政治討論で論破!ほんこんVS橋下徹の勝者は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/29(土) 23:25:04.33

10/29(土) 22:21配信

東スポWEB

お笑いタレントのほんこんが29日配信の「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)にゲスト出演。MCの橋下徹氏と〝舌戦〟を繰り広げた。

16年前…茶髪時代の橋下徹氏

冒頭で「反橋下派の代表」と紹介されたほんこん。それを「意見の違いがあるだけ」と、笑顔で否定し、和やかにスタートした…かに思われた。

しかし、始めのコーナーでいきなり〝いざこざ〟が。岸田文雄首相の経済対策について5段階評価するという企画で、ほんこんは「1」、橋下氏は「3」を出した。

ほんこんの岸田首相批判の後、橋下氏は「3」をつけた理由について「政治の評価をやる時に、いきなり岸田さんが何でもかんでもできるわけじゃないから、前後で評価してくれというのはずっと言ってるんですよ。歴代の安倍(晋三)さん菅(義偉)さん、その前からできないことを岸田さんができなくても、しゃあないかなと思うんです」と指摘。

経済低迷を打破するには消費税減税と解雇規制の緩和が必要とし「自民党政権として考えたら『1』ですよ。でも、これは安倍さんも菅さんもできなかったことだから」と首相に〝甘めのジャッジ〟を下した訳を語った。

これにほんこんは「ここが橋下さんのずるいとこ」とばっさり。続けて「今ズラしてるやん。安倍、菅のこと聞いてんのちゃうねん。岸田のこと聞いてんねん。前ができなかったからじゃないやん。岸田でやってくれたらええがな。ちゃうのか! それの評価を聞かれたから俺は『1』を挙げたんや。そんなん、前の政権とかよその党関係ないやん。何をおっしゃってますのん?」と声を荒らげ、切り捨てた。

橋下氏は苦笑いしつつ「政治の評価というのはどこに置くかですよ、基準を」と反論したが、ほんこんは「ここの番組で『今どうですか?』って来たから、それに対して答えなきゃいかんのに、他のを足したらあきませんよ」「あんたおかしいで。ルール決まって、プレーしてんねん。その途中でルール変えんなや! これおかしいよ。こういうとこが『橋下さん、(論旨を)すり替えてる』ってよう書かれんねん」と一歩も引かず。

また、進行役の高橋茂雄から、岸田首相の評価する点はどこか?と聞かれた橋下氏は「日々の行政実務って山ほどやってるんです。僕も行政やってたから、山ほどやることがあるんや、と」と胸中を代弁。

これにもほんこんは「今の言い方も…。『僕は行政、山ほどやって来た』って、俺らはしてないから『お前ら黙っとけ』みたいな」と食い下がり頭をひねっていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


105: 2022/10/30(日) 00:17:31.31

>>1
流石にほんこんの知能じゃ橋下と戦わん方がいいだろ

ほんこんなら幼稚園児ぐらいのがいい

 

195: 2022/10/30(日) 07:43:25.26
>>1
何で露助と支那土人の工作員ハシゲとか普通にテレビに出すの??

 

3: 2022/10/29(土) 23:27:06.69
男ほんこん

 

8: 2022/10/29(土) 23:29:32.54
ほんこんはもう芸人じゃない
足りない知識でわけわからん事吠えてるだけのブサイクなおっさん
誰がこいつをわざわざテレビに出してるのか理解不能

 

22: 2022/10/29(土) 23:35:13.67
>>8
視聴者の一類型だからこれでいいんだよ

 

48: 2022/10/29(土) 23:46:59.82
>>8
不細工で芸もないおっさんが芸能界で生き残りたくて必死で掴んだ方法が権力よいしょやだ

 

189: 2022/10/30(日) 07:23:54.96
>>8
ほんこん以下の知識しかないお前が何言ってんの?

 

194: 2022/10/30(日) 07:35:33.24

>>8
ほんこんはちゃんと芸人してるよ
舞台には立ってなくても普通のバラエティーではちゃんと芸人してる

ラサール石井とか松尾はもうアレだけど、、、

 

207: 2022/10/30(日) 08:05:50.56
>>194
しかし
その場で斬り返しが出来るって
ホンコンってそれほど腕のある芸人だったか?
俺は「台本」があったと思うわ

 

228: 2022/10/30(日) 08:32:06.12
>>194
ほんこん芸人してるってお前がそう思ってるだけだろ
ラサール落としも
これだから馬鹿ウヨは(ry

 

232: 2022/10/30(日) 08:38:52.67
>>194
1人でなんも出来んだろ
「ホンマ、自分アカンでぇ」のイメージしかない

 

