逮捕でしょ?名前と顔写真は?保育士3人が1歳児を虐待!静岡県「さくら保育園」


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/11/30(水) 18:01:46.44

 「ご臨終です」などと暴言をはいたということです。

保護者:「きょうの朝になって急に、虐待があったということが分かりましたね。本当に怒りと悲しみですよね」

静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で、複数の保育士が“しつけ”と称して、1歳児の頭をたたくなどの暴行を繰り返していたことが分かり、園は29日夜、保護者会で謝罪しました。

さくら保育園・櫻井利彦園長:「大切なお子さんの尊厳を傷付けてしまったこと、深くおわび申し上げます。誠に、すみませんでした」

虐待は、1歳児を担当する保育士3人が、複数の園児を空調のない倉庫に閉じ込めたり、クリアファイルで頭をたたいたりするなど、日常的に繰り返されていました。他にも…。

さくら保育園・保護者会(園側の説明):「ご就寝中の園児に対し、ご臨終ですと言った。給食を食べない園児に対し、園児の脚をつかみ、宙づりにした」

保護者:「子どもが寝る時にご臨終ですと言ったり、宙づりにしたり、頭引っぱたいたり、刃物を目の前でちらつかせて脅すということをしていた。(保育士たちは)面白がって、(1歳の園児の)反応が面白いから。もう、人間のすることじゃない」

虐待行為は8月、別の保育士から指摘を受けて発覚しましたが、園はその事実をおよそ4カ月間公にせず、園児を虐待した保育士のうち2人は、まだ退職していないといいます。

保護者:「まだ(保育士)免許もはく奪されていない。そのうちの一人は、まだうちのクラスで働いてます。おかしいでしょ」

裾野市は、30日に会見を行う予定です。

khb東日本放送 | khb東日本放送
khb東日本放送公式ホームページです。宮城県のテレビ朝日系列局。番組の最新情報やニュース、イベントなど、khbに関する様々な情報をお届けします。

静岡県裾野市は30日、同市公文名のさくら保育園で、30~40代の女性保育士3人が園児を倉庫に閉じ込めたり、頭をバインダーでたたいたりしていたと発表した。3人は処分を受け、1人は既に退職、ほかの2人も退職予定という。

園は私立の認可保育園で、内部調査によると、3人は6月ごろから8月中旬にかけ、1歳児クラスで「玩具を保管する倉庫に閉じ込める」「足をつかみ宙づりにする」「容姿を馬鹿にした呼びかけ(ブス、デブなど)」など15項目にわたる問題行為をしていたという。8月中旬、関係者から市に情報が寄せられ、問題が発覚。保育士たちは「しつけの一環だった」などと釈明したという。

県と市は事態を重くみて共同で特別指導監査に入る方向で調整している。村田悠市長は会見で、「虐待、さらには犯罪ではないかと認識している」とし、市として事実確認ができれば、「刑事告発もありうる」と述べた。

桜井利彦園長らは29日、村田市長を訪ね、「こうした問題を起こし、申し訳ない。子どもたちや保護者を傷つけたことをおわびします」などと謝罪していた。(菅尾保)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCZ5VXYQCZUTPB00G.html?iref=comtop_BreakingNews_list

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2022/11/30(水) 18:05:54.91
>>1
学校と同じ。イジメを認識して放置してた校長と同じ園長。ガラの悪いFラン高校級のイジメを園児にする複数の保育士やべえよ

 

101: 2022/11/30(水) 18:16:13.18
>>1
欧米ならとんでもない事件になるレベル

 

123: 2022/11/30(水) 18:17:41.68
>>101
子どもへの虐待はすごく厳しく処罰されるんだっけ

 

215: 2022/11/30(水) 18:25:00.50
>>1
資格剥奪は当然だと思う。
子供に関わる職業についてはいけないレベルのおかしな行動。
園の対応もダメすぎる。

 

243: 2022/11/30(水) 18:27:34.87
>>1
静岡県の保育園って変なのばかりなのは理由があるのか?

 

256: 2022/11/30(水) 18:29:01.30
>>1
これやってまだ営業出来るって何してもokじゃんw

 

322: 2022/11/30(水) 18:34:40.32
>>1
ほとぼり冷めたら他の地域でまた繰り返すんだろうなあ

 

525: 2022/11/30(水) 18:53:15.31
>>1
バス閉じ込め事件の近くだな

 

529: 2022/11/30(水) 18:53:39.42
>>525
いやかなり遠いぞニワカ

 

536: 2022/11/30(水) 18:53:59.11
>>1
一歳時にご臨終なんて理解できるの?
虐待以前に精神異常者かなんかじゃないの

 

545: 2022/11/30(水) 18:55:10.07
>>536
仲間内でふざけてそう言っていたんだろう

 

570: 2022/11/30(水) 18:56:25.99

>>1
3人の保育士が複数の園児を継続的に虐待?
経営陣に報告あっても4ヶ月放置?

