金正恩は良い奴?目的は何?能登半島地震で岸田首相にお見舞いの電報


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/06(土) 11:41:42.70

 北朝鮮の朝鮮中央通信は6日、金正恩朝鮮労働党総書記が能登半島地震について5日に岸田文雄首相に見舞いの電報を送ったと報じた。「被害地域の人々が一日も早く地震の被害から復旧し、安定した生活を取り戻せるよう祈る」と伝えた。

金氏は電報で「日本が不幸にも新年の初めから地震による多くの人命被害と物質的な損失を被ったという知らせに接した」とし「遺族と被害者に深い同情と哀悼の意を表する」とした。

金正恩氏、異例の見舞い電報 首相に「被災地の復旧祈る」 | 共同通信
北朝鮮の朝鮮中央通信は6日、金正恩朝鮮労働党総書記が5日に能登半島地震の見舞いの電報を岸田文雄首相に...

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


55: 2024/01/06(土) 11:56:56.12
>>1
えええ?w

 

308: 2024/01/06(土) 13:29:39.49
>>1
まともじゃん

 

354: 2024/01/06(土) 13:49:11.77
>>1
そのころ岸田は。。。
岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
板前
「どうぞ、宝箱になってます」
岸田総理
「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
石川県漁業協同組合 担当者
「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
岸田総理
「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。

 

408: 2024/01/06(土) 14:14:18.27
>>1
まず日本に寄生して足を引っ張ってる
寄生虫在日ウンコリアンの引取を表明しろよ
感謝されまくるぞw

 

456: 2024/01/06(土) 14:35:57.44
>>1
復旧祈るww
(安倍より馬鹿だからこいつミサイル打たなくて煽っておけばいいニダ)

 

587: 2024/01/06(土) 16:58:17.45
>>1
見舞い電じゃ無く
暗殺してくれ

 

2: 2024/01/06(土) 11:42:11.96
2000年を境におかしい世の中になったよなぁ

 

65: 2024/01/06(土) 12:01:07.71
>>2
戦後の嘘が明るみに出てる。バブルに踊らされ金だけ

 

6: 2024/01/06(土) 11:43:12.33
ここで石川にミサイル落として瓦礫撤去したら英雄

 

7: 2024/01/06(土) 11:43:12.77
お礼に日本の囚人を北朝鮮に寄附しよう

 

10: 2024/01/06(土) 11:43:48.87
まじかよ
日本舐められてんなw

 

13: 2024/01/06(土) 11:44:44.48

金正恩って実は大阪人なんだよな
あの歪んだ性格は大阪人の遺伝子だと思うと納得

あと大阪人だからミサイルは大阪には決して撃たないとも言われてる
だから大阪が安全らしい

 

14: 2024/01/06(土) 11:44:49.01
ジョンイル良い奴じゃん

 

20: 2024/01/06(土) 11:46:26.15
岸田は北に向かって三々九度の土下座をして今迄差別してきた朝鮮学校への補助金支給プラス朝鮮大学まで授業料無償を直ちに実行しろ。
ついでに南のハルモニ様へも土下座して謝罪と賠償をしっかりと行い彼女達の自尊心を取り戻してやれ。

 

21: 2024/01/06(土) 11:46:29.95
ええ人やんか
みんな仲良くしよう

 

23: 2024/01/06(土) 11:46:42.79
どうしたんや

 

620: 2024/01/06(土) 17:36:23.76
>>23
普通やろ
地震に狂喜してんのは日本国内のパヨくらい

 

24: 2024/01/06(土) 11:46:54.92
一方お前らは連日被災者叩き

 

26: 2024/01/06(土) 11:47:11.28
北朝鮮の最高指導者がこう言うのは、異例だと言う話だけど
何か思惑があるんですかね?w

 

177: 2024/01/06(土) 12:37:52.11
>>26
この人、日本と半島の両皇族の子孫らしい

 

560: 2024/01/06(土) 16:26:44.85
>>26
能登半島は北朝鮮の出張所
蛸島や珠洲なんて何人拐われたか。

 

29: 2024/01/06(土) 11:47:20.42
岸田北朝鮮行ってこい

 

30: 2024/01/06(土) 11:48:04.72
やはり北の起こした人工地震だったか

 

32: 2024/01/06(土) 11:48:52.86
今年もミサイル撃たせてねって挨拶か

 

40: 2024/01/06(土) 11:52:10.67
まあ、北朝鮮の敵はアメリカだし
アメリカさんこっち振り向いてのツンデレだしな
仮想敵国はアメリカだから日本なんて周辺国の一つで敵とかないだろ?w

 

59: 2024/01/06(土) 11:59:09.22

これって

北朝鮮が人工地震でやったってことだろ

 

64: 2024/01/06(土) 12:00:49.20
ミサイル打つなよ

 

67: 2024/01/06(土) 12:02:03.86
ツンデレ萌え

 

69: 2024/01/06(土) 12:02:29.77
北朝鮮に「お前今やるべきことあるだろw」って
笑われてるんだぜ

 

70: 2024/01/06(土) 12:02:55.06
仮想敵国じゃないの?
実は蜜月の仲だったの?
北朝鮮ミサイルって日本のカネで作ってたの?
大問題ですよこれは

