高井靖弘の滅多刺しの動機判明!四方洋行と顔見知りでトラブル


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/22(木) 23:50:33.03

※TBSテレビ
2022年12月22日(木) 23:44

おととい、神奈川県茅ヶ崎市の住宅で住人の男性が刃物で刺され死亡した事件で、警察は先ほど、50歳の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪府出身の住所不定・高井靖弘容疑者(50)で、今月20日、茅ヶ崎市の会社員・四方洋行さん(55)の自宅を訪れ、インターフォンを鳴らし、玄関に出てきた四方さんを刃物で刺して殺害した疑いがもたれています。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/248240?display=1

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


78: 2022/12/23(金) 00:17:24.45
>>1
この犯人は被害者と接点あると思うけどな。
歳の差から言って学校関係ではないから
職場の元上司と部下の関係で
もうすごくイジメられたとか。
じゃないとあんなに執拗に刺さないだろう。
物取りでもなさそうだし。
てめー覚えてるか、あの時散々いびりやがったなーとか。

 

197: 2022/12/23(金) 01:02:47.72
>>1
従弟ん家が現場から数百メートル圏内だから、めっちゃ心配してた。とりあえず犯人が捕まって良かった。

 

261: 2022/12/23(金) 01:39:56.41
>>1
息子が東大に入ってるんだな
これからって時に
まあ、人に憾まれる様な人生はいけないな

 

375: 2022/12/23(金) 03:16:12.79
>>1
さすがに知人の犯行だよね?

 

376: 2022/12/23(金) 03:17:43.56
>>375
インターホン押して無差別だったら怖いな

 

396: 2022/12/23(金) 03:52:55.30

>>1続き

高井容疑者は犯行後に現場から逃走していましたが、防犯カメラの映像により特定されたことが新たにわかりました。

高井容疑者はきのう夕方、千葉県警茂原警察署に1人で出頭し、「自首しに来ました」「茅ヶ崎の事件を知っていますか」「私がやりました」と話したということです。

高井容疑者は警察の取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

四方さんとの関係について、警察は「捜査に支障がある」として明らかにしていません。

 

401: 2022/12/23(金) 04:09:05.30
>>1
また阪国人か!
もう関東には来ないでくれ!!

 

406: 2022/12/23(金) 04:24:40.56
>>1
しかしドンジャラで負けた位で殺すかね?

 

465: 2022/12/23(金) 05:52:32.71
>>1
バブル期採用同士

 

652: 2022/12/23(金) 12:39:04.87

>>1
出頭しても自首扱いにはならないから
減刑はない

死刑が相当

 

2: 2022/12/22(木) 23:51:12.58
白髪

 

4: 2022/12/22(木) 23:51:34.83
リレー捜査スゴい
動機が気になる

 

5: 2022/12/22(木) 23:51:51.51
千葉県の警察署に出頭したのか
やはり安定の神奈川県警かよ

 

370: 2022/12/23(金) 03:09:53.16
使い捨てヒットマンかな

 

577: 2022/12/23(金) 08:46:14.70
世間からじじいが二人も減ったのか
良かった良かった

 

578: 2022/12/23(金) 08:46:29.72
犯行理由が早く知りたい事件

 

579: 2022/12/23(金) 08:54:20.88
no title

 

582: 2022/12/23(金) 08:57:02.94
残念でした
これは自首とは言わないんだよ

 

620: 2022/12/23(金) 11:37:25.21
現住所不明の犯人を「出身」なんていう曖昧な表現でわざわざ大阪ヘイトを煽るとか
トンキン人の気持ち悪さと悪質さがにじみ出てるよな

 

637: 2022/12/23(金) 12:18:44.62
>>620
ワイドショーみてたら
大坂のレンタカーのってきて現場付近にいて
出頭もその車乗って署にきたとか言ってた
出身どうこうじゃなく まんま大坂人だろ

 

653: 2022/12/23(金) 12:40:54.46
捜査に支障が出るから発表できないって???
もう身柄拘束してるのになんでやねん

 

686: 2022/12/23(金) 15:13:11.96
被害者は大阪で賃貸もやってたんじゃないか?
家賃滞納で追い出した在日が逆恨みで殺しに来たって感じとエスパー

 

687: 2022/12/23(金) 15:15:49.68
今、ワイドショーでやってるが
これ完全に副業でやってる大家業の賃貸(大阪or京都)から家賃滞納で追い出した
在日の逆恨みだろw

 

690: 2022/12/23(金) 15:28:09.51
>>687
えええ そんな理由なのか
ひどすぎる

 

693: 2022/12/23(金) 15:39:24.17
>>687
副業で離れたとこの不動産なら管理会社が代理で追い出したんだろうけど、オーナーまで恨み買うかな?

 

696: 2022/12/23(金) 15:42:00.51
>>687
追い出したってどこでやってた?
エスパーの続きレス?

 

691: 2022/12/23(金) 15:31:25.40
不動産トラブルだと複雑かもな。

 

692: 2022/12/23(金) 15:33:36.46
怨みは買うものじゃないw

 

695: 2022/12/23(金) 15:41:50.23

やっぱり顔見知り
妻が知らなかっただけ

高校中退の中卒
外資系IT会社社員
不動産会社経営
不動産関連でトラブル
滅多刺しで刺殺
外資系IT会社社長は面識なく仕事内容も知らない
隣人は誠実そうで良い人

闇が深い

 

703: 2022/12/23(金) 15:47:24.19
>>695
隣人が良い人でも関係なくね?

 

714: 2022/12/23(金) 16:00:24.56
自宅、小さくもないけど別に大きくもないよね?
綺麗な家だけどさ
3軒分割の内の奥の1軒だけだよな?

 

725: 2022/12/23(金) 16:42:47.69
動機は諸説あるが怨恨で間違いなさそうだな

 

742: 2022/12/23(金) 18:08:56.26

犯行現場の神奈川・茅ヶ崎から
千葉の茂原警察署まで移動した理由は

「海を見たかったから」だってさw

 

751: 2022/12/23(金) 18:48:29.31
犯人が一方的に言ってるだけの動機だと被害者の名誉を棄損する可能性があるから
警察も発表に慎重になってるのでは

 

754: 2022/12/23(金) 19:11:43.62
外資系ITってどこ勤務?

 

758: 2022/12/23(金) 19:25:24.78
なにが不動産トラブルだよ 何年も家賃滞納してりゃ追い出されんの当たり前だろが
こういうゴミカスに限って安楽死が整備されてもダラダラ生きようとするんだろうな

 

761: 2022/12/23(金) 19:37:13.37
裁判で立ち退きを命じられていたことが23日、分かった
高井容疑者は2017年以降、大阪市城東区のマンション家賃を滞納。
今年1月、四方さんに提訴された。大阪簡裁は10月、退去を命じる判決を言い渡した。
1カ月の家賃と共益費は計4万円だった。

 

764: 2022/12/23(金) 19:42:27.79
>>761
相場より安いのか
no title

 

769: 2022/12/23(金) 20:03:47.21
依頼殺人とかか

 

775: 2022/12/23(金) 20:15:16.26
ちょっとでも逆恨みされそうな事業してる人は秘密裏に拳銃仕入れてた方が良いな

 

776: 2022/12/23(金) 20:15:58.09
情報詳細、どこに出てる?
それでメッタ刺しされて人生終わりなんて…
なんてことだよ…かわいそうだ…
関わってしまったが運の尽きで、こんなのどうにもならない
酷いなぁ…

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    大阪で家賃4万円 貧困ビジネスでしょうか?

6