五ノ井里奈の性被害はどんな内容?女性自衛隊への復帰はない


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/07(金) 00:12:09.65

>>10/6(木) 22:12日刊スポーツ

陸上自衛隊郡山駐屯地(福島県)に所属していた元1等陸士で、性被害について防衛省から謝罪を受けた五ノ井里奈さん(23)が6日、ツイッターを更新。自衛隊への復帰について「戻る選択肢はないです」との考えを示した。

五ノ井さんは「自衛隊に戻った方が良いという意見がありますが」と書き出し、「私はここに至るまで、夢を取るか泣き寝入りをするか本当に毎日悩んだ末、相当な覚悟で退職を決断したので、戻る選択肢はないです」と、きっぱり否定。「ただ、今私に出来る事を全力でしている所です。賛否両論あるのは承知の上です。またどこかで今後についてお話しします」とした。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-221006-202210060001352

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


95: 2022/10/07(金) 02:04:09.02
>>1
誰にも信じてもらえず辛かった彼女が報われてよかった
で、処分されたやつは当然顔出し前科付きで日本中に公表するんだよね
パワハラ工事現場でいびられとけ

 

102: 2022/10/07(金) 02:08:18.51
>>95
そうするべき

 

2: 2022/10/07(金) 00:13:28.09
組織の中に入ったらもう逆らえないからな
レイプされまくる為に自衛隊に入隊する訳ないわ

 

3: 2022/10/07(金) 00:13:36.81
自衛隊 オマエの愛が
うざったい ほど痛いよ

 

48: 2022/10/07(金) 00:45:32.03
>>3
自衛隊 心も溶かして 自衛隊 体も溶かして
もっとーぉぅもっと知りたい

 

322: 2022/10/07(金) 06:41:20.59
>>3
氷室京介懐かしい

 

325: 2022/10/07(金) 06:47:45.36
>>322
T-BORANな

 

4: 2022/10/07(金) 00:14:49.35
海外の軍隊レープ被害凄いとか
男も女も関係なく

 

6: 2022/10/07(金) 00:15:40.22
事務職でも何でも復帰させてやりたい

 

162: 2022/10/07(金) 03:18:30.71
>>6
組織に牙向けたら、少なくとも出世は無理だわな
結局、なんだかんだで全部繋がってるからな
針のむしろに座らされて腫れ物扱いになる
彼女の選択が正しいわな

 

7: 2022/10/07(金) 00:15:47.48
なんかクラファンでお金集めしてなかった?集まったの?

 

18: 2022/10/07(金) 00:25:18.12
>>7
やめた
金がいるなら加害者から賠償金取るのが先

 

8: 2022/10/07(金) 00:16:24.38
自殺やらセクハラやら、もう自衛隊は終わってるな…
これで志願者もさらに減り、ほどなく自衛隊は戦わずして壊滅だわな…

 

13: 2022/10/07(金) 00:18:59.19
>>8
これ男性自衛官なら死んでたような屈辱だからななぜ男性自衛官は死ぬのかわかったような気がした

 

15: 2022/10/07(金) 00:21:15.15
叩かれるのを覚悟で言うがそもそも女が入る世界じゃないんじゃないか

 

17: 2022/10/07(金) 00:23:47.16
>>15
全然叩く気ないがそういう問題じゃないと思う

 

22: 2022/10/07(金) 00:32:21.80
>>17
無関係とは思えん

 

28: 2022/10/07(金) 00:35:54.51
>>22
男はホモに同じことされて訴えられずに自殺してると思ってる

 

92: 2022/10/07(金) 01:54:22.95
>>15
現場の兵隊に限ればそうだろうな
例外はあるだろうが男のほうが総合的な戦闘力は高い

 

99: 2022/10/07(金) 02:06:20.58

>>15
それは無理
少子化で自衛隊も人不足
女性隊員は被災地で女性の相談や風呂設営をするし、
通信兵や武器を覚えていくことで、
街中でも予備自衛官として母が町を守る
実録!これが日本のおかんだ
no title

no title

 

114: 2022/10/07(金) 02:29:18.62
10数年くらい前に知り合いだった自衛隊の女性がいたけどシャワーを浴びてたら入ってきて、セクハラをされたって言ってたな は??訴えたら!?て色々と助言したけど辞めたくないから頑張るってメールきたまま来なくなった 表沙汰になってないだけでたくさんあると思う

 

116: 2022/10/07(金) 02:33:32.61
>>114
陸自?

 

142: 2022/10/07(金) 02:57:44.97
>>114
去年、男性隊員のシャワーをのぞいた女性海曹のニュースがあったな
その佐世保造修補給所の女性海曹は停職5日の懲戒処分。

 

153: 2022/10/07(金) 03:10:26.91
自衛隊員、なり手少なくて困ってるんでしょ?
こんなことして辞める隊員出して、なにやってんだか。。。

 

157: 2022/10/07(金) 03:13:39.98
>>153
それも女性で入ってくる隊員は男性に比べ質が高めなのに…

 

215: 2022/10/07(金) 04:15:29.82
自衛隊に入れば童貞捨てられると聞いて飛んできました

 

224: 2022/10/07(金) 04:23:04.41
そもそも女で自衛隊入るってかなり変わってるよね

 

228: 2022/10/07(金) 04:24:22.23
>>224
そういう思い込みが差別と偏見を助長する
男の料理人や医療者は変わってるのか?

