誰が悪い?Adoの国立競技場ライブで声が聞こえない!スピーカーが足らないの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/04/29(月) 17:18:40.16

記事投稿日:2024/04/29 15:50 最終更新日:2024/04/29 15:59

『女性自身』編集部

4月27日、28日に歌い手のAdo(21)が女性ソロアーティストとして史上初となる東京・国立競技場でのワンマンライブ「心臓」を開催。同ライブは2月にチケットの一般発売を開始すると即完売し、14万人以上の観客を動員した。

ライブ終了直後、Xでは《#Adoちゃん》《#Ado民》《#Ado心臓》などAdo関連のハッシュタグがトレンド入り。大きな話題を呼んだ一方で、ライブに行った観客からはこんな声も……。

《Ado様はとにかく今日もエグかったのだが、国立競技場が今まで行った会場の中でダントツでクソ会場だった 演出最高だったのに音響がゴミ過ぎる》

《休んでて気分が沈んでて、Adoのライブで元気になろうと思ったけど、国立競技場のスタンドの音響がクソ過ぎてマジで泣きそうになった。
ショコラカタブラ、クラクラはAdoが歌い始めるまで何の曲やってるのか分からなかった。変に反響してて、低音以外聞き取れないとか普通にあった》

《音響おかしかったよね? 違和感 歌声きこえん 聞こえても変、耳障り スタンド席だったけど客席の声ばかり響く》

国立競技場の音響の酷さを指摘する声が相次いでいることに対して、音楽関係者に解説してもらった。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

「歌声きこえん」「ダントツでクソ会場」Ado 国立競技場ライブの音響に非難殺到 | 女性自身
4月27日、28日に歌い手のAdo(21)が女性ソロアーティストとして史上初となる東京・国立競技場でのワンマンライブ「心臓」を開催。同ライブは2月にチケットの一般発売を開始すると即完売し、14万人以上の観客を動員した。   ライブ終了直後、Xでは《#Adoちゃん》《#Ado民》《#Ado心臓》などAdo関連のハッシュタ...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


286: 2024/04/29(月) 18:02:22.02

>>1
Adoの歌声は楽器
YOASOBIの歌声は歌謡

競技場に響かせるような爆音ではAdoの声は他の楽器に負けて潰れてしまうのは仕方が無い。
Adoの歌を響かせたいならアカペラでやるかヘッドホンで聴くしかないw

 

621: 2024/04/29(月) 19:08:43.71
>>1
会場には来てなかったんだろ

 

863: 2024/04/29(月) 20:12:41.03
>>1
よく分からないけど、国立競技場ってライブ会場だったのか?(´・ω・`)

 

4: 2024/04/29(月) 17:19:49.75
国立の音響に何期待してんの

 

275: 2024/04/29(月) 18:00:30.81
>>4
野外ってどこもクソ音響だよね

 

295: 2024/04/29(月) 18:03:32.30
>>275
野音みたいに専用じゃないかぎり
気分で盛り上がるための仕掛けが収容人数が多い会場
ってだけだしね

 

5: 2024/04/29(月) 17:20:49.62
隈研吾というゴミが作った欠陥スタジアム

 

62: 2024/04/29(月) 17:31:13.32
>>5
設計で音響考慮してないんか?
そらあかんやろ

 

131: 2024/04/29(月) 17:41:10.36

>>62
陸上競技用だよ

近隣に配慮したのか、席によっては音量が小さかったみたいだね

 

6: 2024/04/29(月) 17:20:55.97
顔出しNGの人のライブってどうやってんの?
みんな音だけ聞いてうおおおおおって盛り上がってんの?w

 

7: 2024/04/29(月) 17:21:28.90
音響ケチったか

 

10: 2024/04/29(月) 17:21:51.92
矢沢永吉の国立競技場のライブは、そんなに音悪くなかったけど?

 

356: 2024/04/29(月) 18:13:21.25
>>10
ファンの年齢層を考えろw
みんな難聴入ってるから、音さえ聞こえれば満足なんだろ

 

14: 2024/04/29(月) 17:22:12.28
単に会場が悪いという話

 

15: 2024/04/29(月) 17:22:22.69
東京五輪以外の用途を全く考えなかったからね

 

27: 2024/04/29(月) 17:24:37.61
音源流すだけのお仕事なのに音響関連ケチったんだろ

 

28: 2024/04/29(月) 17:24:58.74
Ado神話も崩壊していってるのか

 

33: 2024/04/29(月) 17:25:31.43
本人がちゃんとマイクチェック、リハーサルしてる?

