鈴木亮平のシティーハンター実写化は失敗か?成功したフランス版と比較!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2022/12/15(木) 07:25:56.17

12/15(木) 7:00配信
オリコン

漫画『シティーハンター』が、Netflixで実写映画化されることが15日、発表された。同作の実写映画化は日本では今回が初となり、2024年に全世界で独占配信。また、キャスト&スタッフ情報も公開され、主演・冴羽リョウ役を鈴木亮平、監督を佐藤祐市氏が担当する。

『シティーハンター』は、北条司氏が1985年~1991年に『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計5000万部を突破している人気作品。新宿を舞台にさまざまな依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと主人公・冴羽リョウと、相棒の槇村香の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディーチックに描いた物語。

1987年にはテレビアニメが放送され、その後、劇場版も公開。実写化もされており、1993年には香港、2019年にはフランスで映画が公開、日本では2021年に宝塚歌劇団による舞台化がされている。

今回の実写映画は、実際の新宿の街での撮影や、原作で表現される日本語独特のニュアンスなどを活かして実写化。物語の舞台は現代の新宿で、キャラクター設定もわずかにアップデートされる。

具体的には、リョウの衣装はアニメ版のジャケット姿ではなく、原作漫画のロングコートを採用し、ステンカラーからタイロッケンコートへと変更。今回公開された写真では、愛用するコルト・パイソン357マグナムの撃鉄に指をかけ、シティーハンターの事務所で新宿の夜景をバックに佇む冴羽リョウの姿が描かれており、令和の新宿を舞台に、現代に生きる冴羽リョウたちの物語を描く。

■主演:鈴木亮平コメント
この度、Netflix映画「シティーハンター」にて主人公の冴羽リョウ役を演じさせていただくことになりました。北条司先生が生み出したこの珠玉の名作を、そして数え切れないほどのファンに愛される冴羽リョウというキャラクターを皆様からお預かりさせていただくことに、非常に大きな責任を感じると共に、緊張に打ち震えております。

やらせていただくと決めた以上、これまでに培った経験の全てを注ぎ込み、誠心誠意向き合わせていただく所存です。大きな愛情と責任を持って、大切にお預かりさせていただきます。どうすればファンの皆様に、そして原作を知らない世代の方にも「シティーハンター」の世界を一番良い形で楽しんでいただけるのか。どうすればこの令和の新宿に、冴羽リョウという男を現実の人物として召喚できるのか。虚構とリアル、80年代と2020年代、そのバランスを日々考え続けながら現場に立っています。あのクールで、ロマンチックで、おバカで、もっこりで、そして最高に格好良いシティーハンターの世界を、大切に大切に、皆様にお届けしたいと思っております。

■原作:北条司コメント
構想約10年(笑)、ようやくクランクインしました。実写化するなら「シティーハンター」好きの方にやってもらいたいなとずっと思っていた中、鈴木亮平さんが冴羽リョウ役をやられるという企画をいただきました。

それから長い時間がかかりましたが、亮平さんの情熱が絶えなかったおかげでようやくこの日を迎えることができました。撮影も見学させてもらいましたが、現場が和気藹々ととても楽しそうで、撮影も細部まで妥協がなく素晴らしかったです。いい役者さんたちとスタッフに関わっていただけていることを感じて、とても楽しみになりました。語弊があるかもしれませんが、漫画的な表現にこだわらず、映画的なリアルな面白さを追求してもらえたら嬉しいです。

■監督:佐藤祐市コメント
どこで聞いたのか?定かでは有りませんが鈴木亮平くんがシティーハンターの大ファンだった。と言うのは結構前から知っていました。もしかしたら、直接ご本人に聞いたのかも知れません。

スタッフ・キャストに助けられながら、素敵な「アクション(もっこり)エンターテイメント」を目指して皆んなと共に突き進んで行きたいと思っています。お楽しみに。

全文はソースで
no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


119: 2022/12/15(木) 07:53:07.58
>>1
もうフランスのがあるから学芸会はいいで

 

265: 2022/12/15(木) 08:33:47.20
>>1
加工修正しまくった静止画でこの不細工が冴羽とか笑わせるなよ

 

278: 2022/12/15(木) 08:37:19.11
>>1
トーキョートライブのメラもだがパッチリ二重のキャラを鈴木亮平にやらすの理解不能

 

528: 2022/12/15(木) 10:32:59.80
>>278
あれだけ痩せたり太ったりさせるんだから役に合わせてメザイクくらいさせてもよいと思うんだが何で顔だけはそのままなんだろう

 

280: 2022/12/15(木) 08:37:30.11
>>1
フランスの実写映画は越えられないから止めとけ。

 

285: 2022/12/15(木) 08:38:25.63
>>1
みんな大好き100tハンマーさんは
実写だと200kg くらいにしかならんかな?

