集団窃盗団の顔画像と動画は?自販機を破壊してお金や飲み物を奪う!能登地震の被災地


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/06(土) 13:27:49.37

地震被災者の避難所となっている県立穴水高校で自動販売機が壊され、中から飲料と金銭が盗まれていたことが5日、目撃者の証言でわかった。

被害を目撃した避難者の30歳代男性や同校によると、発生したのは地震発生直後の1日夜。当時、避難者が続々と校内に集まり、100人ほどが身を寄せ合っていた。学校は地震の揺れでほとんどのガラスが割れており、誰でも自由に入れる状態だった。

同日午後8時頃、校庭に金沢ナンバーの車が見え、40~50歳代の男女4、5人の集団が校内に入ってきた。集団は「緊急だから」とだけ話し、女の指示を受けた複数の男がチェーンソーとみられる道具を使って自動販売機を破壊し、飲料水や金銭を盗んだという。

続きは読売新聞 2024/01/06
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50183/

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


33: 2024/01/06(土) 13:31:55.68
>>1
ぶっ壊し方がヤベェ

 

240: 2024/01/06(土) 13:55:50.74

>>1
なお、東日本大震災では
コンビニのATMや銀行のATMが全地域で襲われてたわ

これが、日本人の正体である。

 

249: 2024/01/06(土) 13:56:56.60
>>240
家庭の金庫もね

 

266: 2024/01/06(土) 13:58:56.61
>>249
会社の金庫、家庭の金庫、ATM、貴金属店に侵入、etc…
とにかく無法地帯だったわ

 

255: 2024/01/06(土) 13:57:38.18
>>240
コンビニ襲われたのなんて仙台のなんとか高校の近くのコンビニだけだよ
スポーツ推薦のやつらがやったってニュースになってた

 

287: 2024/01/06(土) 14:00:51.65
>>255
海岸にATMがゴロゴロしてたけどなぁ…
俺は震災数日後から災害支援で瓦礫を集めた産廃会社やで?

 

300: 2024/01/06(土) 14:02:09.60
>>287
海岸は死体がゴロゴロしてたけど…
普通にコンビニもATMも無傷だった

 

307: 2024/01/06(土) 14:03:50.45
>>300
仙台空港、仙台港付近の海岸は悲惨だったけどな…

 

330: 2024/01/06(土) 14:06:56.46
>>300
水浸しのATM襲うよりオンナ攫う方が稼げる

 

323: 2024/01/06(土) 14:06:18.63

>>1
まさに 「武力による現状変更」

日本っぽくて清々しいなw

 

413: 2024/01/06(土) 14:19:21.11
>>1
女の指示???

 

475: 2024/01/06(土) 14:26:41.34
>>1
自販機とチェインソーって発想が嘘臭え
ATMやコンビニ強盗の方が格段に効率ええやろw

 

485: 2024/01/06(土) 14:28:16.62
>>475
近隣のATM、コンビニ、商店全部荒らし終わったから、避難所の自販機荒らしに来たんだろ

 

2: 2024/01/06(土) 13:28:30.63
そこまでするか

 

6: 2024/01/06(土) 13:29:00.92
お金は必要か?

 

7: 2024/01/06(土) 13:29:09.10
特定班まだか?

 

9: 2024/01/06(土) 13:29:11.61
避難所の入口に生首吊るしておけ

 

26: 2024/01/06(土) 13:31:29.60
>>9
嫌がらせかよ

 

434: 2024/01/06(土) 14:21:00.92
>>9
衛生的に病気が蔓延するからダメ

 

18: 2024/01/06(土) 13:30:59.90
飲料水→まあ、わかる
金 銭→はあ??

 

160: 2024/01/06(土) 13:46:39.27
>>18
それよ
飲み物だけならまだ百歩譲ってしゃあないわなって思うが金はあかん

 

21: 2024/01/06(土) 13:31:08.25
警察来ないと強者が勝つ
リアルヒャッハー

 

23: 2024/01/06(土) 13:31:14.93
災害時も犯罪だってしらないのかな
人間のクズ

 

42: 2024/01/06(土) 13:32:44.54
>>23
ジャップは見つからないと思うと本性現すからな
普段は同調圧力で我慢してるだけ

 

27: 2024/01/06(土) 13:31:30.78
金品や時計とかも盗んでそうだな

 

87: 2024/01/06(土) 13:37:49.15
40~50代www
小遣い銭くらいしかならいのに不良少年みたいで痛いw

 

88: 2024/01/06(土) 13:37:54.14

水がない

自販機壊せ

これ行動としては正解だよなw
川の水濾過とか雨水煮沸もあるけどこっちのが早いし

 

102: 2024/01/06(土) 13:39:21.02
金沢あたりだと六代目山口組の縄張りかな?

 

110: 2024/01/06(土) 13:40:03.77
地方チンピラの女親分なの

 

111: 2024/01/06(土) 13:40:04.97
オービスやら町の防犯カメラ電気が来てないから
やりたい放題になるな

 

118: 2024/01/06(土) 13:41:06.36

東日本大震災のATM

no title

no title

 

132: 2024/01/06(土) 13:43:40.17

>>118
報道されなかっただけで根こそぎやられてた

no title

no title

 

148: 2024/01/06(土) 13:45:44.39
>>132
防犯装備として、
無理やりこじ開けたら、
すごい漏電で犯人を屠れる仕様にしなくっちゃ。
(感電死)

 

201: 2024/01/06(土) 13:50:56.64
>>132
マジか
自販機狙うなんてのは小物なんだな
やはり電子マネーか

 

220: 2024/01/06(土) 13:53:29.97
>>201
犯人は貧民だったり不法滞在者だったり、自国民の国民性がアレだったり色々だが、
世界中これがあるから電子マネー化を進めているんだよね。
これまで日本では不要だったが、外人が増えて必要になってきた。

 

225: 2024/01/06(土) 13:54:04.46
>>132
福島県民だけど周りでは見たことない
東北のどこ?

