誰がリークした?池田佳隆衆院議員を逮捕!パーティー裏金で余罪はたくさん?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/07(日) 13:14:13.19

自民 池田佳隆議員を逮捕 政治資金規正法違反の疑い 東京地検

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で、東京地検特捜部は、安倍派に所属する池田佳隆衆議院議員が政策秘書と共謀し、政治資金収支報告書にうその記載をしていたとして、池田議員と政策秘書の2人を政治資金規正法違反の疑いで逮捕しました。

池田議員側は安倍派の議員の中でも高額のおよそ4800万円のキックバックを受けていて、一連の問題は、安倍派の国会議員が逮捕される事態になりました。

NHK 2024年1月7日 12時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240107/k10014312511000.html

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


112: 2024/01/07(日) 13:24:50.79
>>1
裏金闇金脱税の自民党を徹底的に捜査してくれ!

 

159: 2024/01/07(日) 13:29:24.81
>>1
無敵の安倍バリアはもうないのだよ

 

392: 2024/01/07(日) 13:48:42.28

>>1
この下っ端は衆議院なんだな
参議院も楽しみだな

いずれにしても安倍派というか安倍はどうしようもないクズ

 

573: 2024/01/07(日) 14:07:53.03

>>1

先ずは明日から自由パーティー党に解明してパーティー禁止法の提出

そして政党交付金は廃止
そして官房機密費は廃止

そして逮捕されて議員が補選の費用をすべて支払う法案を可決しろ!

まずはこれをやれ

その後は宗教法人に課税

通信会社とテレビ局に電波使用料100倍にすべきだ

 

5: 2024/01/07(日) 13:14:39.01

こんな結果で満足か?

ああやだやだ、これで日本はまた暗黒の民主党時代に逆戻りを望むのか

 

14: 2024/01/07(日) 13:15:48.80

池田はガチの壺議員

今日逮捕の自民党安倍派池田議員

「韓鶴子総裁の類まれなリーダーシップに」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1734048412327403520/pu/vid/avc1/732×480/0avGnetts0gaBgwm.mp4

池田の兄貴分萩生田
「私も父母様の願いを果たせるように頑張るから!」

no title

 

538: 2024/01/07(日) 14:02:15.19
>>14
なんだこいつ

 

545: 2024/01/07(日) 14:02:54.59
>>14
筋金入りの壺議員やな

 

598: 2024/01/07(日) 14:11:05.45
>>14
裏金と統一教会ってやっぱり繋がりあるんだな

 

15: 2024/01/07(日) 13:16:00.77
そんなに興奮しないでください

 

17: 2024/01/07(日) 13:16:12.33
朝日の情報ほんとやったな
検察がリークしたのか

 

19: 2024/01/07(日) 13:16:30.73
検察内部にちゅうごくきょうさんとう指示で動いている一派があるという事?

 

30: 2024/01/07(日) 13:17:50.51
>>19
おそらく飼い主が変わった可能性が高い
検察に指示を出してるのはKCIAじゃなくなったのかもしれない

 

22: 2024/01/07(日) 13:16:42.45
この失われた30 年に統一経由でどれだけ韓国に流れたんだろう

 

45: 2024/01/07(日) 13:19:01.43
>>22
少子化問題なんかぶっ飛んでたと思う

 

25: 2024/01/07(日) 13:16:57.14
岸田「池田だけで勘弁して」
二階「池田だけということで手打ちだ」
西村「池田だけで」
萩生田「池田だけでいいだろ」
大野「池田だけだと助かります」

 

44: 2024/01/07(日) 13:19:00.77
>>25
心の内はそんな感じだろうなw
個人的には西村松野あたりも縄にかかって欲しいがw

 

27: 2024/01/07(日) 13:17:21.45
結局、秘書も責任擦り付けられんのか
そんな木っ端よりもっと上の連中を逮捕しろ

 

28: 2024/01/07(日) 13:17:35.08
まずは一匹!

 

32: 2024/01/07(日) 13:17:58.72

日本動かす議員捕まえてないでとっとと復興支援させろ
森が隠れてないといけないからトップと連携取れず政府が全然支援の動き見せないでしょ

自民の脱税なんて国民はわかって投票してんだから支援活動やらせろ

 

41: 2024/01/07(日) 13:18:52.30
政治家だけはトカゲのしっぽ差し出せば本体はセーフなのおかしくね?
法律でそうなってるんか?

 

71: 2024/01/07(日) 13:21:21.54
>>41
自民が用意周到に法律いじって抜け穴作ってる
例えば収支報告書の不記載は過去5年までしか遡れない
反社?
いいや、税金にたかる世襲ギャング団

 

48: 2024/01/07(日) 13:19:17.48

 

73: 2024/01/07(日) 13:21:28.95
>>48
きっしょー
ほんと節操ないな政治家って

 

51: 2024/01/07(日) 13:19:28.99
自民党の崩壊の始まりか?
凄いな、時代が変わるよのか

 

53: 2024/01/07(日) 13:19:47.36
安倍ってそんなに検察から恨まれてたのかねぇ?
方々で反安倍派勢力が元気になってる

 

64: 2024/01/07(日) 13:20:50.46
>>53
皇室に楯突いた報いだよ
我々極右を舐めんなよ

 

54: 2024/01/07(日) 13:19:53.35
丸川と森は?

