おとり捜査?ガッツちゃんねるの中島蓮を逮捕!自業自得のやり過ぎ馬鹿


最新のニュース


気になるニュース




気になるニュース


記 事 本 文

1: 2023/11/20(月) 15:18:38.42

https://news.yahoo.co.jp/articles/70155ae76bd0030ad30367547b900d2926486ebc

ネット掲示板でやりとりをしていた男性に覚醒剤を所持するようそそのかしたとして、警視庁がいわゆる「私人逮捕系YouTuber」の男らを逮捕したことがわかりました。

捜査関係者によりますと覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された東京・新宿区の中島蓮の名前で活動する今野蓮容疑者(30)と奥村路丈容疑者(28)は今年8月、仲間と共謀し、ネット掲示板でやりとりをしていた男性に連絡し、JR新宿駅・東口の路上に覚醒剤を持って来るようそそのかした疑いがもたれています。

今野容疑者らは私人逮捕による痴漢や盗撮の撲滅を掲げて動画を撮影し、25万人以上が登録するYouTubeの「ガッツch(チャンネル)」のアカウントに投稿していました。

YouTubeの動画によりますと、今野容疑者は男性と接触する前に110番通報をして現場にかけつけた警察官に男性とのSNSのやりとりを警察官に見せた上、「所持品検査お願いします」などと言い警察官に職務質問をさせていました。

警視庁によりますと男性は、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕・起訴され、その後、釈放されたということです。

今野容疑者に突然「覚醒剤を持っている」と決めつけられ、YouTubeに動画を投稿された今回の事件とは別の男性がJNNの取材に応じました。

警視庁によりますと男性は交番で事情を聴かれましたが、覚醒剤を所持していないと確認されています。

男性は「いきなりガッと捕まれて『警察へ行こう、警察へ行こう。覚醒剤を持ってるだろう』と言われ『僕は持ってませんやめてください』と抵抗しましたが羽交い締めにされて身動きが取れなかった」と当時の様子を説明しました。

また、今野容疑者の犯行の動機について「正義という名前を盾にした犯罪行為にしか思えないですよね」「知名度を上げたいのか収益性が欲しいのか僕にはわからない」と批判。

「(今野容疑者から)謝罪の言葉はない。憶測だけでなんでここまでされなきゃいけないんだっていう気持ちですよね」「そういうことはもうやめてもらいたい」と訴えました。

今月13日に逮捕された"煉獄コロアキ"容疑者に続き、「私人逮捕系YouTuber」の警視庁による逮捕は2回目になります。

 

元スレ

最新のニュース

過激なFC2ライブは無料でモザイク無し
【メアドとパスワードだけ作って登録完了】


素人や売れないアイドルや、たまにモロ出しの子もいる!
生放送ならではの放送事故も!?
FC2ライブ エッチな素人の女の子が生ライブ!!



みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2023/11/20(月) 15:23:19.85
>>1
ヤラセで私人逮捕となw
共犯になっとるがなwww

 

36: 2023/11/20(月) 15:25:21.55

>>1
>また、今野容疑者の犯行の動機について「正義という名前を盾に
正義という名前を盾に

名前ってw
取材受けたやつもばかなんだろうなあ

 

62: 2023/11/20(月) 15:28:55.73
>>1
25万登録ってこういうの見てる奴多いんか
全く知らんから驚いたわ

 

112: 2023/11/20(月) 15:35:01.01

>>1
>男性は「いきなりガッと捕まれて『警察へ行こう、警察へ行こう。覚醒剤を持ってるだろう』と言われ『僕は持ってませんやめてください』と抵抗しましたが羽交い締めにされて身動きが取れなかった」と当時の様子を説明しました。

なにこれこわい
そこらの赤の他人をいきなり羽交い締めにして交番に連れて行ったってこと?

 

124: 2023/11/20(月) 15:37:25.91
>>112
それ自体が拉致監禁や暴行といった犯罪行為だよな

 

145: 2023/11/20(月) 15:41:04.78
>>112
この件でも再逮捕あるのでは?

 

131: 2023/11/20(月) 15:38:26.99
>>1
TBSテレビ

 

151: 2023/11/20(月) 15:42:14.86
>>1
コイツ自身の逮捕は二度目か。

 

233: 2023/11/20(月) 15:56:11.33
>>1
ちゃんと逮捕されて安心

 

2: 2023/11/20(月) 15:19:31.38
よっしゃあ

 

3: 2023/11/20(月) 15:19:35.08
警察
「ワシラの島荒らしやがって!」

 

5: 2023/11/20(月) 15:19:55.84
バカのおかげて警察は忙しいな

 

64: 2023/11/20(月) 15:29:06.63
>>5
マッチポンプと冤罪で絵作りしてたと言うことだね
動画アップ数多いから出てくるまで長そうな

 

12: 2023/11/20(月) 15:22:01.45
私人逮捕は永久に不滅です!!

 

13: 2023/11/20(月) 15:22:04.03
収益化を剥奪されても続ける!っていってテレビに顔出しで出てたな

 

459: 2023/11/20(月) 16:33:16.78
>>13
テレビ「どうせ捕まるから映像残しといたろw」

 

15: 2023/11/20(月) 15:22:32.37
こういう間違った正義の暴走が一番危ない

 

27: 2023/11/20(月) 15:24:38.06
本名じゃなかったんだなw

 

28: 2023/11/20(月) 15:24:41.34
盗撮してたとか、転売してたとか因縁つけて叩く奴らよな
支援してるやつかいるて怖いよな
警察と取り締まるよ

 

34: 2023/11/20(月) 15:25:16.60
今野?名前変えたの?

