好感度アップ狙いが迷惑で邪魔!ガッツch中島蓮と煉獄コロアキが被災地を支援


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/05(金) 19:54:11.98

https://www.chunichi.co.jp/article/832904

1日に発生した能登半島地震で、昨年世間を騒がせた私人逮捕系YouTuberがSNSで被災地支援を表明した。しかし、道路状況が悪く緊急車両などの妨げになる可能性があることから「邪魔になる」「自己満足」と否定的な声が目立っている。

痴漢や盗撮の容疑者を力ずくで取り押さえる動画で物議を醸していた「ガッツch」の中島蓮は5日、X(旧ツイッター)で「都内で支援物資集めてます」と写真付きで投稿。「明日ある人達が石川県に支援物資を届けてくださるそうです!」「私は保釈の条件によって石川県まで同行することはできないので本日の支援物資調達のお手伝いをさせて頂きます」と呼びかけた。

これに同業者で、コンサートチケットなどの転売ヤーを私人逮捕する動画を公開していた煉獄(れんごく)コロアキが反応。「明日石川県向かいます!できる限り緊急車両や自衛隊の車両の邪魔にならないように渋滞を避けたルートを使い、迷惑にならないように細心の注意を払って石川県に向かいます」と記し、自ら被災地に行くことを明らかにした。

この表明に「知名度を活かして素晴らしい」と称賛する声も多少はある。だが、2人とも昨年に”私人逮捕”と称して他人を不当に拘束した疑いなどで逮捕されるなど、世間に悪名をはせたばかり。

このため「動こうとする意志は素晴らしいけど石川には直接いかないほうが良いと思います」「来たとしても金沢までで‼そこから先は救護隊の邪魔にしかなりません‼」「何で迷惑だから行くなって言われてんのに、行こうとするかね?」などと批判的な声が目立っている。

石川県の馳浩知事は5日、Xで「能登へ向かう道路が渋滞し、物資が届かない、患者の輸送回数が減っているなど救援部隊も大変困っています。今日と明日からの三連休について、能登への不要不急の移動はくれぐれも控えてください。被災者の命に関わります。皆様のご協力を何卒お願いいたします」と発信している。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


17: 2024/01/05(金) 19:59:20.39
>>1
こいつら牢屋に入ってないの?

 

55: 2024/01/05(金) 20:28:06.46

>>1
元九州のヤクザが被災地に何の用だ?

また留置所にぶちこんどけよ

 

156: 2024/01/06(土) 01:19:10.97
>>1
迷惑だから個人で行くなと被災地から言われてるのに、なんなんだろうこいつらは。どうせなら、個人で無理やり来る奴を私人逮捕したら良いのに。

 

192: 2024/01/06(土) 07:25:03.33
>>1
火事場泥棒するだろ

 

210: 2024/01/06(土) 11:12:55.13
>>1
再三の訪問自粛要請にも関わらず勝手に被災地入りしてしまった迷惑系YouTuberの一覧
・へずまりゅう
・煉獄コロアキ
・ガッツch
・山本太郎

 

4: 2024/01/05(金) 19:55:54.49
被災地民の逮捕待ってまつ

 

5: 2024/01/05(金) 19:56:01.91
もうこれはわざとだろ
こいつらがブッチャーとシークにしか見えない

 

6: 2024/01/05(金) 19:56:09.55

岸田首相、新年会に出席

1/5首相動静
東京・紀尾井町のホテルニューオータニ
同ホテル内の宴会場「鶴の間」で経済3団体共催の新年会に出席し、あいさつ。

no title

 

9: 2024/01/05(金) 19:56:39.70
野球のダフ屋を捕まえたりはしないの?