 

232: 2022/10/07(金) 04:26:00.85

>>224
絶対に卑猥なことされるって思うよね
ちやほやされるかもしれない期待とかあるかもね

とはいえセクハラは許されないし
どこの会社もだけど加害者をずっと置いておくのはおかしい

 

233: 2022/10/07(金) 04:27:59.10
>>232
最初のパラグラフが下世話すぎてヘドがでる

 

250: 2022/10/07(金) 04:52:34.98
成人もしてない新兵さんイビリ殺したり女性にセクハラしたり糞すぎんだろ

 

253: 2022/10/07(金) 04:54:37.45
>>250
人材潰しだもんな
加害者がアホすぎ

 

256: 2022/10/07(金) 04:56:53.06
>>253
自殺した若い子のお母さんが幹部連中に涙ながらに抗議する映像は
こっちも痛々しくて涙なしでは見れなかったわ

 

257: 2022/10/07(金) 04:58:24.35
>>256
その動画、ネットでばら撒いたろうぜ

 

258: 2022/10/07(金) 05:02:07.39
>>257
https://www.youtube.com/watch?v=Ay5kxcrUSts

普通にようつべにある
アラート出るけどマジで心抉られるから見る人は覚悟の上で

 

259: 2022/10/07(金) 05:02:32.69
>>258
ありがとう

 

261: 2022/10/07(金) 05:10:00.83
>>258
氷山の一角なんだろうな

 

262: 2022/10/07(金) 05:10:18.26
>>250
山上神軍しかないよマジ

 

267: 2022/10/07(金) 05:12:55.73
>>262
YAMAGAMIするしかないのか
にしても山上さんが凄すぎるわ
40年近くためた恨みの集大成があの二発に
日本が産んだ奇跡や

 

337: 2022/10/07(金) 07:23:50.39
元一等陸士ということは、たったの2年未満で性被害に遭ったということか

 

343: 2022/10/07(金) 07:29:25.65
泣き寝入りしてる男性被害者の方が多いかもな

 

348: 2022/10/07(金) 07:33:39.40

>>343
たぶんね。

やっぱり陸自には女性入れてはいけない気がする。それはそれでおぞましい組織になると思うけど。

 

369: 2022/10/07(金) 07:46:30.05
数年前もかなり優秀な女性官が凄まじいパワハラセクハラで泣く泣く退職したと聞いた
無能の加害者はのうのうとして新しい獲物を物色しているそうだ

 

371: 2022/10/07(金) 07:46:50.22
>>369
自衛隊仕事しろ

 

385: 2022/10/07(金) 07:54:55.59
女とか面倒だからな
敵の方がマシなくらい邪魔なんだよな

 

403: 2022/10/07(金) 08:07:46.51
おう、もう戻ってこなくていいぞ

 

412: 2022/10/07(金) 08:14:36.48
上官に訴えてもずっと握りつぶされてたんだよね
指揮系統駄目やん

 

425: 2022/10/07(金) 08:30:48.85
どんなセクハラだったん

 

426: 2022/10/07(金) 08:34:02.69

 

427: 2022/10/07(金) 08:37:44.36
自衛隊で迎えるならなんかこの人のための役職用意してあげるとかしないと。人事の頂点で人事大将軍とかどうよ

 

429: 2022/10/07(金) 08:51:35.01
少し前にも、同じ事を書き残しているのだが
実際に、冤罪事件なんて腐る程あるしな

 

440: 2022/10/07(金) 09:20:16.00
実戦やらないからこうなるのでは
みんな暇なんだよ

 

456: 2022/10/07(金) 09:46:44.34
これで更に自衛隊員になろうとする若者は減るだろう
給料は安い、扱いは奴隷、いざとなったら命懸け
誰が自衛隊員になろうとするのかw

 

464: 2022/10/07(金) 10:00:46.32
自分の身も自衛できない自衛官ってなんかちょっと面白い

 

467: 2022/10/07(金) 10:04:31.23
>>464
普通は仲間から撃たれるとは思わんからね

 

470: 2022/10/07(金) 10:12:14.17
セクハラ、パワハラ、いじめ、全部が問題視されてる組織だもんね
これがある前提として入るか決断しないとやられちゃうのね

 

475: 2022/10/07(金) 10:23:19.58
着衣のままなところに最低限の配慮を感じるが、やりすぎだね

 

480: 2022/10/07(金) 10:27:36.46
自衛隊以外なら性被害ないと思ってんのかな

 

484: 2022/10/07(金) 10:38:59.95
>>480
自衛隊を大企業に含めて考えると、大企業ではあんなヒドイのは無いな。

 

481: 2022/10/07(金) 10:34:23.30
情報が錯綜しててよくわからないので、実際何をされたのか教えてちょ。

 

483: 2022/10/07(金) 10:38:56.56
野郎だらけのむさい現場にいたらそりゃセクハラにあうわ
軍隊みたいな上が絶対な所ならなおさら

 

496: 2022/10/07(金) 11:12:50.60
>>483
正当化するなよ犯罪者

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    戦場ではセクハラだの女性に優しい世界とかないから。
    負けたら強姦当たり前。
    それが嫌なら、最初から自衛隊に入らなきゃいい。

6