 

767: 2022/12/15(木) 13:15:16.06

>>1
ええやん
変態仮面も良かったし

香はちゃんとショートカットにしろよ

 

4: 2022/12/15(木) 07:28:00.60
フランス版の完成度と原作リスペクト度が高すぎてな

 

195: 2022/12/15(木) 08:14:00.47
>>4
フランス版はアニメ版の実写化だっていってんでしょ

 

393: 2022/12/15(木) 09:23:40.26
>>4
フランス版は吹き替えは良かったけど字幕で見たらコレジャナイ感が凄かった

 

7: 2022/12/15(木) 07:29:02.31
シティハンターて主人公の名前の表記ちょくちょく変わってない?
平仮名だったりカタカナだったり
漢字も何種類かあった気がする

 

10: 2022/12/15(木) 07:30:57.24
>>7
リョウが常用漢字じゃないからな

 

83: 2022/12/15(木) 07:47:29.73
>>7
>獠(りょう)は「犭(けものへん)」に「尞」と表記する漢字であり、
>日本のJIS X 0208には載っておらず、環境によっては正確に表示できない。
>このため、下の名前のみ仮名表記にされているケースもある

 

8: 2022/12/15(木) 07:29:28.92
なんかちょっと違う

 

11: 2022/12/15(木) 07:31:09.72
もっとシュッとしたムキムキはいないのか

 

562: 2022/12/15(木) 10:52:39.22
>>11
数年前にテレビドラマでやってたエンジェルハートは
冴羽涼が上川さんで海坊主がブラザートムだったけど
結果よかった記憶がある
ヒロインポジが誰だったか思い出せん

 

103: 2022/12/15(木) 07:50:18.39
やや華奢だけどおディーン様で良かったろ

 

105: 2022/12/15(木) 07:51:08.55

>1993年には香港、2019年にはフランスで映画が公開

共産党の忠犬が主役の香港版あったなぁ

 

115: 2022/12/15(木) 07:52:34.93
>>105
no title

 

173: 2022/12/15(木) 08:07:26.90
絶対フランス版超えられないわ完成度高すぎた
no title

 

177: 2022/12/15(木) 08:09:44.72
>>173
それそれ原作リスペクトが凄まじくて最高やった

 

181: 2022/12/15(木) 08:10:56.53
>>173
これもぶっちゃけ顔がイメージと違うけどクッソ面白かったからネトフリ版も脚本と演出次第だろうな

 

188: 2022/12/15(木) 08:12:10.71
>>173
海坊主の再現度すごいなこれ

 

193: 2022/12/15(木) 08:13:20.45
>>173
どう邦画が逆立ちしても届かないよ

 

275: 2022/12/15(木) 08:36:30.46
>>173
海坊主本人だろコレw

 

302: 2022/12/15(木) 08:44:24.93
>>275
香織も特徴あってていい
冴羽獠ちょっと違う

 

407: 2022/12/15(木) 09:32:52.56
>>173
監督・脚本・主演でヒロインが彼女

 

431: 2022/12/15(木) 09:40:29.09
>>173
こいつらにもう一度打診すれば良かったのに

 

408: 2022/12/15(木) 09:32:58.74
銭形警部を鈴木亮平でやったら面白い!
と同じ失敗を繰り返してるな

 

417: 2022/12/15(木) 09:36:31.30

フランス版を映画館で1人ポツンと観たのは良い思い出

あれもっと客入ってもよかったよね

 

438: 2022/12/15(木) 09:42:15.21
>>417
フランス版は忠実に再現されてたよなあ
もっと評価されてもいいと思う

 

464: 2022/12/15(木) 09:55:47.49
>>417
あれは監督が原作ファンてのもあり凄く出来よかった
海外アニメ実写化で成功例だね
興行はまるでダメだったぽいが

 

426: 2022/12/15(木) 09:39:01.49
顔だけ取っ替えてくれ
不細工すぎる

 

427: 2022/12/15(木) 09:39:30.86
変態仮面からもっこり仮面に
no title

 

428: 2022/12/15(木) 09:39:57.87
ビジュアル的には内野聖陽のイメージだったけど

 

437: 2022/12/15(木) 09:42:04.60

リョウって絶妙に誰でもない顔というか
能面までは言わないけど誰って言われると誰にも似てないのがすごいよな

no title

 