 

35: 2023/11/20(月) 15:25:17.14
やらせとかやっぱりなとしか…元ヤクザの半グレのこいつを擁護支持してたバカなZ世代が闇バイトとかでも騙されるんだろうな

 

47: 2023/11/20(月) 15:26:49.54
そろそろ令和タケちゃんねる復活しないかな

 

48: 2023/11/20(月) 15:27:00.86
KENZOの周りでどんどん逮捕されてるw

 

57: 2023/11/20(月) 15:28:17.13
よくわからんわ
全く関係ない他人を拘束したの?
やり取りした相手だったけど薬を持ってなかったの?

 

122: 2023/11/20(月) 15:36:32.57
>>57
今回今野と奥村は覚醒剤取締法違反で逮捕w
私人逮捕動画撮りたいが為に覚醒剤を持ってこさせw
持ってきた奴は逮捕起訴釈放されてるw
話を聞いてるのは別の奴でw
覚醒剤を持って来いと言われても持ってなかったからw
逮捕されてないだけw

 

94: 2023/11/20(月) 15:32:47.57
密売サイトで売人呼び出してって事なんだろうがそら現物持ち歩くような奴はいないだろう
物を現認してからって時間もかかるし地味だしって労苦はしたくないからそうするんだろうが

 

106: 2023/11/20(月) 15:34:12.73
軽トラで安い果物売ってる人に難癖つけ始めたあたりから、こいつやっぱりバカなんじゃないかと疑問に思い出した。
なんで安いのか教えろ!どこから仕入れたのか教えろ!って商売上の強みを開示するわけねーじゃん

 

126: 2023/11/20(月) 15:37:50.26
俺は田舎住みで男だから関係無いけど実際のところ都会での痴漢被害に対してなんか打つ手はあるのか?

 

140: 2023/11/20(月) 15:39:37.31
>>126
監視カメラの設置くらいかねー

 

143: 2023/11/20(月) 15:39:54.62
>>126
あるよ。そもそも犯罪行為を何故YouTuberが解決するんだ。
司法プロセスで解決すべき問題だろ

 

139: 2023/11/20(月) 15:39:30.03
最近、逮捕される系youtuber流行り出した

 

142: 2023/11/20(月) 15:39:48.38
私人逮捕系YouTuber逮捕系YouTuberが流行るな

 

155: 2023/11/20(月) 15:42:39.60
ネット上の無責任な「支持してます」「応援しています」「いいね」で意識構造が歪んで現実が見えなくなって道を踏み外したやつの多いこと多いこと

 

156: 2023/11/20(月) 15:42:52.26
調子に乗り過ぎたな、アホだから簡単に一線を越えちゃう

 

337: 2023/11/20(月) 16:15:13.59
え、自分でおとり捜査してたんか
警察でもアウトだからやらないのに(‘ω’)

 

338: 2023/11/20(月) 16:15:17.38
警察じゃできないおとり捜査代りにやってくれてありがたいじゃん
今回はちゃんと私人逮捕する前に警察呼んでるのに
縄張り意識強すぎる

 

356: 2023/11/20(月) 16:18:08.48
馬鹿すぎて草

 

377: 2023/11/20(月) 16:20:57.45
このスレにも馬鹿がたくさんいる
日本終わりすぎて草

 

379: 2023/11/20(月) 16:21:21.43

覚醒剤を持って来てくれと掲示板でやり取り

覚醒剤持ってる人がいると警察に連絡

やり取りした人を覚醒剤持ってる!と私人逮捕

私人逮捕された人は持ってなくて釈放

覚醒剤所持の教唆の疑いで
ガッツch中島蓮こと今野蓮容疑者逮捕(持って来てくれとやり取りしたのがアウト)


結局コレってガッツの動画はヤラセだよな?
結論マッチポンプじゃん
ドキュメントかと思ってたけど、これはヤラセと言える
たまたま犯人遭遇して、たまたまカメラ回して、じゃないんで。

 

381: 2023/11/20(月) 16:21:39.14

 

383: 2023/11/20(月) 16:21:43.34
一応ベンツ乗ってるのな、ユウチュウバーって儲かるんだな

 

397: 2023/11/20(月) 16:23:47.61
世の中には物事をいろいろな方向から見て考えるってことが出来ない人がたくさんいるんだなと思いますね
勝手に決めつけて逮捕していいなら警察の権力でやりたい放題できるやん

 

410: 2023/11/20(月) 16:25:16.40
>>397
だよな

 

417: 2023/11/20(月) 16:26:22.80
>>397
ほんそれ

 

420: 2023/11/20(月) 16:26:46.90
>>397
大正論

 

461: 2023/11/20(月) 16:34:11.18
さぁ次は誰だい?

 

495: 2023/11/20(月) 16:38:31.07
情報提供があったとかいう高確率な自演要素

 

497: 2023/11/20(月) 16:38:54.92
こいつなんか団体作るとか言って募金してなかったか?
すでに募金したキッズもいっぱいいるだろうに

 

★ コメント 一覧 ★