ゲームのアイマスやウマ娘の曲はどうなる?配信停止?作曲家・田中秀和を逮捕!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/25(火) 06:06:07.87

数多くのゲームやアニメに楽曲を提供している35歳の作曲家が、東京 目黒区で10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。

駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

逮捕されたのは、作曲家の田中秀和容疑者(35)です。

捜査関係者によりますと、ことし8月、東京 目黒区の駅近くの駐輪場で、10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて、無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いが持たれています。

女性が近くの交番に被害を訴え警視庁が捜査したところ、駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということです。

警視庁は24日逮捕し、詳しい状況を調べています。

本人のホームページなどによりますと、田中容疑者は人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの音楽を担当するなど、数多くのゲームやアニメに楽曲を提供しています。

NHK2022年10月25日 5時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221025/k10013869071000.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


61: 2022/10/25(火) 06:19:56.65

>>1

誰か分からんから一番有名な曲を教えて

 

106: 2022/10/25(火) 06:35:58.37
>>61
「恋は渾沌の隷也」(作曲・編曲)

 

652: 2022/10/25(火) 08:02:13.29
>>106
まじかよニャル子さんの曲もこいつかよ
この作曲家の担当曲のお蔵入りダメージデカいだろ

 

69: 2022/10/25(火) 06:21:12.99
>>1
昨日日本の女の子を連れた韓国の男性に馬鹿にされた
チビで日本の男は猿みたいだなと
悔しいし日本の女の子を簡単にものにできる韓国の男性が羨ましかったよ
韓国の女性に声をかけても「ジャップのサルは世界で一番ブサイクでしかも男尊女卑だからモテない、お断りw」と鼻で笑われた、死にたい

 

123: 2022/10/25(火) 06:40:13.65
>>1
やはりギャルゲー男は非モテ性犯罪がデフォw

 

124: 2022/10/25(火) 06:40:34.71

>>1

聞き覚えがある名前だと思って調べたら、
太陽曰く燃えよカオスの作曲者ジャマイカ。
這いよれ!ニャル子さんの主題歌だよ。
つってもキッズには通じねえか。
何かやらかしたようだけど昔は良い仕事してたんだよ。

 

138: 2022/10/25(火) 06:43:59.03
>>124
海外でもよく歌われてたな、ニャル子さんの歌

 

242: 2022/10/25(火) 07:04:07.76

>>1
もう

Vtuberの曲とか使えないじゃん?

 

2: 2022/10/25(火) 06:07:03.79
やっぱロリか

 

5: 2022/10/25(火) 06:07:56.97
手を出すならアイドルにしとけ

 

13: 2022/10/25(火) 06:10:20.46

身元がちゃんとしてるのに
拘束されたということは
任意同行に抵抗したな

バカな奴

 

81: 2022/10/25(火) 06:25:49.13

>>13
電話で出頭求める

応じず

逮捕令状持ってコンコン

任意捜査求める

応じず

強制捜査に切り替え(逮捕令状執行)

だろね

 

607: 2022/10/25(火) 07:53:19.20
>>81
へー

 

26: 2022/10/25(火) 06:12:24.87
◼田中 秀和 主要提供曲
『アイドルマスターシリーズシンデレラガールズ』シリーズ ※多数提供
『這いよれ! ニャル子さん』※多数提供
『アイカツ!』※多数提供
『WORKING!!』※多数提供
『Wake Up, Girls!』※多数提供
『探偵オペラ ミルキィホームズ』
『パチスロ快盗天使ツインエンジェル3』
『ウマ娘 プリティーダービー』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『黒執事II』
『THE IDOLM@STER』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』
上坂すみれ
ゆいかおり
まふまふ※オリ曲最多再生数
名取さな
鹿乃※多数提供
May’n
しぐれうい
尾丸ポルカ

 

28: 2022/10/25(火) 06:13:12.10
>>26
あのシラフで酔っ払ってる歌のやつか

 