442: 2022/12/15(木) 09:46:15.18
>>437
連載初期と後期ではだいぶ顔違うからなんとも
後期はかなりリアルな作画

 

452: 2022/12/15(木) 09:50:02.17
頼れるナイスガイ役は鈴木亮平に集中してるよな
鈴木亮平だと大失敗しないが冴羽とは完全に別物

 

490: 2022/12/15(木) 10:08:58.35
これを超える傑作になるかも
no title

 

494: 2022/12/15(木) 10:10:21.64
ネトフリかあ
最近はなあ…

 

497: 2022/12/15(木) 10:12:53.88
冴羽獠は黙ってたらイケメンというイメージが俺にはあって、そういう意味では鈴木亮平は正反対なのよね。
合ってるとこは、ガタイがいいという点だけやん

 

563: 2022/12/15(木) 10:52:54.58
実写版
no title

 

590: 2022/12/15(木) 11:07:48.13
>>563
ホストみたいになっちまうな

 

610: 2022/12/15(木) 11:27:22.53
>>563
宝塚は海坊主まできちんと出してきたから評価できる
内容はカオスだったが脚本演出家に原作愛はあるんだろうなとは思った

 

712: 2022/12/15(木) 12:38:52.89
>>563
思ったよりよく出来とる
表情とかポーズがいいね

 

573: 2022/12/15(木) 10:57:35.66
冴子役は紗栄子
伊集院隼人役は伊集院光

 

574: 2022/12/15(木) 10:57:43.77
no title

 

591: 2022/12/15(木) 11:08:40.04
>>574
誰だよSMAPじゃないのか

 

708: 2022/12/15(木) 12:37:48.96
>>574
クロスの作り込みもっと頑張れよ
氷河のやつ酷すぎるだろ

 

589: 2022/12/15(木) 11:06:48.48
主人公やるにはルックスが微妙過ぎる
カウボーイビバップもそんな感じで失敗してたな

 

622: 2022/12/15(木) 11:38:39.51
いやーもう少し顔良くないと

 

623: 2022/12/15(木) 11:39:00.63
おいなりさんの次にもっこり
鈴木亮平のチンポそんなデカいの?(´・ω・`)

 

626: 2022/12/15(木) 11:41:05.97

>>623
no title

竹内涼真のお父さん役やるぐらいやしな

 

627: 2022/12/15(木) 11:41:13.71
>>623
立派なんやな😋

 

625: 2022/12/15(木) 11:40:24.45
香は山本千尋で

 

630: 2022/12/15(木) 11:46:41.98
いいと思うよ
彼ならうまくやるだろう

 

688: 2022/12/15(木) 12:28:29.12
鈴木亮平は海坊主だろ?

 

689: 2022/12/15(木) 12:28:35.13
比較画像
no title

 

697: 2022/12/15(木) 12:35:14.53
>>689
顔よりガタイ的にこいつしかおらんのよ
じゃないと実写版ジョジョみたいな地獄にしかならんのだわ

 

702: 2022/12/15(木) 12:36:17.77
>>697
なるほどねぇ。
まさか韓国俳優借りるわけにもいかんもんなw

 

700: 2022/12/15(木) 12:35:51.64
海坊主はクロちゃんで

 

707: 2022/12/15(木) 12:37:47.75
顔以外はな

 

713: 2022/12/15(木) 12:39:09.74

no title

no title

 

722: 2022/12/15(木) 12:44:09.49
鈴木はこんなのに使ってないでゴールデンカムイの杉元やってくれよ

 

825: 2022/12/15(木) 14:23:53.59
鈴木ってブサイクじゃん
獠にはほど遠い

 

832: 2022/12/15(木) 14:38:51.39
>>825
正直なところライバル役のほうがイメージに合う

 

828: 2022/12/15(木) 14:24:33.60
シティーハンター実写化
主演・冴羽リョウ役を鈴木亮平これはうまく適役を選んだな

 

838: 2022/12/15(木) 14:44:55.02
この役、鈴木亮平だったらなー
って思うことは多々あるけど
これは違う
何でこんなミスマッチなんや

 

842: 2022/12/15(木) 14:47:44.86
また原作レイプか
Netflixやめてくれ

 

843: 2022/12/15(木) 14:48:30.67
鈴木が猪木やるなら馬場は柔道の篠原がいいな

 

845: 2022/12/15(木) 14:51:01.68
海坊主は 演技0見た目全振でマフィア梶田がいるな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    春麗の格好する再現度

  2. 匿名 より:

    フランス版は獠の容姿はイメージ通りだったけど、香がオバちゃんだったのがね。
    ただでさえ外人は老け顔なのにアップがキツかった。

6