乱闘したチャイニーズドラゴンって逮捕された?誰の出所祝いなんだ?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/17(月) 12:28:12.09

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかった。

巣鴨署によると、16日午後6時ごろから約100人の団体客が58階のレストランで飲食していたところ、突然殴り合いのケンカに発展した。同6時半ごろの店側の110番通報を受けた警察官が現場に到着した際には多くが立ち去って数人しか残っておらず、うち1人が頭に軽傷を負って病院に運ばれた。

捜査関係者によると、その後の調べで、100人の団体客はチャイニーズドラゴンのメンバーらで、仲間の出所祝いのためにレストランを訪れていたことが判明したという。

チャイニーズドラゴンは、警察庁が「暴力団に準ずる反社会的勢力」と位置づける準暴力団の一つ。中国残留邦人の子や孫らが中心となってメンバーを構成しているとされる。

朝日新聞デジタル
2022年10月17日 7時30分
https://www.asahi.com/articles/ASQBJ7SZQQBJUTIL01L.html

★1が立った日時 2022/10/17(月) 07:44:01.70
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665960241/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


32: 2022/10/17(月) 12:32:01.87
>>1
刑務所に送り返してやってください

 

103: 2022/10/17(月) 12:43:10.60
>>1
使用者責任でもう1度堀の中へ

 

2: 2022/10/17(月) 12:28:36.03
よわいドラゴンw

 

3: 2022/10/17(月) 12:28:59.32
はい祖国へ帰れ

 

85: 2022/10/17(月) 12:40:14.97
>>3
中国残留邦人の子や孫って書いてあるだろ。祖国は日本だぞ。

 

4: 2022/10/17(月) 12:29:06.73
もう寝ろドラゴン

 

191: 2022/10/17(月) 12:56:02.19
>>4
ボキャブラだっけ?
燃えろドラゴン

 

5: 2022/10/17(月) 12:29:11.87
乱闘のギネス記録か

 

6: 2022/10/17(月) 12:29:20.84
ドラゴン怒りの鉄拳

 

8: 2022/10/17(月) 12:29:40.94
祖国に送り返せ

 

136: 2022/10/17(月) 12:47:54.52
>>8
自称中国残留○児も混じってなかったっけ?

 

9: 2022/10/17(月) 12:29:51.82
チャイニーズの他には何ドラゴンがいるんや?
エメラルドドラゴンとかか?

 

31: 2022/10/17(月) 12:31:35.08
>>9
おっさん、それはゲームタイトルだろ。

 

62: 2022/10/17(月) 12:36:09.89
>>9
ウルティモドラゴン

 

10: 2022/10/17(月) 12:29:59.76
スペースXドラゴンに空目w

 

11: 2022/10/17(月) 12:30:13.92
出所祝いでなんで殴り合いしてんの?

 

12: 2022/10/17(月) 12:30:15.78
ジャパニーズドラゴンはなにやってんだよ!

 

13: 2022/10/17(月) 12:30:17.88
ヤクザを規制し過ぎた結果がこれ

 

40: 2022/10/17(月) 12:32:52.04
>>13
日本人ヤクザを狙って故意に衰退させ朝鮮ヤクザに入れ替えたまであるよん

 

15: 2022/10/17(月) 12:30:28.90
元気やなぁ

 

16: 2022/10/17(月) 12:30:30.49
カンフー炸裂だったのかしら

 

29: 2022/10/17(月) 12:31:32.29
暴力団なら、飲食を提供したレストラン側が悪いよね?
団体客のガラ悪さで、気付けなかったのか?