それ、本当なら廃業まで叩く案件
転園するキャパあるのか知らんけど
保育士の名前は出てくるのかね

 

4: 2022/11/30(水) 18:02:50.70
資格持っててこれ。保育とか大学生のバイトで十分なんだよ。

 

7: 2022/11/30(水) 18:03:37.07
>>4
もっとひどなるやんw

 

14: 2022/11/30(水) 18:05:14.70
>>7
いい大学出身=いい先生とか思ってそうw

 

5: 2022/11/30(水) 18:02:54.71
なんかもう色々と終わってんなこの世界は

 

6: 2022/11/30(水) 18:03:30.28
普通に警察案件
犯人の一人は実家だかに逃げたんだったか?

 

11: 2022/11/30(水) 18:04:34.80
とりあえず国籍教えてくれないか?

 

155: 2022/11/30(水) 18:20:28.26
>>11
ジャップだけど

 

15: 2022/11/30(水) 18:05:18.21
日テレで見た
虐待じゃなくて殺人未遂だろ

 

17: 2022/11/30(水) 18:05:45.51
なんだこれ?酷すぎだろ
でも1歳児ってどうやってバレたんだろ?

 

59: 2022/11/30(水) 18:10:42.53
>>17
内部告発、8月には指摘を受けて発覚
園は公にせず、保護者は昨日の夜に知った

 

107: 2022/11/30(水) 18:16:42.36
>>59
口外しないよう誓約書を職員全員に書かせたって事も言えよ

 

23: 2022/11/30(水) 18:06:18.99
必要なのは市の謝罪会見じゃないだろ
警察による家宅捜査と犯人逮捕だ
「暴行」と「傷害」だぞ

 

26: 2022/11/30(水) 18:06:47.64
だから薄給なんだよ

 

31: 2022/11/30(水) 18:07:30.86
ひでえな
普通に傷害で逮捕だろ

 

38: 2022/11/30(水) 18:08:18.79
はよ逮捕して実名出して欲しい
やったこと隠して他の園に再就職するとか絶対に許せないんだが

 

39: 2022/11/30(水) 18:08:23.31
1歳程度じゃ何されたかなんて自分じゃ伝えられないし記憶もあやふやになるからその月齢選んでやってたんだろうな
3、4歳だと親に言えるし
悪質すぎて怖いわ

 

46: 2022/11/30(水) 18:09:37.26
逮捕出来んの?
実名出していいやろ、こんな屑共

 

47: 2022/11/30(水) 18:09:41.23

思ったのは、俺も若いときはガキが大嫌いだったよ
ガキなんてウザいしうるさい言うこときかないし。だから甥っ子姪っ子も俺には懐かなかったw
でも年を取った今は、小さな子供たちはめちゃくちゃ可愛くてほんと愛おしいw街で出会う子供見るたびに(嗚呼~この子のためなら死んでもいいな)とも思う。
たぶん己の死期が迫ってるから小さな、元気な、無垢な命が愛おしいんだと思う、だから

保育士は俺みたいなまだまだ動ける年寄り(57歳だが)に限定すべき。

 

84: 2022/11/30(水) 18:14:19.54
なかなかひどい(・3・)
no title

 

125: 2022/11/30(水) 18:17:47.03
>>84
酷すぎワロタw……笑えんわ

 

135: 2022/11/30(水) 18:18:51.47
>>84
これ普通に逮捕案件では…
なんで今も勤務してんだよ

 

143: 2022/11/30(水) 18:19:41.68
>>84
手足口病なのか
新聞とかだとコロナ陽性の園児のお尻に触らせたってあったようだ

 

261: 2022/11/30(水) 18:29:17.63
>>143
自分も危ないからやらないだろ

 

281: 2022/11/30(水) 18:31:47.42
>>261
だから、話を聞いて驚いたよ

 

144: 2022/11/30(水) 18:19:52.43
>>84
すげぇなwwwwwモラハラセクハラ性的虐待なんでもござれやんwwwwwwwwwwwwwww
韓国みてぇだわ

 

160: 2022/11/30(水) 18:20:46.98
>>84
その辺の虐待親でもこれコンプリートしてなさそう

 

177: 2022/11/30(水) 18:22:03.67

>>160
普通にしてるよ
ソースはうちの親

親ならだとこの程度は逮捕されないし誰も取り締まらないから何十年もやれる

 

185: 2022/11/30(水) 18:23:02.98
>>84
園児でストレス解消してんだろうな
ひどい保育園があったもんだ

 

186: 2022/11/30(水) 18:23:07.64
>>84
死刑で

 

216: 2022/11/30(水) 18:25:05.89
>>84
ここまで来るまでに結構な期間要しただろ
その間に園側も薄々気付いてただろ

 

222: 2022/11/30(水) 18:25:31.14
>>216
気付いてたけど口封じしてました
no title

 

