遺体発見!南朝芽じゃなく別人で犯人がいる可能性は?松戸で行方不明の女児


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/10/04(火) 16:04:33.90

https://news.yahoo.co.jp/articles/76afec547a6b429f080c04ccc65d971a97933d4d

千葉県松戸市で小学1年の女の子の行方がわからなくなっていた中、きょう、江戸川で幼い子どもとみられる遺体が見つかりました。

警察が身元の確認を急いでいます。松戸市の小学1年南朝芽(みなみ・さや)さん(7)は先月23日午前11時半ごろ、自宅を出てから行方がわからなくなっています。

これまでに流山市内の公園で朝芽さんのキックボードが、近くの江戸川河川敷などで靴や靴下、帽子が見つかりました。

きょう、江戸川の下流付近で幼い子どもとみられる遺体が見つかったということです。

警察が、遺体を調べるなどして身元の特定を急いでいます。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


82: 2022/10/04(火) 16:10:39.65
>>1
状況的にもう川に流されてるの各日だったからなぁ…
可哀想に

 

163: 2022/10/04(火) 16:15:28.52
>>1
おかしいだろ。
水に入るのが怖い少女が、靴を脱ぎ揃えてから川に飛び込まないだろ。
野球部員や通行人が見てるとおもうし
警察は防犯カメラを検証していると思うよ?今犯人を割り出してるだろ。

 

674: 2022/10/04(火) 16:45:16.00
>>1
解剖するまで事故か事件か分からんよな

 

5: 2022/10/04(火) 16:05:42.38
帽子を拾おうとして深さのわかりにくい川に入ってしまったんだろうか

 

33: 2022/10/04(火) 16:07:38.34
>>5
ヌートリアやトンボ追いかけてたかもしれないし理由までは分からんな

 

8: 2022/10/04(火) 16:05:55.90
別人でしたという奇跡待ち

 

27: 2022/10/04(火) 16:07:16.05
>>8
他の人なら死んでも良いの?

 

38: 2022/10/04(火) 16:07:59.07
>>8
不幸が増えるだけやないか

 

9: 2022/10/04(火) 16:06:14.03
パンパンに膨れてるんだろな・・・

 

22: 2022/10/04(火) 16:07:07.24
>>9
性別不明の時点で肉片が膨れてるだけやで

 

10: 2022/10/04(火) 16:06:19.80
だから事故だって言ってんのに事件だと騒いでた奴らさぁ・・・

 

11: 2022/10/04(火) 16:06:27.65
まだあさめちゃんと決まったわけではないし

 

14: 2022/10/04(火) 16:06:38.72
死因は絞殺かな
夕方に警察が会見して事件と断定だろ

 

15: 2022/10/04(火) 16:06:44.71
昔から川のそばに住むなと云うんだよ
いろんな災難が降りかかる

 

17: 2022/10/04(火) 16:06:51.07
まだ判別はできないとはいえ
可哀想にねえ

 

18: 2022/10/04(火) 16:06:54.21
やはり事故死か…
また俺の推理が的中してしまったわけだな

 

30: 2022/10/04(火) 16:07:29.41
約束した公園とは逆方向に行ったんだよな
なぜだろうか

 

65: 2022/10/04(火) 16:09:55.95
>>30
最初に約束していた公園は狭くて
キックボードできない
親子で待ちあわせ公園の齟齬が
あったんじゃなかろうか?
想像だけど

 

85: 2022/10/04(火) 16:10:56.68

>>65
木2号にもよく行っていたとは姉の発言

no title

 

99: 2022/10/04(火) 16:12:05.83
>>85
一度行った場所を覚えるのが得意ってwww

 

40: 2022/10/04(火) 16:08:17.78
前949
女児が商業施設によってんのね
OK

 

98: 2022/10/04(火) 16:11:55.30
>>40
コンビニかな。なんでカメラ映像出さないかは知らんが。母親がお弁当持ってすぐくる約束なのに、おかしな行動だよね。やっぱり興味が色んな方向にむく行動派な子だったんだろうな

 

237: 2022/10/04(火) 16:18:16.23
>>98
南流山の駅前ならこんな感じ
https://townphoto.net/chiba/m-minaminagareyama.html
商業施設と言われてもマツヤ電気からマルヤまで入ってくるし、
この辺のコーナンとかかもしれないし
no title

 

