海保機長の宮本元気は逮捕される?コメントは嘘じゃなく勘違い?管制官の指示で滑走路に侵入


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/04(木) 21:03:38.92

【中継】日航機・海保機衝突 2つの機体移動へ 海保機機長「後ろがいきなり燃えた」

※ソース抜粋

機長はこれまで「管制官から滑走路の進入許可をうけた上で進入した」と話していますが関係者によりますとほかには「申し訳ない」という言葉を繰り返すばかりだということです。

1/4(木) 11:55 日テレNEWS NNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/676098bb11a9f85a2d7b6104560b4b7b2156aad5

【動画https://youtu.be/uSQLpGg5DDw?t=33

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


21: 2024/01/04(木) 21:05:40.81

>>1
どうやって脱出したんだ?

こういう離脱?
https://youtube.com/shorts/dvsvJ4T90gY?si=_WbpZLhNgncJGVd3

 

3: 2024/01/04(木) 21:04:05.31

管制は
付きっきりでずっと
宮本元気の子守をしなきゃいけないのか?

元気だけだよ?
こんな事故起こしてるの

 

48: 2024/01/04(木) 21:07:40.38
>>3
たしかに
管制塔は他にも航空機を見なきゃいけないもんな

 

73: 2024/01/04(木) 21:09:30.58

>>3
海保専属の管制で
海保の機体だけをずっと注視してたら
防げた事故か

海保って頼りないわ

 

82: 2024/01/04(木) 21:10:02.05
>>3
ネタみたいだけど真理なんだよなこれ
他にやらかしたのは40年前か

 

94: 2024/01/04(木) 21:10:41.31
>>3
これ事実だから誰もまともに反論できないんだよね
機長もそれを分かってる

 

113: 2024/01/04(木) 21:12:34.29
>>3
宮本元気は今どんな気持ちかな
申し訳ないじゃ済まないと思うわ

 

9: 2024/01/04(木) 21:04:36.24
罪を憎んで人を憎まずや
誰しも間違いはある

 

63: 2024/01/04(木) 21:08:53.51
>>9
それ亡くなった海保隊員の遺族に言えるか?
俺には無理だな

 

10: 2024/01/04(木) 21:04:45.31
自殺はやめてね

 

15: 2024/01/04(木) 21:05:06.30
そんな事よりブラックボックスの一般公開を求めてくれ
圧力で闇に葬り去られかねん

 

39: 2024/01/04(木) 21:07:04.61
>>15
果たして公表されるのだろうか

 

16: 2024/01/04(木) 21:05:08.50
目視確認ができないにしても
カメラでは確認すべきでは?
理論やルールより
リアルが優先されるとおもうんだが

 

17: 2024/01/04(木) 21:05:09.49

なんかかわいそうになってきた。

聞き違いでこんな事になる管制システムそのものを改善しないとまた起こる可能性ある。

 

25: 2024/01/04(木) 21:06:08.31
>>17
そのための副操縦士だろ

 

30: 2024/01/04(木) 21:06:27.27
>>17
復唱してるから聞き間違ってないぞ

 

81: 2024/01/04(木) 21:10:00.65
>>30
まぁ、聞き違いというか勘違いだけども。
c5まで進んで待機を、c5から進んで滑走路で待機と勘違いしたみたいな事を専門家が言ってた。No.1て言われた事も勘違いに拍車をかけた。

 

19: 2024/01/04(木) 21:05:21.58
何を聞いたから滑走路進入したの?
ごめんじゃ分からんのよ

 

43: 2024/01/04(木) 21:07:24.00
>>19
それはこれからだろ。この人は別に謝って済ませようとはしていない。

 

22: 2024/01/04(木) 21:05:49.16

16:45に、海保の格納庫を出て滑走路34Rにたどり着くには

他の航空機とお見合いや衝突をしないようグランドから、ここを通ってここを曲がってと指示されて、
滑走路04の手前まで誘導されて着いたらグランドに連絡し、グランドの許可をもらって侵入横断

