AIを理解していない山本太郎!岸田が被災地に来ても迷惑!カレーを食べて炎上


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/08(月) 13:31:27.82

 5日に能登半島地震の被災地に入ったことを報告していた、れいわ新選組の山本太郎代表は8日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新し、現地の深刻な実態や、国や石川県に対する要望を4つの投稿に分けて長文で投稿した。

与党や主要野党が、当面の間の所属国会議員の現地視察を見合わせる方針を示す中、山本氏は「現場を見ろ。安心させろ」という項目も記し、現地の現実を確認して支援体制を構築すべきとの認識を訴えた。

山本氏は、甚大な被害が報告されている能登町、珠洲市に入ったとし「当事者の声を約二日間に渡り、様々聞きとりした」と投稿。その中で、岸田文雄首相を含む国会議員の現地入りが見送られていることへの思いを、被災者に聞いたとして「『意味がわからないんですけど』『どうしてですか?』『ヘリで来れば良いじゃないですか』との意見が相次いだ」と指摘した。 「総理や政治家が役人からの報告やテキストだけでわかった気になり被災地のことを決めていくことへの不安感ではないだろうか。この極限状態を前に、現場を自分の眼で見ずに知らずに政治決定を行えるというなら、AIが代行すれば良いのではないか?」とも指摘。「AIなら裏金問題や一部の者だけへの忖度も、権力維持のことしか考えない振る舞いもしないだろう」と、自民党の政治資金問題のさなかにもある政権与党を皮肉るような記載もあった。

岸田首相に対して「目の前で困っているのは血の通った人間で、この国に生きる大切な宝だ。総理の被災地訪問の見合わせに対して、現場を直接見て、被災者の声を聞いて、しっかり取り組むと約束をして欲しい、との声が多かった。心配するな。国がちゃんとやる、と能登半島で約束をして、不安の中にいる能登の人々を安心させていただきたい」と提案。被災地の実態を自身で確認して、不安を払拭(ふっしょく)させる対応を取るよう、強く求めた。

投稿は「以下、総理(@kishida230)県知事(@hase3655)に提案する。特に県知事には政府に強く要求いただきたい」と、岸田首相と馳浩県知事のXアカウントを記した上で書き出されていた。「大幅増員のプッシュ型支援」「ニーズを聞きとるではなく、支援メニューを示せ」「いつまでに出来るかの見通しを示せ」「最悪の事態を想定しているか」など、複数のテーマに沿って実態報告と提案を記した。

日刊スポーツ 最終更新:1/8(月) 12:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0ffdfb9423ed82b37a321f0d4fd34c7b4445d3

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


31: 2024/01/08(月) 13:34:15.48
>>1
そうだそうだ山本太郎はいいことを言う
国会議員こそどんどん震災地へ行って現場を見て来い!
山本太郎は現場を見たんだ現場を知っているんだ
国会で遊んでいる議員たちとは違う

 

59: 2024/01/08(月) 13:37:01.06
>>31
山本太郎は現場のカレーの味を知っているんだ

 

727: 2024/01/08(月) 14:10:26.17
>>31
アンタは簡単に洗脳されるタイプだな

 

42: 2024/01/08(月) 13:35:18.79
>>1
岸田「確かに宴会も会食もAIじゃできないよね!高級すき焼き旨ぇ!」

 

83: 2024/01/08(月) 13:38:21.50
>>1
流石です
れいわ新選組ろ山本さんを支持します

 

109: 2024/01/08(月) 13:39:43.52
>>1
野郎ども出て来ゃがれ、叩いて叩き潰せ
さもないとトップのイス盗られちまうぞ!

 

145: 2024/01/08(月) 13:41:58.54
>>1
AIは日本のFラン理工系ITドカタが無能過ぎるから
どの政党にとっても有害な事しかできないよ

 

159: 2024/01/08(月) 13:42:34.14
>>1
現場の報告を信じることができないなら
もはや独裁者の発想だね

 

252: 2024/01/08(月) 13:47:33.60
>>1
うん、なら迷惑系政治家の山本太郎要らないね
辞職して?

