斎藤淳の過去の事件は、なぜ不起訴?警察と検察の責任?飯能市3人殺害事件


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/27(火) 20:29:33.16

25日、埼玉県飯能市の住宅で家族3人が殺害され、近所の男が逮捕された事件で、この家族が車を傷つけられたなどとして去年6回にわたり、警察に被害届を出していたことがわかりました。

警察によりますと、飯能市の住宅で25日朝、ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさんと妻の森田泉さん、娘の森田ソフィアナ恵さんが殴られ死亡しているのが見つかり、近所に住む斎藤淳容疑者が逮捕されました。

27日午後、泉さんの死因は前けい部損傷による出血性ショック、恵さんの死因は左側けい部損傷による失血と判明しました。

その後の警察への取材で、去年この家族の車などが傷つけられる被害が6件相次ぎ、家族が被害届を提出していたことがわかりました。

警察は斎藤容疑者の犯行とみて張り込み、今年1月に車に石を投げたとして斎藤容疑者を現行犯逮捕しましたが、その後、不起訴処分となっています。

家族は斎藤容疑者と深い面識はなかったとみられ、車の被害にも心当たりはなく、警察は動機を調べています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


24: 2022/12/27(火) 20:32:55.84

>>1

不起訴にした理由は?

 

57: 2022/12/27(火) 20:35:56.36

>>24
はっきり犯人を識別出来る防犯カメラ映像が無い上にキチガイ斎藤が否認したが故の証拠不十分だろ

車のイタズラレベルの事件じゃ警察は碌な捜査しないからな

 

60: 2022/12/27(火) 20:36:01.62

>>24
別の記事では示談とある
警察が張り込んで現行犯逮捕だからな

今年に入ってから警察は1度斎藤容疑者を現行犯逮捕していた
県警や近隣住民によると、事件が起きた住宅ではかつて、停めていた車が傷つけられる事件が起きたという。
「昨年8月ごろ、ガレージに停められていた高級外車が刃物かドライバーのようなもので全面がえぐられるように傷つけられていました。
修理代に100万円かかったと聞いています」(近隣住民)
被害は1回で終わることなく、連続して複数回続いた。
そこで警察が解決に向け動いたという。
「今年に入ってから警察が張り込んだところ、斎藤容疑者が器物を破損している姿を認め、現行犯逮捕しています。
その後、余罪について特定できる事案で再逮捕しましたが、本人が否認しており、現行犯も示談が成立したことから不起訴になったようです」(前出・社会部記者)

 

115: 2022/12/27(火) 20:41:41.23

>>1
この記者は無能か?
不起訴なら、なぜ不起訴になったのか理由まで書けや無能

(´・・ω` つ )

 

183: 2022/12/27(火) 20:47:11.48
>>1
6回は異常だわ

 

205: 2022/12/27(火) 20:48:52.72

>>1
これもう半分警察の責任では?

裁判で警察もつるし上げろ(´・・ω` つ )

 

4: 2022/12/27(火) 20:30:45.15
無能公務員をクビに出来る制度が必要

 

7: 2022/12/27(火) 20:31:11.73
やべーのに目をつけられたら法も守ってくれないのか

 

11: 2022/12/27(火) 20:31:43.08
じゃあ、今回も不起訴かもな

 

91: 2022/12/27(火) 20:39:24.98
>>11
いい考えだ

 

13: 2022/12/27(火) 20:32:04.67

「警察無能!」とか言うアホは消えてくれよ

不起訴かどうかを決めるのは検察だからな

 

71: 2022/12/27(火) 20:37:23.72
>>13
警察が公判維持できる証拠を集められなかったから検察が不起訴にしたんやで

 

184: 2022/12/27(火) 20:47:28.36
>>71
それって検察が技量が無いから証拠が必要なだけじゃねーのか

 

15: 2022/12/27(火) 20:32:07.13
不起訴にした検察は責任取って死ねよ

 

16: 2022/12/27(火) 20:32:07.95
事件が起きないと何もしないんじゃなく起きてるのになにもしてなかったのかよ

 

67: 2022/12/27(火) 20:36:47.54
統合失調症っぽいけどな犯人

 

79: 2022/12/27(火) 20:38:15.21
今まで不起訴だったんだ、今回も不起訴なんざゃないの?
そうじゃなきゃ車に石ぶつけるのは当然の権利ってことになるよな

 

100: 2022/12/27(火) 20:40:11.33
郊外のニュータウンは一見静かなようで犯罪も多いよな

 

131: 2022/12/27(火) 20:43:18.47
光る警察の無能っぷりw

 

132: 2022/12/27(火) 20:43:27.26
示談てのは親戚が対応したんかなあ

 

138: 2022/12/27(火) 20:44:09.80
>>132
親は長野でこいつは引きこもりで捨てられた奴だぞ

 

145: 2022/12/27(火) 20:44:33.29
ストーカー規制前を思い出す

 

171: 2022/12/27(火) 20:46:29.28
埼玉県警には殺人犯がいたっけな

 

378: 2022/12/27(火) 21:03:21.04
日本は昔から犠牲が出てから動く国

 

382: 2022/12/27(火) 21:03:42.61
ここの住民全員で協力して危険人物を闇に葬らないとダメだったな

 

413: 2022/12/27(火) 21:06:30.67

>>382
no title

この映画でも主人公の犬丸継男は、村人から殺されるべきだった。なのに夜這いで旨味を知って(引きこもって親の年金頼りだして)犯罪行為をしてしまった。

 

395: 2022/12/27(火) 21:05:11.82

これは検察の大失態だな…

なにやってんだか

 

401: 2022/12/27(火) 21:05:27.66
防犯カメラも警察も役立たず

 

417: 2022/12/27(火) 21:07:03.91
暇人が通報しまくるせいで警察も暇じゃねーのよ

 

418: 2022/12/27(火) 21:07:04.91
もう基地外無罪はやめて基地外発見即死刑にしろよ

 

429: 2022/12/27(火) 21:08:06.27
上級と基地外にだけ優しい美しい国

 

449: 2022/12/27(火) 21:09:33.43
津山事件に比べたら、まだ小規模だな

 

461: 2022/12/27(火) 21:09:59.50
娘に惚れてたとか?

 

467: 2022/12/27(火) 21:10:25.98
駆けつけた警察官は吐いただろうな
もうトラウマだろ

 

469: 2022/12/27(火) 21:10:41.20
検察も好きで不起訴にしているわけじゃない
警察が起訴できるだけの証拠を持ってこなければ不起訴にするしかない

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    完全に無能検察の失態
    責任を追及せよ!

  2. caty より:

    不起訴の理由をはっきりと伝える必要あり!

  3. 匿名 より:

    現行犯で逮捕してるのに不起訴は検察が無能、
    略式起訴ならどうとでもなったはず
    最近「検察は不起訴の理由を明らかにしていない」が多過ぎる

  4. 匿名 より:

    不起訴多すぎ、この国危ないね。こいつ精神鑑定で責任能力無し、無罪放免

6