子がなかった。周囲の人が心配そうに男性の元に駆け寄る様子もあった。

事故の瞬間について目撃した人は、

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3808f185ca601333b6b153d1cac1dbc307eab7

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/03/08(金) 07:20:26.96
警察はイヤホンバカチャリを取り締まれよ

 

104: 2024/03/08(金) 08:51:31.26
>>2
イヤホンだけじゃないな自転車に乗ったままだと横断歩道の「歩行者」優先にはあたらない事も教えとくべき
つか普通に歩道から爆走で横断歩道突入してくる馬鹿チャリ危ない
あんなんでも轢いたら車の過失も問われるからな

 

124: 2024/03/08(金) 09:11:26.73
>>104
これ
自転車は横断歩道の走るの禁止にしないとダメだよ
変り目に猛スピードで来ると歩行者にとっても車にとってもめっちゃ危ない

 

3: 2024/03/08(金) 07:21:03.77
自転車が100悪いだろ

 

45: 2024/03/08(金) 07:56:58.29
>>3
残念ながら車側の過失100でしょ
信号機のない横断歩道の時点でアウト

 

50: 2024/03/08(金) 08:00:35.72
>>45
自転車に乗ったまま横断歩道を渡っている時点で道交法違反
車両扱いになってから厳しくなった

 

13: 2024/03/08(金) 07:28:46.77

あった
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1765135602209673216/pu/vid/avc1/1092×720/yRqcSeUoEPyfRRfC.mp4

 

 

まぁチャリ側の動きが無茶ではあるけど
一応横断歩道なのにトラック側全く減速してないので
過失割合的にはトラックの方が厳しいと思う

 

16: 2024/03/08(金) 07:31:28.89
>>13
ハンドサインも出してない直前横断じゃ
こんなん避けられへんな。

 

47: 2024/03/08(金) 07:57:09.68
>>13
このチャリはイヤホンで耳が機能してなかっただけじゃなくて、目も機能してない人なの?
普通にトラック2台来るの見えるじゃん

 

63: 2024/03/08(金) 08:18:08.55

>>47
見えていても認識してるとは限らない

 

 

52: 2024/03/08(金) 08:01:18.01
>>13
これはまあトラックも悪いし自転車はアホやな
自転車は車みろよ

 

82: 2024/03/08(金) 08:29:08.75
>>13
他の横断チャリもいるじゃん
都内の道に慣れてないのか?

 

101: 2024/03/08(金) 08:50:56.97

>>13
トラックが2台続いたから頭バグって通過したと思ったんだろ

 

128: 2024/03/08(金) 09:15:35.40
>>13
車も自転車もどっちもバカ

 

97: 2024/03/08(金) 08:46:49.12
この学生が飛び出さなければ反対側から横断してきたパーカー男のチャリが轢かれていた
命を懸けて守ったんだよ

 

136: 2024/03/08(金) 09:30:41.53
急な方向転換もだがヘルメット着用もしてないね
ヘルメット被ってれば被害が少なかったかもね

 

180: 2024/03/08(金) 10:32:52.58
ノリノリであの世逝き トラックがかわいそう

 

187: 2024/03/08(金) 10:42:43.42
自転車は横断歩道渡る時は
下車徒歩しなきゃだめなの?

 

193: 2024/03/08(金) 10:46:51.47
3メートルとか大したことないだろ。

 

200: 2024/03/08(金) 10:52:39.39
信号の無い横断歩道を「渡ろうとしている」相手なら、当然車は相手を優先させなきゃいけない
このチャリカスは横断歩道に飛び出して来ただけ
轢いてよし

 

220: 2024/03/08(金) 11:13:24.18
イヤホン関係なかったな

 

233: 2024/03/08(金) 11:22:27.05
まぁトラックにも過失はあるけど
自転車もこんな運転してたらいつか死ぬよ

 

248: 2024/03/08(金) 11:34:53.40
動画だと他の車に隠れてわかりにくいけど、自転車は横断歩道を渡るために減速してる
だからこの場合車側も察知可能なんだよ
これを見落としたら駄目

 

255: 2024/03/08(金) 11:38:07.25
>>248
減速はしてるが渡っていい事にはならない

 

266: 2024/03/08(金) 11:48:19.58
チャリは車ですってことを馬鹿デカイ声でアナウンスしまくったからな
これは車と車と事故なんだから世の中の反応もそういうものになる

 

311: 2024/03/08(金) 12:27:15.41
一時期あれだけ取り締まりしたのに、緩くなるとすぐ違反しだすもんな
青切符導入でガンガン一時停止違反もイヤホンも取り締まれ

 

323: 2024/03/08(金) 12:36:46.44
撮影車側を自転車が渡ってるのを見て止まるはずだと思ったんだろ。既に横断中だったから。
完全に車が悪いね。

 

341: 2024/03/08(金) 12:57:52.36
誰か知らんか
悪とかそんな高くもないしな
それ以外なら少し考えないと
思って消したわけじゃないって共通理念を持ってるだけなんだ。
明日上がる株のが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよ。

 

349: 2024/03/08(金) 13:18:31.18
車擁護してもだめだね
どんな場合でも交通社会は弱者保護になってるから
避けられようがどうだろうが車が悪いよこれ

 

353: 2024/03/08(金) 13:28:46.36
歩道を走るから横断歩道で危険な目に遭うということが未だに理解できないチャリカス

 

356: 2024/03/08(金) 13:39:23.95
画像見たら自転車アホすぎるやん

 

380: 2024/03/08(金) 14:14:18.38
もちろんトラックも悪いけど
自転車も安全確認を一切せずに躊躇なく横断歩道を曲がるのはな
車を一切気にしてないし、こんな運転してたらそのうち死ぬぞ

 

383: 2024/03/08(金) 14:21:57.70

トラックが迫ってるのに
普通に飛び出したチャリカスは池沼
トラックの運転手はただの馬鹿

池沼が死んで馬鹿がちょっと苦しむことになった
どちらも自業自得で特に問題なし

 

397: 2024/03/08(金) 14:34:56.07
アホとアホが出会うと事故が起きる
どちらも甘えすぎ

 

404: 2024/03/08(金) 14:52:15.87
車から見れば予告無しの悪質な進路妨害にしか見えんわな
危険運転扱いで刑務所入れるくらいしないと
こういうのは無くならないぞ

 

411: 2024/03/08(金) 15:10:33.81
イヤホンして自転車は怖くてできんわ、ほんと頭おかしいと思うわ

 

415: 2024/03/08(金) 15:18:01.25
まあ信号なかったんだけどね笑

 

417: 2024/03/08(金) 15:30:44.70
民事の過失割合じゃ車6:自転車4くらいになりそう
これは自転車がほぼ10割悪いけど6割くらいは治療費出したってねって話
大怪我した挙句4割は自己負担とか自転車乗ってた奴には良い罰になるだろうって感じ

 

430: 2024/03/08(金) 15:54:40.97
イヤホンノールック
アホやろ
トラックに迷惑かけんな

 

439: 2024/03/08(金) 15:59:22.74
アホすぎ、、、
注意力がない生き物が淘汰されるのは仕方がないこと

 

441: 2024/03/08(金) 16:00:12.07
ルールがどうこう言ったところで
車に当たったら死ぬのはチャリ
気を付けよう

 

444: 2024/03/08(金) 16:03:58.72
こんな自殺者に巻き込まれたら大迷惑だな

 

★ コメント 一覧 ★

6