 

416: 2024/01/08(月) 13:56:18.98
>>1
やらない善意よりやる偽善。
有名人はどんどん応援したら良いわ。

 

577: 2024/01/08(月) 14:03:09.96
>>1
貴様みたいな雑魚と違って政府要人が動くとなると被災地の負担になる
無闇に行けば良いと言う物ではない

 

670: 2024/01/08(月) 14:07:47.13

>>1

no title

 

677: 2024/01/08(月) 14:07:53.36
>>1
悪いけど、あんたを見たら不安しか生じないよ。

 

716: 2024/01/08(月) 14:09:48.54
>>1
カレーくらい好きに食わせろだよね(笑)
地獄のジミンも逮捕者続出で風前の灯だからネトウヨも焦ってるのだろうがw
生意気なクソジャップを懲らしめるためにも、山本くんの奮闘に期待したいねw

 

808: 2024/01/08(月) 14:13:36.22
>>1
現場活動は議会主導よりは行政主導で行う案件ですよ
実際自衛隊や消防が情報取要員派遣してるっしょ? それら専門の方達よりも詳細な情報集めたとでも(呆

 

4: 2024/01/08(月) 13:31:59.02

れいわ支持者

no title

no title

 

7: 2024/01/08(月) 13:32:07.14

太郎ちゃん叩いてる人
ツイッター(Xの調査結果ぐらいは読んでやれ
ちゃんと現場目線でしかわからんこと書いてあるぞ

この後ちゃんと政府に掛け合うかは知らねーけどな

 

38: 2024/01/08(月) 13:35:04.94

>>7
だいたい災害対策の基本のキ
それに万博廃止と国債発行で味付けしたもの

無意味な被災地入り止めるために検問やれとか笑いどころもありw

 

61: 2024/01/08(月) 13:37:09.68
>>7
余計な訪問をブロックするために道路検問しろは
もはやギャグ

 

8: 2024/01/08(月) 13:32:08.95

安倍がカレー食う ←叩かない
太郎がカレー食う ←叩く

結局、難癖つけて
太郎を叩きたいだけ

 

86: 2024/01/08(月) 13:38:26.37
>>8
その逆も多々あったけどな

 

725: 2024/01/08(月) 14:10:17.28
>>8
安倍がカレー食ったの叩かれたことあった気がするけど
国会食堂かなんかのクソ高いカレー

 

12: 2024/01/08(月) 13:32:47.44
被災者もAIに代行させればいい

 

22: 2024/01/08(月) 13:33:28.13
現地の人にちょっと邪魔ですって言われてるぞ
もういいから帰ってこい

 

29: 2024/01/08(月) 13:34:04.86

七尾より少し北だけど渋滞は大歓迎だよ!
カーチャンがお汁粉を売ってボロ儲けしてる
昨日は一杯700円で売れたから今日は800円にするって🤗

no title

 

47: 2024/01/08(月) 13:35:57.77
>>29
阪神淡路大震災のときのぼったくり焼き芋を思い出した

 

30: 2024/01/08(月) 13:34:14.29
初動段階で議員自ら現場を見ろはアナログすぎだろ

 

37: 2024/01/08(月) 13:34:53.52

れいわ凄えな

no title

 

537: 2024/01/08(月) 14:01:33.67
>>37
現場のNPOの声「全く人手が足りない」
馬鹿「現場の声は無視して県の言う事を聞いて…」
被災者「助けて!」

 

39: 2024/01/08(月) 13:35:05.23
議員来たって安心なんか出来ないわ
何千万か寄付でもしてくれんのか?

 

51: 2024/01/08(月) 13:36:09.80
>>39
結局判断して金や人や物入れるのは決定権を持つ政治家だからな
現地視察は意味がある

 

41: 2024/01/08(月) 13:35:12.64
ほらな
災害を叩き棒にしてるだろ

 

43: 2024/01/08(月) 13:35:32.87
実際それな
岸田なんで昨日の日曜討論で一人だけ何いってるかわかんなかったもんw
公明の山口の方がよっぽど滑らかに喋ってたぞ

 

50: 2024/01/08(月) 13:36:05.72
自衛隊の邪魔をしに行くんじゃねーよ

 

73: 2024/01/08(月) 13:37:50.43
>>50
一番現場の邪魔したのは海保に無茶な任務指示した政府だろ
被災地支援で一番当てはならない二次被害
文字通り炎上するほどの大失策じゃん

 

53: 2024/01/08(月) 13:36:18.36
むしろAIが決定するならカレーは選択しないぞ!

