コネかな?嘱託職員の給料はいくらなの?愛子様が日本赤十字社に就職される!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/22(月) 22:41:41.92

愛子さま 大学卒業後は日本赤十字社で嘱託職員として勤務 | NHK | 皇室

2024年1月22日 19時21分

no title

天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、大学卒業後のことし4月から日本赤十字社で嘱託職員として勤務されることが内定しました。

愛子さまは、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、ことし3月に卒業される見込みです。

その後の進路について、宮内庁は22日、愛子さまが4月1日から東京 港区に本社がある日本赤十字社で、嘱託職員として勤務されることが内定したと発表しました。

日本赤十字社は、全国各地に病院や血液センター、それに看護師などの養成施設を持つ認可法人で、全国に6万人余りの職員がいて、皇后さまが名誉総裁を務められています。

愛子さまは両陛下の活動や大学での授業などを通じて、日頃から福祉活動全般に関心を持っていて、去年10月には、両陛下とともに日本赤十字社を訪ねて、関東大震災での救護活動を振り返る企画展を鑑賞されていました。

こうした中で、日本赤十字社の活動に携わることを希望するようになったということで、皇族としての務めと両立するため嘱託職員として勤務されますが、具体的な仕事内容や勤務条件などは今後決まるということです。

愛子さまは側近を通じて「本年4月より日本赤十字社の嘱託職員として勤務することの内定をいただき、ありがたく思っております。日頃から関心を寄せている日赤の仕事に携われることをうれしく思うと同時に、身の引き締まる思いがいたします。これからもさまざまな学びを続け、一社会人としての自覚を持って仕事に励むことで、微力ではございますが、少しでも人々や社会のお役に立つことができればと考えております」とお気持ちを述べられました。

また両陛下も「愛子が日本赤十字社の嘱託職員として受け入れていただくことになったことを、ありがたく思います。この春から日赤の一員として仕事に従事することにより、多くの人のお役に立てるよう努力を続けるとともに、社会人の1人として成長していってくれることを願っています」と側近を通じてお気持ちを述べられました。

日本赤十字社社長「安心してご勤務いただけるよう 準備進める」

愛子さまがことし4月から嘱託職員として勤務されることが内定したことについて、日本赤十字社の清家篤社長は「愛子内親王殿下が赤十字の活動にご関心を抱かれ、大学ご卒業後の進路として日本赤十字社の活動に携わりたいとお考えいただきましたことは、日本赤十字社にとりましてありがたいことだと考えております。私どもといたしましても、内親王殿下が4月から安心してご勤務いただけるよう、しっかりと準備を進めてまいりたいと思います」というコメントを出しました。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


10: 2024/01/22(月) 22:43:11.24
>>1
愛新覚羅溥儀に見えた

 

107: 2024/01/22(月) 23:06:14.92

>>1
ジュエと同じラスボスオーラを感じる

no title

 

326: 2024/01/23(火) 00:27:55.52
>>1
やっと皇室らしいニュースが来た

 

629: 2024/01/23(火) 05:19:03.32
>>1
俺と結婚しよつ

 

684: 2024/01/23(火) 06:45:58.87
>>1
本当綺麗になったね
不敬罪かもしれないけど美しいです

 

728: 2024/01/23(火) 07:47:02.04
>>1
皇族も非正規契約なんやで
文句言うな

 

5: 2024/01/22(月) 22:42:50.98
手取り20万円くらいなのかな

 

224: 2024/01/22(月) 23:51:05.01
>>5
それ正規の初任給だぞ

 

234: 2024/01/22(月) 23:54:28.61

>>224
嘱託なのは
別個に報酬を決められるからなのかな

母が亡くなった日赤病院は無料で飲めるお茶も水もなく
食事時にも出てこないほどケチってたのに

 

13: 2024/01/22(月) 22:43:35.89
何の仕事するの?電話取ったり事務仕事はしないよね

 

66: 2024/01/22(月) 22:56:47.35
>>13
母ちゃんの代理で感謝状とかを渡す係では?

 

22: 2024/01/22(月) 22:45:31.07
ちゃんとブランク開けず就職決めてて偉い

 

24: 2024/01/22(月) 22:45:51.41
新入社員だから末席なのか
指導員とか緊張するだろうな
呼び方すらわからん

 

34: 2024/01/22(月) 22:48:14.86
>>24
しかも母親が組織のトップだしな

 

120: 2024/01/22(月) 23:08:34.59

日本赤十字社の年収は低い?高い?事務系総合職や新卒の初任給まで解説

no title

JobQの日本赤十字社の口コミによると事務職の年収は600万円と語られていました。

dodaが公開しているデータによると、一般事務の平均年収は335万円であることから、日本赤十字社の事務職の年収は高い水準といえます。

日本赤十字社への就職、転職をお考えの方は、ぜひご参考ください。

 

127: 2024/01/22(月) 23:13:50.08
済生会は取り潰しかな?