 

30: 2022/10/17(月) 12:31:34.12
また中国人の乱闘かよ
池袋終わってるな

 

50: 2022/10/17(月) 12:34:49.87
東京って日本人がマイノリティだと聞いたけど特に中国朝鮮人が多いらしいね
ほんと生きるのも大変だね

 

52: 2022/10/17(月) 12:35:21.38
ふらっとラーメン屋に立ち寄ったら
中国人が大乱闘しててラーメンが飛んできそう

 

56: 2022/10/17(月) 12:35:41.85
一網打尽じゃん

 

59: 2022/10/17(月) 12:35:55.60
結局、日本に戻って来なかったほうが幸せだったか…

 

73: 2022/10/17(月) 12:37:56.06
中国のドラゴンって手足短いね

 

88: 2022/10/17(月) 12:40:52.56
準暴力団も暴対法適用すりゃあええのよ。

 

91: 2022/10/17(月) 12:41:13.86
池袋ウエストゲートパークのドラマが配信始まったから見たけど今みると幼稚すぎて痛いな

 

93: 2022/10/17(月) 12:42:15.77
主役が逮捕されてまた入所する事になったりして

 

117: 2022/10/17(月) 12:45:36.23
仲間内で喧嘩すんの?

 

125: 2022/10/17(月) 12:46:37.21
>>117
お祭りだろ。

 

121: 2022/10/17(月) 12:46:06.42

そりゃ100人がやり合って軽傷1人はねーだろ。

それよか海外マフィアが日本で大きな経済力を持っているのが問題。

毒には毒で日本の暴力団に武器を供給しろ。

 

145: 2022/10/17(月) 12:49:24.37
なんで仲間内で喧嘩してんのよ
せめて対外抗争とかにしとけよ

 

146: 2022/10/17(月) 12:49:24.81
ヤクザを締め付けるから繁華街の秩序が保たれなくなったんだな

 

154: 2022/10/17(月) 12:49:57.91
今時100名の団体入れるレストラン側もどうなの

 

163: 2022/10/17(月) 12:51:03.83
>>154
ウェディングパーティーならそれくらいの人数あるからなあ

 

177: 2022/10/17(月) 12:53:42.42
内部分裂して弱体化しないもんかね、

 

194: 2022/10/17(月) 12:56:20.25
金払ったのか?弁償代も含めて払え!

 

195: 2022/10/17(月) 12:56:21.12

no title

no title

 

212: 2022/10/17(月) 12:59:15.15
ここは反グレのたまり場? 

 

223: 2022/10/17(月) 13:01:14.73
日本国民一致団結してクソチャンコロ叩き出そうぜ

 

226: 2022/10/17(月) 13:01:24.80
東京のヤクザは何やってんだよ?

 

227: 2022/10/17(月) 13:01:34.99
半グレ100人も来たら店なんて滅茶苦茶になるだろ
海賊映画の荒れた酒場みたいになる

 

243: 2022/10/17(月) 13:04:02.72
やはりチャイドルだったか

 

245: 2022/10/17(月) 13:04:19.90
外国人暴力団を受け入れた自民党に早めにNoを突き付けないと引き返せない所まで行くぞ

 

254: 2022/10/17(月) 13:06:21.50
>>245
パヨクが呼び寄せたんだろ

 

251: 2022/10/17(月) 13:05:59.35
店側も、まさかチャイドラの出所祝いとは知らずに予約を受けたんだろうが
当日チャイニーズマフィアがぞろぞろ入って来たらスタッフもビビったろw

 

255: 2022/10/17(月) 13:06:30.14

こいつら現場の58階から階段でずらかったのか?

東京の職質クソポリスどもは真面目に仕事しろや

 

257: 2022/10/17(月) 13:06:48.47
58階からほとんど逃亡てどんだけ到着遅いのよ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 完全個室 より:

    まず、怒羅権とチャイドラは別々。同じ組織ではない。友好団体同士的な関係。
    怒羅は住吉の傘下。チャイドラは六代目山口。だから日本のヤクザが見知らぬフリしてるわけじゃない。半グレと同じで利用して上納させてる。現に喧嘩の要因の双方メンバーは現役組員。看板があるからイキれる。怒羅は暴走族。それが犯罪集団になり、だから関東連合と同じ系統。チャイドラは族じゃない派閥組織。

6