218: 2022/10/25(火) 06:59:09.13
>>28
うまぴょいは違う

 

43: 2022/10/25(火) 06:16:36.45
>>26
とりあえず聞いてみるか

 

58: 2022/10/25(火) 06:19:48.60
>>26
まふまふ休止中でラッキーだったな
メンタルやられてるそうだから追い打ちかもしれんが

 

46: 2022/10/25(火) 06:17:03.79
no title

 

47: 2022/10/25(火) 06:17:26.41
携わった作品、1個も知らねーw
木っ端マイナー作曲家じゃねーか

 

98: 2022/10/25(火) 06:33:39.32

◼主要提供曲
『アイドルマスターシリーズシンデレラガールズ』シリーズ ※多数提供
『這いよれ! ニャル子さん』※多数提供
『アイカツ!』※多数提供
『WORKING!!』※多数提供
『Wake Up, Girls!』※多数提供
『探偵オペラ ミルキィホームズ』
『パチスロ快盗天使ツインエンジェル3』
『ウマ娘 プリティーダービー』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『黒執事II』
『THE IDOLM@STER』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』
上坂すみれ
ゆいかおり
まふまふ※オリ曲最多再生数
名取さな
鹿乃※多数提供
May’n
しぐれうい
尾丸ポルカ

楽曲詳細
no title

 

178: 2022/10/25(火) 06:51:32.26
>>98
全部配信停止だなー

 

120: 2022/10/25(火) 06:39:19.24
ウマ娘のひとみたいだな
影響大きそうだ

 

121: 2022/10/25(火) 06:39:24.18
no title

 

122: 2022/10/25(火) 06:39:53.60
大丈夫や!日本は犯罪に甘いから
すぐ許される!逮捕されて復活した
有名人なんて数多おる才能あれば
問題なしや!

 

318: 2022/10/25(火) 07:16:47.42

 

334: 2022/10/25(火) 07:18:42.66
>>318
ウケるな

 

579: 2022/10/25(火) 07:48:13.83
このレベルになると金だけは持ってるからな
なんか勘違いしちゃったんだろ
食うなら声優までにしとけ

 

580: 2022/10/25(火) 07:48:34.65

アニヲタ驚きの性犯罪率
no title

no title

 

588: 2022/10/25(火) 07:50:08.21
>>580
犯罪者のパン食べてる率の高さはやばいよなwww

 

599: 2022/10/25(火) 07:51:31.19
>>588
食わないと死ぬ主食と見なくても死なないアニメを同列に語る奴って中卒だろ

 

686: 2022/10/25(火) 08:07:37.03
昔もみたなこの名前ワイセツ容疑で
定期的にやってるこれ

 

687: 2022/10/25(火) 08:07:49.17
ウマ娘、馬死んだり声優病気になったり作曲家逮捕されたりマジで呪われてんなwwwwww

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    挿入歌とゲーム内のMVに1曲ずつのウマは大した影響ないだろ。
    鹿乃って人の方がヤバい 14曲以上提供されてる。単独ライブできなくなるレベル

  2. 沖縄のホロライバー より:

    もうこれは配信停止は京アニ事件はもう二度とアニメが見れなかったりアイテムが買わなかったのと同じだ!!どうしてくれる!?

  3. 京アニの亡霊 より:

    サイゲームスのテレビCMでウマ娘のお詫びとお知らせが出るんだろうな。これはファンやオタクはまいったな。

  4. 沖縄のアニメ魂 より:

    ウマ娘やアイマスシリーズの配信停止なら、他の声優やボーカロイドや初音ミクやホロライブやときのそらでもいいからカバーしてくれ、頼む。

  5. 沖縄のアニメ研究家 より:

    この事件、アニメ系や声優のラジオ番組に出るからヤバイぞ~

  6. 悲しみのアニメオタク より:

    マジでアイマスシリーズやウマ娘のCDやアイテムが自主回収されるかもしれない!?これはヤバイ!!自主回収される前に早く買わなくてはな!!

6