 

129: 2024/01/22(月) 23:15:00.41
新人だけど嘱託て笑

 

151: 2024/01/22(月) 23:23:35.55
愛ちゃんもあと二、三年で降嫁して皇室離脱するかもしれないのに
このまま公務ゼロだと降嫁後なんの記録にも残らなくて内親王として結構空しい
清子さん眞子さん佳子さまはたくさん記録あるからね
愛ちゃん今年は頑張って

 

259: 2024/01/23(火) 00:02:08.26
嘱託社員ってなにやるの?

 

267: 2024/01/23(火) 00:05:15.14
>>259
給料を受け取る権利を獲得。

 

625: 2024/01/23(火) 05:03:05.15
素朴な疑問なのだが
お給料はもらえるの?所得税は払うの?やっぱり
扶養家族に天皇と皇后は…まあ書けないか…マイナンバーはやっぱ一桁?

 

696: 2024/01/23(火) 07:09:07.58
ほら赤十字じゃん
それを書いたら否定する奴いたけど

 

699: 2024/01/23(火) 07:11:24.60
身長あるのがいい

 

725: 2024/01/23(火) 07:41:02.60
お前らも働けよ

 

842: 2024/01/23(火) 10:09:51.18
秋篠宮家を擁護してるのは壺だよ

 

850: 2024/01/23(火) 10:19:11.65
実際には月1回の理事会への陪席(発言権無し)くらいだろ
毎朝毎夕、公用車で通勤するにもSPがぞろぞろ付いていくし
いろいろと負担が大きすぎるからな
給料じゃなくて、手当月20万円前後だろう

 

869: 2024/01/23(火) 10:56:27.65
秋篠宮家の話題は聞いてるとろくな話題がなくてまたかと今の自民党に通じるとこがある気がする
かわって愛子さまの話は心温まる感じがする
天皇って象徴なんだから存在するだけで心温まる方が俺は良いと思う

 

873: 2024/01/23(火) 10:59:17.72

>>869
心温まるな…

no title

no title

 

875: 2024/01/23(火) 10:59:59.14

>>869
実に心温まる

no title

 

880: 2024/01/23(火) 11:03:39.23

>>869
初等科→いじめられて不登校
中等科→激ヤセで不登校
大学→コロナ禍で不登校

温まるというよりはハラハラしながら成長を見守った感じ

 

870: 2024/01/23(火) 10:56:34.80

大学卒業後嘱託職員
公務をしながら降嫁を待つフツーの内親王コースに乗ったというだけ

一方皇位継承する親王は就職はしない
上皇陛下も天皇陛下も就職してない
学生生活終えたらそのままひたすら公務の毎日

 

904: 2024/01/23(火) 11:54:40.57
募金したらこの人の給料になりということ?

 

906: 2024/01/23(火) 11:58:32.85
お前らってまさこさんの事嫌いじゃなかったん?
好きな行事以外は都合よく体調を崩されてお休みされるとか
小和田はやべぇとか散々言ってたのに突然秋篠宮家はやべぇ論が吹き上がってる
何かに操られてるん?

 

916: 2024/01/23(火) 12:17:45.73
愛子様は天皇になるのではないのか?

 

931: 2024/01/23(火) 13:01:07.28
イケメンダンサーと結婚して欲しい

 

933: 2024/01/23(火) 13:02:52.48
来年の献血ポスターは上白石萌音から愛子親王に交代か…
親しみやすいキャラクターだからね。

 

956: 2024/01/23(火) 13:35:07.20

留学は国民からの無駄遣い批判も多いし、無理だろう
高度成長期でもないし、皇室を見る目が日に日に厳しくなってる

あと留学したからいきぬきできるじだいでもないし、常にSNS等で監視されるわけだから

 

969: 2024/01/23(火) 14:08:06.74

祭祀や海外からの賓客接待は勿論だけど
ユニセフ勤務の承子さまみたいに日赤の場を借りてバンバン国民の前で活躍して下さいね
お生まれになったときから24時間育児係が取っ替え引っ替えいて
母親は20年近く育休当然英語スペイン語ネイティブ音楽の先生も常勤で雇ってチェロはプロ級
スキーも上級クラスだっけ
いくらでも活躍出来るよね

no title

no title

 

977: 2024/01/23(火) 14:38:21.04
卒業して初出社前には多摩御陵や伊勢神宮奉告に行くんだよね?
20歳の時も行けなかったし

 

983: 2024/01/23(火) 15:02:57.63
出退勤は車、手取り100万ぐらい貰うのかな。

 

987: 2024/01/23(火) 15:11:26.45
>>983
給料より足代のほうが高くつくw

 

990: 2024/01/23(火) 15:20:37.20
無難なところだな
秋篠宮家とは大違いだ

 

★ コメント 一覧 ★

6