犯人は同級生で動機はイジメ?児童の水筒の中身が黄色い液体に入れ替えられる


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/27(火) 17:50:06.13

今月19日、東京 杉並区の小学校の児童が下校後に持ち帰った水筒のお茶を飲もうとしたところ、中身が塩素のようなにおいのする液体に入れ替えられていたことが分かりました。児童は少量を飲んでしまったものの健康被害は出ておらず、学校が警察に相談するなど対応しています。

杉並区立杉並第九小学校などによりますと、今月19日、この小学校の児童が下校後に持ち帰った水筒のお茶を飲もうとしたところ、変な味がしたためすぐに吐き出しましたが、少量を飲んでしまったということです。

ただ、児童に健康被害は出ていないということです。

保護者はその後、水筒を学校に持って行き、校長らが調べたところ、中身はお茶ではなく、黄色みがかった液体で、塩素のようなにおいがしたということです。

学校などによりますと、児童は当日、登校後すぐにお茶を1回飲んだあとは下校するまで口にしませんでしたが、水筒を置いていた教室はほかの場所での授業のため無人になる時間帯もあるなど、水筒の中身が入れ替えられたと見られるということです。

学校は26日になって管轄の警察署に相談し、液体を詳しく調べてもらうため提供したということです。

警察は今後、液体の特定を進めるほか、保護者や学校から経緯を聞き取るなどして調べることにしています。

学校は、今回の事案について全校集会などで児童に説明するとともに26日は同じ学年の保護者を対象に、27日は別の学年の保護者を集めて説明会を開くことにしています。

岩崎吉伸校長は「当初、児童間のいたずら程度に考えてしまったが、すぐに警察に相談すべきだった。児童のケアにしっかりと取り組んでいきたい」と話しています。

NHK NEWS WEB 2024年2月27日 15時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240227/k10014372141000.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2024/02/27(火) 17:54:16.01
>>1
嫌われてんだろうな

 

47: 2024/02/27(火) 18:01:56.09
>>12
お前が言うのかw

 

14: 2024/02/27(火) 17:54:23.49
黄みがかった塩素系
洗剤かなんかイタズラで入れたのかな

 

26: 2024/02/27(火) 17:56:29.05
>>14
学校に置いてある物かな?
それともわざわざ持参かね

 

146: 2024/02/27(火) 18:25:55.88
>>26
トイレ洗剤とかじゃねーの

 

17: 2024/02/27(火) 17:54:31.22
児童を疑う前に教師を疑えを

 

61: 2024/02/27(火) 18:05:33.80
>>17
んだ

 

20: 2024/02/27(火) 17:54:45.08
内部犯だろうけどとんでもねーガキだか教師がいるもんだな…

 

22: 2024/02/27(火) 17:54:51.87
やったの誰?これかなりヤバいだろ

 

24: 2024/02/27(火) 17:54:55.45
教師が給食に異物入れた事件は過去にいくつかあったよな

 

31: 2024/02/27(火) 17:58:20.58
小学校の異物混入といえば宅間守

 

32: 2024/02/27(火) 17:58:53.21
防犯カメラ無いの?

 

35: 2024/02/27(火) 17:59:17.00
小学生がそんな知識ないだろうし大人の仕業かな

 

40: 2024/02/27(火) 18:00:12.80
いじめとかのレベルじゃねーわ
立派な殺人未遂
ちゃんと犯人捕まえるべき

 

43: 2024/02/27(火) 18:00:35.78
腐ってたんじゃないの?

 

44: 2024/02/27(火) 18:01:05.37
まぁイジメだろなぁ 薬物入れるとか悪質極まりないから、大人になったら何かやらかすぞ

 

60: 2024/02/27(火) 18:05:02.58
毒を使った傷害事件か
まぁいじめなんだろうけど

 

72: 2024/02/27(火) 18:09:11.99
週末母親が消毒してお茶入れかえないでそのまま学校に持って行ったとか

 

82: 2024/02/27(火) 18:11:51.68
>>72
記事中にあるが、この生徒が登校後1回飲んでその時は異常な点は無かったそうだ

 

81: 2024/02/27(火) 18:11:41.25
イタズラって子供には無理じゃない?
塩素系漂白剤なんだよね

 

97: 2024/02/27(火) 18:14:23.49
麦茶だと思ったらめんつゆだったくらいに衝撃的な話だな!

 

98: 2024/02/27(火) 18:14:24.48
これはプチいじめとかではなく
明らかな刑事事件だがや
犯人は教師の可能性も10%ぐらいありそう

 

110: 2024/02/27(火) 18:15:53.57
何年生だろ
6年生くらいならその辺の悪知恵はあるかもしれん
低学年なら大人の仕業かな

 

111: 2024/02/27(火) 18:16:03.96
水筒に鍵が必要な時代だな

 

112: 2024/02/27(火) 18:16:21.91
去年か一昨年担任外された教師が腹いせに同じような事やった事件があった気がする

 

121: 2024/02/27(火) 18:18:42.30
黄色みががかってるって塩素系漂白剤の原液ぐらいじゃないと黄色みとかないよな

 

132: 2024/02/27(火) 18:22:36.91
そろそろ子供のしたことだから~と何でもかんでも許してうやむやにするのやめろや、しっかり犯人探せよ

 

210: 2024/02/27(火) 18:56:42.01
どうせいじめだろ。
外部の人間が学校の空き教室へ侵入し児童の水筒に怪しい液体を混入、その後何食わぬ顔で学校を後にするとか考えにくい。

 

218: 2024/02/27(火) 19:00:25.95
>>210
これな
生徒間の問題だし学校に責任は無い

 

★ コメント 一覧 ★

6