そしてまた他の航空機とお見合いや衝突をしないようグランドから、ここを通ってここを曲がってと指示されて、
滑走路34Lの手前まで誘導されて着いたらグランドに連絡し、グランドの許可をもらって侵入横断

そうしてようやく滑走路34Rの誘導路Cにたどり着いて

海保機から 17:45:11
Tokyo tower, JA722A, Taxiway C, onboard.
タワー管制、こちら海保みずなぎ、(滑走路34Rの)誘導路C(C―TWY)にいる

タワーから
JA722A, Tokyo tower, Good evening,
No.1 Taxi to Holding Point C-5
海保みずなぎ、こちらタワー管制、お疲れ様です、離陸順番1番です。待機場所C-5まで移動してください。

海保機から
Tokyo tower, JA722A, Taxi to Holding Point C-5, No.1, Thank You!
タワー管制、こちら海保みずなぎ、待機場所C-5まで移動します。離陸順番1番ありがとう

 

32: 2024/01/04(木) 21:06:31.13
副機長は当然として通信士も無線聞いてたんじゃないのか?

 

35: 2024/01/04(木) 21:06:43.11

聞き違いなんかしてない
復唱までしっかりしてる

もじどおり自分でも

停止位置までタキシングする

と復唱してる
間違えようがない
解釈をかえようがない

 

60: 2024/01/04(木) 21:08:37.57

>>35
停止位置を間違えたのか?
自殺目的?
テロ?

理由は何なんだよ?

 

50: 2024/01/04(木) 21:07:54.96
全長20メートル以上もあるでかい飛行機だったんだな
セスナみたいな小型機だと思ってた

 

53: 2024/01/04(木) 21:08:15.23
誰一人間違いに気づかんかったんか

 

54: 2024/01/04(木) 21:08:16.41
本人も反省してるし事故防止策を考えようよ

 

70: 2024/01/04(木) 21:09:18.49
海保機は完全に止まってたんだろ?
ならオカマ掘った方が過失10では?

 

84: 2024/01/04(木) 21:10:08.47
>>70
飛行機は急には止まれんだろ

 

80: 2024/01/04(木) 21:09:52.88
1人だけ生き残って辛いだろうに

 

100: 2024/01/04(木) 21:11:03.32
海保機長の証言によれば
・離陸許可を受けた(誤認したか)
・C5から滑走路に出る
・滑走路で40秒間(最終チェック?)
・出力を上げたところで後方から着陸したJAL機が衝突

 

109: 2024/01/04(木) 21:11:49.33
>>100
許可なんて出てないし40秒も停止してない

 

119: 2024/01/04(木) 21:12:50.17

>>100
どうやって脱出したんだよw

こういうこと?
https://youtube.com/shorts/dvsvJ4T90gY?si=_WbpZLhNgncJGVd3

 

108: 2024/01/04(木) 21:11:43.21
操縦士と副操縦士が揃って聞き間違えるなんてあるのか

 

114: 2024/01/04(木) 21:12:36.00
>>108
それがあってはならないわけで
give and take理論よ

 

116: 2024/01/04(木) 21:12:38.45

ウソはついてない
人の記憶は結構簡単に改ざんされる

きみらみたいな低学歴も
さっき書いてることと今書いてることが
ぜんぜん違うことがよくある

 

158: 2024/01/04(木) 21:15:47.48
ありえないミスをした機長とそれを見過ごした乗組員、こんな奴等にこれまで海の安全を託してた俺らが可哀想だよ

 

159: 2024/01/04(木) 21:15:49.95
人口減で人集まってないんだろ
組織を横断した大再編をする必要があるのに
日本は追い込まれないとしないよなあ

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 160 より:

    確かに海保機長が宜しくなかったかもしれないけど、流石にしっかりとした真相が分からないからな…

6