 

73: 2024/01/06(土) 12:05:40.07

>>70

no title

 

77: 2024/01/06(土) 12:06:25.07
>>70
北朝鮮の敵はアメリカ
そのポチの日本なんか大して重要じゃないよw

 

104: 2024/01/06(土) 12:14:30.11
左巻きは真偽不明のピンポイントの情報でも、いい人だって、信じるほどチョロイ
地に足つけてモノ考えれば、拉致被害者も返さず、在日も引き取らない、
いい人がそんなことをするわけない、つじつまが合わない情報ってことは、
ちょっと考えればすぐわかるのに

 

162: 2024/01/06(土) 12:34:06.76

>>104

no title

 

116: 2024/01/06(土) 12:18:03.29

南朝鮮とは大違いだな…

no title

 

123: 2024/01/06(土) 12:20:47.17
>>116
正直「うあ~戦争だー」って逃げたした大衆国よりは将軍様の方が品は有るとは思うw

 

117: 2024/01/06(土) 12:18:31.93
偉大なる岸田首相の外交がいかにうまいかを物語る
朝鮮から日本を守るには国交と防衛のバランスが大切なのだ

 

209: 2024/01/06(土) 12:45:00.29
電話一本で済むなら安い話だよな受ける側は拒否もできないし外交としてはうまい手だよ

 

210: 2024/01/06(土) 12:45:43.80
頭の黒電話で世界中のだれとでもホットラインをつなげる能力者

 

364: 2024/01/06(土) 13:52:23.10
ありがとうございます
世界一白馬が似合う、金正恩将軍閣下様

 

365: 2024/01/06(土) 13:52:39.61

no title

 

368: 2024/01/06(土) 13:55:23.05
どうしたんな逆に不気味悪い

 

459: 2024/01/06(土) 14:36:11.88

あれ?いい人やないの

プーさんとキンペーさんは何か言ってる?

 

461: 2024/01/06(土) 14:37:18.09
世界で最も人気なアジア人は金正恩という現実

 

467: 2024/01/06(土) 14:43:12.93
電報ってまだあんだな

 

472: 2024/01/06(土) 14:48:39.09
日頃やらないことやると好感度あがる作戦か

 

473: 2024/01/06(土) 14:50:00.03
みんな大好き正男の弟だから
結構愛されるかもな
でも正男丸したのも・・.

 

474: 2024/01/06(土) 14:50:30.96
もっとかまってほしーの

 

482: 2024/01/06(土) 14:52:21.97
ここは、変に勘繰らずに、素直に刈り上げ君が、人間の意思を持っていると言う事に少し安堵した。

 

488: 2024/01/06(土) 14:54:20.04
岸田へというのがツボだな
やっぱ統一繋がりか

 

493: 2024/01/06(土) 14:57:51.39
下心丸出しで支援されるよりは良い対応かもしれんな
ミサイルはいらんが

 

502: 2024/01/06(土) 15:04:56.80
「地震被害は因果応報」とか口走るアナウンサーがいるどこかの国(しかも「一時」拘束で許される)よりよっぽどマシなのでは?

 

506: 2024/01/06(土) 15:08:57.91
同情と追悼の意は表するが
それとミサイルは別な!
それはそれ!これはこれ!

 

507: 2024/01/06(土) 15:12:34.33
もう日本も核武装しようぜ
そうすりゃ朝鮮半島の2国は無視してアメリカの言う事聞かずに独自外交できる
核兵器2発も落とされた日本は無条件で核武装出来る権利あるんだよ
アメリカは日本人がソレに気付いて覚醒するのを恐れている

 

514: 2024/01/06(土) 15:17:49.54
不良と子犬の法則

 

520: 2024/01/06(土) 15:33:51.50
能登には在日も多いってことか

 

521: 2024/01/06(土) 15:35:51.93
ありがとう将軍様
ミサイルはしばらくやめてね

 

548: 2024/01/06(土) 16:20:50.92
もうミサイルお願いしてるのバレまくってるから気にしてないな

 

565: 2024/01/06(土) 16:28:12.95
日本を分割統治する際の北朝鮮の取り分だもんな、そこ

 

566: 2024/01/06(土) 16:28:15.01
岸田は丁寧にお礼を言ったんだろうな

 

579: 2024/01/06(土) 16:41:19.52
これまでの言動と一致してない
こう言いつつミサイル飛ばしてくるからなこいつ

 

718: 2024/01/06(土) 19:28:39.25
この展開は日朝国交正常化と米朝国交正常化だな

 

724: 2024/01/06(土) 19:33:26.38
総連関係者かマザームーン関係者あたりがカリアゲのイメージアップ狙ったんだろ

 

732: 2024/01/06(土) 19:43:51.01
南朝鮮よりまともに見えるから困る

 

735: 2024/01/06(土) 19:45:32.98
岸田よりカリアゲのが被災者に寄り添っているww

 

738: 2024/01/06(土) 19:54:10.56
拉致問題の水面下交渉、交渉成立ですよ閣下

 

★ コメント 一覧 ★

6