41: 2022/10/04(火) 16:08:18.48
遺体解剖するんだから、殺されたなら判る
何もなければ事故 

 

49: 2022/10/04(火) 16:08:51.25
まぁ犯人が誰もいなかったのは幸いだな
犯人に対する憎悪を背負わなきゃいけないのは辛い

 

177: 2022/10/04(火) 16:16:05.09
事件なのか事故なのか犯人しか知らないことを書く奴が怪しい

 

180: 2022/10/04(火) 16:16:08.00
子供は未熟なんだから事故率高いのは当たり前。騒ぎすぎ。

 

182: 2022/10/04(火) 16:16:09.80
この変な川の形してるのはなんなの?
no title

 

265: 2022/10/04(火) 16:19:52.33
なんかみんなさやちゃんだと思い込んでるがまだ確定してないよ
あと、黒い服だったっていうのが気になる
さやちゃん白い服だったし

 

291: 2022/10/04(火) 16:20:56.40
>>265
服は似てるとのこと
形状とかだろうね

 

479: 2022/10/04(火) 16:31:32.34

>>291
服装似てるって確かに書いてあるね
確かに一番最初、黒い服と書いてあったんだよなぁ気になる…

no title

 

562: 2022/10/04(火) 16:36:26.08
>>479
汚れて黒くなってただけじゃね

 

381: 2022/10/04(火) 16:26:39.21
親の言う「ウチの子供はこんなことする子じゃない!」って先入観はもうやめてくれ
捜査を混乱させるだけだし
自分の子供のことを全く分かってないと言ってるようなもの

 

416: 2022/10/04(火) 16:28:15.26
>>381
そうあって欲しいと言う願望も入ってるパターンもあるしな

 

495: 2022/10/04(火) 16:32:29.63
>>381
子供産まれて10年専業で毎日ベッタリ見てるけどそれでも我が子の行動や考え方で新たな発見をしたり驚く事があるわ
「絶対」なんてないんだよね…人間だから

 

423: 2022/10/04(火) 16:28:31.62
もう一人のご遺体が気になる

 

427: 2022/10/04(火) 16:28:42.42

行方不明の女児最後の目撃場所
no title

遺体発見現場
no title

遺体発見現場の三角州
no title

 

637: 2022/10/04(火) 16:42:20.98
>>427
発見された今井の水門あたりで発見奈良
妙見島までは行ってないだろ

 

429: 2022/10/04(火) 16:28:46.82
親は子供の単独事故を勝手に事件化するな!

 

455: 2022/10/04(火) 16:30:12.52
子供を返してさえくれれば誰のことも責めませんとかあたかも犯人がいるように言ってたけど
結局事故だったの?

 

490: 2022/10/04(火) 16:32:22.23
>>455
事故なら生きてる可能性少ないし
犯人がいてかくまってると思いたかったんだろう

 

537: 2022/10/04(火) 16:34:59.64
>>455
事故なら生存の見込みは無いが、誘拐なら生存の可能性はあるから
そちらに希望を持ったんだろ。

 

456: 2022/10/04(火) 16:30:13.08
結局、事故なの?

 

474: 2022/10/04(火) 16:30:59.09
>>456
まだ本人かどうかすらも

 

484: 2022/10/04(火) 16:31:53.67
>>456
解剖しないとわからないってさ

 

518: 2022/10/04(火) 16:33:52.49
これだけの物証で
これは事件ではないと断定できるのは
それは君「犯人しか知り得ない事実」というもんだよ

 

623: 2022/10/04(火) 16:41:31.33
>>518
あと1~2日待てば結果は出るのにそれさえ待てないのも、やはり発達障害なのだろうか?

 

539: 2022/10/04(火) 16:35:03.58
近くで見つかった成人男性の遺体は
関係ないの?

