なぜ犯人はまだ捕まらない?海外逃亡か?宮台真司を無言で刺して重症を負わせる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/05(月) 10:00:12.20

社会学者の宮台真司さん(63)が大学で男に切りつけられた事件で、宮台さんは、「男は無言だった」と話していることがわかった。

東京都立大教授の宮台真司さんは、大学の授業が終わったあと、首などを男に何度も切りつけられ、重傷を負った。

宮台さんは、襲われた際の状況について、「男は無言だった」と話していて、警視庁は、逃走した男の行方を追っている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


45: 2022/12/05(月) 10:13:22.04
>>1
プロの犯行だな

 

70: 2022/12/05(月) 10:21:17.59
>>45
致命傷ですらないのにプロなのか

 

109: 2022/12/05(月) 10:31:06.30
>>1
未だに犯人を捕まえられないとか警視庁は神奈川県警か!

 

9: 2022/12/05(月) 10:02:47.66
犯人(きこえますか…あなたの心に直接呼びかけています)

 

10: 2022/12/05(月) 10:02:48.90
先手とって斬りつけたけど殺せないってのは浅野内匠頭みたいだな

 

149: 2022/12/05(月) 10:39:30.19
>>10
犯人は刃を上に向けた凶器で腎臓の辺りを狙って柄のあたりまで刺さるようにすべきだったね

 

13: 2022/12/05(月) 10:03:34.45
いつかこうなると思ってたわ

 

14: 2022/12/05(月) 10:03:43.98
警察庁「おかしい…そんなはずは…訓練マニュアルと違う…」

 

71: 2022/12/05(月) 10:21:20.32
>>14
このマニュアルって明治維新から引き摺ってるよな

 

15: 2022/12/05(月) 10:04:05.89
犯人からは統一された信念を感じる

 

19: 2022/12/05(月) 10:07:02.54
犯人はもう国外に出てるんじゃね

 

23: 2022/12/05(月) 10:08:11.90
警視庁「まだ捕まってないのにマスコミが全く騒がない、もう捜査やめていいのかな?」

 

36: 2022/12/05(月) 10:11:09.69
まだなんけ?

 

39: 2022/12/05(月) 10:11:54.23
カメラ映像なんていくらでもあるだろうに。。

 

56: 2022/12/05(月) 10:17:07.66
個人の勝手な判断の人殺しを賞賛したら
個人の勝手な判断の暴力で斬りつけられた
という日本言論界の珍事

 

67: 2022/12/05(月) 10:20:30.81
それにしても続報ゼロとはもう迷宮入りか?
このスレも過去記事の使い回しだし

 

68: 2022/12/05(月) 10:20:35.80
叫びながらやるのはvシネくらいだろ

 

69: 2022/12/05(月) 10:21:11.95
世田谷一家四人殺人事件を思い出す

 

73: 2022/12/05(月) 10:21:56.82
まだ捕まらんか

 

76: 2022/12/05(月) 10:22:45.36
無言とか熟練のSPでも守れない
最低限名乗りと掛け声が無いと

 

79: 2022/12/05(月) 10:23:29.52
早く捕まって欲しい
刃物で切りつけるような奴がうろついてるのは恐ろしい

 

80: 2022/12/05(月) 10:24:08.53
思い出したのはこれ
>>「ネット上で恨んでいた」 福岡のIT講師刺殺容疑者

 

83: 2022/12/05(月) 10:24:27.04
もう日本にいないんじゃないのか

 

85: 2022/12/05(月) 10:25:42.67
犯行声明を出してないところを見ると
今後都合が悪い事を言われたく無い連中による口封じという気がする

 

89: 2022/12/05(月) 10:26:07.73
監視カメラに映ってたとかあるけど情報は身長180cmってのだけ強調されてる
現場状況や凶器に関しても具体的な情報なし

 

90: 2022/12/05(月) 10:26:35.21
まだ見つかってないの!?白昼の犯行だろ?w

 

95: 2022/12/05(月) 10:28:25.29
>>90
白昼じゃなくて夕方で暗かった
監視カメラだらけの都内で足取りを辿れないのは不可解だが

 

104: 2022/12/05(月) 10:30:13.10
>>90
駅方向に逃げて電車に乗ってたら追えると思うけど
都立大を抜けて住宅街方面で誰かの車に乗って逃亡とかだと見つけられないと思う

 

96: 2022/12/05(月) 10:28:29.94
そんな正々堂々と行くわけないだろ

 

97: 2022/12/05(月) 10:28:51.42
警察「無言は辞めろや」

 

107: 2022/12/05(月) 10:30:33.02
襲う時に声出ししなきゃいけない決まりでもあるのか?

 

117: 2022/12/05(月) 10:34:05.26
>>107
人間の性質じゃね
脳内物質が悪さしてるんだろ

 

118: 2022/12/05(月) 10:34:07.51

いいねぇ

気にくわない奴を殺す時代
サリン作れるけど購入希望者いるかな?

 

124: 2022/12/05(月) 10:34:53.46
当たり前だろ
どこの世界に相手に向かって喋る暗殺者がいるんだ
不意打ち先手必勝が常識よ

 

126: 2022/12/05(月) 10:35:17.52
宮台の今後の活動は「安倍殺しを賞賛した」というのと「自分に対する殺害未遂を肯定するかどうか」
というのの辻褄を合わせる作業が大きなメインテーマになるだろうな

 

133: 2022/12/05(月) 10:36:22.04
>>126
宮台が犯人を許せばいいんじゃないかな

 

137: 2022/12/05(月) 10:36:47.16
そろそろ捕まるだろ
身長180cmのがっちり体型、なんてそんなにいない

 

141: 2022/12/05(月) 10:37:51.66
沈黙は金、口は災いの元

 

158: 2022/12/05(月) 10:41:11.10

監視カメラとドラレコだらけの都内で、未だに犯人映像が公開されない

へー

 

161: 2022/12/05(月) 10:42:35.96
軽傷なんだから普通に復帰したらいいのに大袈裟

 

163: 2022/12/05(月) 10:43:28.00
テロは良くないよな
安倍殺しを礼賛してたパヨクもこれで気づいてくるかな

 

164: 2022/12/05(月) 10:43:32.06
雇われの外人かもね

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    トンマでクズばかりですなあ

6