 

10: 2024/01/05(金) 19:57:13.38
被災民に私人処刑されればいいのに。
殺して海に流しとけばわからないだろ

 

11: 2024/01/05(金) 19:57:20.91
日本のゴミが集まってて、石川県民はどう思うのか

 

13: 2024/01/05(金) 19:58:15.58
火事場泥棒や被災地泥棒を私人逮捕して名を揚げるのかw

 

16: 2024/01/05(金) 19:59:19.39
保釈中は居場所を明確にしとけ

 

20: 2024/01/05(金) 20:01:46.05
コロアキは役に立たんから行かんでいいけど
ガッツchは行かせるべき
火事場泥棒を視聴者ドン引きするくらいボコボコにしてくれそう!

 

35: 2024/01/05(金) 20:10:37.51
>>20
そして唯我みたいな末路なるんでつね

 

39: 2024/01/05(金) 20:15:59.22
>>20
火事場泥棒を募集するところから始めるんですね・・・

 

27: 2024/01/05(金) 20:07:01.90
知名度を生活かして素晴らしいってなんやねん
逮捕されるまで世の中の大半の人が知らなかったろ、こんなヤツら

 

28: 2024/01/05(金) 20:07:11.71
100万とか出してるの?ちょっと物資運ぶくらいなら
寄付した方がいいよね

 

30: 2024/01/05(金) 20:07:29.63
なんで不起訴にしたんだよ

 

34: 2024/01/05(金) 20:10:04.71
>>30
保釈は起訴後に行われます。今後刑事裁判にかけられますよ。

 

32: 2024/01/05(金) 20:08:49.93
へずまは許されたんか?

 

33: 2024/01/05(金) 20:09:29.70
国から素人が現地行くなって通達出たのにアホだろ

 

40: 2024/01/05(金) 20:16:23.20
心底腹立つな…

 

41: 2024/01/05(金) 20:16:48.96

ガッツは行かない
てか行けない
どっちにしろ迷惑野郎だけど

no title

 

138: 2024/01/05(金) 22:53:53.82
>>41
渋滞さけたルートなんて有るの?って話し

 

42: 2024/01/05(金) 20:17:43.15
狙い通りなんかな

 

53: 2024/01/05(金) 20:25:57.76
100年前から真っ先に被災地に向かうのは泥棒だと聞いております

 

56: 2024/01/05(金) 20:28:21.87
保釈取り消しだろう

 

193: 2024/01/06(土) 07:26:45.97
なんで批判されてるのか割と真面目にわからんわ

 

194: 2024/01/06(土) 07:29:21.87
まだこいつらのチャンネルYouTubeにあるの?
あったとしても死んでも見にいかないが

 

196: 2024/01/06(土) 07:36:35.79
バカどもを石川に集結させて全員やっちまってもいいんじゃないかな
今なら震災関連死で片づけられるから誰も捕まらんぞ

 

200: 2024/01/06(土) 08:33:41.23
批判より無視が正解

 

203: 2024/01/06(土) 09:57:48.23
私人逮捕系って人が多い所じゃ無いと何もできないからな
衆人監視=周りに守られながらの行動
被災地で無人に近い状態で何ができるかな
返り討ちに遭って生き埋めが一人増えることになりそう

 

205: 2024/01/06(土) 10:03:42.82
中途半端な正義感振り回すやつが世間で一番ヤヴァイ連中

 

206: 2024/01/06(土) 10:07:27.27
知事が来ないでと言ってるのに押しかけてる奴は迷惑系ユーチューバー、
迷惑系ジャーナリスト、迷惑系政治家
やっぱりなというメンバーばかり

 

207: 2024/01/06(土) 10:09:55.51
支援しに行くので僕らに支援してくださいって本気で言ってるからヤバい
それに支援する一部のギリ健はもっとヤバい

 

208: 2024/01/06(土) 10:18:46.25
黙って行けば

 

211: 2024/01/06(土) 11:16:19.88
コロアキとガッツch
少数ながら応援していた人がいるかと思うけど、今回のボランティア拒否を県が宣言してるのに行くのはかなりアウトだろ。行っていい理由が一つもないwwwww
YouTuberとして終わりましたねw

 

★ コメント 一覧 ★

6