自作自演?不登校ゆたぼん、援助の100万円の投げ銭は振込詐欺だった!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/28(金) 18:21:41.68

現在、不登校の子供たちに勇気と元気を与える目的に、日本一周企画を行っている少年革命家でYouTuberのゆたぼん(13)。10月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新したが、そこで衝撃の報告がーー。

日本一周企画に際し、クラウドファンディングで487万円もの資金を集めたゆたぼんだったが、10月25日にYouTubeチャンネルで、残すところあと7県というところで大赤字になっていることを報告。このままでは日本一周を続けられないとし、視聴者に投げ銭を呼びかけていた。

そして翌26日、「【神回】100万円の投げ銭キター!」と題された動画をアップし、「昨日、このままでは日本一周できませんという動画をアップさせてもらったんですけど、そしたら“頑張って”“投げ銭送るね”と連絡をくれた方がいて。さらに今日会った人に直接いただきました」と万感の表情で発表。

しかし、27日夜からTwitter上で《ふざけんな!》《もう何を信じていいのかわからへん…》と怒りと不安を吐露し、心配する声が相次いでいた。

そして、28日午後5時過ぎに「【悲報】100万円は詐欺でした…」と題した動画をアップ。冒頭から浮かない表情で「今日はですねショックな報告があって」とした上で、こう語った。

「昨日、100万円投げ銭しますってメールがきて、でまあYouTubeでも紹介させてもらったんですけど、なんとこのメール、実は、詐欺でした」

その後もゆたぼんは「ホンマにショックで結構落ち込んでます」と悲痛な表情で語り、判明した経緯について、投げ銭を申し出た人とのメールでのやり取りを紹介。その内容は次の通り。

「ゆたぽんさん、ご返信ありがとうございます。では、100万円投げ銭の手続きを取らせてもらいますので、まずは下記の口座に5万円を今日中に振り込んでください。この5万円は手続きに必要な一時的な手数料ですので、こちらへの振込が確認できましたら、すぐに105万円をあなたの口座に振り込みます。今日中に、手数料5万円の振込を確認できなければ、100万円は投げ銭できませんので、お急ぎください」

メール紹介後、「ってこれ振込詐欺やんけ! 誰がこんなんに引っかかるか。ほんま、ふざけんなよ!」と顔を手で覆いながら怒りをあらわに。そして、「ぼくもそこまでアホちゃうし、こんなに騙されて振り込んだりはせえへんから。もう実は結構ショックで落ち込んでます」とコメント。

その後も終始浮かない表情で、何度も「本当にショックです」と繰り返し、最後は「引き続き投げ銭してくれる人はよろしくお願いいたします」と結んでいた。

女性自身

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


12: 2022/10/28(金) 18:24:12.45
>>1
100万円くれって言う方も詐欺師だわ

 

26: 2022/10/28(金) 18:25:33.28
>>1
この殺伐とした時代に久しぶりにホノボノとしたwww

 

95: 2022/10/28(金) 18:31:59.65
>>1
今日会った人に直接いただいたんだから良いじゃん
お父さんは税金ちゃんと払うようにね

 

201: 2022/10/28(金) 18:44:31.96
>>1
なんで詐欺だと決めつけるんだ?

 

260: 2022/10/28(金) 18:49:27.49
>>1
いい学びになったな
詐欺に合わない学びと計画は予算内で行うって言う学びな

 

295: 2022/10/28(金) 18:52:01.62
>>1
詐欺じゃなく嘘だろ?
こいつの馬鹿親が変な知恵を付けてるのが悪い
こんな親から逃げた方が良いぜ?キッズ

 

319: 2022/10/28(金) 18:54:11.28
>>1
お金下さいと言えば100万円ただで貰えるという考えが可笑しいだろ

 

3: 2022/10/28(金) 18:22:26.16
全て台本です。

 

311: 2022/10/28(金) 18:53:39.70
>>3
詐欺ったヤツが名乗り出て謝罪&コラボするまでがシナリオです

 

4: 2022/10/28(金) 18:23:02.00
ひとつ勉強になってよかったな、ボウズ
普通はこの手の振り込み詐欺はスルーするもんなんだけどな

 