 

59: 2024/01/07(日) 13:20:15.67
まず議員を逮捕できた事がでかい

 

62: 2024/01/07(日) 13:20:38.01
諸悪の根源は安倍晋三統一教会チーム

 

65: 2024/01/07(日) 13:20:54.28
自殺者出そうだな

 

67: 2024/01/07(日) 13:20:57.06
きみ頭悪いねみたいなこと言ってたおじいちゃんは逃げ切ったの?

 

69: 2024/01/07(日) 13:21:03.31
面識のない女議員にホテルで会いましょうとか
裏金とか
あの辺の自民支持者息してるかね
さすがに恥ずかしいだろこれ

 

70: 2024/01/07(日) 13:21:09.50
橋本聖子は?

 

72: 2024/01/07(日) 13:21:22.96
自民は10年くらい下野しろ日本の為に

 

85: 2024/01/07(日) 13:22:40.41
自民は支持するが統一は断る
非統一自民議員を明らかにしてほしい

 

104: 2024/01/07(日) 13:24:19.73
>>85
統一とか些細な問題気にするなよ
日本人として愛国保守の自民党を一緒に支持しようぜ

 

92: 2024/01/07(日) 13:23:07.67
トカゲの尻尾ゲットだぜ

 

93: 2024/01/07(日) 13:23:09.78
これで終わるのか
本丸に攻め込むのか特捜の本気度が試されるな

 

95: 2024/01/07(日) 13:23:20.64
コイツ一人のクビで手打ちって話じゃねえだろうな?

 

138: 2024/01/07(日) 13:27:17.64
>>95
芋づるのつるだろ、と思いたいねえ。まあ政局的にはあまり遠慮する必要はないんじゃね、検察は。

 

101: 2024/01/07(日) 13:23:58.13
吹き荒れる浄化の嵐

 

102: 2024/01/07(日) 13:24:02.16
もっとガンガン逮捕しまくればいいのに
罪証隠滅のおそれがあるだろう

 

114: 2024/01/07(日) 13:25:05.20
今回検察は何故こんなに頑張ってるんだろう?

 

137: 2024/01/07(日) 13:27:14.66
>>114
検察の身の上が心配だわ
ちゃんと身辺警護付けてるのか?

 

171: 2024/01/07(日) 13:30:25.02

>>114
国賊を放置する検察は国賊でしかなく、いない方がマシだとようやく気付いたからだろ
黒川の件はガチで反省したらしいしな

法律を守らせない司法機関には存在意義がない
むしろいるだけ悪になる

 

161: 2024/01/07(日) 13:29:30.14

ガチの壺だったのか
しかも櫻井よしこが絶賛とかwww

no title

 

174: 2024/01/07(日) 13:30:44.78
>>161
真相が明らかになっていきますな笑

 

184: 2024/01/07(日) 13:31:43.58
>>161
安倍派の中では有名人の雰囲気出てますね

 

176: 2024/01/07(日) 13:31:02.77
逮捕された池田がゲロって芋づる連ちゃん

 

272: 2024/01/07(日) 13:39:09.98
逮捕率高い業界トップ3
ヤクザ、半グレ、国会議員

 

276: 2024/01/07(日) 13:39:22.42
日本検察🤔自民党へ宣戦布告やん

 

277: 2024/01/07(日) 13:39:25.53
こんな犯罪者集団の親玉を10年間も総理大臣にしてた馬鹿国家
そりゃすごい勢いで没落するわ

 

518: 2024/01/07(日) 14:00:25.30
山上が天誅喰らわしたおかげで
親玉がいなくなり配下を捜査出来るようになった

 

534: 2024/01/07(日) 14:01:54.95
犯罪者自民党員当然の報い

 

559: 2024/01/07(日) 14:05:54.21
本人は何故自分だけと思ってるんだろうね
どんどん吐いちゃえ

 

585: 2024/01/07(日) 14:08:55.17
>>559
いや高級すき焼き食うてた自称エリートが
冷えた弁当食わされて検事に机蹴り上げられて
さっさと歌わんかいって大声出されたら、
イチコロ

 

593: 2024/01/07(日) 14:10:36.20

共産主義を賛美するアカの情報は社会の毒
あかはたは妄想。朝日毎日はただのウソ

日本国民は自民党と共に戦う。そして勝利する。アカ負けろ

 

599: 2024/01/07(日) 14:11:11.71
令和は凄い時代だぜ

 

601: 2024/01/07(日) 14:11:33.81
二階逮捕して欲しいよな
指示してたのはこいつとか安倍なんだろうから

 

★ コメント 一覧 ★

6