9: 2022/10/29(土) 23:29:56.64
はしげの方が聞いてていらっとする
ほんこんの見方の方が多いんじゃないかな

 

41: 2022/10/29(土) 23:45:14.92
>>9
まあこの場合はどっちの言い分も理解できるし
結局のところどちら側も岸田は無能ってことで一致してるんじゃない?
テレビ局としては喧嘩してくれたほうが面白いから
こんなのでいきなり激昂する香港はつかいやすいだろうな
>>15が言ってるようにホント中身の無い話

 

20: 2022/10/29(土) 23:34:37.62
これはほんこんが正しいわなw

 

23: 2022/10/29(土) 23:35:37.85

岸田どうでもいいから統一協会について訊けや
そこは二人一致で擁護するから

権力
統一協会>>>>>岸田首相w

 

77: 2022/10/29(土) 23:58:08.90
no title

 

80: 2022/10/30(日) 00:00:20.76
このメンツでええのかな

 

81: 2022/10/30(日) 00:00:22.54
叩くより称え合おう

 

83: 2022/10/30(日) 00:03:12.53
ウクライナに降伏するように言ってたのはどうなったの

 

92: 2022/10/30(日) 00:07:55.38
ほんこんに論破されて橋下また手がプルプル震えてたんか?

 

110: 2022/10/30(日) 00:22:21.59
岸田というぐらいだから本名は李なんだろう

 

113: 2022/10/30(日) 00:23:53.04
他人の評価にケチつけるとかないわ

 

142: 2022/10/30(日) 01:10:37.91
橋下の理論だと俺が総理大臣になっても評価3付けてくれそう

 

149: 2022/10/30(日) 01:33:57.46
ほんこんは安倍擦り寄りだから今悪いのは全部岸田の責任ってことにしたいんだろ

 

160: 2022/10/30(日) 02:41:45.85
芸人なのに芸をしないのは何なんだ?

 

164: 2022/10/30(日) 04:44:22.10
岸田は状況的には運が悪すぎるとか持ってないと言えなくもないが
ことごとく悪手を選んでる感じもするからなあ

 

173: 2022/10/30(日) 05:55:16.03
安倍を崇拝していたほんこんは、岸田の事が心底嫌いなんだろうな

 

177: 2022/10/30(日) 06:36:46.62
菅はdocomoをやり込めた功績がある岸田はなんもしてない

 

184: 2022/10/30(日) 07:17:20.71
保守陣営の知の巨人
ほんこん

 

185: 2022/10/30(日) 07:17:34.50
男前なら今頃大臣くらいしてたかもな

 

191: 2022/10/30(日) 07:28:54.05
橋下「金持ち喧嘩せず。対談するにも値しないw」

 

201: 2022/10/30(日) 08:03:12.64
橋下は
どこぞから連れてきた橋下グループみたいなのを公務員にして市長府長の仕事をやらせて
自分はTwitter大連投しかしてなかったやん

 

205: 2022/10/30(日) 08:05:25.07
安倍政権も1点にしてて、岸田政権も1点にするならわかるけど
なんで同じことをしてるのに安倍政権は絶賛して、岸田政権は1点なんだよって話

 

218: 2022/10/30(日) 08:20:37.61

いずれにしても霊感商法規制法については消極的だった安倍政権に対して
野党が呼び掛けて超党派で作った法律です

それは我らがヒーロー弁護士も言ってます

 

224: 2022/10/30(日) 08:27:24.99
ほんこんも政治家になったらええがな

 

235: 2022/10/30(日) 08:42:26.56
仕事しなきゃ平均点くれるNIPPON

 

238: 2022/10/30(日) 08:45:15.00
ほんこんにもやり口バレてるやんw

 

239: 2022/10/30(日) 08:45:21.17
人を評価するのには相対的に見るのは普通のやり方
ほんこんさんは何言っているのかわからない

 

241: 2022/10/30(日) 08:47:07.98
ほんこんはいつの間にか政治評論家になっちゃったな
お笑いタレントなのにお笑いの仕事がゼロって雰囲気
(´・ω・`)

 

245: 2022/10/30(日) 08:53:00.92
吉本に例えたら改革派が社長が就任しても老害のDTとかがいて奴らに都合の悪い何かをしようとしたら潰されるみたいな状態だろ

 

252: 2022/10/30(日) 09:01:14.31
ほんこんはこのキャラでいいと思う。橋下はウクライナやら安倍擁護やらいろいろ評論家になってから株下がったわ。弁護士出身のせいなのか知らんけどたしかに詭弁というかごまかすような言い回しが多い

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    岸田を貶めている奴等がバカしかいないの草

6