千田麻未は生きているか殺されてるか?犯人を特定済み?北海道室蘭市の行方不明事件


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/03/06(水) 12:44:30.15

3/6(水) 5:30配信
北海道室蘭市に住む当時高校1年生の女子高校生が行方不明となり、3月6日で23年となりました。いまでも市民から情報が寄せられています。

行方不明となっているのは、室蘭市に住んでいた当時高校1年生の千田 麻未(ちだ・あさみ)さん。当時16歳だった千田さんは現在39歳になっています。

北海道警はこれまでに捜査員延べ約4万7000人を投入し、千田さんを捜索してきましたが、発見には至っていません。

絶えない市民からの目撃情報 2023年は17件

市民からの情報提供が絶えません。2023年にも17件寄せられています。
・2018年 14件
・2019年 10件
・2020年 12件
・2021年 48件
・2022年  9件
・2023年 17件

寄せられる情報は「千田さんに似ている人を見た」「犯人を知っている」など。道警室蘭署は2024年現在も捜査態勢を継続して構築し、千田さん発見に向けて調べを進めていて、些細なことでも構わないので情報を寄せてほしいとしています。

千田さん 昼すぎに自宅出発―バイト先へ
【きょうで丸23年】当時16歳の女子高校生”千田麻未さん” いまだ行方不明―寄せられる市民からの情報 1年で17件「似ている人見た」「犯人知っている」
千田さんの行動(当時の取材に基づく)

警察によりますと、千田さんは2001年3月6日昼すぎ、アルバイト先のパン屋にコーヒーの淹れ方を習いに行くため、自宅を出発しました。

午後1時ごろにはイオン室蘭店(元・室蘭サティ)の化粧品売り場の防犯カメラに千田さんの姿が捉えられていました。

その後店舗北側で友人と会話をしていて、その後近くの「東町2丁目」バス停から午後1時31分発の「中央町・工大循環線(外回り)」のバスに乗車。午後1時40分ごろ、アルバイト先近くの室蘭市知利別町1丁目の「東通」バス停で降りたとみられています。

午後1時45分ごろには、バス停付近で千田さんは友人と電話で話していて、「今話せないから、あとでかけ直す」などとやりとりし、その後行方が分からなくなっています。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4449f946ac0cc6793057e036e378ec7ead1b3d7b

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


16: 2024/03/06(水) 12:49:19.90

>>1
> 北海道警はこれまでに捜査員延べ約4万7000人を投入し

意味わかんないんだけどわかるひとおる?

 

416: 2024/03/06(水) 14:13:12.30
>>1
当時は外国人がらみの犯罪が多発し未解決事件も多い

 

13: 2024/03/06(水) 12:48:35.51
見かけるなら家出だろ

 

22: 2024/03/06(水) 12:49:44.77
北朝鮮か旭川かな

 

26: 2024/03/06(水) 12:50:24.47

ガチで色白のあっさり顔の美人さんだよな

no title

ちょっとZARDの人みたいな雰囲気

 

28: 2024/03/06(水) 12:50:46.86

>>26

no title

 

50: 2024/03/06(水) 12:54:19.15
>>26
かわええやんけ!だからか…😟

 

400: 2024/03/06(水) 14:07:44.88
>>26
ああ、美人さんだったか
狙われたな

 

30: 2024/03/06(水) 12:50:55.19
室蘭にいるなら道警無能すぎるだろ

 

33: 2024/03/06(水) 12:51:18.59
旭川されたってこと

 

35: 2024/03/06(水) 12:51:23.18
犯人わかってるけど逮捕できないやつでしょどうせ

 

51: 2024/03/06(水) 12:54:20.76
犯人が分かり切ってたのに追及しなかったからな

 

58: 2024/03/06(水) 12:54:50.82
犯罪はいつもチ.ャ.ンとチ.ョ.ン

 

65: 2024/03/06(水) 12:56:03.88
警察て変態凶悪犯捕まえてからもちゃんと過去の余罪徹底的に調べてんのかな
江東区のマンションでバラバラにして流したやつとか
あんなん絶対初めてじゃないだろ
このJKも渋谷じゃないにしろ、手馴れた変質者にやられたと思うんだよな

 

99: 2024/03/06(水) 13:02:01.72
警官4万人も使う事件とかどこかの有力者なのか

 

104: 2024/03/06(水) 13:02:36.13

>警察によりますと、千田さんは2001年3月6日昼すぎ、アルバイト先のパン屋にコーヒーの淹れ方を習いに行くため、自宅を出発しました。

あっ・・・

 

294: 2024/03/06(水) 13:39:43.83
>>104
そこはさすがに尋問されまくりだろ

 

110: 2024/03/06(水) 13:03:52.89
北朝鮮拉致説って間違い?

 

134: 2024/03/06(水) 13:09:42.09
やっぱ拉致じゃねえの?

 

146: 2024/03/06(水) 13:11:30.43
よく覚えている事件だな
美人で容疑者がいたんだよな

 

149: 2024/03/06(水) 13:12:03.25
パン屋オーナーと母親がグルなら完全犯罪が可能か
やっちまった馬鹿息子のために一芝居演じたのかも

 

254: 2024/03/06(水) 13:31:23.33
海外にいるって

 

315: 2024/03/06(水) 13:45:17.60
パン屋の保有する物件を当時の警察が把握しておらず
捜索しなかったからということで
今もって疑われてる可哀そうなパン屋さんだな

 

343: 2024/03/06(水) 13:52:00.19
パン屋疑われてたよな

 

378: 2024/03/06(水) 14:01:39.32
パン屋

 

438: 2024/03/06(水) 14:19:19.95
きっと助けを求めている

 

456: 2024/03/06(水) 14:22:50.00
情報ありませんか
あの人が犯人なんじゃないですか
新しい情報何でもいいからお寄せください
あの人が犯人なんじゃないですか
ずっとこうやってもう23年なんか

 

461: 2024/03/06(水) 14:24:43.61
もう死んでるやろ

 

473: 2024/03/06(水) 14:27:07.17
道警じゃ逆にグルなんじゃねえか?wwwwwwwwwwww

 

499: 2024/03/06(水) 14:34:15.05
その目撃情報ってどうなの?
信憑性あるの?

 

581: 2024/03/06(水) 14:51:41.31
警察には容疑者を特定していたが…言えない

 

617: 2024/03/06(水) 14:59:29.36
犯人が極めてうまくやったか道警が無能だったか

 

624: 2024/03/06(水) 15:01:21.56
麻未さんの通っていた北海道立室蘭栄高校は、室蘭市の中でも一番の進学校で彼女の成績はその中でも常にトップクラスでした。
そもそも、平素コーヒーの講習などというものはなかったというパン屋の従業員の声もある。

 

★ コメント 一覧 ★

6