140: 2022/10/28(金) 18:37:56.22
>>4
ボウズとか久しぶりに聞いたw

 

6: 2022/10/28(金) 18:23:30.24
やってること自体が無駄。学校行け。

 

97: 2022/10/28(金) 18:32:24.36
>>6
学校行きたくないなら無理して行かんでもいいと思ってるよ
でも選択肢増やす意味で勉強は大事だし親ももっと考えてあげてほしいわ

 

9: 2022/10/28(金) 18:23:55.58
流石にわろてまうわこんなん
いいスタディになったじゃん笑

 

13: 2022/10/28(金) 18:24:16.24
アラーーーw
詐欺は流石に駄目だぞw
出す気無いならこの親子に烙印押せる言葉を投げろww

 

14: 2022/10/28(金) 18:24:18.05
ヤラセだろ?どうせ
じゃないとメール見て喜んでツイートした時点で引っかかってるじゃん

 

210: 2022/10/28(金) 18:44:49.25
>>14
本当にな
これで一般人騙して乞食行為するのは悪質だから警察に入って調べて欲しいね

 

608: 2022/10/28(金) 19:22:17.30
>>14
完全にこれだな
矛盾が生じるわ
親父の入れ知恵かなりふり構わずだな

 

747: 2022/10/28(金) 19:35:34.68
>>14
返信ありがとうございますって書いてあるから
100万あげるのでメールください

ゆたぼん喜びのツイート、返信

詐欺メール
の順番だろうな
金貰ってもないのに喜んでたのは可愛いととるか馬鹿ととるか

 

16: 2022/10/28(金) 18:24:21.99
クッソワロタ社会の勉強になって良いじゃねえか今日イチのグッドニュースだ
学校行かないで乞食成功なんて教育に悪すぎだもんなあ

 

18: 2022/10/28(金) 18:24:39.07
なぜ詐欺だと思う?
5万振り込んだら本当にもらえるかもしれんぞ?

 

31: 2022/10/28(金) 18:25:52.17
>>18
そうだよなw

 

66: 2022/10/28(金) 18:28:31.52
>>18
ほんとにな。
本当に日本一周するかどうかもわからないまま、投げ銭くれた人もいるのに。
自分は一切リスクを負わず、他人の善意にタダ乗りとはたまげたなぁ

 

20: 2022/10/28(金) 18:24:49.00
まだ投げ銭されてないのに投げ銭キターって言ってたのか…

 

21: 2022/10/28(金) 18:24:54.89
投げ銭主を特定して逮捕に至れるかどうかで
君の株が上がるぞ、ゆたぼんよ

 

258: 2022/10/28(金) 18:49:22.04
相手は名誉毀損で通報できる内容だね

 

259: 2022/10/28(金) 18:49:25.34
人間不信が増幅するね
でも革命家の実践によって事前の金勘定や計画性の重要さが認識されたね!

 

288: 2022/10/28(金) 18:51:49.80
だれも頼んでもないのに日本一周しかも他人から集めた金
金が赤字からの投げ銭しては阿保だろ
何に消えたか説明するのが普通やろ

 

294: 2022/10/28(金) 18:52:01.52
13歳の子供に常に金の話が廻るとか

 

551: 2022/10/28(金) 19:18:03.87
100万円入るからって旅再開するのかと思ったら前祝いに豪華料理
と思ったら振り込み詐欺で人間不信
結局100万の投げ銭アテにして先走って飯代だけ損したというオチ
no title

 

559: 2022/10/28(金) 19:18:53.24
>>551
www

 

566: 2022/10/28(金) 19:19:07.18
>>551
典型的なバカ
取らぬ狸の皮算用

 

590: 2022/10/28(金) 19:20:51.07
>>551
なんでこんないい飯食ってるんだよw

 

662: 2022/10/28(金) 19:28:16.99
>>590
大金ゲットの前祝いだったんだろうなw

 

609: 2022/10/28(金) 19:22:19.46
>>551
子供が好きそうな飯じゃないなこれ

 

579: 2022/10/28(金) 19:20:01.60

詐欺でも合ってるのか

さ‐ぎ【詐欺】
1 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。
2 他人を欺く行為。

 

580: 2022/10/28(金) 19:20:08.08
次の展開、誰か教えて

 

592: 2022/10/28(金) 19:21:05.83
オマエらめちゃ釣られてるな
あとで別の人から100万円もらいましたとかいう動画が出るだけなんだぞ?