255: 2022/11/30(水) 18:28:57.35

>>84
追加でこんな感じ
no title

no title

 

278: 2022/11/30(水) 18:31:22.22
>>255
不適切保育とかまた造語作って
ゆるゆるにしようとする

 

310: 2022/11/30(水) 18:33:41.65
>>278
児童虐待だよね

 

116: 2022/11/30(水) 18:17:09.59
一歳児を叩くとか殺人未遂でいいよ、どんなハナタレ小僧でも子供は可愛いだろうに手を挙げるとか許せん
しっかり逮捕してくれ

 

117: 2022/11/30(水) 18:17:18.24
内部告発者を探し始めるのが日本企業

 

148: 2022/11/30(水) 18:20:04.45
> 「刑事告発もありうる」
いやいや
早よ逮捕しろよ

 

164: 2022/11/30(水) 18:21:04.88
>>148
はやく動けよって思っちゃうよね

 

169: 2022/11/30(水) 18:21:22.83
アーニャワクワク

 

198: 2022/11/30(水) 18:23:53.21
>>169
no title

 

170: 2022/11/30(水) 18:21:31.26
きっちり制裁しないと社会の報復が必要になるからな。

 

205: 2022/11/30(水) 18:24:24.94
虐待詳細
(1) ロッカーに入って泣いている園児の姿を携帯電話(個人所有)で撮影する
(2) 園児の頭をバインダーでたたき泣かせる
(3)棚に入った園児の足をつかんで引っ張り出し、足をつかみ宙づりにする
(4)予め運刻する旨連絡のあった園児に対し、腕を引っ張り 「遅いんだよ」 と 怒鳴る
(5)午睡時、寝かせつけた園児に対し、「ご臨終です」と何度も発言
(6)泣かない園児に対し、 額をたたき無理やり泣かせようとする
(7)昼食時に園児を怒鳴りつけ、ほほをつねる
(8) 日常的に、特定の園児に対し、にらみつけ声を荒げ、ズボンを無理やりおろす
(9) 園児を宙づりにした後、真っ暗な排泄室に放置
(10) 園児の容姿を馬鹿にした呼びかけ ブス、デブ等)、暴言を浴びせる
(11) 手足口病の症状のある園児のお尻を、 無理やり他の園児に触らせる
(12) 給食を食べない園児に対し、突然、後ろから頭をたたく
(13) 不適切な発言をして、玩具が入っている倉庫に閉じ込める
(14)園児に対し、カッターナイフをみせ脅す
(15)丸めたゴザで園児の頭をたたく

 

206: 2022/11/30(水) 18:24:30.09
儲かる商売は詐欺グループのような小チンピラが経営している
気おつけなはれや!

 

208: 2022/11/30(水) 18:24:40.87
死刑でいいよ
当該保育士は

 

317: 2022/11/30(水) 18:34:19.82
逮捕出来るはずなんだけどなぁ
6月に発覚していたならもう逮捕されててもいいはずなんだが退職させてるというね

 

319: 2022/11/30(水) 18:34:23.13
ジャップは最低でも毎年20万件児童虐待してるんだし
別に珍しくもない普通のジャップだよ

 

470: 2022/11/30(水) 18:49:01.82
最近日本人が壊れてきている

 

517: 2022/11/30(水) 18:52:30.92
弱いものいじめ大好きな普通の日本人じゃないか
何を騒いでるのか

 

519: 2022/11/30(水) 18:52:49.09

ふぁー
no title

no title

 

522: 2022/11/30(水) 18:53:02.39

ひぇー
no title

no title

 

644: 2022/11/30(水) 19:03:37.66
何で人をイジメたいという欲求が湧いてくるんだろうな
まったく分からん

 

655: 2022/11/30(水) 19:04:52.17
>>644
性癖の一種だから

 

648: 2022/11/30(水) 19:04:10.21
育児ノイローゼとか子供嫌いで自分の子を虐待する
のはまだわかる。逃げられないから。
自らこの職業を選んだ保育士が1歳児を虐待する感覚は
全く理解できん。

 

651: 2022/11/30(水) 19:04:25.25
無職おっさんだけど幼児の相手するのがそんなに嫌なら変わってやるぞ

 

657: 2022/11/30(水) 19:05:06.36
なんで保育士になったんだろ

 

665: 2022/11/30(水) 19:05:56.72
顔晒すべきやな

 

666: 2022/11/30(水) 19:06:04.79
マジで日本人どうしちゃったの?終わってない?

 

670: 2022/11/30(水) 19:06:11.70
口外しないように誓約書書かせてるのヤバかったな
結局職員にばらされてるし

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    私が親だったら刑事告訴します。ただじゃ済まされない。

  2. 匿名です。 より:

    ちょっと厳しく怒ったとか、年配の先生が問題児に手を上げたとかのレベルだと想像していた。
    想像以上に激ヤバだった。

6