 

619: 2022/10/04(火) 16:40:48.45
>>539
女性って見たよ

 

639: 2022/10/04(火) 16:42:28.00
>>539
男性の遺体もあがったん?女性と男性と今回の子供とで江戸川三体目やん

 

709: 2022/10/04(火) 16:48:17.73
>>639
女児の靴の近くの藪に成人男性
捜索中に川から女性遺体
女児も含めて都合3体

 

723: 2022/10/04(火) 16:49:28.99
>>709
マジで三体目なん?だったらこの遺体もあさめちゃんじゃない可能性高いやん

 

550: 2022/10/04(火) 16:35:41.38
どうしても朝芽で“さや”とは読めない

 

573: 2022/10/04(火) 16:37:02.30
>>550
中国語だから
朝芽で「すばらしく伸びる」という
北京発音でツァーヤ

 

594: 2022/10/04(火) 16:38:48.27
発達障害児の視界って狭いのよ
ロックオンしたら数センチ四方になる
もちろん周りは全く見てないから車にもひかれやすい

 

614: 2022/10/04(火) 16:40:23.65
日テレNEWSで観たけどコメ欄凄いな
同じ娘を持つ親ですコメで溢れかえってるわ。普通に胸が痛いですとかで終われよな
承認欲求の塊やんwwwダシに使われた女児はたまらんな

 

620: 2022/10/04(火) 16:41:04.29

断言するけど今回も事故で済ますなら数年内にまた幼女誘拐起きるだろうな。この近隣で

犯人は病気なんだよ
味をしめた犯人の狂った病気は一生治らない

 

630: 2022/10/04(火) 16:42:02.22
障害を報道しなかったから変な憶測を生んだけど
ADHDが強くて言語発達もある子は他人との意思疎通も難しいから犯人説の方が考えにくい

 

634: 2022/10/04(火) 16:42:08.87
見つかっちゃったみたいだね、まあよかったのか、これで

 

638: 2022/10/04(火) 16:42:25.25

水嫌いには見えないけどなあ

no title

 

647: 2022/10/04(火) 16:43:17.76
>>638
普通に水辺で遊んでて草

 

640: 2022/10/04(火) 16:42:32.90
司法解剖で事件性の有無わかるんじゃねえの?
ぼくのかんがえたかんぺきなすいりよりも信頼できると思うよ

 

651: 2022/10/04(火) 16:43:46.28
服が似てるって体とか顔はもう判別できないの?

 

655: 2022/10/04(火) 16:44:01.63
残念で仕方ない。
ご冥福をお祈りいたします。

 

666: 2022/10/04(火) 16:44:51.14
母親は自分を責めるし、面と向かって言わないでも周囲も批判的で針のむしろだろうけど、
健常児のお姉ちゃんもいるし離婚はしないだろうな

 

677: 2022/10/04(火) 16:45:20.10
検死すれば溺死か事件か分かるだろ

 

680: 2022/10/04(火) 16:45:39.81
こんな短期間で川で見つかるって事は不審者の疑いは減った
川に落ちたか
車に轢かれて川に捨てたれた2択だな

 

697: 2022/10/04(火) 16:47:06.74

山には行かない→めっちゃ山にいた
水が嫌い→めっちゃ川にいた

親や家族の言うことはアテにならないということだな

 

699: 2022/10/04(火) 16:47:26.74
見つけたの近くの住民らしいね
警察の捜査って役に立ってんの?

 

700: 2022/10/04(火) 16:47:29.50
これは誰かが関わってたと思うよな

 

705: 2022/10/04(火) 16:47:55.52
予想通りってか

 

718: 2022/10/04(火) 16:49:09.44
誰だ犯人いるとか言ってた奴

 

733: 2022/10/04(火) 16:50:03.89
風で川に飛ばされた帽子を自分で拾いに行って溺死
が真相だろう

 

757: 2022/10/04(火) 16:51:57.65
>>733
浜辺で ビーサン流されても 取りに行くな!と 一緒か

 

736: 2022/10/04(火) 16:50:16.77
実は泳ぐのが嫌いなだけじゃね
水辺で遊ぶのは平気だったと

 

747: 2022/10/04(火) 16:50:52.40
15km離れた場所か
かなり距離あるな

 

761: 2022/10/04(火) 16:52:19.88
お前らだって幼児の頃は
プールや水遊びは好きだけど
手洗いと顔に水をつけるのは嫌いだったろ?

 

766: 2022/10/04(火) 16:52:34.41
水の中ならそろそろ浮いてくるなぁと思っていたが

 

770: 2022/10/04(火) 16:52:53.15
さらわれた可能性は消えたのか

 

772: 2022/10/04(火) 16:53:00.70
腐乱した状態で発見とか、事実なんだろうけど報道しなくても良い気がする。

 

776: 2022/10/04(火) 16:53:12.75
いまニュースで見たけど遺体は腐敗が進んでるって

 

★ コメント 一覧 ★

6