 

54: 2024/01/08(月) 13:36:20.13
れいわカルト教いい加減にしろよ

 

235: 2024/01/08(月) 13:46:35.02

太郎様を馬鹿にしてはなりません
調整されてしまいます

no title

 

237: 2024/01/08(月) 13:46:43.27
自分のやった事の正当化を政敵に求めるとか惨めったらしいことで

 

296: 2024/01/08(月) 13:50:11.66

れいわ凄えな

no title

 

297: 2024/01/08(月) 13:50:14.79
視察する時間になんか意味あんのかね
一刻も早く救援物資が届く様に手続きを進めた方が被災者の為だと思うんだけど

 

421: 2024/01/08(月) 13:56:37.41
まあ、やらない善よりやる偽善だろう
太郎を叩いていいのは募金や援助物資提供してるネット民で
太郎叩きだけして募金も援助物資提供もしてないネット民はちょっとな
コロアキやへずまは叩いてもいいぞ

 

441: 2024/01/08(月) 13:57:29.04
>>421
混乱するから来るなって言われたんだよな

 

480: 2024/01/08(月) 13:59:36.94
>>441
で、実際混乱したんか?
ネットが混乱してるがw

 

562: 2024/01/08(月) 14:02:23.91
>>480
>>馳浩知事「来たるべき出番に備えて!」地震ボランティア参加に「不要不急の移動は絶対控えて」

 

635: 2024/01/08(月) 14:06:08.95

>>562
でも芸能人は叩かないんでしょ?
クソゴミネットイキりちゃんw

no title

 

639: 2024/01/08(月) 14:06:33.71
岸田AI作られたらどうすんだ

 

640: 2024/01/08(月) 14:06:34.84
最大の問題は、ほんとうに嘆かわしいことだが、こいつのやってることが結果的にマイナスを齎すことを理解できてない日本人が相当数存在するらしいことにある。
こんなのは政治家にさせちゃあかんのだが、一定数の支持者(=騙されるバカ)がいるなら当選してしまう。

 

655: 2024/01/08(月) 14:07:22.02
そもそも山本一緒に議員になった寝たきりの人たちは今何してんの

 

667: 2024/01/08(月) 14:07:45.33
泡沫政党の奴らって頭おかしい事ばっかやってんなーと思うけど奴らは自分の支持層に受ける事をやってるだけなんよな
奴ら自身は結構まともで分かってやってる所がなんとも…

 

683: 2024/01/08(月) 14:08:16.38
人間をaiが代行すれば混乱が起きなくていいよね

 

691: 2024/01/08(月) 14:08:40.11
AIなら裏金も作らないからなw

 

704: 2024/01/08(月) 14:09:21.46
無能すぎる対応で歴史に名を残す岸田

 

705: 2024/01/08(月) 14:09:21.99
ところで山本がやった現場に行かないと分からないことって何?いつやるの?

 

780: 2024/01/08(月) 14:12:33.73
山本太郎にはふさわしい言葉がある
無能な働き者

 

789: 2024/01/08(月) 14:12:54.92
現場に行くな。自衛隊や警察消防の邪魔をするな。災害や救助に詳しくない素人議員が冷やかしに来ても安心しない。

 

793: 2024/01/08(月) 14:13:07.34

震災が起きても何もしない岸田
被災地に物資運ぶ山本

どっちが総理にふさわしいかわからないバカだらけの日本

 

840: 2024/01/08(月) 14:15:04.56
>>793
山本、物資を運んだんだ?
呼ばれて行っただけかと思ったわ

 

796: 2024/01/08(月) 14:13:12.18
IQ低そうな奴がチラホラいて草

 

807: 2024/01/08(月) 14:13:35.18
現地から見たら被災者相当の人間が一人増えただけで邪魔なんですが
本人はボランティアのつもりなのかもしれんがそんで何ができてんの?

 

848: 2024/01/08(月) 14:15:24.92
>>807
現地見たの?

 

881: 2024/01/08(月) 14:16:33.67
>>807
現地から見たらよくわからない偉そうな人でしかないよ

 

814: 2024/01/08(月) 14:13:55.20

>山本氏は、甚大な被害が報告されている能登町、珠洲市に入ったとし
>「当事者の声を約二日間に渡り、様々聞きとりした」と投稿。

自分の選挙区でもないし
とくにツテもないのに災害直後に行く意味あるの?
被災者も山本太郎に言うより行政やNPOに言ったほうが意味があるよ

 

825: 2024/01/08(月) 14:14:25.51
ってかこの件
太郎は現場で邪魔になってんの?