 

119: 2024/01/06(土) 13:41:13.98
その車、わナンバーじゃなかったか?

 

122: 2024/01/06(土) 13:41:35.24
やったもん勝ちだな

 

123: 2024/01/06(土) 13:42:14.90
この人達にも妻や夫や子供がいると思うんだけど、こんなことする家族を持って今どんな気持ちなんだろう?

 

127: 2024/01/06(土) 13:43:07.70
>>123
夫婦でやってるんだろ

 

134: 2024/01/06(土) 13:43:51.18

>>123
飲み物持ってきてくれる頼れる家族だろ
地元でやると復興後居られないから他所でやるあたり非常に賢い
道徳心じゃ水は飲めないし飯も食えないからな

肯定するわけじゃないが生きる力を感じるわ

 

365: 2024/01/06(土) 14:12:20.75
こんな事よー思いつくな

 

372: 2024/01/06(土) 14:13:05.71
緊急だがらニダ

 

373: 2024/01/06(土) 14:13:08.05
こういう逞しさが必要だよな
口開けて施しを待つだけの乞食よりマシなのは明らか

 

388: 2024/01/06(土) 14:14:41.45
>>373
逞しさ?
どうやら日本語が不自由らしいw

 

374: 2024/01/06(土) 14:13:10.42

no title

 

375: 2024/01/06(土) 14:13:16.39

状況が落ち着いて平穏に戻ったらその自販機会社に修理代金弁償するんでしょ?飲み物代もね

そしたら非常事態なので許されるかも
許可なく勝手に弁償する気もなくやったなら立派な犯罪だ

 

376: 2024/01/06(土) 14:13:17.15

緊急時だとなんか無料で自販機が使えるようになるやつってあるよね

災害時モードみたいなやつ

 

385: 2024/01/06(土) 14:14:05.12
>>376
道路状況見たけど、車で行けそうやけどね。

 

377: 2024/01/06(土) 14:13:24.12
日本はそういうことしないから世界からすごいって言われてたのにな
避難所いけば飲み物くらい貰えるだろ

 

481: 2024/01/06(土) 14:27:37.69
動画は見つかったの?

 

482: 2024/01/06(土) 14:27:42.44
女の指示w

 

483: 2024/01/06(土) 14:27:59.20
ぶっちゃけ支那朝鮮ベトナム人より日本の40代50代弱者男性の方がモラル無いし自己中心的だよな
しかも前者は肉体労働でもなんでもやるけど後者は無駄にホワイト志向で役に立たない
若くもなくメンタリティもカスで何の役にも立たない存在

 

596: 2024/01/06(土) 14:40:40.87
韓国ならこんなこと起こり得ないよ
なぜなら皆勇敢なので一斉に取り押さえてるから

 

607: 2024/01/06(土) 14:42:46.30
日本人のモラルは完全に崩壊したな
30年くらい前の中国くらいの民度になるのもあと少しだわ

 

609: 2024/01/06(土) 14:42:55.06
な?40〜50代だろ?

 

616: 2024/01/06(土) 14:44:03.42
>>609
この世代は危険なの?

 

618: 2024/01/06(土) 14:44:14.14
災害起きてから4時間以内に準備して集合して略奪の限りを尽くす
こいつらたぶん親族だな
元日に親族で集まっているときに地震が来て「よっしゃ!一狩り行こうぜ!」とそのままチェンソー持って略奪に来る早さ

 

631: 2024/01/06(土) 14:45:11.33
たしか重罪になったよな?

 

633: 2024/01/06(土) 14:45:18.27
これテレビ等で停電情報得て行ってるで

 

638: 2024/01/06(土) 14:46:01.30
警察も機能しない無政府状態になれば
ヤクザが自警団になって市民を守ると
ヤクザ必要悪唱えるやついねえのか?w

 

646: 2024/01/06(土) 14:47:02.55
やっぱり他からきた奴らじゃん
ほら見ろ適当に人を入れるとこうなる

 

647: 2024/01/06(土) 14:47:24.01
東北の震災の時も火事場泥棒が居て、自警団の見回りしてるって報道あったよな
まあ、海外の基準からしたら平穏ですねってだけで大なり小なりって話だよね

 

651: 2024/01/06(土) 14:47:55.36
各都道府県から応援の警察派遣されてるから
検問されて大量のジュースや小銭積んでたら
自販機荒らし疑われるやろな

 

655: 2024/01/06(土) 14:48:37.53
どうせちゅんちゃんちょんあたりの帰化でしよ?

 

656: 2024/01/06(土) 14:48:38.58
つうか色々みんな切迫してるから
やる方もそれなりに覚悟はしとけよ

 

657: 2024/01/06(土) 14:48:53.80

ボランティアです!

今の時点で来るボランティアは全員反社だよ

 

659: 2024/01/06(土) 14:48:59.21
おフランスじゃ定期的に暴動&火事場泥棒起きてるしまだ平和

 

★ コメント 一覧 ★

6