 

70: 2024/04/29(月) 17:32:51.20
>>33
する必要ないだろwww

 

34: 2024/04/29(月) 17:25:34.82
単に通常攻撃で斬って避けてでは

 

35: 2024/04/29(月) 17:25:36.51
木材なんか大量に使うからこうなる

 

45: 2024/04/29(月) 17:27:50.41
ずっとシルエットなんでしょ
ステージにも花道にも歌手が出てこないライブなんて行く意味がわからん

 

46: 2024/04/29(月) 17:28:05.03
べつに初めてじゃないだろこの会場でライブやるの
嵐とか

 

48: 2024/04/29(月) 17:28:27.29
くそ歌にくそ音響、お似合いだろくそ若害w

 

49: 2024/04/29(月) 17:28:35.56
顔も見えん音も聴こえんで何しに行ったん

 

51: 2024/04/29(月) 17:28:58.46
問題は無し!

 

52: 2024/04/29(月) 17:29:07.35
初音ミクの生歌聞けたって喜んでるヤツもいるのかな?

 

65: 2024/04/29(月) 17:31:46.04
コンサート会場じゃねーのにアホなんか?

 

66: 2024/04/29(月) 17:31:51.30
スポーツのための会場だぞ
最高の音響でやりたきゃサントリーホールででもやれや!

 

67: 2024/04/29(月) 17:31:58.27

正直、
「Ado,最後のほう疲れてたなw」「それなw」などの録音を作る、ってことも可能だからなAdoの場合は。

だって、おりの中なので誰も分からないからな

 

72: 2024/04/29(月) 17:33:09.38
Adoまた出てこなかったのか

 

73: 2024/04/29(月) 17:33:26.26
ライブでやる意味

 

94: 2024/04/29(月) 17:36:18.57
>>73
ライブやれば客入って儲かるじゃん

 

726: 2024/04/29(月) 19:36:02.18
>>94
経済回っていいよね。
どんどん金使え。

 

124: 2024/04/29(月) 17:40:16.91
まぁ歌ってないんだから一緒やんw

 

125: 2024/04/29(月) 17:40:17.93
こういうスタイルだと本人が家で寝てても成立するんだよな。
客がバカで助かるよな。

 

276: 2024/04/29(月) 18:00:40.08
してたんだが

 

277: 2024/04/29(月) 18:00:51.08
そもそも国立競技場はライブ会場じゃないだろ

 

283: 2024/04/29(月) 18:01:38.03

姿が見えないライブで、

音も聞こえなかったら、7万人は何をしに行ったの・・・・

 

293: 2024/04/29(月) 18:02:57.05
初音ミクと並んでる姿はいつもの檻の中の人と少し体型違う気がする

 

296: 2024/04/29(月) 18:03:32.60
東京五輪もそんな感じだったんか

 

302: 2024/04/29(月) 18:04:04.07
音源は各自YouTubeから試聴して下さい

 

323: 2024/04/29(月) 18:06:37.13
毎年は変わってないのにな

 

324: 2024/04/29(月) 18:06:51.47
スピーカーが足りなかったのはケチったのか置けなかったのか

 

327: 2024/04/29(月) 18:07:14.05
おまえらに叩かれて Adoちゃんへこんでるだろなw
自虐癖の塊だよこいつ

 

393: 2024/04/29(月) 18:21:47.39
まず本当に生歌なの?
いや本人ちゃんと来てるのか?
シルエットに喜んでんの?

 

420: 2024/04/29(月) 18:26:56.12
東京ドームは全然ダメだったけど
横浜スタジアムや甲子園で観たライブは音響に不満はなかったな
屋根の有無かな

 

424: 2024/04/29(月) 18:27:28.05
朝ドラで主題歌歌いそうなAdo

 

456: 2024/04/29(月) 18:33:22.05
山崎まさよし 今日は唄わない会にしたい

 

457: 2024/04/29(月) 18:33:26.23
単に下手なだけじゃ…

 

467: 2024/04/29(月) 18:35:40.15
事前にライブ用の歌録音してそれ流しながらダンサーが踊ってるんでしょ?

 

477: 2024/04/29(月) 18:37:22.53
上手いのは上手いんだろうけど
声質がなんか汚いんだよな

 

857: 2024/04/29(月) 20:10:30.44
コンサートに音響を求めるなよ。
雰囲気を味わうところなんだからさ。

 

867: 2024/04/29(月) 20:14:30.96
国立競技場から言わせればダントツでクソ客だろ

 

869: 2024/04/29(月) 20:15:42.44
音響と言えば今日アキバで山本太郎が演説してたけどスピーカーから重低音のBGM流してたけど嫌な反響の仕方しててくっそうるさかったな

 

876: 2024/04/29(月) 20:18:07.13
話題優先でそんなところでやるからだ

 

★ コメント 一覧 ★

6