 

851: 2024/01/08(月) 14:15:33.77
>>825
現場どころか国会でも邪魔扱いだろ
社民もろとも党首会議に呼ばれてないんだから

 

920: 2024/01/08(月) 14:18:42.31
>>851
現場での話だよ
例えば彼の目的が票やカネ集めであっても
現場で役に立つことは正義だってこと
そこの被災者に聴けば済む話だと思うんだけどな

 

843: 2024/01/08(月) 14:15:08.34
カレーを勧められても、遠慮しろよな!!!

 

846: 2024/01/08(月) 14:15:18.45
こうやって政権を批判するため、そして
自分たちのイメージを上げるのが目的で被災地に行ったんだろ。
計画通りなんだろクズ野郎。

 

858: 2024/01/08(月) 14:15:49.51
被災して飢えてる人を眺めながら食べたカレーは美味かったろうな

 

896: 2024/01/08(月) 14:17:09.82
>>858
どんな味だったのかは興味ある

 

861: 2024/01/08(月) 14:15:52.31
日本の敵はAIに政治とかも扱わせるだろう。

 

865: 2024/01/08(月) 14:16:08.99

で、山本太郎が来て迷惑だったという被災者の声はあるの?
ないよなあ

もちろん逆は動画にいくらでも映ってるが

 

923: 2024/01/08(月) 14:18:50.06
>>865
石川県知事が次の日に来るなって言ってる

 

866: 2024/01/08(月) 14:16:09.00
福島に行かずに逃げたの誰でしたっけ?

 

875: 2024/01/08(月) 14:16:27.23
本当に必要なら県通してメッセージ出すのが筋なんだが
常識もないんだな
ちなみに県は人来るなと言ってる

 

877: 2024/01/08(月) 14:16:28.14
れいわ支持ここも湧いてるけどXでも所属議員はじめハッシュタグデモやってるよな
暇人の集まりか

 

880: 2024/01/08(月) 14:16:33.36
吠えるだけの泡沫政党の分際が

 

889: 2024/01/08(月) 14:16:51.26
カレー食いに行っただけだろメロQ

 

897: 2024/01/08(月) 14:17:13.97
賞味期限が切れたんだろうな

 

902: 2024/01/08(月) 14:17:39.29
山本議員を呼んだNPOから炊き出しのカレーを勧められて食べたのなら無問題だろ
政治家として、彼が視察から得た提言を馳知事にし、政府にも助言したのなら役目は果たしている
現地視察自粛を口実に被災地の問題を放置している政治家たちよりよほどマシだと思うが

 

913: 2024/01/08(月) 14:18:18.06
もともとのれいわ支持者には熱い思いは伝わるが、
それ以外の有権者の心はどんどん離れていく

 

914: 2024/01/08(月) 14:18:19.16
カレー食っただけで偉そうに。。

 

958: 2024/01/08(月) 14:20:54.76
>>918
問題は彼が手ぶらで行ったかどうかでしょ?
さらにそこの被災者が彼のことをどう思っているか
誰も聴かないのはナゼなのかね

 

926: 2024/01/08(月) 14:18:55.00
このバカ
国会議員が何人いるか、
その論理で市会議員が県会議員が何人いるか、
それがみんな秘書つれて、現場にきたらどうなるか
ちょっと想像力働かせればわかるだろ

 

948: 2024/01/08(月) 14:20:27.27
AIに代行って・・・
あれだけAIが危険視されてるのを全く理解してないなこいつ

 

951: 2024/01/08(月) 14:20:31.78
もう国会議員なんていらんのよな
AIに判断させて、最終的にそれを採用するか15人くらいで決定すればいい
穀潰しどころか利益誘導ばかりする害悪でしかないよ国会議員って
特に参議院はいらないので即無くすべき

 

955: 2024/01/08(月) 14:20:49.83
まあ山本太郎にそういう心があれば
もう少し違う言動になるからなあ
長嶋に花束抱えて駆けつけたデーブと
心根は同じだろうなあ

 

971: 2024/01/08(月) 14:21:21.85
全員行ったら邪魔だろ

 

976: 2024/01/08(月) 14:21:31.19
AI「石川県って特にいらなくね?」

 

990: 2024/01/08(月) 14:21:59.54

これなんなんだよ

no title

 

995: 2024/01/08(月) 14:22:11.04
山本太郎を叩くためなら被災者をも叩く自民サポーター
こんな奴らが支持されるわけがない

 

999: 2024/01/08(月) 14:22:29.51
太郎がAIをよくわかってないっていうのはわかった

 

★ コメント 一覧 ★

6