 

593: 2022/10/28(金) 19:21:10.17
ほんまアンチはエンタメわかってへんな!
no title

 

614: 2022/10/28(金) 19:22:53.14
>>593
プロレスは現役の演者がプロレスをネタとは言わないのが美学じゃん?

 

597: 2022/10/28(金) 19:21:14.81
この親子も詐欺みたいなもんだろ
詐欺同士の騙しは頭使う方が有利だわな

 

598: 2022/10/28(金) 19:21:18.98

チャンネル登録したわ

流石に可哀想

 

611: 2022/10/28(金) 19:22:24.48
>>598
多分お前みたいなやつを釣るためにでっちあげたんだと思うよw

 

629: 2022/10/28(金) 19:24:05.87
警察には被害届出したみたいだけど、メールだけでホントに犯人捕まるんかいな?

 

635: 2022/10/28(金) 19:25:05.82
>>629
何の詐欺になるんだ一銭も取られて無いじゃん

 

636: 2022/10/28(金) 19:25:09.79
>>629
犯罪が成立していない

 

641: 2022/10/28(金) 19:25:54.54
>>629
意味不明やね成立してないと思うがな

 

630: 2022/10/28(金) 19:24:24.52
茂木か立花に出してもらえよ
いわくゆたぼは天才らしいから

 

649: 2022/10/28(金) 19:27:04.07
自演臭しかしない

 

650: 2022/10/28(金) 19:27:08.43
( ´,_ゝ`)プッ

 

659: 2022/10/28(金) 19:28:08.31
電子書面による贈与契約が成立してるよね?

 

663: 2022/10/28(金) 19:28:21.70
スパチャの収益なんて時差あるのにメッセージだけで喜ぶとかもう少し台本練ろよ

 

700: 2022/10/28(金) 19:31:21.21

5万円をケチらなければ万が一にも105万手に入ったかもしれない

もし、詐欺だったら、ことの経緯を動画にすれば
再生数アップで100万以上の収入になったかもしれない

学校に行ってればこのくらいの計算できたのにね

 

703: 2022/10/28(金) 19:31:25.00
お前ら大人が子供に踊らされまくってて笑う

 

704: 2022/10/28(金) 19:31:26.76
フィッシングメール届いただけやろ?意味深ツイートして一晩引っ張ってこれかよ

 

726: 2022/10/28(金) 19:33:20.55
おいお前らのスマホに大量に来るサポートメールをいちいち警察に訴えたらもはや業務妨害だぞw

 

728: 2022/10/28(金) 19:33:22.30
100万入らんし立ち直れへんかもやってよw

 

748: 2022/10/28(金) 19:35:39.16
いや詐欺じゃないだろ

 

760: 2022/10/28(金) 19:37:39.24
ゆたぽん可哀想!
どうすればいいの!?
投げ銭!?

 

774: 2022/10/28(金) 19:38:59.14
>>760
親父の洗脳を解いて学校に行かせてやることが一番いいと思う

 

762: 2022/10/28(金) 19:37:54.73
5万を払って105万を取り立てに行く旅でいいんじゃない?

 

769: 2022/10/28(金) 19:38:14.81
投げ銭にトラウマになりそうでほんと吹くwww

 

778: 2022/10/28(金) 19:39:36.64
ほんま動画見んでも観察できるなこの親子
スレ覗けば覗くほど動画見でやろうと思わなくなる不思議

 

783: 2022/10/28(金) 19:40:02.78
100万円という金の価値を理解してるように見えないな
旅の経費やら自分で計算してやってみたらすぐわかりそうなのにね

 

786: 2022/10/28(金) 19:40:15.51
やっぱりここ見てるね

 

791: 2022/10/28(金) 19:40:34.33
こいつ持ち上げてるやつて破滅するまでの過程を楽しんでるんやろな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    物乞いは不幸が売り物。

6